もう10月です
毎回言ってるけど・・・
早いです~(;^ω^)

それにしても・・
もう10月なのに、今日は32度でした・・(;^ω^)

そして、今年の秋は雨が多いですね~
なんなんでしょっ!


ブログ更新、相変わらずサボっていたら、
もうすっかり秋だし、
夏休みの記事はもういいや~・・って思ってたんだけど、
途中まで作って放置してたので、
せっかくなので、やっぱり載せることにしました


今年の夏は、花火大会に3回も行けたので、
とっても満足でした
(記事は花火大会2回分です)

花火の写真で長いので、興味ある方だけどうぞ~♪
忙しい方はスルーして下さいね^^


花火始まる前の東の空
花火前の空
綺麗すぎません?
空って神秘的です

この日は、両親と兄ファミリーで見に行ったので、
兄嫁と、「なんかパリみたいじゃない?」と、騒いでました(笑)
何度か書いてるけど、私は兄嫁ととても仲が良いです
兄ちゃんには、いい嫁さんもらってくれて感謝ですよ、ほんと!
空
雲が放射線状に伸びるの、珍しいですよね
地震雲という人もいるらしいけど、
実は、去年もここの花火大会で、同じ雲を見ていて、
去年も今年も地震なかったので、地震雲ではないって事ですよね

反対側の西の空もキレイでした
反対側の空

カウントダウンが始まって、花火が始まりました

花火1

花火2
ゴロンと横になって見れるので、最高です

ここの花火は寄付なので、
景気がいいと花火が豪華になるんだけど、
ここんとこずっと、景気はいいんだそうですよ~^^


動画だと遠くで上がってるように見えるかな?
実際は目の前で上がっているので、迫力あって感動なんです^^


8月の終わりころは、旦那と河川敷まで花火を見に行って来ました

この川沿いで花火を見ます
夕日で見えないけど、富士山も見えてたんですよ
川沿い

川沿いでお弁当食べて、花火を待ちます
夕日がキレイ
この日も、夕日がキレイです

そういえば、この日は前日まで雨予報の大荒れの天気で、
花火大会出来るか微妙だったのに、当日は午後から晴れました

最初の花火大会の時も、天気が微妙で、
当日の午後まで花火大会出来るか分からなかったのに、
見事に晴れて、
前の記事でななかーちゃんちに行った日も、
最初は嵐の天気予報だったのに、当日は快晴だったし、
私は、晴れ女です

河川敷で見る花火も、とってもキレイでした

河川敷で花火1

花火近くの有料の会場では、
音と光のショーもあるらしいです

河川敷は、もちろん無料(笑)
ここら辺は穴場のようで、ゆっくり見れて大満足でした

河川敷の花火2

河川敷の花火3




花火見てると、なんか浄化されるような気がするんですよね~♪

夏ってあっと言う間だけど、
今年も楽しかったです








スポンサーサイト

フルオーケストラのコンサート♪

夏休み ②あんちゃんのお手、間違いだらけ(笑)

comment iconコメント ( -8 )

すごい、きれいです~!!
空も花火も全部きれい~♪
感動しちゃいますね、ほんと。
私は出向きませんが(笑)割と近くで花火をあげていても、音は聞こえても、部屋の窓からはほとんど煙しか見えませんし・・・。
ありがとうございました♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2016-10-05 01:26

いつも、スイス旅行記読んでいただき、ありがとうございます。
今日は、8時半から健康診断です。
行ってきま~す。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2016-10-05 07:22

ベルのお姉ちゃんへ♪

今頃、夏休みの記事になっちゃいましたが(笑)
読んでくれてありがとう^^
空も花火も、とってもキレイでした♪
ベル姉は、近くで花火やってても行きませんか~(笑)
京都の花火大会、すごいんだろうな~
見てみたいです~♪
ただ、すんごい混んでそうですよね~
ベル姉のお家から見えたらいいのに~!

名前: cooco [Edit] 2016-10-05 21:42

ラッキーパパさんへ♪

健康診断、お疲れ様でーす^^
スイス旅行記、毎回超楽しみでした~♪
終わっちゃって寂しいです
また旅行記、書いて下さいね~^^

名前: cooco [Edit] 2016-10-05 21:44

やっぱりcoocoさんは晴れ女!\(^o^)/

空、とってもきれいですね。
空って時々「え?」って驚くほどきれいなことがありますね。でも、一瞬のうちに姿を変えちゃったり。
同じ空なのに毎日色と雲の形が違うって不思議です。

花火、きれいですね~♪
私は花火はもう何年も見てないのでこちらで見ることができてよかった(#^^#)

しかし兄嫁さんと仲がいいなんてうらやましい!
甥っ子さんもかわいいんですよね。
夫の兄弟は3人いてそれぞれ配偶者がいて甥や姪もいるけど………
気の合う人は一人もいません…(TT)
私は一人っ子だけど、自分の兄弟の配偶者や子供だと違うのかな~。。。

名前: なずな・まま [Edit] 2016-10-07 17:29

なずな・ままさんへ♪

はい、晴れ女ですー(^^)/

空、本当にキレイでしたよ
毎年ここで花火見てるけど、
いつもとっても空がキレイなんです
本当に、驚くほどきれいな空のことありますよね。
面白い雲を見つけて、写真撮ろうとするとすぐ形変わっちゃったりしますよね。

花火、何年も見てないですか~
忙しいですもんね。。
来年、行けたら花火大会お勧めですよ~^^

ままさんは一人っ子ですもんね。
実の姉妹がいると、仲良い人多いけど、
私は兄がいて、兄嫁からしたら私は小姑なので、普通は嫌がられるみたいです。
意地悪なお嫁さんだと、姪や甥と会わせてくれない人もいるそうだけど、
まったくそんな事なく、姪も甥も私にとっても懐いてるし、私も可愛くてたまりません^^
LINEもしょっちゅうやってるし(笑)
とっても有難いですよね♪

名前: cooco [Edit] 2016-10-07 23:49

おっ久!!
良かった~! 亀ブログがここにもあって(笑)

花火大会の、あの心臓に響くドーーーン!!ってのが好きー!
ってか、今年の暑さ!! 
今日も夏日って…ねぇ、冬は来る? ちゃんと来るよね?(笑)

名前: チロ姉 [Edit] 2016-10-18 15:50

チロ姉さんへ♪

ちょっと!!
一緒にしないでーー(笑)
亀は亀でも、一か月に一回更新頑張ってる!(笑)
チロ姉も亀のスピードあげてね~♪

そう、花火大会のあの音、いいよね~♪
今年の東京は、そんな暑くなかったの。いいでしょー(笑)
関西は、すごい気温ばっかだったね(;^ω^)
温暖化で、春とか秋がなくなるとか言うよね
でも、冬は来る・・・はず(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-10-18 23:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

