今日は、梅雨らしいお天気になりました



昨日は、下北に行って来ましたー

実は去年まで、仕事で通っていた下北なんですが、
今回、約半年ぶりに行ったら、駅が変わっていてビックリです

下北だよー

そうだった!駅が地下になったんですー!


って、下北って言っても、地方のお友達には分からないかな?

下北は、ライブハウスに劇場、古着屋さんに雑貨屋さん、
飲食店もいっぱいあって、狭い商店街があちこちに伸び、
平日でもいつも賑やかな街です


そんな下北の駅前で、昨日はお友達と待ち合わせでした


デートのお相手は、ななかーちゃーーーん


会ってすぐ、

「ねー!これ見て誰か思いださない?」と、駅前にある看板を指差すと、

こまいぬさんーー!私も写真撮ったー」って

その看板とはこれ↓
こまいぬさん?
「こいぬま」が、どうしても「こまいぬ」に見えてしまい、

見るたび、こまいぬさんを思い出し、いつか記事にしようと思ってたんです~(*^m^)

やっぱりかーちゃんも思うよね


この看板の左にある古臭ーーい階段が、去年まで駅の階段だったんですよ

この階段も取り壊されるだろうから、この看板も移動しちゃうよね

その前に記事に出来て良かったわ~



商店街を歩き、向かった先には、何やら小さな毛玉が・・

??

小さな毛玉団子?

団子?


ちっこいのがわらわらといます

わらわらー


もう分かりますよね?

そう、この子たちは、モルモット!

じゃなく(笑)

子ウサギちゃん達ですーー

ウサギだよー

ここは、ウサギと遊べる『うさぎカフェ』なんです


かーちゃんと私と言えば、今、毛玉のモフモフに飢えてるコンビですからーー(笑)

ポメわらわらカフェなんてないので、せめて、うさぎのモフモフでもさわって癒されようかと・・(笑)


そうは言っても、二人揃ってウサギの扱いが分からず・・

ウサギの前でオロオロ・・(笑)


この子は「ミツコ」

大人のうさぎですごいおデブです

みつこ

かーちゃんが抱っこを試みるも・・

みつこー

いや!!

みつこ・・・おデブで全然動かないくせに、逃げ足だけは早かった・・(笑)



この茶色のピーターラビットみたい子も可愛くて、抱っこしたかったんだけど・・

茶色の子ウサギ

この子、抱っこしようとすると・・・

・・・

狭い隙間に入り込んでしまうんです・・

出ないの?

私たちが部屋を出てお茶を飲んでると出てくるんだけど

♪

「出て来たよ!抱っこしよう~」ってうさぎ部屋に行くと・・

・・・・・

・・・(笑)



一番人懐っこかったのはこの子
なでなでー

抱っこー

かーちゃんも私も、抱っこ出来ましたー

この写真だと、お耳がぴょーんとなってますが、同じ子です
お耳ー

そして、後ろにいる矢印の子

白い毛に赤いお目目の子なんだけど、

全然人に寄って来ず、ずっと一人で端っこでジーーーっとしてたのに、

急にスイッチ入って、ハイテンションに動きだすんですーー

子ウサギらしからぬ不思議な動きで、ドタバタドタバタと・・・


このドタバタとした無駄な動きは、もしかして・・(笑)

「な・・ななちゃんなんじゃない・・・?

「う・・うん・・ななかも・・・

なんて会話になったのでした(笑)

ななちゃん?
あんな動きしたら、バレバレよ?(笑)


その後、うさぎカフェを出て、少し下北の街をウロウロ


取り壊されている、以前の駅
工事中

確かに古い・・
古いー

駅の横には、古い商店街もあり、昭和レトロで好きなんだけど・・

今はどこもシャッターが降りていて、そこも再開発されるようです
古い商店街
(この写真はお借りしました)

外から見ると・・
トタンー
つぎはぎのトタン・・

思わず、「あの地震(311)でよく崩れなかったよね・・」なんて思ってしまうくらい古いんだけど・・

駅も、駅の周りも全部キレイになるのかー・・・と、思ったら、

ちょっと寂しい気もします

古き良き下北・・では、なくなってしまうのね~・・

うーん・・やっぱり寂しいな・・

下北の雰囲気は、変わらないといいな~・・


下北はかーちゃんも思い出の場所、

「あんま変わらないでほしいねー」なんて話しながら次の場所へ


大きなソファーのゆったりしたお店
飲み物ー
かーちゃんは、飲み物に絵を描いてほしかったらしい・・

次は描いてもらおうね(笑)

ピザー

カレー
ご飯をシェアして食べながら、いっぱいおしゃべりしましたー

いっぱい笑って楽しい時間を過ごしたのでした


短くまとめられず、また長い記事になっちゃいました(;^ω^)

今回も長々と読んで頂き、ありがとうございましたー




スポンサーサイト

紫陽花とアロエとクマグッズ

アロエの赤ちゃんとアスパラ

comment iconコメント ( -20 )

思い出の地をデートだったんですね~。
古いものが段々新しくなっていっているんですか。
街も変わっていくんですね。
うさぎカフェなんてあるんですね!
かわいいなぁ♪
やはりうさぎにも性格があるんですね。
抱っこさせてくれるコがいて楽しかったですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-06-12 01:18

下北かぁ~。
一度だけ行ったことありますが、
その記憶は、ほとんどなし。
高架になったんですね。
渋谷の駅も変わりましたが、東京の田舎っぺのラッキーパパは、
行ったことないところだらけです。
うさぎカフェ!いいですね。
ネズミ系!大好きなんですよ。
近くにあるといいなぁ~。
さすが、下北ですね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-06-12 08:23

おお~♪
下北沢に行って来たんですね♪
工事中の時に乗り替えで使ったら、道案内のおじさんが何人も立っていて「こちらです」って通行人を案内してました。乗り替えにすごく時間がかかったような……。

新しくなったらスムーズに乗り替えできるようになったんでしょうか?

外観も変わったんですね~。
あの、開かずの踏切は何度も使いました。知り合いの気功の先生が下北にいたので。
壊れそうな古いトタンの建物、ありましたよね。あそこも壊しちゃうんですね。。。なんだか寂しいな~。ごちゃごちゃしたレトロな雰囲気がおもしろかったのに。

あ、ウサギカフェ!ヽ(^o^)丿♪
下北にあるんですね。
ウサギカフェ一度行ってみたいと思ってるんです。
でも、臆病なウサギさんもいるんですね。なかなか抱っこさせてくれないんですね…。
でも、ひとなつこい子もいるんですね(#^.^#)

今、いろんなカフェがあるみたいですね。
フクロウカフェも、あの高円寺のようなのじゃなくて、フクロウがお店の中に何羽もいて触れ合える…っていうところもあるみたいです。

名前: なずな・まま [Edit] 2013-06-12 14:03

ななかーちゃんとおデートだったのね~!
「こまいぬ」さんも…(笑)
うさぎカフェ…うちにもぴょんさまいるよ~!
都会ならではの癒しの空間なのね~!
ななちゃんが、突如降臨してきちゃったり
クゥちゃんは「もぉ~おかあさんたら~」って
意外と「みつこちゃん」に降臨してたりして
下北レトロ感からおしゃれ~な街並みになるんでしょうね!

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-06-12 15:52

いいな〜♪ ななかーちゃんさんとデートだったんですね〜。(*^o^*)
へ〜!うさぎカフェってあるんですか〜!
わらわらと柔らかくて小さな毛玉たちがいる〜♪
うさぎさんにも個性があるんですね〜、いろんな性格の子がいるんだ〜♪…ととても楽しく記事を拝見しました!
私は、ごはんをモリモリ食べてる食いしん坊さんのくせに、人はキライだもん!って狭〜いところに避難して無言でいる子が一番好きかも…(笑)
避難中の姿がなにやらとても可愛い〜。(≧∀≦)
貫禄タップリのみつこちゃん、うさぎカフェのスタッフ紹介のところでは「みつこ・デラックス」と紹介されてますね〜(笑)
旦那様の内藤くんは出勤してなかったのかな〜♪
どんなシステムなの〜?と興味津々HPをのぞいていたのですが、靴を履き替える説明のところに「穴の開いていない靴下をおすすめいたします(デートの場合は特に)」と書かれていて笑ってしまいました。(^_^ゞ
coocoさんとななかーちゃんさんは大丈夫でしたか〜(笑)
ふふふ♪ ななちゃん…バレバレの行動で潜入してたんですね♪

名前: Coo [Edit] 2013-06-12 23:29

お久しぶりです!
この挨拶が定番になりつつあるチロ姉ですよー(笑)

おっ♪ ななかーちゃんとおデートしたんやね~
いいないいな~、近いっていいな~
へぇ~、ほんまに昭和の商店街って感じがいい味出してるね♪
あ、でも…お洒落な感じに変わっちゃうのかぁ…
なんだか残念! 
うわぁ♪ うさぎカフェなんてあるんや~
子うさぎちゃんがいっぱいで可愛い!
しかもなかなか個性派揃いなようで(笑)
どの子も可愛いけど…
み、みつこのホッペ触りたい(* ̄¨ ̄*)

名前: チロ姉 [Edit] 2013-06-13 11:18

こんにちは~
遅ればせながらアップしました~
毛玉わらわら体験 ありがとうございました~
もっとわしゃわしゃ抱っこできると思ったのにね(笑)
ピーラビちゃん 上手に隠れている所撮れましたね~
そうそう あの日結局1万歩以上歩いてたよ
もっと時間があったら2万歩も夢じゃなかったかも♪
また機会があったら~今度はぁ~~
うーーーん また面白い所を探して遊んでくださいね~

名前: ななかーちゃん [Edit] 2013-06-13 17:50

そうかー、駅が地下になったのは、渋谷ばかりではないんですよね。
デートの待ち合わせ、大丈夫でしたか?
以前、小劇場に、何度かお芝居を見に行っていました。
駅が変わって、周辺も変わってくるのでしょうね。

私が子供のころ、我が家でウサギを飼っていたことがあります。
真っ白でふわふわな みみちゃん。
あんまり大きくなっちゃって、父の知り合いの農家へ、もらわれていきました。
あの何とも気持ちのいい手触り、思い出しました。
楽しいカフェが、あるのですね。

名前: yokko [Edit] 2013-06-13 20:14

こんちわちわ~
あははは~! どこにアタシがいてるのよー?って
これかーーい(* ̄▽ ̄*)ノ"
ワンコの絵だからアタシなのー?って
この名前かーーい(* ̄▽ ̄*)ノ"
のっけから笑わせてもらいましたよ~
ななかーちゃんと おデートだったのねぇ
それもうさぎまみれ
ええなっ♪ ええなっ♪ うさぎ、可愛い~~
どの子もみんな おさわり自由なの?!
アタシね、チャコが天使になったあと、
一時期、うさぎと暮らすのもいいかも、なんて
そう考えたこともあったんだよ
どーしても もふもふ感が恋しくて恋しくてねぇ
今でもうさぎ見ると、連れて帰りたくなる衝動はあります~
ふくろうがいるカフェやら、うさぎのカフェやら、
都会は楽しくっていいなぁ♪
今度は、何がいるカフェに遊びに行くのかしらん~(^w^)

名前: こまいぬ [Edit] 2013-06-14 13:12

ほぇ〜
下北って今こんなふうになってるんですね!
学生の頃、小田急沿線に住んでいたので、
下北にはよくフラフラと遊びに行きました。
雑貨屋さんめぐりとか好きだったナ〜と
懐かしくなりました。
うさぎカフェなんてものがあるんですね!
ふわふわ・もこもこを抱っこすると癒やされますよね♪
ところどころコロコロしてるのは、うさちゃんのうんPなのかしら?(笑)

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-06-14 23:14

ベルのお姉ちゃんへ♪

うさぎカフェ、ななかーちゃんが教えてくれたんですー
子うさぎちゃん達、可愛かったですよ^^
思い出の街が変わってしまうのは、
なんか寂しいですー
あんまりキレイにならなくていいのにな~・・

名前: cooco [Edit] 2013-06-15 23:01

ラッキーパパさんへ♪

私も、東京の田舎者でーす(*^m^)
半年ぶりの下北、駅が地下になっててビックリでしたー
そう言えば、渋谷の駅も変わったんですよねー
全然行ってないです(;^ω^)
きっと、久しぶりに行ったら迷うんだろうなー(笑)
うさぎカフェ、可愛かったですよー^^
ウサギ飼ってる人は、連れていけるそうです♪
フワフワーでしたー♪

名前: cooco [Edit] 2013-06-15 23:05

なずな・ままさんへ♪

下北で電車降りたら、警備員がいっぱいいて、
誘導してましたよー
まだ工事中なので、当分誘導の人がいそうですね
乗り換え、時間掛かりそうですよね
階段で登ろうとしたら、都営のように長ーい階段にビビり(笑)
エスカレーターで登りましたー

あそこの踏切は、開かずの踏切でしたよねー
何度もイライラした経験が・・(;^ω^)
でも、あそこの横のトタンの古い商店街、
ものすごい昭和レトロで、まるで映画のセットのようだったので、
壊されちゃうのは寂しいですよね

うさぎカフェ、知ってましたか~
小さくってフワフワで可愛かったですよ(*^m^)
人懐こい子に、そうじゃない子、色々いて面白かったです^^

フクロウカフェ、少し前にまたテレビでやってましたー
そう、フクロウがお店の中にいっぱいのお店もあるみたいですよね
「都会で人気のフクロウカフェ」なんて特集やってましたー^^

名前: cooco [Edit] 2013-06-15 23:15

岡山犬さんへ♪

かーちゃんとデートでした^^
この看板、何度見ても「こまいぬさん」になってしまうのー(≧▽≦)
うさぎカフェ、初めて行きました~^^
可愛かったですー♪
アハハ、クゥはミツコだったのかな?(笑)
デデンとしてたし(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-06-15 23:18

Cooさんへ♪

いいでしょ~♪おデートでした^^
うさぎカフェ、私も知らなくて、かーちゃんに教えてもらったの
さわれるのは小さな子うさぎちゃん達で、
すごく可愛かったですー(^^)/
HP見てくれたのね(*^m^)
そう~、ミツコはミツコデラックスです(笑)
そして、内藤君の奥さんなんだけど、
残念な事に、内藤君はお休みでいませんでした~
大丈夫!二人とも靴下に穴は開いてませんでした(笑)
開いてたら、恥ずかしいよね~(笑)
しゃがんでたら、何か小さな音がする?と思ったら、
腰に巻いてたパーカーのファスナーを2匹のウサギがカミカミしてました(笑)
抱っこしようとするとすぐ隠れちゃう子、
可愛いでしょ~(*^m^)
私もお気に入りです^^
お耳も思ったより長くないし、色が茶色いので、
ちょっと、赤ちゃんカンガルー風にも見えて可愛かったです(笑)
ドタバタ白うさぎ、怪しい動きでバレバレでした~(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-06-16 00:15

チロ姉さんへ♪

ほんと、毎回お久しぶりーになってるよー(;^ω^)
ゴマちゃん、ビックリしちゃった
可哀そうでしたね~・・

そう、ななかーちゃんとデートだけど~・・
近いっていいな??
実は・・・そんな近くないのよー(*^m^)
あのね、内緒だけど、かーちゃんちは遠いんだよー(笑)
トタンの中の商店街、映画のセットみたいなんだよ
昔から変わらなかった下北の街、これから新しくなるのかーと思うと、
寂しいなーと思います
うさぎカフェ、可愛かったです~♪
ミツコはね、おデブさんだから、首のお肉がすごかったです(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-06-16 01:43

ななかーちゃんへ♪

こちらこそ~、ありがとうございました♪
(↑敬語!!(笑))
うさぎカフェ、可愛かったね~
思ってたよりずっとちっこかった!
で、匂いがなかったー(*^m^)
抱っこは難しかったね(笑)
また時間ある時は遊んでね♪
次は~・・猫?(*^m^)
もしくはー・・考えとく!

名前: cooco [Edit] 2013-06-16 01:52

yokkoさんへ♪

渋谷駅も変わったんですよねー
きっと行ったら迷子になりそうです(;^ω^)
下北駅前、これから全部新しくなるのかなと思うと、
なんか寂しいです(;^ω^)

私も、下北の劇場にお芝居見に行った事あります^^
下北は劇場いっぱいありますよね

ウサギも飼ってたんですね^^
ウサギって、大きくなる子はすごい大きいですよねー
小学校で飼ってたウサギ、すごい大きかったのを覚えてますー

名前: cooco [Edit] 2013-06-16 02:52

こまいぬさんへ♪

いつも、下北行くたび、一人で、
「こまいぬさーん(^^)/」って心の中で呼んでいました(笑)
きっとかーちゃんはすぐ分かるはず・・・
と、思ってたら、やっぱり、すぐ分かったそうです~(*^m^)

うさぎカフェ、かーちゃんに教えてもらって知ったんですよ^^
さわれるウサギは、出てる子だけです
広場に出てる子は、赤ちゃんウサギだけなので、
基本的にはさわれるのは赤ちゃんウサギだけみたいです。
あ!でも、ミツコは大人です^^
ウサギって、こうしてみんなで仲良くわらわら出来るのは、
子供の頃だけなんですって!
大人になると喧嘩するから、別々のゲージで別々の部屋の方がいいと言ってましたよ
だからこうやってみんなで放せるのは、子ウサギだけなんだそうです
ウサギを飼おうと思った事もあるんですね^^
私は、今まで考えた事なかったけど、
可愛い子ウサギ見てたら、ちょっと飼ってもいいかもーと、思いました(*^m^)
都会の人は癒しを求めてるのかしら・・・(笑)
生き物のカフェ、人気ですよねー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-06-16 03:02

JIL.de.lionさんへ♪

下北、これから駅前が開発されるので、
どんどん変わるんでしょうね~
あんまり近代的な感じにはならないでほしい気がしちゃいます
街としても、今までの下北の雰囲気は変わらないでほしいですよね
ところどころコロコロしてる小さな丸いのは、
もちろん、ウサギちゃんのウンPですー(笑)
途中で掃除してくれましたが、
行った時は、部屋中&ソファーの上までも、
コロコロだらけでしたー(≧▽≦)
でも、不思議な事に、匂いはあんまなかったですよー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-06-16 03:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

