梅雨らしい、ハッキリしないお天気が続いてます



雨振りのある日、白黒ニャンコが雨宿りしてました

雨宿り猫
雨に濡れない狭い隙間で寄り添う二匹・・

可愛いなー


でも、雨の日なんかは、ノラ猫は大変ですよね


うちの庭にも来てくれたらいいのになー



ちなみに、晴れの日の白黒ニャンコ
ゴロゴロ
やっぱりおデブちゃん(笑)



そして、先日、雨が降ったり止んだりしていた日、

ふと、空を見上げたら、虹が出ていました

虹


急いで少し開けた場所に行ってみました

虹が二本

よーく見ると、矢印の所にもうっすらと虹が出てるんですよ

虹、久しぶりに見ました


なんでこんなキレイな色になるんだろう


神秘的でキレイでした




それから、最近、ツバメをいっぱい見るようになりました

ツバメさん



このツバメが止まっている場所、以前ここにツバメの巣があったんです
ツバメさんー



商店街では、こんなツバメの巣を見つけました

ツバメの赤ちゃん

ちょうどお店の入口の上なんで、下のビニールは糞対策ですね


ちょうど親鳥が戻って来ました
ツバメのヒナ

この巣のヒナは、もうけっこう大きかったです


なんか、顔はヒナなんだけど、毛が、フワフワしてる赤ちゃんの毛だから、
身体は親ツバメより大きく見えます・・(笑)

なにみてんの?

可愛いなーと思ってずっと見てたら、目が合っちゃいました(笑)





スポンサーサイト

カエルが来たよ

紫陽花とアロエとクマグッズ

comment iconコメント ( -12 )

虹!
最近見ていません‥‥
つばめ!
去年は、一度、見つけたのですが。
ラッキー家の実家には、毎年、玄関につばめがすを作ります。
なので、毎日、糞の処理ですが‥‥
それで、母親は癒されているようです。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-06-25 07:53

虹、私も最近見ていません。
何だか得した気分になりますよね♪
つばめって、嫌われない鳥ですよね。
お店も繁盛するって聞きますし。
得な鳥?ですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-06-25 09:11

こんにちは~
虹! きれいに撮れたね~
なんかいいことあるかもよ~♪
こうして空を見上げることって
普段あんまりないから 虹やツバメの姿って
見つけるととっても得した気分になるわ!
ツバメの雛、かっわいいよね~
黄色いくちばしが なんともいえない可愛らしさ♪
目が合った? 
ふふふっ ウィンクしてくれてませんでしたか(^-^)

名前: こまいぬ [Edit] 2013-06-25 10:09

虹の写真って難しくないですか~?
ばっちり撮れててcoocoさん素晴らしい!
猫さんに、つばめの赤ちゃん
どの写真もいい感じですねv^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-06-25 16:07

以前もcoocoさんのブログで虹を見たような…♪
私はここ数年…どころか十数年虹を見てない気がします~(^^;)
よく発見しましたね!しかも二重の虹なんて…☆
さらに~きれいに写真に撮れましたね!(#^.^#)
毎日ジメジメしてるので、きれいな画像に癒されました♪

ツバメは私も見かけるんですが、巣は最近見ません。
去年の巣は見るけど、ツバメは来てないみたいです。減ってるのかな~。
このヒナたちはずいぶん大きくなっていて、もうすぐ巣立ちでしょうか?
巣立ちにそなえてるような板も完備されているし糞受けもしっかりしてるし、豪邸ですね(笑)
また来年もここに来るといいですね♪

白黒猫は兄弟でしょうか?
ぴったり寄り添ってかわいいです♪
今日は突然の豪雨だったけど、ノラさんはこういう時大変ですよね~。
急に激しい雨が降ってきたのであわててアトリエから自宅に走ってもどり洗濯ものをこみました(>_<)
そちらも豪雨でしたか?

名前: なずな・まま [Edit] 2013-06-25 17:46

ふたり仲良く寄り添って雨宿り中のにゃんこたち、可愛いですね♪
夫婦なのかな〜、兄弟なのかな〜、仲良しさんって微笑ましいですね。(*^o^*)

あ♪ 虹が出たんですね〜!
私も以前虹を見られた時はすっごくテンションが上がりましたが、虹を見るととってもハッピーな気持ちになりますよね♪
少し開けた場所での虹の画像を見てると、なんだかお空のわんこたちがみんなで数珠つなぎになって「ひゃっほ〜♪」なんて滑り降りて遊んでる様子が浮かんできてしまいました。

ツバメのヒナたち、この大きなお口がちょっとへの字なところがムッとしてる風で可愛らしいですよね〜(≧∀≦)
ふふ♪ 目が合っちゃったんですね〜。
ホントしっかりいろんな装備を備えてもらって、立派な豪邸でスクスク育った子たち、それぞれが元気に巣立ってまた戻ってくるといいですね♪

名前: Coo [Edit] 2013-06-25 23:03

ラッキーパパさんへ♪

虹、私も久しぶりに見ました^^
普段は中々見ないけど、
雨が降ったりやんだりの日は、
空を見上げてみると出てる事もあるかも♪
ご実家では毎年ツバメが巣を作ってくれるんですねー♪
糞対策は大変だと思うけど、
でも、嬉しいでしょうね^^

名前: cooco [Edit] 2013-06-26 21:05

ベルのお姉ちゃんへ♪

虹って、キレイですよねー
何度見ても感動しちゃいます
ツバメは、ほんと好かれてますよね♪
幸運を運ぶとか言われてますもんね^^
糞対策は大変だと思うけど、
やはり癒されますよね^^

名前: cooco [Edit] 2013-06-26 21:07

こまいぬさんへ♪

虹、キレイですよねー
なんでこんなキレイな色になるのかなーと、
見入ってしまいました^^
なんかいい事あるかしら(*^m^)
ツバメも可愛いです♪
ここの商店街には、毎年ツバメがいっぱいいます^^

名前: cooco [Edit] 2013-06-26 21:10

岡山犬さんへ♪

虹の写真、スマホで撮れましたよー^^
ツバメのヒナ、
もうけっこう大きいんだけど、
お顔が赤ちゃんで可愛かったですー♪

名前: cooco [Edit] 2013-06-26 21:11

なずな・ままさんへ♪

虹、私も久しぶりに見ましたが、
ままさん、そんなに見てないですかー?
この虹出てる時、ままさんにメールしたら、
ままさんちからも見れたかな?
それはムリかなー?
ままさんちの方が都会で高い建物も多いので、
見えにくいのかもしれないですね

ツバメ、こっちはいっぱいいますよー
巣も、いっぱ見ましたよ^^
この巣は、ほんと豪邸ですよね(笑)
このヒナ、お顔はまだヒナのお顔なんだけど、
でも、大きいですよねー
どれくらいで巣立ちするのかな^^
親鳥が飛び方教えてる様子も可愛いので好きです^^

白黒ニャンコ、いつも一緒にいるので、
兄弟なのかなーと思うんですが、分からないです(;^ω^)
この日は雨で、狭い隙間でピッタリ寄り添って、
すごく可愛かったですー(〃▽〃)

昨日はこちらも、すごい豪雨でしたー!
雷も鳴ってましたね
ままさん、あの雨では、アトリエから急いで戻っても、洗濯物は濡れちゃってたでしょうー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2013-06-26 21:19

Cooさんへ♪

雨に濡れないように寄り添うニャンコ、
可愛いですよねー^^
狭い所でジーーっとしてましたよ♪

虹、久しぶりに見ましたー
やっぱり、キレイですよね
虹の上で、お空のワンコ達は喜んでたかもしれないですね^^

ツバメのヒナ、もう親鳥より大きく見えるんだけど(笑)
顔はまだヒナで、すごく可愛かったですー
この黄色のくちばし、ちょっとムッとしてそうで可愛いですよね(笑)
ここは豪邸なので、来年もヒナが見れるかなと、
チェックポイントです♪

名前: cooco [Edit] 2013-06-26 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

