9月の終わりの日曜日のお昼前、旦那とドトールへ

ミラノサンド
ドトールのミラノサンドって、美味しいです
パンが美味しい

そして、電車で有楽町へ
国際東京フォーラムで行われた、
「相棒コンサート 響」を、見に行って来ました~(^∇^)

響

旦那が相棒好きでね~~

チケット、中々取れないらしいので、旦那と二人で応募したら、
私が当選して、無事、行けました

フルオーケストラのコンサートなんだけど、
フルオーケストラなんて初めてだし、
ドラマのコンサートがどういうもんなのかも分からないし、
眠くなっちゃったらどうしよう~とか思ってたんです
映画館行くと、私いつも寝ちゃうんです(;^ω^)
プラネタリウムでも熟睡しちゃったし・・

でも、チケットが高いんです~~
だから、寝ちゃったらもったいないな~
とか思ってたんだけど・・
とっても良くて、眠くならずに楽しめました

最初は、どの曲も全部同じに聞こえて、
(あー、やっぱり、フルオーケストラなんて、私にはよく分かんないよ・・)と、思ってたら、
旦那がボソッと、
「全部同じ曲に聞こえる・・」と、言うので、
一人じゃない事にホッとしたんだけど(笑)

コンサートが進むにつれ、曲の違いも分かるようになり(笑)
最後はとってもかっこよくて、感動しました~~

行って良かった~
フルオーケストラって、やっぱりすごいですね
感動しちゃいました
かっこよかった~~~

コンサートが終わって帰る時、みんなが写真撮ってるのに気づいて私も一枚パチリ
相棒コンサート

私たちの席は、2階の舞台正面の真ん中くらい
見やすい席ではあったけど、遠いよ!!
全席指定で同じ料金なんだけど、
一階の前の方の人と、二階の後ろの方の人と同じ金額ってのがちと納得いかないわ~~
伊丹さんとか来たのに、顔なんて全然分かんないしさ、
後ろの方の席は、もう少し安くてもいいと思ってしまう・・

でも、コンサートはとても良かったので満足です
来年もやるなら、また行きたいです~


コンサートのあとは、近いので銀座へ行ってみました

銀座なんて、超久しぶり!

なので、どっちがどっちなんだか分からなくなり、
都民なのに、おのぼりさん状態でした(笑)
ラッキーパパさんいわく、「東京のいなかっぺ」なので・・(笑)

銀ブラ~♪(ってもう死語なの?笑)
久しぶりで楽しかったです^^

銀ブラ

銀座も、外国人観光客が多くて、
中でもやはり、中国人観光客が一番多かったです
爆買いしてる中国人の方がいっぱいいました

夜の銀座
夜の銀座
夜の銀座は、静かに感じました~
渋谷とか新宿は夜も騒々しいので、
銀座は大人だね~って感じ?(笑)
やっぱ、違いますよね^^

そして夕飯
たまには銀座で?って思ったけど、
高いし、いっぱい歩いて疲れちゃったし、
家の方に戻って・・
スシロー
やっぱ、こういう方が落ち着く・・・と、思ったのでした(笑)




スポンサーサイト

大学へ~

2016  夏休み③ 花火大会

comment iconコメント ( -8 )

ガハハハ‥‥
ここにもいましたね「東京のいなかっぺ」(笑)
大親近感です。(笑)
国際フォーラムで,フルオーケストラのコンサート!!
かっこいいぃ~~!
ラッキーパパは,数回,上野かどこかで
東京フィルハーモニーオーケストラ?
東京都交響楽団?
のフルオーケストラの演奏を聴きに行ったことがあります。
半分,寝ていたと思いますが‥‥(笑)
やはり,いいものは,いいですよね。
退屈で寝るのではなくて,心地よくて寝た!
そういっておきます。(笑)
フルオーケストラを聞く,ベストポジションて
どこなのでしょうね。
映画のプレミアシートは,真ん中より少し後ろだし‥‥
そうそう!
ラッキーパパは,最近,たまに歌舞伎の券をもらうのですが,
双眼鏡をもっていきます。
オペラグラスがないので‥‥.
銀座!お店がいっぱいありますが‥‥
どこがいいのか分からないし‥‥(笑)
ラッキー家も,地元で食べることも多いです。(笑)
これも,大親近感~~~!(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2016-10-21 07:56

はい、気持ちの良い音楽は寝ます~(笑)
私もプラネタリウムは絶対寝るし(笑)
旦那様も同じ感覚でよかったですね。
銀ブラ~!子供の頃連れて行ってもらったような???
楽しいデートでしたね♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2016-10-21 12:30

そうそう、こういうご飯の方が落ち着くよね~♪
スシローは行ったことないけど、地元の回転ずしは一人でたまに行きます(#^^#)

寝なくてよかったですね!
感動できて、行った甲斐がありましたね(#^^#)
私も寝ます!昔、久石譲のピアノでぐっすり寝てしまった経験が…(--;)
クラシックも好きなんだけど生演奏は気持ちよすぎて寝そうになるんですよね。。。

銀座は用がなくて…(笑)
私も今年日比谷公園に行ったついでに数寄屋橋方面をちょこっと歩いただけですぐに疲れて帰っちゃいました。
で、今年はそれ一度だけかもーー(>▽<)

新宿も外国人観光客だらけですよ。
道を歩いてる半分は外国人じゃないかと思うくらいです。
なずなと箱根に行った時も外国人が多かったし……。
オリンピックに向けてこれからどんどん増えるんでしょうか。。。

名前: なずな・まま [Edit] 2016-10-22 17:30

ラッキーパパさんへ♪

はい、東京のいなかっぺでーす(笑)
仲間ですよね?(笑)
フルオーケストラ、最初は曲の違いも分からず、
このままだと寝てしまう・・って思ったんですが(笑)
途中から面白くなってきて大丈夫でした~
最後は本当にかっこよくて、
もう一回見たーいって感じです♪
フルオーケストラ、やっぱりすごいですよね
どこで聞いても同じだから、全席同じ料金なんだろうなとは思うけど、
でも、やっぱり前の方で見た方が迫力あるんじゃないかなー?
ドラマのコンサートなので、出演者も来たし、
大きな画面でシーンを流してるので、
やっぱ前の方が良かったなーって思いました
映画は一番前は見にくいですよね
歌舞伎のチケットもらえるなんてすごいですね^^
双眼鏡でいいじゃないですか~^^
そんなんで、東京のいなかっぺが銀座なんて行ったので(笑)
すっかりおのぼりさん状態でした(笑)
銀座にも外国人がツアーで来るんですね~
すごい数でした~
そう、どこで食べていいか分からないんですよね~
高いし~
やっぱ、地元で庶民的な味が落ち着きます(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-10-22 22:13

ベルのお姉ちゃんへ♪

映画館とかプラネタリウムとか、
さー寝て下さいって言われてるような気がしちゃいます(笑)
暗くて椅子も心地いいんだもーん(笑)
銀ぶら、子供の頃来たんですか~♪
大人の今も久しぶりにどーお?(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-10-22 22:35

なずな・ままさんへ♪

スシロー、都内は少ないですもんね
でも、回転すしに一人で行けるんですね!
かっこいい!
私は、たいがい一人で行けるけど、
まだ回転すしは一人では行ったことないんです~

寝ないで良かったですよー(≧▽≦)
旦那と夫婦で寝ちゃったらどうしようかと思ったけど(笑)
二人とも、寝ないで楽しめました~
ドラマのコンサートだったからかも♪
ままさんたら、久石譲のピアノで寝ちゃいましたか!
もったいない!でも、分かります~
薄暗くて椅子も座り心地いいし、
そこにピアノなんて・・ぐっすり寝てしまいそうです(≧▽≦)

新宿も外人多いですよねー
観光地も都心も外人ばかり・・
去年、紅葉見に行った時は、ここは中国?ってくらい
中国人観光客であふれてましたが、
今年もそうなのかなー?
東京五輪もあるし、もっと増えるんでしょうね
ちなみに、近所のコンビニも店員が全員中国人です(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2016-10-22 22:44

こんばんは~

へぇぇ~
相棒をクラッシックで♪
クラッシックっていうと、なんだか敷居が高く思えちゃうけど、
こんな形なら 馴染みやすいかもね♪
銀ブラ~っていうから、おっ!銀座でごちそう食べたのか!
って思ったら…
スシローじゃん!(笑)
これなら 何貫でもお財布気にせず食べられるしね~

名前: こまいぬ [Edit] 2016-10-24 22:36

こまいぬさんへ♪

そうなんですよ~
相棒のコンサートでした^^
最初は、どんな感じか全然分からなかったけど、
とってもかっこよくて、行って良かったです♪
また行きたいです~♪
そして、銀ブラのあとは、銀座でディナー・・・じゃなくて(笑)
こまいぬさんも大好きなスシローでーす(笑)
いっぱい歩いて疲れてたし、美味しいし、いっぱい食べました~(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2016-10-25 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

