梅雨明けした西の方は暑いのでしょうか?

東京はここ数日涼しいです
昨夜は毛布かぶって寝てもちょっと寒いくらいで、
もう7月も後半とか思えません

梅雨なのに全然雨降らないと思ったら、
ここんとこぐずついたお天気で、
来週も曇りが多いみたい

まだ梅雨明けしないと言っても、水がめが満たされる程の雨は降りそうもないし、
曇りばかりの梅雨って感じです

もうセミも鳴いてるけど、涼しいから変な感じ

太陽出ると暑いし、曇ると急に寒いし、
気温差激しいです~

梅雨明けしたら一気に暑くなるのかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のマイブーム


まずは、手作りの赤しそジュースです(^◇^)

梅雨時にに売り出される赤しそで、
初めて赤しそジュースを作ってみました

赤しそジュース

初めて作ったんだけど、
色もキレイだし、美味しくて、いっぱい作っちゃいました

暑い日に飲むと最高です(最近涼しいけど・・・笑)

炭酸水で割って飲むのが一番美味しいです


あと、もう一つ・・・


もう~、この子が可愛くて面白くて、
毎日動画を見てしまっています

知ってます?
チワワの銀さん(≧▽≦)

銀さんの動画は沢山あるんだけど、
最初にハマったのがこの動画↓で、
面白いやら可愛いやらで、何回も見てしまいます

音の出せる環境で、銀さんの言葉を聞きながら見て下さいね~(≧▽≦)



「しゃんぽ」って・・・(笑)

検索で「チワワ」って入れると、
一番上に「チワワの銀さん」って出るくらい有名だったんですね~

他にも面白い動画いっぱいなので、
つい、毎日見てしまいます(≧▽≦)





スポンサーサイト

初めて草木染めしてみました

アロエの花、咲きました

comment iconコメント ( -12 )

おはよん!

今朝の東京はどうかしら?
こちら播州平野は セミの声が大きすぎて
テレビの音を邪魔するほどですよぉ
赤シソジュース!
すっごい涼しそうで美味しそう~
炭酸で割っても美味しいよね、きっと!
自分で作ったなんて すごぉーいわぁ!
体にもいいもんね、シソ☆
しゃべるおもしろ犬、ウケるよねぇ(笑)
博多弁のヨーキーちゃんなんかも ハマるよぉぉ(^w^)

名前: こまいぬ [Edit] 2016-07-24 08:54

こまいぬさんへ♪

今日は昨日より気温上がったけど、
暑いって程じゃないし、爽やかで気持ちの良い日でした^^
今年の夏は猛暑じゃないのかな~?
赤しそジュース、炭酸水で割って飲んでます^^
そう言えば書いてなかったと思って、書き足しちゃいました^^
赤しそ洗うのが大変だけど、簡単なんですよ~
身体にいいんですよね
夏バテ防止にもなるし、美味しいし、ハマってます♪
博多弁のヨーキー、面白そうですね
あとで検索して見てみまーす^^
ポメもいたんだけど、このチワワが最高で、ハマってるんです~(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2016-07-24 23:28

朝夕は,涼しいですね。

昼間は,夏日になっても,
朝夕は,ホント涼しいですね。
梅雨があけないで,このままだと楽なのに‥‥
やっと,セミの声も聞こえてきましたね。
しそジュース!
おいしそう!!
アセロラジュースよりも,紫っぽくておいしそう!!
ラッキーママ!作ってくれないかなぁ~!(笑)
ガハハハ‥‥
チワワの銀さん!
おもろ~~~!(笑)
大うけです。
ソフトバンクのギガちゃん!
ピコピコォ~!もかわいいけど!
あれ短いですからね。
ギガちゃんのロングバージョン版!
そんな感じでおろしろいなぁ~!

名前: ラッキーパパ [Edit] 2016-07-25 08:08

今日の京都はむします。
湿度が高いとしんどいですね~(>_<)
しそジュース、美味しいですよね♪
暑い夏は最高!!
写真で我慢しておきます(笑)
チワワの銀さん、うけました~!!

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2016-07-25 12:34

ラッキーパパさんへ♪

今日は一日雨で、涼しかったですね~
過ごしやすくて楽だけど、ちょっと寂しい気もします(笑)
天気予報見たら、もうすぐ梅雨明けみたいですね
雨が少ない梅雨だったけど、やっと梅雨明けって感じですね
赤しそジュース、色もいいし、美味しいんですよ^^
赤しそは梅雨時に売り出されるので、今年はもう終わりです
来年の6月、赤しそ見つけたら作ってもらって下さ~い^^
銀さん、最高でしょ~(≧▽≦)
もう、この人のしゃべり方、好きです(笑)
銀さんの動画、つい毎日見てしまっています(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-07-26 23:22

ベルのお姉ちゃんへ♪

京都は暑そうですね
今日の東京は、これまた涼しいんですよ~
夏じゃないみたいです
赤しそジュース、夏にピッタリですよね^^
毎晩、お風呂上がりの楽しみになってます♪
近かったらおすそ分けするのに~
銀さん、たまらんでしょ~(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2016-07-26 23:25

キャーきれいな色の紫蘇ジュース
母が元気なころによく作ってくれたのを思い出しました~!
夏の味ですよね~v-10
チワワの銀さん。。。おしゃべりも、なまえもいいよねぇ~!
もぉぉぉ~毎日暑くて…わが身が重くて・・・でもポケモンGO始めて…少し動いてるのぉ~いつまで続くやら(笑)

名前: 岡山犬 [Edit] 2016-07-27 09:52

赤しそのジュース、おいしそーだし体によさそう!
私も酒ばっかり飲んでないで体にいいもの摂取しなくちゃな~(^^;)

銀さん、知らなかった!笑えた!何本か見ました。
関西弁がいいよね(≧▽≦)
千葉弁だとどうだべ?(笑)

名前: なずな・まま [Edit] 2016-07-27 10:30

岡山犬さんへ♪

赤しそジュース、思い出の味なんですね~^^
ほんと、色も味も夏にピッタリですよね
美味しいです^^
そう、銀さんって名前もいいですよね(笑)
関西弁も言う事も面白すぎです(笑)
今日も東京は爽やかで過ごしやすかったです~
暑くないんだもん、夏はどこ?って感じですよ
ポケGOで歩いてるんですね~
いっぱい歩いて下さ~い^^

名前: cooco [Edit] 2016-07-27 22:36

なずな・ままさんへ♪

赤しそジュース、体にいいし美味しいんですよ~^^
お酒で割っても美味しいらしいので、
来年は作ってみます?(笑)

銀さん、面白いでしょー(≧▽≦)
もう、この人のしゃべり方、最高(笑)
チワワ見てると関西弁浮かんじゃうようになっちゃいました(笑)
都ちゃんで千葉弁で作ってみたらどうだべ?(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-07-27 22:42

やっと梅雨明けしたね~
でも今年は梅雨あった?? なんだかダラーと過ぎた感じじゃない?
シソジュース 美味しいよね~♪
もうブログにアップしたのは何年前になるのだろう・・あれからぜんぜん作ってないわぁ~
葉っぱ洗って水気を取るのが面倒でね
お鍋に投入したら 虫プカ~もあったし(笑)
でもでも 完成すると美味しいから♪ また作って元気に乗り切ってくださいね♪

ねーーー 銀さんって~~~「チロ姉」じゃない?(爆)
最初から最後までチロ姉なんだけどぉーー(笑)
チワワの銀さん 実はポメのレナちゃんとか?
面白い動画だったー♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2016-07-28 12:23

なあかーちゃんへ♪

ねー、やっと梅雨明けしたけど、
あんま雨降らなかったし、
梅雨開けてもあんま暑くないし、雲も多いし、
本当?って感じ(笑)
かーちゃんはもう作ってないの~?
梅干しは?前は毎年梅干し頑張って作ってたよね^^
そうそう、大量の赤しその葉っぱ洗う時、
必ず虫さんとこんにちはする(;^ω^)
それがイヤなんだよね~
でも、美味しいから来年も作る気満々^^

え?あれ、チロ姉?
銀さんはキララちゃん?
そ・・そういえば、そうかもー(笑)
最近どうしてんのかと思ったらーー(笑)
他の動画も面白いから暇な時みてみてね~ん^^

名前: cooco [Edit] 2016-07-28 23:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

