2020年東京オリンピック、決まりましたねー(^^)/

東京でオリンピックが行われると思うと、

やっぱりワクワクしちゃいます

ボランティアやってみようかなーとか、

マラソン見に行きたいなーとか、あれこれ考えながら、

ふと、7年後、私っていくつ?って思ったら、ビックリしちゃいましたが(笑)

でも、楽しみです



            


だいぶ秋らしくなりました

昨夜は、タオルケット一枚じゃ寒かったです(;^ω^)


もう秋だし、一か月も前の話しで季節外れなんだけど

お盆休みに実家に帰った時、お祭りと花火大会に行ったので、今日はその時の記事です

場所は、毎度お馴染?(笑)の、自衛隊ですー


まずは、花火を見るための場所取り
場所取りー
すでに沢山の人でしたが、いい場所が取れましたー

盆踊りも始まりました
盆踊り


子供の頃は毎年来てた自衛隊の盆踊り、なんだか懐かしかったです

それにやっぱり、盆踊りっていいですよねー


出店もいっぱい出てました
出店


夜8時、花火大会が始まりました

写真はキレイに撮れなかったので、動画でどうぞ



花火大会も何年振りかでしたが、やっぱり、いいわーー

すんごーくキレイでしたーー


動画にはないですが、花火が終わると拍手が起こりますよね?

それも好きです(〃▽〃)


今年のお盆休みも、実家に行ってただけなんだけど、

なんだかんだと楽しく過ごしてました





スポンサーサイト

十五夜

ありがとう♪

comment iconコメント ( -14 )

東京オリンピック!
やりましたね。
うちは、ベイエリアに近いので、何か競技を見たいのですが、
どれもみんなプラチナチケットなのでしょうね。
coocoさんが言われるように、ボランティア!
でも、こんなおじさん使ってくれるかな?(笑)
自衛隊の盆踊り!
花火!
盛大ですね。
特に、盆踊り!
最近、こんなに大規模で盛大な盆踊りってあるんでしょうか?
一度、実際に見てみたい気がします。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-09-11 06:59

東京オリンピック、決まりましたね〜!
7年後の自分を想像すると、ちょっとゾッとしちゃうけど(笑)
やっぱり何か見に行きたいな〜ってワクワクします。
花火大会、ホントに盛大ですね〜。
今年はいろいろ見そびれちゃったので堪能させていただきました♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-09-11 21:55

オリンピック、開催が決まって嬉しいのですが、さて、この目で見られるかが、問題です。
2020年、近いような、遠いような・・・

盆踊り、盛大ですねー。
自衛隊で、毎年恒例の、っていうのが、いいですよね。
子供のころは、近くの公園で大きなやぐらが組まれての、盆踊り。
参加するとお土産をもえるのが、うれしかったなぁ。
数年前に、盆踊りの場所がなくなってしまいました。
今年は花火観ていないので、動画、楽しませていただきました。

名前: yokko [Edit] 2013-09-11 22:48

東京オリンピック♪ 楽しみですね〜。(^_^)
そっか〜、東京にお住まいだとボランティアとかも出来そうですね〜♪ 面白そう〜。(*^o^*)
これから7年後に向けてワクワクが続きますね〜!

花火、盛大ですね〜!
写真だと難しいけど、動画だとこんなにキレイに残せるんですね〜♪
ご存知の通り、花火大会なのに花火を見ずに満足して帰ってしまった今年の夏なので…(;^ω^)
こちらで花火をバッチリ堪能させてもらって嬉しかったです〜♪

名前: Coo [Edit] 2013-09-11 23:49

花火、音にびっくりしちゃいますが、感動しますよね。
うんうん、拍手しちゃいますね。
長い間、見に行っていません。
見せていただき、ありがとうございます~♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-09-12 23:31

花火大会いいですね~(#^.^#)♪
もう何年も行ってないな~。。。
30年くらい前に、鎌倉の花火を見たきりかも…(--;)

盆踊りなんて、小学生の頃に参加したきり、生で見てないかもです~(-▽-;)

花火も盆踊りも夏の風情があっていいですよね。
そういう行事をとおして夏の思い出もできるし…。日本人ならではですね。

オリンピック決まってよかったです!
景気が良くなることを祈ってます!

名前: なずな・まま [Edit] 2013-09-13 09:44

こんにちは~
東京だね~ 2020年!
マラソンをぜひ、見に行きたいのよー☆
その時は coocoさん、一緒に見物しようよ~(^0^)/

名前: こまいぬ [Edit] 2013-09-13 12:43

ラッキーパパさんへ♪

東京オリンピック、決まりましたねー(^^)/
パパさんちの方は近いですよね^^
せっかくだから何か見たいけどー・・
そう、プラチナチケットが問題です(;^ω^)
値段聞くとビックリするしねー(笑)
なので、みんなでボランティアで参加するって楽しそうじゃないですかー?(*^m^)
年は気にせず(笑)楽しみましょうー(^^)/

自衛隊の盆踊り、櫓も大きいんですよー(^^)/
あちこちの自衛隊で夏祭りやってるので、
来年はぜひ、行ってみて下さい!
楽しいですよー

名前: cooco [Edit] 2013-09-14 22:16

ジルママさんへ♪

東京オリンピック、ワクワクしますね^^
せっかくだもの、何か見たいですよねー
ただし、五輪のチケットはプラチナチケットなんですよねー(;^ω^)
7歳年を取るけど(笑)お互い楽しみましょう^^

名前: cooco [Edit] 2013-09-14 22:18

yokkoさんへ♪

2020年、きっとすぐですよー^^
んま!なんて事を・・
大丈夫大丈夫、その目でしっかりと見れますよー(^^)/
みんな一緒に、東京五輪、楽しみましょうー♪

自衛隊の盆踊り、何年振りかに行きましたが、
やぐらも大きくて昔のままで懐かしかったですー
都心では、やぐらを組む場所がないですもんね
うちの方では、狭ーい場所で小さなやぐらの盆踊りはやってるけど、
ちょっと雰囲気が違うんですー

名前: cooco [Edit] 2013-09-14 22:24

Cooさんへ♪

せっかくの東京五輪なので、何かボランティアで参加したら楽しそうだと思って^^
7年後、7歳年取ってるのはイヤなんだけど(笑)
でも、東京五輪は楽しみですー(^^)/

花火の写真、キレイに撮ってる方もいるけど、
やっぱ難しいですよねー
なので、動画にしました^^
広い芝生に寝転がって見たんですが、
サイコーでしたよー(^^)/

名前: cooco [Edit] 2013-09-14 22:31

ベルのお姉ちゃんへ♪

花火の音、大きいのでワンコは可哀そうですよね
でも、花火はとってもキレイで、
夏の風物詩を堪能してきた感じです^^
来年も行こうーっと♪

名前: cooco [Edit] 2013-09-14 22:33

なずな・ままさんへ♪

えぇ∑(゚ω゚ノ)ノ
花火、30年も見てないかもですか?(;^ω^)
盆踊り、私も久しぶりでしたが、
ほんと、夏の風情があって、良かったですよー♪
やぐらも大きくて、ものすごい人でしたが、
その雰囲気も楽しかったです^^

都会だと大きな盆踊りなんてないけど、
来年はぜひ、どこかで盆踊りに花火大会、
見て下さーい♪
癒されますよ^^

東京五輪、嬉しいですねー(^^)/
でも、景気が良くなるのは、もう少しあとでしょうねー
その前に増税されたら、景気悪くなりそうで心配です・・(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2013-09-14 22:38

こまいぬさんへ♪

2020年、是非一緒にマラソン見ましょうー♪
どんなコースなんだろう?(*^m^)
今から楽しみですー

名前: cooco [Edit] 2013-09-14 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

