また更新が遅くなってしまいました


昨日今日と、気温が低めで過ごしやすいです

これくらいだといいですねー



伊豆旅行の続きです


大室山のあとは、近くにあった「伊豆ぐらんぱる公園」に行きました

ぐらんぱる公園

伊豆に行くたび前は通ってたけど、入るのは初めてです


子供にまじってトランポリンしたり(笑)
トランポリンー

パワースポット(って書いてあった)で、鐘を鳴らしたり・・
鐘を鳴らしたよー

色々遊ぶ物はあるんだけど、お子ちゃま向けが多いので・・

何年ぶりかに、夫婦でキャッチボールなんかやったりして(笑)
キャッチボール
※写真はイメージです(笑)(隣にいた若いカップルです)

実は中学生の頃、ソフトボール部だったので、
久しぶりのキャッチボール、楽しかったんだけど・・

次の日、二人揃って肩が筋肉痛でした・・・
おバカさんだねー


この日、お山の上は超ー強風でしたが・・

お山の下も、風が強くて・・

雲は多いけど、湿度が高く蒸し暑くて、ベタベタでした


なので、夕飯の前にお風呂に入りたくて、早めにお宿に行く事に

お部屋の窓から、海が見えました
島が見えるよー
すぐ横の森から、「ホーーホケキョ」って、ずっと聞こえてましたー


もう一つの窓からは、お天気が良ければ富士山が見えるはずでしたが、

海の方より山の方が雲が多く、ホテルからも富士山は見えませんでした


夕飯の前に、まずお風呂へ


何種類かお風呂があるんですが、この露天が最高でしたー(^^)/
露天風呂ー

お風呂から出ると、ちょうど夕飯です


新鮮な海の幸がいっぱいで美味しかったですー
海の幸がいっぱいー

夜中、真っ暗な山の向こうに、小さな光が移動してるのが見えました

それは、富士山に登ってる人達のライトなんだそうです

富士山からの日の出を見る為に、真っ暗な時間から登るんですよね


朝、窓を開けると、まあまあのお天気だけど雲が多く、富士山は見えず・・
景色



朝食を食べたら、また露天風呂へ
最高ー♪
やっぱり、露天風呂は最高ですーー


チェックアウトして、御殿場アウトレットに行く事にしました

まずまずのお天気
お天気♪

が・・・

有料道路に乗り、山の上に行くと・・
濃い霧ー

お山の上の有料道路で、山道なので、クネクネと急カーブが続きます

かなり高く登るので、展望台があちこちにあり、

晴れていれば最高の眺めだろうに・・

景色どころか、道路もろくに見えません・・

動画でどうぞ


すごい霧でした

数メートル先が見えない霧?雲?の中、

クネクネとした山道をドキドキしながら走りました

(って、私は助手席だけどね

バイクなんかもいっぱい走ってましたが、

もちろん、みんなノロノロ運転です

ここは有料道路なので、ここまで視界が悪いから、

きっと、道路閉鎖になってるかもね!

と、話してたんだけど、閉鎖にはなってなかったです


あの強風でも大室山の上に登れたし、
この視界の悪さでも道路閉鎖はしないんもんなんだねーと、
ちょっとビックリ&伊豆ってすごいねと思ったのでした・・・(笑)

まあ、おかげで楽しめたのでいいのですが


そうそう、この日、富士山の上もこんな感じだっただろうと思うんですー
前の晩から登ってた人達、大変だったろうなー


そして、やっとたどり着いたアウトレット

ちょうどセールやってたので、お買い物楽しかったです
御殿場アウトレット


そして、道路が混まないうちにと、早めに帰りましたー



そして、さんざん新鮮な海の幸を食べて来たのに、

夜はスシローへ(笑)

スシロー

スシローの、エビアボガドが好きです
エビアボガドだよ



富士山は見れなかったし、強風とか霧とかすごすぎでしたが・・(笑)

楽しかったです






スポンサーサイト

お空のお友達

伊豆旅行♪

comment iconコメント ( -14 )

そちらは気温が低めだそうですね〜、いいな〜〜〜!!
こちら福岡は全くそんな気配は無く、猛暑続行中です〜(T-T)
全国の気温をテレビで見ながら、あっ!福岡が全国1じゃん!あっちこっちで気温低めだ〜ずっる〜い!!などと文句言ってました〜。(^_^;A

うわぁ〜♪ 露天風呂からの眺め、爽快ですね〜!
お料理も美味しそう〜!(≧∀≦)
のんびりお風呂に入ってご馳走食べて、仲良くキャチボールして、素敵な旅行だったんですね〜♪
お山の有料道路、霧がものすごかったんですね〜。
こちらも湯布院に行く途中なんかが霧が出やすいので1度似たような状況になったことがありますが、ホントのろのろとさぐりさぐり走るって感じでドキドキスリリングなドライブになりますよね〜。
あ♪ 富士山の登山の人たちのライト、見えたんですね♪
最近よく見かける富士登山を取り上げたテレビ番組で夜の登山者のライトの列が遠くからも光の帯になって見えるって紹介しているのを見て、ビックリしたばかりだったんです!
上から見下ろすと満天の星空みたいに見えるみたいですね〜♪
伊豆、いつか私も行ってみたいな〜(*^o^*)

名前: Coo [Edit] 2013-07-18 00:19

いいなぁ!
露天風呂に、ご馳走に♪♪♪
キャッチボールされたんですね~。ソフト部だったんですか!
かっこいいな~♪
翌日、筋肉痛・・・若い、若い!
私なんて忘れた頃にやってきますから(笑)
霧の中を運転はこわかったですね。
お疲れ様でした!・・・パパさん♪
楽しい旅行でしたね♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-07-18 00:30

やはり、去年、ラッキーと行った伊豆高原を思い出します。
伊豆スカイラインは、すごい霧でした!
ちょうど、天気が悪くて‥‥
でも、いっぱい思い出が‥‥
いろいろ思い出しました。

今朝も、早朝散歩に行って来ました。
若き日のラッキーの動画の公園を遠巻きに‥‥(笑)
なんとか大丈夫でした。(笑)
思ったよりかは、涙は出ませんでした。
そして、今日は、ラッキーと少し話しが出来た感じです。
少しずつ、少しずつ‥‥ですね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-07-18 08:39

楽しさ満載の伊豆旅行になったんですね!
キャッチボールで筋肉痛
温泉効果抜群だったことでしょう(笑)
霧の中の運転はクゥパパさん大変だったでしょう
運転お疲れ様でした~v^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-07-18 12:10

こんにちは~
楽しんできましたね~伊豆!
クゥパパさんのトランポリン、見たいわぁ(笑)
coocoさんは 跳ばなかったのぉ
こんなに景色の良い露天風呂に
夜も朝も入れたなんて羨ましいなぁ
伊豆の方面って行ったことないんですよ
ぜひ行ってみたい場所のひとつなの!
そのときには このお宿を教えてもらわなくちゃ☆
悪天候の運転も クゥパパさん大変だっただろうけど
それもまた良い思い出になったよね
帰ってきてからのくるくる寿司、
さぞかし、ほっとしたのでは(^-^)フフフッ

名前: こまいぬ [Edit] 2013-07-18 14:44

Cooさんへ♪

今日は暑くなってしまいました(-_-;)
昨日は快適だったのにー
福岡は相変わらず暑いみたいですねー
数日でも涼しくなるといいんですけどねー

露天風呂、他にもあるのですが、
このお風呂が一番良かったです^^
眺めもいいし、最高でしたー♪
お風呂を出たらご飯が用意されてるし、
もう、最高ですよね(*^m^)
湯布院でも、こんな霧の中のドライブがありましたかー
ドキドキしちゃいますよね
富士山に登ってる人達のライト、
他の旅行者の方が教えてくれました^^
確かに、チラチラと光が移動してるのが見えるんですよー
テレビでもやってましたか^^
伊豆は、いい所ですよー
いつか来て下さいね♪

名前: cooco [Edit] 2013-07-18 19:27

ベルのお姉ちゃんへ♪

露天風呂はほんと最高ですよねー
美味しいご飯も出てくるし(*^m^)
楽しかったです^^
筋肉痛、次の日になってよかったですー(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-07-18 19:29

ラッキーパパさんへ♪

思いだしますよね~・・
パパさんも伊豆スカイラインを走りましたか
やはり、すごい霧だったんですね
霧の多い場所なんでしょうね

歩いてると、急にこみ上げてきたりしませんか?
当分は、やはり涙出ることが多いと思いますが、
当然のことですよね
いっぱい思い出してあげて下さいね
早朝散歩、ラッキーちゃん喜んでると思いますよ^^

名前: cooco [Edit] 2013-07-18 19:32

岡山犬さんへ♪

久しぶりの旅行なので、
楽しかったです^^
伊豆は、シーズンはともかく混むんだけど、
シーズン前なのであまり渋滞もなく
よかったですよー
霧の道路、助手席のくせにちょっと疲れました(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2013-07-18 19:34

こまいぬさんへ♪

トランポリン、私はやらなかったですー
旦那は、子供にまじってやってました(笑)
露天風呂、久しぶりに入りましたが、
気持ち良かったですー♪
何回も入っちゃいました^^
伊豆はまだ来た事ないんですねー
このお宿はペット不可だったけど、
伊豆はペットOKの所がいっぱいあるので、
きっと楽しめると思いますー♪
帰って来て夜はスシロー(笑)
美味しかったです(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-07-18 19:39

富士山が見えなかったのは残念だったけど、素敵な旅行でしたね!

あ、グランパル公園に行ったんですね。
うちもなずなと行きました。
テラス席で昼食を注文したらなかなか出てこなかったのが一番の思い出です(^^;)
あとは観覧車に乗りましたよ。
お二人はキャッチボールですか~。若いっ!(#^.^#)

露天風呂が気持ち良さそうです~♪お料理もおいしそう~~♪
いいな~いいな~♪

で、ウグイスって夏でもホーホケキョって鳴くんですね!\(◎o◎)/!
あれは発情期の春だけかと思ってました。だって夏にウグイスの声って聞いたことないもん~。
伊豆ではいずでも(笑)ウグイスが鳴いてるんですね~♪

道路はすごい霧ですね。これはドキドキしますね。クゥパパさんは運転がお上手なんですね。
ご無事でなにより(#^.^#)



名前: なずな・まま [Edit] 2013-07-19 17:18

なずな・ままさんへ♪

そうなんですー
富士山、すぐ近くにあるのに、見えませんでしたー
なのでまた行きたいと思いまーす(^^)/

グランパル公園で、そんな思い出が・・(笑)
観覧車ありましたっけー?って思い、HP見たら、ないですよー
少し変ったのかしら??
あそこは、大人はあんま遊ぶのないので、
キャッチボールです(笑)

露天風呂最高でしたー♪
そして、ご飯も最高でしたー^^

ウグイス、春にホ―ホケキョって鳴くんですかー
このホテル、山の上なんですが、山の中では、ずっとホ―ホケキョって鳴いてましたよー
まだ紫陽花も咲いてたし、お山の上は涼しいから、
まだウグイスも鳴くのかもしれないですねー
伊豆はいずでもウグイスが鳴いてるだよー(笑)

伊豆スカイライン、山の上なので霧が出やすいんでしょうねー
こんなすごい霧の山道、ドキドキしちゃいましたー

名前: cooco [Edit] 2013-07-21 00:33

すみません~(>_<)

観覧車に乗ったのは伊豆バイオパークでした~(^^;)

名前: なずな・まま [Edit] 2013-07-22 21:02

なずな・ままさんへ♪

やっぱり、違う所でしたか(≧▽≦)
似たような感じなので、分からなくなりますよねー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

