5月の終わりに、東京も梅雨入りしちゃいましたね

5月に梅雨入りなんて、早いですよね

と、言っても、しばらくはいいお天気が続きそうです

今日も、昼間は暑かったです~~

でも、夕方は涼しくて歩くのにちょうど良い気候です


アジサイも咲きました~
アジサイ


こっちは、アジサイにテントウ虫が・・
あじさいとテントウ虫


ウォーキングするようになって、顔見知りになったニャンコ達がいます

よく会う猫には勝手に名前を付けて呼んでいます



この子は、とらちゃん

すごく人懐こい猫で、「にゃあにゃあ」鳴きながら近寄って来ます
とらちゃん
ご飯をくれる人が沢山いるようで、ちょっと太めです・・(笑)

顔が丸くてでかくて可愛いんですよ~(*^m^)


この子は、白黒ちゃん

名前と言うか・・色ですね・・(笑)
しろくろちゃん
この子も、コロコロに太ってます・・(笑)

この子は、私が「にゃあ~~」って言うと、「うにゃ!」ってお返事してくれます

それが可愛くて、何度も「にゃあ~」って話しかけてしまいますが、

何度だってお返事してくれる可愛い奴です

ただし、これ以上は近寄って来ません・・(笑)



そして、あのお騒がせニャンコ

あんな所でお昼寝してます
お騒がせニャンコ

別の日も・・
お騒がせニャンコ
やっぱり川辺がお気に入りなのね


そして、この子ー

Cooさんちのクロちゃんにそっくりのクロ猫がいるんです

呼び名はもちろん「東京のクロちゃん」(笑)

クロちゃんー

小さめの黒猫で、バラがキレイな素敵なお家の庭先にいるので

Cooさんちのクロちゃんと重なっちゃうのです

東京のクロちゃんだよ


こっちはCooさんちのクロちゃん Cooさんのブログはここ→お空でお昼寝
Cooさんちのクロちゃん
(写真は勝手にお借りしましたーー


ビジュアルはそっくりでも、Cooさんちのクロちゃんと違う所が!

Cooさんちのクロちゃんはクールなイメージなんだけど、

この子は、すんごく人懐っこいの
なでてーー
誰にでもゴロゴロと甘えてくるので、ご近所でも人気ニャンコらしいです

私が、唯一さわれるニャンコでもあります
(最近やっとこの子だけさわれるようになりました

この子はいつもここにいるので、毎回会うのが楽しみなんです^^



そして、もう1ニャンコ

最近見つけて、思わず「都ちゃん!!??」と、

叫んでしまったこのニャンコ

都ちゃん?

なずな・ままさんちの都ちゃんにちょっと似てるって思って(〃▽〃)

なずな・ままさんのブログはここ→犬のあとりえ

こっちは、本物の都ちゃん
本物の都ちゃんー
(お写真は勝手にお借りしましたー


写真では見えないけど、赤い首輪してるのでますます都ちゃんに見えちゃって・・
姉妹?

都ちゃんのソックリさん、私が近付いても、

犬が通っても、全然動じず、この姿勢を崩しませんでしたー

とても堂々としてます



ネコは飼ったことないし、どう接したらいいのか分からないんだけど、

街中でネコを見るのは好きです


犬と違って、みんな目つき悪いんだけど・・(笑)

そんな所もネコの魅力なんでしょうね~^^


私の顔見知りニャンコ達でした




話しは変わって・・・・・


サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとうーーー


もう、負けるかと思いましたー

あ~、よかったよかった









スポンサーサイト

アロエの赤ちゃんとアスパラ

川辺の散歩で♪

comment iconコメント ( -14 )

ほんとーだー、紫陽花きれいに咲いていますね♪
coocoさんのウォーキングコースには猫ちゃんが多いんですね。
私はちょっと苦手で見ているくらいですが、飼うとハマるらしいですね~。
みんな、ごはんをもらっているから、人懐っこいんですね~。
サッカー、珍しくみていました。
よかったですね~♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-06-05 01:16

サッカー、仕事から帰宅してつけたTVでワールドカップ出場決定!と大きく取り上げられているのを見て知りました♪
なので、応援しながらハラハラドキドキ…というのは味わえませんでしたが、出場が決まってホント良かったです〜。(^_^)
日本がワールドカップに出場できなかった頃は外国のごひいき国を決めて楽しんでいましたが、やっぱり日本が出てると盛り上がり方が違いますものね〜♪

そしてそして…東京のクロちゃん!!(笑)
ホントよく似てますね〜、うちのクロさんも小柄なんですが、尻尾も長いし…ソックリ〜。(≧∀≦)
それなのに、性格は甘えん坊の可愛い子なんですね〜!!
う〜む…うちのクロさんをコッソリ東京のクロさんと交換しちゃおうかな〜(笑)
おまけに…なんと都ちゃんのソックリさんもいるんですね〜!
この子も都ちゃんみたいに可愛い美猫ちゃんですね〜♪
「名前というか…色ですね」っていうcoocoさん、私も同じです…(笑)
猫を見ると「しまちゃん」「とらちゃん」「白ちゃん」「白茶ちゃん」…などなど。(;^ω^)
律儀にお返事し続けてくれる白黒ちゃん、推定スーパー忍者猫のお騒がせちゃん…coocoさんのお宅近辺の猫さんたち、みんなイイ味出している子ばかりですね〜♪

名前: Coo [Edit] 2013-06-05 01:50

勝ちましたね。(笑)

サッカー!勝ちましたね。
負けだァ~~!!
と思ったのに‥‥
サッカーの神様は、おもしろいことをしますね。
街中ニャンコ!
あまりじっくり見たことないなぁ~。
でも、うちのまわりもけっこういます。
公園にも‥‥
ニャンコはたくましいですね。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-06-05 10:02

びっくりした~~(@@)
都ちゃんかと思っちゃった!
ほんとにそっくりですね。
でも、ちょっと薄汚れてるかな?(笑)お顔がトボけていておっとりさんみたいですね。
ワンコにも動じないとは大物!
しかし見比べてみると都ちゃん顔が丸い!やっぱり最近太り過ぎですかね…(^^;)

東京のクロちゃんは人懐こいんですね~(#^.^#)
それにしても、みんななつこい猫さんばかりなんですね。
ノラさんじゃないのかな?

猫は、こちらから近寄ると逃げることが多いけど、指差すように人差し指を一本出してじっと待っていると、近寄ってくることがあります。で、指の匂いを嗅ぎます。しばらく嗅ぐと、スリスリしてくることがあるので、その時がナデナデのチャンスです(*^^)v

名前: なずな・まま [Edit] 2013-06-05 20:56

ニャンコ友達もなかなか仲良しになれるんですね!
紫陽花も綺麗に咲いて素敵なウォーキングですね。
サッカー5回連続出場できるなんて素晴らしいですよねv^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-06-05 22:02

こんばんは~
サッカー、あっちでもこっちでも話題もちきりですね~
でもぉぉ… アタシはよくわからなくてぇ
スポーツ全般に あんまり興味のないこまいぬですぅ
ニャンコさんたち! いっぱい写真撮れましたね
ウォーへキングコースに こんないろいろなニャンコさんが☆
顔見知りになって ニャンコさんとも会話が出来ちゃうくらいだなんて
coocoさん すごーい♪
近寄れそうで近寄れない、かと思うと スリスリ甘えてきたり
そんな気ままなところが ニャンコさんの魅力なんだろうね

名前: こまいぬ [Edit] 2013-06-05 23:54

ウォーキングを始められてから、可愛いお友達が増えましたね。
どの子も個性的で、魅力的。
あちこちで声をかけながら歩くのが、楽しみですね。
サッカー、最後の最後で勝ちましたねー。
久し振りに、大興奮でした。

名前: yokko [Edit] 2013-06-06 20:35

ベルのお姉ちゃんへ♪

紫陽花、まだのもあるんですが、
でも、だいぶ咲きましたよ~
うちの庭の紫陽花は、あともう少しで咲きそうです
猫って、ハマるらしいですよね
私も飼ったことないし、あんまりさわれないんですが、
こうして見るのは大好きです
うちの近所は猫だらけですー(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-06-06 23:06

Cooさんへ♪

サッカー、興奮しましたよーヽ(^o^)丿
一人で見てたのに、一人で大喜びしちゃいましたー(笑)
ギリギリで同点だったので、テンション上がっちゃいます^^
Cooさんも以前からワールドカップ見てたんですね~^^
うちも、スポーツ好きだし、旦那がサッカーやってたので、
毎回盛り上がって見てます~♪

東京のクロちゃんを見つけてから、毎回前を通るのが楽しみなんです~
このお家が、南欧風の素敵なお家で、少し前は家の周りモッコウバラが見事だったんですよー
お家とお花とクロ猫がとっても似合ってて、
すぐクロちゃんを思い出しましたー
そして、都ちゃんのそっくりさんも見つけちゃいまして、
一人で興奮・・(笑)

もっとセンスのいい名前を付けたい所だけど、
気付くと色で呼んでしまいます・・(笑)
Cooさんは仲間ですね(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2013-06-06 23:13

ラッキーパパさんへ♪

サッカー、負けたと思いましたよねー
いやー、まさか終了間際に追いつけるとは!
日本選手、諦めてなかったですもんね!
ほんと良かったわ~♪

kr公園にもニャンコいっぱいいますよね~
うちの周りにも猫いっぱいいますよ~
最近は、ニャンコ観察したりしてます(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-06-06 23:16

なずな・ままさんへ♪

都ちゃん似てますよね~(*^m^)
初めて見た時は、ほんとそっくりーって思いました~♪
おっとりマイペースちゃんみたいですよ^^
「可愛い」って言われ慣れてる感じがします~(*^m^)

東京のクロちゃんは、飼い猫ちゃんです^^
小ぶりで尻尾が長く、バラのキレイなお宅の庭にいつもいます^^
そしてとっても人懐こいんですよ~^^

猫のナデナデは難しいです~
とらちゃんは、いつも近寄って来るんだけど、
そのくせ手前で逃げちゃうんです~
私もちょっとビビってるので、それがニャンコに分かるのかな~?(;^ω^)
さわりなれてないので、爪出す?とか思って、
ビビってしまうんです~(;^ω^)
徐々になれて、ビビらないようにしたいと思います!

名前: cooco [Edit] 2013-06-06 23:23

岡山犬さんへ♪

決まったウォーキングコースを歩くようになったら、
決まったニャンコに会うようになって、
ニャンコに会うのも楽しくなったんです^^
ワールドカップも決めてくれたし、
嬉しいわ~~ヽ(^o^)丿

名前: cooco [Edit] 2013-06-06 23:26

こまいぬさんへ♪

サッカー、盛り上がりましたよ~^^
でもこまいぬさん、興味ないんですよね~(*^m^)
前にも言ってたので、覚えてます~
うちはスポーツ大好きです^^
サッカーも盛り上がりました~(^^)/

ニャンコとはあまり接した事がないんだけど、
顔見知りニャンコも増えて、ウォーキングのついでに
ニャンコ観察もするようになりました~(*^m^)
犬とは全然違う魅力なんでしょうね♪

名前: cooco [Edit] 2013-06-06 23:31

yokkoさんへ♪

サッカー見てましたか~♪
負けると思いましたよね(*^m^)
まさか最後で追いつけるとは、
私も大興奮でしたよ~(^^)/

ウォーキングコースのニャンコたち、
猫にはあんまさわったことないんですけど、
でも、可愛いんです~^^

名前: cooco [Edit] 2013-06-06 23:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

