ここ数日、寒いです

寒暖の差が、激しすぎですよね~


先日、久しぶりに川沿いを歩いていたら、アオサギがいました

青鷺ちゃん

スマホのカメラなんだけど、

ちょっとピントがずれてる? 撮り直そうと思ったら、

飛んで行ってしまいましたー

ばさばさ~
いいカメラで撮りたいな~・・( ・´з・`)


コサギもいました
コサギ
写真では分かりにくいんだけど、

頭から毛がピヨ~ンと出てるので、

繁殖期みたいです

そしてこの子、足を怪我してるようで、びっこひいてたので、

大丈夫かな~?と、見てたんですが、最後は飛んで行きました~

ちゃんと飛べるから、大丈夫よね?^^



そして、上が騒がしいな~と思ったら、

鳥の大群が∑(゚ω゚ノ)ノ

鳥の大群~

ギャーギャー鳴き声と、羽ばたく音がすごかったです

グラウンドのネットの上に、みんな止まりはじめました
いっぱいいるよー

これは多分、ムクドリです

お月さまと鳥


ズームにしないと、ただの線に見えるけど(笑)
ただの線?

アップにすると、端っこまでムクドリだらけです

ムクドリいっぱい
すごいな~


ムクドリじゃなく、黄緑色の大きなインコの大群の時もあり、

初めて見た時は、ほんとビックリしました









スポンサーサイト

つつじの思い出

小さな悩み?

comment iconコメント ( -12 )

No title

もう4月も半ばを過ぎたというのに、まだストーブやこたつのお世話になっているベル姉です。
今朝起きたら、キャンディが布団の中にいましたし。
桜が早く咲いたり、ほんと、変な気候ですね。
今日、冬物をクリーニングに出してきちゃいましたけど。
ひゃあ~、すごい群れですね。
近くで見たら、こわいかも~。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-04-23 00:45

ラッキー地区にも‥‥

アオサギ、コサギ、ムクドリ!
ラッキー地区にもいます。
ムクドリは、なぜあんなにつるんでいるのでしょうね。(笑)
隣の駅の駅前広場の木で夜を明かして
朝、一斉に飛び立つところに何度か遭遇したのですが、
最近は、見ません。
そういう場所は、変えるのでしょうかね。
緑色の大きなインコは、見たことありません。
それって、ペットが逃げ出して、繁殖したのでしょうね。
動物は、強いなぁ~。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-04-23 08:15

No title

ホント気温の差がすごいですよね〜。
少し前に半袖でもいいような気温の高い日があったかと思ったら、真冬みたいな寒い日に逆戻りですもんね〜。
さっさと衣替えを済ませてなくて良かった〜と自分のテキパキしていないところにこの時ばかりは感謝でした。(^_^;A
一列に並んだムクドリの大群、ビックリです〜!
日暮れの頃、木に帰還した大騒ぎの声は耳にしたりすることがありますが、こんなにたくさんの鳥たちが一列に整列してる光景は初めて見ました〜。
ちょっと遅れてきたら、「あ…入るとこがないっっ…!!」なんて焦っちゃいそう…(笑)
サギもいたんですね♪ 足を痛めたコサギさん、ひどいケガじゃないといいですね。
スマホのカメラでも今は性能が良くってしっかり撮れるけど、良いカメラで撮ってみたい〜って思う気持ち、分かります〜。(^_^ゞ

名前: Coo [Edit] 2013-04-23 12:11

No title

鳥さんいっぱいいるんだねv-291
鳥インフルエンザで賑わってるから
とばっちりがこなきゃいいけど・・・

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-04-23 19:53

ベルのお姉ちゃんへ♪

寒いですよね~(;^ω^)
私も、まだコタツに入ってますよ~^^
暑くなった時、しまわないで良かった(*^m^)
ムクドリの群れ、今日もいっぱいいました~
少しずつ、場所を変えてるみたいなんですよ(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-04-23 21:40

ラッキーパパさんへ♪

前にパパさんが撮ってた動画、
すごかったですよね~~
あんな感じで、うちの隣駅前の木にもいましたよ~(;^ω^)
駅前の木って言っても、2~3本しかないのに、
なぜここに大群で来る?って思っちゃいました~
ムクドリは、ここ数年で、すごい大群見るようになりました~
群れる場所は、変えるみたいですよね
大きなインコはいませんか~?
うちの方も、最近は見てないんですが、
たまに飛んできますよ
飼ってたインコが逃げて(逃がした?)
繁殖して、増えたんだそうです。
ムクドリより大きく、声もうるさいです(;^ω^)
黄緑色なので、いっぱいいるとちょっと怖いですー

名前: cooco [Edit] 2013-04-23 21:44

Cooさんへ♪

夏のように暑くなったと思ったら、
次の日には冬の寒さになり、
今日も寒かったです~
毎日、何着ようか悩みます~(;^ω^)
私も、テキパキしてないので(笑)
コタツ仕舞わなくて良かったと思いました~♪

ムクドリの大群、前は家の前の通りにも来ていて、
もう~~、声がうるさいのなんのって・・(^_^;)
あと、下を通るとフンが・・(;^ω^)
この写真撮った辺りに、最近はいっぱい群れてるようで、
今日もいました~
ほんと、のんびりさんがいると、入れずにバタバタしてる子もいると思いますよ~
でも、バタバタしてる子のバタバタに驚いて?
止まってるムクドリが一斉に飛ぶので、
見てるこっちもビビってしまったり・・(笑)
これが全部黄緑色のインコだった事もあって、
かなりビックリでした
足を怪我したコサギさん、動画も撮っちゃった^^
最後はキレイに飛んでったので、ホッとしました~^^

名前: cooco [Edit] 2013-04-23 21:52

岡山犬さんへ♪

鳥さん、いっぱいいますよ~
特にムクドリが、多すぎるほどいます~・・(;^ω^)
なんでこんなに・・(^_^;)
鳥の声ってうるさいです・・・

名前: cooco [Edit] 2013-04-23 21:55

No title

すごい!ムクドリの数!
うちのほうはこんなにいませんよ!
公園に集団でいますがまあ20羽ほどです。

電線が太くなってるみたいに見えますね~。
これじゃフン公害もあるでしょうね。
泣き声もすごそう…。…ってムクドリってどんな声なんだっけ?それもこちらではあまり聞きません。

ワカケホンセイインコもそちらは集団でいるみたいですね。
こちらは1羽2羽たまに見かける程度です。

あ、アオサギも最近めっきり見かけなくなりました。
コサギとカワウはたま~にいますが…。

coocoさん地方の方が、鳥さんがすごしやすいのかな~。環境がいいんでしょうね。
なにしろ、タヌキやアライグマがいるくらいだもんねぇ~(^^;)

これからどんな生き物が登場するか、楽しみですね!♪
…って、あまり外来生物は来てほしくないですね。。。(>_<)

名前: なずな・まま [Edit] 2013-04-24 17:01

こんにちは~

うひょひょひょ~
ムクドリ!!!!!
なんという数のムクドリ! 
うまく撮れましたねー
そりゃこれだけ集まってたら
うるさかっただろうと思うわ
まさか、上から「おみやげ」なんて、
落ちてこなかったよね(笑)

名前: こまいぬ [Edit] 2013-04-24 17:36

なずな・ままさんへ♪

そっちはムクドリ、こんな大群じゃないんですね~
こっちは、すごい大群ですよ・・(^_^;)
フンもすごいですよー
電線の下は歩けません(;^ω^)
鳴き声もうるさいけど、一斉に羽ばたく音もすごいんです!
ビックリするくらいの音がするんですよ~(^_^;)
ムクドリも、場所を移動してるようなので、
そのうち、ままさんちの方にも大群が行くかも?

インコの集団は、最近見なくなりました~
インコの集団もあまりにすごくて、
音で追い払っていましたよ~

こっちの方は田舎なんでしょうね(笑)
この前もハクビシン見ましたよ~
外来種なんですよね~(^_^;)

名前: cooco [Edit] 2013-04-26 21:32

こまいぬさんへ♪

ムクドリの大群、いっぱいいるんですよ~
大きいし、鳴き声もすごいし、
羽ばたく音なんて、ビックリしますよ~
上からおみやげ?
この時は距離があるので平気でした(笑)
電線の真下は歩けないですよ~(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-04-26 21:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

