毎日暑いですが、皆さん元気に過ごしてますかー?

先週、こちらでも40度近い気温の日があって、
あの暑さにはビックリしましたが
おかげで?33~34度だと、暑いけど過ごしやすく感じちゃいます


なんだかんだと夏は好きなので、
軽い運動やウォーキングして汗いっぱいかいたりしてます
夏はちょっと運動すると汗いっぱいかけるので気持ちいいですー(^^)/

でも、今年も首にあせも出来ちゃいました(;^ω^)

で、毎年ベビーパウダー買ってたけど、
今年は、懐かしい感じのする、シッカロールにしてみましたー
シッカロール
開け方が分からなくて、覆われてた紙を全部破いて取っちゃったけど、
あとで調べたら、紙にちょこっと穴を開けて使うといいみたいでした(;^ω^)


洗濯物もすぐ乾くので気持ちいいけど、

この暑さで、庭のお花はすぐ土がカラカラになっちゃって、
ちょっと可哀そうかも・・(^_^;)


暑いけど、あまりエアコン付けなくて平気です
暑さに強いのかも?(*^m^)
でも、寝る時は付けますけどねー


      


先週のことですが、ななかーちゃんが桃を送ってくれましたーー

桃いっぱい
白桃に黄金桃にネクタリンの3種類の桃です

実は、ネクタリンって知らなかったんだけど、
海外で暮らしてる人のブログでやたらと「ネクタリン」の文字を見て、
気になってたんですー

そしたら送られて来たので、嬉しくて、さっそくネクタリンを冷やし、
頂きましたー


ネクタリンです
ネクタリン


ところで、桃の皮むきって難しくないですか?
種も取りにくいしー

私は苦手です(;^ω^)
いつもキレイにむけないんだけど、
今回、かーちゃんに教えてもらった方法で、初めてキレイにむけましたー

その方法とは・・


アボガド切るように切ればいいんだって(*^m^)
パッカりー
そしたら、キレイにパッカリ切れましたー

種もキレイに取れましたよー


そして食べましたー(^^)/
初めてのネクタリン
ネクタリンー
すごく瑞々しくってジューシーで美味しかったですー

もちろん、クゥにもお供えしましたよー

桃ー
桃って、見た目も可愛い


ななかーちゃん、美味しい桃をどうもありがとう



新しいブログ、まだーー??

みんな待ってるよー(^^)/





スポンサーサイト

『猫の額』の夏祭りへ♪

三回忌

comment iconコメント ( -18 )

ラッキーパパも、暑さに少し慣れてきたかな?
夜は、エアコンなしで、扇風機で寝ています。
早朝散歩も、毎朝1時間!頑張ってます。(笑)
桃!おいしそうですねぇ~。
ネクタリン!
最近、食べていないなぁ~。
わぁ~!
写真見てると、食べたくなってきた‥‥
口の中に唾液が‥‥(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-08-17 08:27

ホントまだまだ暑い日が続いてますね〜。
今週の週間予報もズラズラ〜っと真っ赤なギラギラお日様マーク(普通の晴れのマークと違うんですよね〜(^_^;A)が並んでいるのを見てクラクラしてしまいます。
coocoさんは暑さに負けずに体を動かして汗流してるんですね〜、エライな〜。
ちょっとは見習わなくっちゃ…。(;^ω^)
あ!でもベビーパウダーは見習って去年から今年としっかり愛用中ですよ〜♪
coocoさんチックに?首までバフバフとつけているので、もしかしたら「あ…あの人白い粉ついてる…」なんて他の人から思われてることがあるかも…(笑)
ふむふむ、シッカロールは少しだけ開けて使った方がいいんですね、おぼえておきます!

うわ〜♪ 美味しそうなモモですね〜(≧∀≦)
ネクタリンって、私もまだ食べたことありません…。じゅるる…。
クゥちゃん、きっと大喜びでお空から食べに来たことでしょうね〜。
そしてお土産にモモのネットを持って帰ってみんなでかぶってたりして…(笑)
あ、可愛くモモを覗き込んでいるイチゴのリラックマのクゥちゃんも、意外と似合うかも…(≧∀≦)
ななかーちゃんさんの新ブログ、ホント待ち遠しいです〜♪

名前: Coo [Edit] 2013-08-18 02:05

ラッキーパパさんへ♪

寝る時もエアコンなしですかー!
うちの旦那は暑がりなので、寝るときだけは付けないとムリですー
早朝散歩、これからも頑張って下さいね^^

ネクタリンって知ってしまたかー?
私、聞いたことあるけど食べるのは初めてでしたー
美味しかったですよー(*^m^)
食べたくなっちゃうでしょー(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2013-08-18 16:03

Cooさんへ♪

今日も暑いですー
福岡は連日もっと暑そうですよね
でも、湿度がないから夏の最初より過ごしやすいです^^
ウォーキングに運動、ちょっとやってます♪
汗いっぱいかいて気持ちいいですよー^^

ネクタリン、初めて食べましたが、
甘くて美味しかったですー(=^▽^=)
クゥもお空から大喜びで帰ってたと思いますー
お空では桃のネット遊びが流行ってるかもしれないですね(笑)

かーちゃん、早くブログ初めてくれるといいなー♪

名前: cooco [Edit] 2013-08-18 16:09

桃、美味しそうですね〜!
coocoさんのブログ読んでたらガマンできなくなって、
我が家でも桃を切りました(笑)
うちのはフツーの桃ですが・・(*^m^)
毎日ホントに暑いですよね〜。
暑さに強いcoocoさんが羨ましいです。

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-08-18 20:15

桃、おいしそう~♪
私、果物の中で桃が一番好きかも♪(#^.^#)
画像がこれまた汁がしたたりそうでおいしそうで、ヨダレが出てきそうです~。

え?
coocoさんエアコンつけなくても大丈夫なんですか?!\(◎o◎)/!
この暑さで……?
でも私もあまり強い冷房は好きではないので、29度くらいに設定しています。
そのかわり夜はエアコンなくても眠れます(*^^)v
猫アンカ付きですが…(^^;)

昨日あたりからちょっと風が涼しくなっていませんか?
だんだんと秋になっていくのかなぁ。
早く首のアセモから解放されるといいですね!

名前: なずな・まま [Edit] 2013-08-19 09:55

もも~豪快に送られてきたのね~!
いちごクゥちゃんの後ろ頭も桃かと思ったワン!
シッカロールパフパフして桃をいただく~
幼少の頃の思い出が…(岡山犬にだってそういう時期があったのよ…爆)
まだまだ暑さ厳しいけど元気出していきまっしょい!!!

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-08-20 16:56

おはようさんです!
おっ、桃!
フレッシュぴちぴちのピーチですね(^w^)
いい匂いがするんだろうなぁ
こちらまで匂ってきそうです
ななかーちゃん地方は 花も果物も野菜も魚も
美味しいものがいっぱいだねぇ!
coocoさん、エアコンなしで頑張ってるのねぇ
すごいわ!
アタシも ちょっと汗かくとアセモがでちゃうのよ
それも、おへそ周りに出るの、変でしょう(^w^)
シッカロール! アタシもこれ、使わなきゃ~
この匂い、好きなのよ、懐かし~い
こちら地方ではね、「てんかふん」って呼んだりしてるよ

名前: こまいぬ [Edit] 2013-08-21 07:37

暑いですね~。
私もシッカロールのお世話になってますよ♪
うちはポンポンって呼んでました。
あ~!桃ですね!
大好きです。食べるのだけ(笑)
でも、剥き易くてよかったですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-08-21 12:42

coocoさん、ウォーキングを続けていらっしゃるんですね。
少し歩かなくちゃと思いながら、ひとりじゃね、なんて理由をつけて、楽をしている私です。
懐かしいシッカロールを使うほど、汗をかくようなこともない、不健康さです。
大切に送られてきた桃やネクタリン。美味しそうですね。

名前: yokko [Edit] 2013-08-21 20:28

こんにちは~
こちらこそいろいろありがとうございました~
桃 綺麗にむけたじゃないのぉ~♪
私もいつもぐちゃぐちゃだったけどこれからはもんだいな~いって楽勝だよね♪
でも少し熟れたのは果汁が出てもったいなかったです(笑)
桃って葉っぱが付いてると可愛い♪
運動をしなくても汗がドードー出ます(笑)
ベビーパウダーをパタパタして残りの夏を楽しみましょう♪
こまいぬさんへ 桃はぁ~この辺のじゃないんですぅ~
山梨の桃さんです♪山梨の山さ行って来ただよ♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2013-08-22 16:32

ジルママさんへ♪

桃、食べましたか(≧▽≦)
写真からもジューシーな感じが伝わってくるでしょー(*^m^)
あー、また食べたーい(≧▽≦)
今日も暑かったですよね
やたら汗っかきになってしまい、毎日汗ダラダラかいてますー

名前: cooco [Edit] 2013-08-22 21:51

なずな・ままさんへ♪

ままさんも、桃好きですかー^^
美味しいですよねー♪
写真からもジューシーな感じが伝わってたまらないでしょ(*^m^)

私は、昼間はほとんどエアコン付けてないですー
でも、寝る時はまだ付けてますー
旦那が暑がりでエアコン付けないと寝れないからなんですけどねー(;^ω^)

昨日は湿度が高くて蒸し暑かったですよねー
カラっとした暑さは好きだけど、ジメジメは苦手ですー

それにしてもままさん、エアコン温度29度とは、
高すぎですー(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2013-08-22 21:57

岡山犬さんへ♪

子供の頃、シッカロールして桃を食べてましたかー(笑)
桃、すごく美味しかったですー♪
果物大好きー(^^)/

名前: cooco [Edit] 2013-08-22 21:59

こまいぬさんへ♪

桃、甘ーいいい匂いがしてましたよー^^
桃は、かーちゃんちの方にはないですよー
またかーちゃん山ガールしてて、桃の産地から送ってくれました♪
嬉しかったし、美味しかったー(=^▽^=)

一日中エアコン付けっぱなしはちょっと苦手で、
今はワンコもいないし、エアコンなしで平気です♪
そのかわり、汗いっぱいかくので汗も出来るんですー(;^ω^)
シッカロール、パタパタしてます(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-08-22 22:04

ベルのお姉ちゃんへ♪

あ!うちでは、「パタパタ」って呼んでた気がする(≧▽≦)
桃、美味しいですよね^^
私も、桃の皮むき苦手だったけど、
この切り方で苦手克服でーす♪

名前: cooco [Edit] 2013-08-22 22:07

yokkoさんへ♪

ウォーキング、暑すぎてさぼってた時期もあったけど、
今は毎日歩いてます^^
汗いっぱいかいて気持ちいいですよー♪
果物はほんと美味しいですよね
桃、最高でしたー

名前: cooco [Edit] 2013-08-22 22:08

ななかーちゃんへ♪

桃、ありがとうー♪
すっごい美味しかったよー(^^)/
種取った写真載せるの忘れちゃったけど、
種もキレイに取れたんだよ^^
そうそう、少し熟れたのは、果汁が出ちゃうんだよねー(≧▽≦)
葉っぱ付きの桃、コロンとしてて可愛くて、
写真いっぱい撮っちゃった^^
ご馳走さまでしたー♪
かーちゃんも歩いてるー?
目標歩数3000歩(笑)
しっかり歩いてねー(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2013-08-22 22:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

