7月11日、ブログのお友達のラッキーちゃん が、
お空へ旅立ちました

ラッキーちゃん

ラッキーちゃんは、クゥの一つ下、1998年生まれのマルチーズの男の子


お耳の立ってるマルチーズって、珍しいですよね
でも、すごく可愛いです

アンヨが短くて、お耳の立ってる可愛い男の子のラッキーちゃん

きっと、お空でも大人気だろうなーと思います


可愛い天使になったラッキーちゃん、
今頃、パパとママの周りを飛び回ってるのかな?


今まで、可愛い姿を沢山見せてくれて、ありがとうね



☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆


西の方は、相変わらず猛暑でしょうか?

熱中症にならないように、注意して過ごして下さいねー


こちらは、今日なんて爽やかな夏って感じで過ごしやすく、
夜は窓を開けてると寒いくらいで、
とっても過ごしやすい日が続いています(*^m^)

エアコンいらずで、快適ですー



先日、クゥの毛の感触や匂い、息遣いや足音が、鮮明に蘇り、
胸がキュウーーーっとなりました


本当に、可愛かったなー・・・


なんて思いながら、気付いたんですが・・


東京は、お盆でした


どうしても、お盆と言うと8月って頭にあるんですー

でも、東京のお盆は、7月13~16日なんです


スーパーなんかでも、お盆グッズなど売り出されてたと言うのに・・


そう言えば、玄関先で送り火焚いてるお家も見たのにー・・



クゥ、お盆だから帰って来てたのかなー?

とかいっこだよー

きっと、ビッケちゃんと一緒に、

「あたちたちは、とかいっこだから、おぼんがはやいんだよー
 じゃ、おさきにー

とか偉そうに言って、お友達ワンコより先に、里帰りしてた様子が目に浮かびます・・(笑)


でも、ごめんよ、クゥ

何も用意してあげてなくて・・

ひどい飼い主だよねー


でも、クゥの事だから、どうせ8月のお盆にも帰って来るだろうと思うので、
その時は美味しいのでも用意しておく事にします(*^m^)

エヘへ♪


そうそう、でも、クゥのお仏壇は買ってあげたんですー

そのうち、記事にしますね










スポンサーサイト

ひまわりとクゥ

伊豆旅行 後編

comment iconコメント ( -14 )

またお空が賑やかになっちゃいましたね~。
時々羨ましくさえすら思う時がありますよ。
ベルはお姉ちゃんコだったけど、私もベルっこ?だったから…。
クゥちゃん、さすが都会のお嬢さんですね。
ちゃんと東京のお盆に合わせて帰ってきていたんですね。
何も用意していなくても、パパとママの顔を見に帰って来たのですから、大丈夫ですよ♪
といいように言ってみる・・・ごめんね、クゥちゃん(笑)
また帰っておいでね。
今度は沢山クゥちゃんの好きなものがあるからね。
お仏壇まで買ってもらって、幸せだね、クゥちゃん。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-07-21 00:42

ラッキーの記事ありがとうございます。
クゥちゃん!お盆で帰ってきたのですか‥‥
ラッキーパパも、広島出身なので、
お盆は8月と染み付いています。(笑)
クゥちゃんもラッキーも、東京育ちだから、
お盆は7月?
でも、8月もね。そしたら、2回来れるもんね。
お盆じゃなくても、クゥちゃんはイタズラしにくるし、
ラッキーもそうであって欲しいなぁ~。

今日は、涼しいですね。
今朝は、5年くらい前のコースを散歩しました。
黒ラブちゃんが、自分からなでなでしてと、ラッキーパパに近づいてきました。
チワワとシーズーのMIXの子も‥‥
ラッキーが空から、その子達に話しているのでしょうか‥‥
「あ!ここは‥‥!」と思うと、ちょっと涙が出ます。
でも、少しずつ!少しずつ!‥‥です。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-07-21 10:23

ラッキーちゃん、お空へ旅立ってしまったんですね…。
可愛いラッキーくん、同じ男の子同士、空とも友達になってくれたらいいな…。
ラッキーくんの冥福をお祈りいたします。

クゥちゃん、さすが東京の都会っ子!
7月の東京のお盆にちゃんと帰省してきたんですね♪
ふふ♪ 得意そうに「あたちたち…」って説明してるクゥちゃんの姿、ホント目に浮かびます。(*^o^*)
ついでに「へぇぇ〜っ!!そうなんだ〜!!さすが都会!」ってものすごく感心して聞いてる空の姿も…(笑)
クゥちゃんのお仏壇、ついに来たんですね〜♪
記事で登場するの楽しみにしてます。(^o^*)/~

名前: Coo [Edit] 2013-07-21 15:30

立ち耳マルチーズのラッキーちゃんも
水色がとっても似合ってて、クゥちゃんも水色が良く似合う子ですよね~!
都会のお盆は早いのね~2回帰ってこれて
楽しみだね!

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-07-21 16:18

可愛いラッキーくん、虹の橋を渡ったんですね・・。
今頃クゥちゃんと下界のウワサ話してるかな?
お空にむかって耳を澄ませば、賑やかなおしゃべりが聞こえてきそうな気がします・・。

そっか〜東京のお盆て7月なんだ!
知らなかった・・(;´Д`)

うんうん。きっと8月にも帰ってきますね♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-07-21 22:54

こんにちは!
ラッキーちゃん、よくがんばったもんね
もう体はなくなっちゃったけど、
魂はいつだって自由だから
会いたい人のところ、大事な人の側にいるんです
クゥちゃんもそうなのよ~
お盆は そういう魂との再会を確認するためにあるもの。。。
日本の東西でお盆の時期は違えど、
お空の上の子たちは 「んん?下の世界はお盆?」って
そう感じたら すぐにピューーッてきてくれるよね~♪

名前: こまいぬ [Edit] 2013-07-23 15:52

私も千葉出身なので、いまだに7月のお盆になじめません(>_<)

でも、今年は義母の新盆なのでなにかとあわただしく忙しかったです。

お盆は7月でも8月でもいいんじゃないですか?
スーパーでも8月にもお盆グッズをうってるし…( ´∀`)

クゥちゃん、帰ってきてたのかな~?
お盆じゃなくてもクゥちゃん時々帰って来ますよね(*^^*)
甘えたかったのかな?
お空に行ってもかわいいですね~(*´ω`*)





名前: なずな.まま [Edit] 2013-07-23 21:18

ベルのお姉ちゃんへ♪

ほんと、お空が賑やかになりましたよねー
その分、こっちは寂しくなりますね

お嬢様ではないですが、一応都会っ子でした(笑)
なので、東京のお盆に帰って来てたんじゃないかと思うんですが、
すっかり忘れていましたよー(;^ω^)
8月はおいちいの少し買ってあげなくちゃね(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:04

ラッキーパパさんへ♪

そうですよねー
お盆は8月って覚えてますよね
でも、8月にも帰って来るだろうし、
そうそう、しょっちゅう帰ってそうですもんね(*^m^)
きっとラッキーちゃんも、しょっちゅう里帰りますよー^^

今はまだラッキーちゃん、パパの側で一緒にお散歩してると思いますよ
ワンコがいると、パパをなぐさめてーって
言ってるのかもしれないですね
お散歩中、こみ上げてくることありますよね
ほんと、ムリをせず、少しずつ少しずつ・・ですね

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:08

Cooさんへ♪

人気者の立ち耳マルチーズのラッキーちゃん、
きっとお空でも人気者だと思います
男の子同士、空ちゃんともすぐ仲良くなるでしょうね^^

一応都会っ子のクゥなので、
「あたちたちはー」って偉そうに言ってたんじゃないかと思って(笑)
Cooさんには想像してもらえると思ってましたー(*^m^)
クゥのお仏壇、もうとっくに届いてたんですが、
なんとなく記事にするのを忘れていて・・(;^ω^)
なんだかんだと、前の蓋は開けっぱなしになりますね(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:12

岡山犬さんへ♪

ラッキーちゃんも水色似合いますよね^^
クゥも水色似合ってましたかー♪
都会のお盆は早いんですよー
次はおいちいの用意しときまーす^^

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:14

ジルママさんへ♪

クゥより一つ下のラッキーちゃん、
とっても頑張っていました
今頃虹の橋で人気者になってるでしょう

都内在住のジルママさんも知りませんでしたか(*^m^)
そうなんですよー
東京のお盆は7月なんですよー
やっぱり、8月って覚えてますよねー

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:17

こまいぬさんへ♪

ラッキーちゃん、ほんと頑張りましたよね
今は、パパとママの周りを
飛びまわっているかな?
東京のお盆は早いけど、
8月のお盆にも帰って来てくれると思います^^
その時は、おやつでも買っておかなくちゃー

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:20

なずな・ままさんへ♪

そうでしたねー
では、7月はお盆の準備とか、
色々忙しかったですね

8月になっても、お盆グッズ売ってますよね
ってことは、8月にやる人もやはり多いんでしょうねー?
なじみがあるのは8月ですもんね

クゥ、帰って来てたんじゃないかなー?と思うんですー
でも、おやつがなくてガッカリしたかな?(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2013-07-24 00:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

