いつの間にか、東京も梅雨明けしたんですね

今年は梅雨明けも早かったですねー

そして・・・

暑いです

なんなんでしょ、この暑さ・・


出来るだけエアコン付けないで過ごしているので、

汗ダラダラかいてます(笑)


      



7月6日土曜日、クゥパパが旅行に連れてってくれました

朝早く起きて、出発です

でも、あいにくの雲空
曇り空ー


高速をしばらく走ると、海が見えて来ましたー(^^)/
海ー♪

海を見るの、久しぶりです


あ!あのお山も写ってるー(*^m^)
お山だー



目的地に到着したので、ちょっと休憩ー

休憩ー

この日は7月6日

なのでここに、七夕飾りがあったので、何年ぶりかに、
短冊に願い事を書いてみましたー
七夕
ちょうど、Cooさんのブログで、七夕の記事があったんだけど、
笹もないし、大人になると書く場所もないーなんてコメントした所だったのに・・・(笑)
と、言う訳で、Cooさん、今年は短冊書きましたよー


食べ物屋さんもいっぱいあったので、腹ごしらえです

新鮮なしらす丼
しらす丼


お腹いっぱいになった所で向かった先は、

予告に書いたお山です


近付いてお山が見えてくると、大きいお山なんだけど、木が生えてないので、

不思議な感じでしたー

お山だー


このお山は、どこかと言うと・・


そう、ここは伊豆で、このお山は大室山です

ラッキーパパさん、大正解でしたーーヽ(^o^)丿


大室山は、国指定天然記念物
大宝山ー


噴火で頂上が窪んで、すり鉢状になっています

歩いての登山は禁止で、リフトで上まで登り、山頂を一周出来るようになってます


なので、歩いて登った山ガールじゃないんですー(*^m^)


入口の鳥居


わーい♪


下から見上げたら、あまりの高さに、

リフトに乗る前、ちょっとビビってしまいましたー
リフトだよー

だってリフトって、人がむき出しなんだもん(当たり前だけど(笑))

それにこの日、超ーーーーー強風だったんですー


リフトー
でも、乗ってしまえばリフトは快適でした

あたちもいるよー


お山の上に到着ー
大室山ー


天気が良ければ、向こうに世界遺産登録されたばかりの富士山が見えるそうです
景色


富士山は見えなかったけど、景色は最高でした


なんか、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気でした

お山の上だよ

天気は、強風で、晴れたり曇ったり、天気雨が降ったりで、
蒸し暑かったですー(;^ω^)


風が強いんだよー

内側は大きく窪んでいて、その周りをグルっと周ります

いい眺めー


こんな看板がありました
キツネさんー
キツネの親子が住んでたんだそうです

もういないのかなー?

それにしても、このネーミング・・(笑)
「最後っ屁」って・・・(笑)


お山の上

緩やかに見えるかもしれないけど、思ったより急で、登りが続く所はきつかったですー

それに、暑いし、本当に強風で、つかまる所もないので、
時折突風が吹くと、ちょっと怖かったです

お山の上を歩いてます


お地蔵さまの向こうの登りが一番きつかった
お地蔵さま

このお地蔵さまは、
「昔から願いをかなえて下さる
優しい心の神さまとして伊豆、相模付近の信仰が深く、
特に、安産と縁結びの神様として参詣が多い。」そうです^^

お地蔵さまー


ヒイヒイ言いながら急な坂を登り、頂上に到着ー
頂上ー♪

眺め、最高でしたー

少し休憩したかったけど、あまりの強風なので、
ゆっくりも出来ません


帰り道にもお地蔵さまがいました
お地蔵さま


向こうに見えるのは海です
下り~

帰りは下り坂なので楽ちんー

景色最高♪

あ!チワワーー
チワワ
強風に飛ばされないでねー


そう、ここはワンコに優しい観光地、伊豆

なので大室山も、もちろんワンコOK

中型犬くらいまでで抱っこしてリフトに乗れればOKだそうです

柴犬を抱っこしてリフトに乗ってた女性を見ましたが、
柴犬は怖いようで、飼い主さんにガシっとしがみついて乗ってました


他にも、トイプーなど何匹かワンコいました
トイプー


やっとリフト前に戻って来ましたが、ますます風が強くなり、
いちごクゥを持つクゥパパの手にも力が入ってます
強風なんだよー
山肌に沿って小さなつぶつぶが見えるけど、それは登ってる人ですよー(*^m^)


あまりにも強風なので、リフト大丈夫?
って思ったけど、全然平気なんですねー

帰りのリフト、途中で少し止まったけど(笑)
眺め、最高で気持ち良かったです
帰りのリフト

いい眺めだねー

あ!トイプーが乗ってるー
トイプーだー
山頂は強風だから、ワンコは気を付けてねー


しつこいくらいに、「強風ーー」と、書きましたが、
ほんとにすごい風だったんです


動画でどうぞ


ただでさえ強風なのに、時折こういう突風が吹くと、
足を踏ん張って立ってるのがやっとでしたー



暑かったし、風も強かったけど、大室山、楽しかったです


旅行の話、もう少し続きまーす





スポンサーサイト

伊豆旅行 後編

頂き物と予告♪

comment iconコメント ( -12 )

強風の中楽しんでこられれたんですね~!
もぉ~クゥパパさんとラブラブなんだから~♪
いちごクゥちゃんとの撮影ぶりも
板についてきちゃって(^m^*)

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-07-12 08:57

ご夫婦で伊豆旅行行かれたんですか〜♪ いいですね〜。(*^o^*)
あ!いちごリラックマのクゥちゃんも活躍してる〜♪
リフトの実況しちゃったりいい仕事してるね〜(≧∀≦)
眺めを満喫中の後頭部…なんかイイかんじ…(笑)
お山の眺め、広々とした草原の緑と空の水色と白い雲…本当に爽快な景色ですね〜!
ジブリ映画に出てきそうっていうの、なんか分かります〜。
もののけ姫の最後の方の背景とダブっちゃいました♪
なのに…最後っ屁って…(;^ω^)
キツネの親子のお家になってたんですね♪ 

画像だと穏やかで爽快な風景だけど、動画で見ると…うっわ〜!本当に強風ですね〜!!
飛んでいかないようにいちごクゥちゃんをシッカ!とつかまえているパパさんの手も納得です!

今年の七夕は短冊にお願いごと書けたんですね〜♪
いいな〜(≧∀≦) うちのクロさんのようなお星様が困惑する願い事ではなかっただろうけど(笑)しっかりお願いごとして旅の良い思い出作りができたでしょうね〜(*^o^*)
旅の続編も楽しみにしてま〜す♪

名前: Coo [Edit] 2013-07-12 14:53

うわ!!すごい強風ですね。
写真だとのどかな風景〜♪って感じですけど
動画を観てビックリしました!
この風の中のリフトは、かなりスリリングですね〜。
むき出しのリフトに去年ジルを乗せたことが懐かしくなりました。
こちらのリフトもワンコOKなんですね♪

ご夫婦での旅行、いいナ〜。
七夕のお願いごと、叶うといいですね!
続編も楽しみにしてます☆

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-07-12 23:30

正解でしたね。
昨年、ラッキーと行ったときには雨で登れませんでした。
やはり、ラッキーの散歩の時間に目が覚めます。
今日の朝、ラッキーの体も空に返します。
その後、遺骨をもって、みんなでKR公園に行って、
これまで一緒に乗れなかった大観覧車に乗ってきます。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-07-13 06:51

ここ行ったことあります~ヽ(^o^)丿♪

なのに予告でわからなかった…(^^;)

私はなずなを抱っこしてリフトに乗りましたよ~。
怖かった~~!
そうそうリフトってむき出しなんだもんね~(笑)
ただでさえ高所恐怖症なのに、なずなも抱っこして、しかもあの斜面!
もし落ちたら、下までゴロゴロゴロ~って転がり落ちちゃいますよね(>_<)

それにしてもすごい風だったんですね!
こりゃ、てっぺんの遊歩道も恐怖でしたね。
もし、内側に足をすべらせたらすり鉢の底までゴロゴロゴロ~だし、外側に足を滑らせたら……ああ、考えただけでも恐ろしいです(>_<)

富士山、見えなくて残念でしたね。
私が行った時は見えました!(←ちょっと自慢(笑))
次回はどこに行くのかな?
大室山の前にあるシャボテン公園かな?それともカピバラのいる…え~とどこだっけ?(^^;)
次回の記事も楽しみにしてます♪
美術館や博物館もいろいろあるし、伊豆高原は楽しいですよね(#^.^#)

名前: なずな・まま [Edit] 2013-07-13 16:43

岡山犬さんへ♪

すごーい強風でしたが、
楽しかったですー♪
ちゃんといちごクゥも連れて行きましたよ^^

名前: cooco [Edit] 2013-07-15 22:00

Cooさんへ♪

伊豆旅行、行って来ましたー^^
もちろん、いちごクゥも一緒です(笑)
普通のリラックマよりいちごクゥは目立つので、
おかしな人だと思われないように気を付けて?写真撮ってます(笑)

強風で転がり落ちるんじゃないかと思いましたが(笑)
景色、最高でしたー^^
強風で草が揺れる様子が、ジブリ映画のひとこまのようでしたよ
もののけ姫の最後の背景ってこういう感じでしたか?
久しぶりにもののけ姫見てみようかな^^
お山の下は桜の木がいっぱいあったので、
次は、春に行ってみたいですー♪

この日、メガネをかけていたんですが、
何度も飛ばされそうになりましたー
つかまる所がないので、突風が吹くと怖かったです
いちごクゥも、しっかり持ってないと飛ばされちゃうので、
ギュウーっと持って記念撮影しました(;^ω^)

Cooさんのブログに、「大人になると七夕しないー」なんて書いたけど、
今年は、七夕の短冊、何年ぶりに書いちゃいましたー♪

名前: cooco [Edit] 2013-07-15 22:09

ジルママさんへ♪

ジル君もリフト乗ってましたよねー^^
クゥも、乗った事あるんですよ♪
リフトはワンコOKが多いみたいですねー
でも、乗ってるワンコはみんな、ビビってる感じでしたー(≧▽≦)
景色は最高なんだけど、ともかく強風で、
小型犬なんて飛ばされちゃうと、ハラハラして見てましたよ

名前: cooco [Edit] 2013-07-15 22:12

ラッキーパパさんへ

正解でしたー
パパさん見てるかなー?とブログにお邪魔したら、
ラッキーちゃんの旅立ちの記事で・・
ラッキーちゃん、本当に可愛くて、おりこうさんで、
人気者でしたね
ラッキーちゃんも一緒に大観覧車に乗れて、
きっと、喜んでたでしょうね・・

名前: cooco [Edit] 2013-07-15 22:15

なずな・ままさんへ♪

行った事ありましたかー^^
なずなちゃんもリフトに乗ったんですね♪
そう、このリフト、かなりの急斜面ですよねー
高さもあるし、風も強いし、乗る前はドキドキしちゃいましたが、
乗ったら気持ち良かったですー♪

遊歩道、細いしつかまる所がないので、
強風の中一周するのは、大変でしたよー
ごぉぉぉぉーと突風が吹くと、足を踏ん張ってましたー
そう、内側だろうが外側だろうが、
強風にあおられて足でも滑らせたら、
下までゴロゴロゴロゴロ転がってしまうーと、
怖かったですー
あんな強風で、つかまる所もないのに、
リフトは止まらいし、けっこう平気なものなのねーと、ちょっとビックリでしたー
でも、お年寄りの方は、一周するのは断念してましたよー
確かにあの風じゃお年寄りは危ないですよね

富士山見えたら最高だったんですけどねー!
なずなままさんは見えたんですねー♪
いいなー♪

あ!カピパラさんのいる所、行ってみたかったなー


名前: cooco [Edit] 2013-07-15 22:24

すごい風~!
よくリフト運行していましたね。
一人乗りでなくて、よかったぁ。こわいですもの~。って私が行ったんじゃなかった(笑)
きつねの親子、いないのかなぁ。
見てみたかったですよね。
続きも楽しみにしています。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-07-16 00:43

ベルのお姉ちゃんへ♪

ほんと、すごい風でしたよー
一人で乗ってる小学生とかいて、ビックリしちゃいました(;^ω^)
きつねの親子、今はいないみたいでした
いたら見たかったですー

名前: cooco [Edit] 2013-07-17 23:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

