一昨日は暑くって半袖でよくって、
昨日も暖かかったのに、
今日は雨で、一気に冬になったみたいに寒いです~
すごい気温差です

あまりに寒いので、電気ブランケットを出して掛けてますが、
それでも寒いです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月のある日、旦那と母校へ行って来ました~(^^)/

さて、どこ大学でしょうか?(*^_^*)

赤門
赤門

安田講堂
安田講堂

はい!東京大学でした~


いつもおバカな事ばかり書いてるcoocoさんが東大卒?
って思ってるそこのあなた!!


そうです!ごめんなさい!
母校はもちろん嘘でーーす
んなはずあるわけないです(笑)
私の頭でそんな冗談言うことすら恐れ多いですね

もし、信じた純粋な方がいたとしたら・・・
あなたは心の綺麗なとっても良い方です


この日は、ホームカミングディで、
旦那の知り合いの東大卒の人に誘われて、行って来ました
ホームカミングディ


で、実はですね、
私、「東大に行きたい!!!!」って思ってたんです

あ、えーと、入学したいって意味じゃなく(当たり前?笑)、
東大でしか売ってない物があって、それが欲しかったの

オンラインショップがあるから、ネットでも買えるんだけど、
でも、東大に行って買いたいなー
東大行きたい行きたい行きたい~~~~

って、旦那にも言わず、密かに思ってたんです

だって、旦那に東大行きたいって言ってもしょうがないし、
欲しい物があるって言っても、
ネットで買えば?って言われるだけだろうし、
言っても無駄って思ってたから、
誰にも言わずに、
「東大行きたい~~~~~~」って、思ってたら・・・


先日、旦那が、

「今度の土曜、一緒に東大行かない?」

って言うから、

もう~~~、超~~ビックリポンでした!!

引き寄せでしょうか?(^^)/


もちろん私は、ホームカミングディなんてものも知らなかったんだけど、
ともかく旦那と、旦那の知り合いの東大卒の人のおかげで、
行きたかった東大に行くことが出来ました


東大は、古くて歴史を感じる建物ばかりで、
歩いてるだけで楽しかったです

ここに通ってる人と頭と、私の頭じゃ、
同じ人間とは思えないほど違うんだよね~?
どんな勉強したら、そんなに賢くなれるのかなー?とか思いながら歩いてました(笑)

大きなイチョウの木もありました
大きなイチョウの木

黄色くなったら、キレイだろうな~

イチョウ

ホームカミングディなので、人が沢山いたけど、
ここにも、中国人観光客の団体がいっぱいいました
まさか東大にもいるとは~


ビックリしたのが・・・・・

普通に犬の散歩してる人がいっぱいいるんです
犬の散歩
ホームカミングディに犬連れで来てるって感じじゃなく、
どうみても、近所のワンコ飼ってる人のお散歩風景・・・

調べてみたら、東大は犬の散歩OKなんだそうです
んま!!なんて素敵なんでしょう~
近所の人、いいなーー!!

ちなみに、大学内にお店もいっぱいあって、
生協なんかもあるので、普通にお買い物に行ってもいいんだそうです

ドトールとかスタバ、100円ローソンとかもあるし、
生協もあるし、
しかも犬の散歩OKって、いいですよね~~

お昼ご飯は、もちろん学食へ!
学食~
美味しかったし、東大の学食ってだけで、なんか楽しくって楽しくって(笑)


で、やっと本題?
東大でしか売ってなくて、
私が欲しかったものは、こちら

蓮香

『RENKA 蓮香』 
この香水(左)が欲しかったんです~

蓮の花も大好きだし、
そしてなにより、こちら↓↓

オンラインより
1951年、東京大学検見川厚生農場(現東京大学検見川総合運動場)で、3粒の古代蓮の実が発掘されました。
シカゴ大学でより上位の地層からの発掘物を分析した結果などから、この蓮の実は少なくとも2000年以上前のものであると推定されています。
その年の5月、東京大学出身の植物学者、大賀一郎博士がこれらの実を発芽させる事に成功し、そのうちの1つが翌1952年7月18日、淡紅色の美しい花を咲かせました。
博士の名前から「大賀蓮」と名づけられたこの蓮は、国内外に友好親善のために根分けして送られ、たくさんの人から愛されています。
今回、この大賀蓮の香りを再現した「蓮香オードパルファム」と「蓮香あぶらとり紙」ができました。生命の神秘を感じさせる清らかな香りを織り込んだ、爽やかでやさしい香りです。


東京大学コミュニケーションセンターで売ってるんです


2000年以上前の古代の蓮の実を発見、発芽させて・・・

って所から、古代のロマンを感じちゃって
欲しいなーーって思ったんです

と、言いつつ、香水って、つけないんですけどね(笑)
でもでも、古代のロマンなんだもん~~
だったら、つける!って思って(笑)

で、ハンドクリームも買ってみました

ハンドクリームは、香りはいいけど、あんま潤わない・・・(;^ω^)
ベタベタしないで、サラサラしてます
ベタベタは嫌いだから、サラサラはいいんだけど、
ハンドクリームとしての効果はあんま感じないかも~(;^ω^)

蓮の香水は、あんまり香りが強くなくて、
ほんのり甘くて、優しい感じの良い香りでした

服に匂いがつくのとかあんま好きじゃなくて、
あんま香水を使うことはないんだけど・・
このくらいのほんのりした香りならいいかも♪
せっかく買ったので、たまにはつけてみたいと思います

そうそう、せっかく買ったからと、寝る前に少ーしだけシュってしてみたら、
甘い香りで心地よく寝れました^^

楽しい一日でした~♪



スポンサーサイト

お山登り~♪

フルオーケストラのコンサート♪

comment iconコメント ( -10 )

東大!
仕事の関係で,いろいろな教授にときどき会いに行きましたが
仕事で行っているので,ほとんど,キャンパスの中は見ていません。
安田講堂の近くに学食があって,そこに行ってみたかったのですが‥‥
最近は,ほとんど行っていませんが,
東大ブランドのお店があるんですよね。
それが,東京大学コミュニケーションセンターですね。
ラッキーパパは,一度,入ったことがあるかな?
いろいろおもしろいものが‥‥
と期待していったのですが,それほどでもない!
と思った記憶があります。(笑)
でも,香水とかハンドクリーム,ボディケア商品など
女性には,楽しいものがいっぱい!?
ラッキーママは,連れていけませんね。(笑)
学食は,まだ食べていないので,
昼前後に行って,一度,食べてみたいです。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2016-10-29 08:37

ラッキーパパさんへ♪

お仕事で教授に会いになんて、かっこいい~~~(≧▽≦)
学食、安田講堂の前の地下にありましたよ^^
学食も古い建物でした~
また行くことあったら、今度は学食でランチしてみて下さいね♪
コミュニケーションセンター、そんなに品数ないですもんね
私も、他にもなにかないかなー?と思ったけど、
香水の他は、東大の布巾だけ買いました(笑)
香水は、お値段安いし、奥様へのお土産にお勧めですよ(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-10-29 22:04

すごーい、東大卒だなんて(笑)
そんな機会ってないから嬉しいですよね。
願いはかなうんですね~♪
私も香水って使わないですが、時々自分が犬臭いんじゃないかって気になります~(笑)

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2016-10-30 13:00

えーーっ!
東大ってワンコの散歩OKなの?!\(◎o◎)/!
そりゃびっくりぽんです!

いいな~、学食。
私は高卒なので(貧乏だから働いてくれと親に言われた(笑))、大学のキャンパスとか学食とか憧れです~~♪

千葉の友人が「千葉県は大賀蓮!」って自慢してたけど、検見川の東大が関連してたんですね。
香水なんてほとんどつけたことがないけど、つけてみたらちょっとリッチな気分になるかも♪で、リラックス効果もあるかもですね(#^^#)

ハンドクリームは私はオーガニック系の香りが好きです。でサラサラが好きです。
ところでしかし、蓮の香りってかいだことがないかも…。
来年、蓮の花を見た時は香りをかいでみようかな♪

名前: なずな・まま [Edit] 2016-10-30 16:55

いか~ん!
私の心は身体と一緒でドロドロに汚れきっている~(笑)
数年前うちの父も東大の学食通いにはまっていました(赤門がないとこね)
私も母とお散歩で入ったことがあって グランドを一周してきたな~
その時拾ってきたアジサイが元気に咲いております
古代ロマンだね~ 大賀蓮って聞いたことあるけどそうだったんだ~
2000年も前の種 しかも3粒だけ発掘されてさ
発芽して花が咲いて根分けして香りを再現出来たなんて・・・・東大だ(笑)
これからももっともっと蓮の増やしていかないとね♪
私も東大アジサイ 大切にしよう♪(笑)
業務連絡~ ランの鉢 あと10日くらいしたら御家に入れてくだされ♪
お水は継続してね~♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2016-10-31 17:35

ベルのお姉ちゃんへ♪

東大卒、言ってみたかったの(笑)
願いがかなって、東大行けて大満足でした~♪
犬臭い・・は、いい匂いなので大丈夫ですよ(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-10-31 21:39

なずな・ままさんへ♪

東大が犬の散歩OKとは、驚きますよね~
しれ~っと犬の散歩中の人がけっこういたので、
ビックリしましたよ~
でも、広いし自然も多いので、いいなーって思いました

学食、すごく古くて広くて、
もういるだけで楽しかったです~♪
また行きたーい^^

「千葉県は大賀蓮」なんですね!
元千葉県民なのに、知りませんでした(;^ω^)
香水は苦手なんだけど、
古代の種から~なんて知ったら、
絶対ほしいと思っちゃいました♪

私も、ハンドクリームはサラサラが好きなんだけど、
なんかね、ハンドクリームとしてはどうかな?って感じなんですよ(笑)
だって、つけてすぐ乾燥するんだもん(笑)
でも、ハンドクリームも香りは良いです^^
そうそう、蓮の香りって言われても、
普段身近に咲いてないから、どんな匂いか分からないんですよね~
私も、香水の香りかいで、蓮の花ってこういう香りがするのね?って、思いました~(笑)

名前: cooco [Edit] 2016-10-31 21:52

ななかーちゃんへ♪

読んですぐ、「嘘つくなー」って思ったね?
汚れた大人めーーー(笑)
かーちゃん家は、東大に行ったことあるんだね~♪
お父さん、学食ハマってたなんて、可愛い~♪
で、んま!!かーちゃんは東大の紫陽花を引っこ抜いたの?
なんて大胆な・・・
って、違うか(笑)
拾った紫陽花が家で育ってるなんて、いいね~♪
東大の紫陽花が庭に咲いてるなんて、
かっちょいいじゃないの~~(^^)/
古代のロマンでしょ~~
たった3粒だよ~
しかも、2000年以上前の種だよ~~
それを咲かせて増やすって、すごいよね、やっぱ東大(≧▽≦)
素晴らしい♪
業務連絡、了解~♪
でもさ、なんか今年も咲かなそうな気がする・・・
バルブがシワシワなの~(;^ω^)
あら?シワが増えてないかい?って思ったら、
小さい葉っぱがまた出て来たよ~~
咲いてくれるといいんだけどな~

名前: cooco [Edit] 2016-10-31 22:05

ちょ…もー、びっくりさせんといてよー!
じつは賢い人なんやと勘違いするとこやったー(笑)
うちのすぐ近所の大学もワンコの散歩OK♪
ずーっと上り坂やから行った事ないけど。
今度行ってみようかしら…
って、あ!でもなんか最近、サルが山から下りてきてキャンパス内で目撃多数って言ってたから(笑)
やめとこう。危険すぎる(; ̄▽ ̄A

この香水、まさに古代ロマンやね!
なんかほんまに神秘的な感じがする!

名前: チロ姉 [Edit] 2016-11-02 14:05

チロ姉さんへ♪

いいよいいよ、そのまま信じちゃって~(笑)
でもさ、賢いはずなのに、
なぜかチロ姉の住所がいまだに読めないんだよね~(笑)
なんでかしら?
難しすぎるんだよーーー(≧▽≦)
おぉ~、ワンコの散歩OKの大学、近くにあるなんて素敵!
運動になるから、上り坂登って行きなよ~♪
で、猿まで出る?
お猿ちゃん、見たい~♪
ワンコは危ないから、チロ姉一人で行って、激写して来て~~(笑)

古代のロマンでしょ~♪
こういうの、いいよね~(*^_^*)

名前: cooco [Edit] 2016-11-02 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

