今日、すっごく大きな虹が出ていました

大きな虹

私の写真では伝わらないかもしれないけど・・

こんなに大きな虹を見たのは久しぶりです

しかも、太くてすんごーーーくキレイでしたーー


ネットのニュースにもなってましたよ

いつまで見れるか分かりませんが、URL張っておきます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000048-jijp-soci.view-000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000045-jijp-soci.view-000
こっちはスカイツリーとのコラボ! 幻想的でキレイです


私、スカイツリーとは反対の東京の端っこの方から見てましたから、
虹とスカイツリーのコラボにはビックリでしたー


東京のお友達のみんなも、大きな虹、見れましたかー?

私は出掛けていたのですが、虹を背にして歩いてたので最初気付かなかったんです

そしたら横を歩いてた一人の小学生の男の子が、

「おれは、こんな大きな虹は初めて見たぞーー」とかブツブツ独り言ってて(笑)

何?と、振り返ったら大きな虹が出ていて、ビックリでした


その小学生に、「教えてくれたの?ありがとうねーー」とお礼を言うと、

「おれはべつに・・教えたって言うか、独り言を言ってただけだー」って(笑)

可愛かったです

虹


虹ー

あーー、虹、キレイでしたーーーーー


              


9月最後の日曜日の朝、庭に出ると、

またまた、水色のチョウチョがヒラヒラと飛んで来ました

お隣の庭に行ったかと思うと戻って来たり・・


チョウチョって、夏に飛んで来るんですよね?

もう秋だし、だいぶ涼しくなったので、もう飛んで来ないと思ってました


んで、実はその日は、秋の動物供養祭の日


なので思わず、笑っちゃいましたよーー

いつもタイミングよく現れる水色のチョウチョ

あんま書くと、話し作ってるみたいと思われそうとも思ったけど、

でも、ほんとなんだもん・・


またまた、張り切って帰って来てたんでしょうか?



会場に到着

住宅街の中にあるし、都会なので、専用駐車場はありません

なので、コインパーキングに停めて少し歩きます
お天気でした
さわやかーないいお天気でしたー


けっこう早くに着いたんですが、

すでに沢山の人がいてビックリでした


クゥは納骨はしないけど、毎回遺骨を一緒に持って行って供養してもらいます
あたちだよー

クゥの塔婆は右上です
塔婆

もう何回目の参加だろう?

これからも、行ける時は参加しようと思います







スポンサーサイト

夕焼け

comment iconコメント ( -14 )

あ♪ 虹だ〜!
東京でとっても大きくて綺麗な虹が見られたって、ネットでも話題になってますね〜♪
お、これはもしやcoocoさんのところでもレポしてくれてるかも…!!
…とのぞきにきたんですよ〜♪ (≧∀≦)
いいないいな〜、私もそんなに大きな虹見てみたいな〜!
なんか虹って滅多に見ないけど、見られた時ってすごく感動するし嬉しいですよね♪

クゥちゃんの秋の法要も気持ち良いお天気の中行われて良かったですね♪
ふふ♪ 青いチョウチョになってちゃんと来てましたか〜(*^o^*)
お空でハリキッて準備してるクゥちゃんと「今度はクゥちゃんのほ〜よ〜なんだね、いってらっしゃ〜い♪」なんて見送ってる空友たちの姿が目に浮かぶようです(笑)

名前: Coo [Edit] 2013-10-03 00:41

本当ですね!!
大きな虹ですね~。ベル姉、久しく見ていません。
法要、行ってこられたんですね。私のところにも慰霊祭の案内が来ていました。
ベルもなかなか納骨出来なくて、家にあります。
クゥちゃん蝶々、帰って来たんですね。
おまめさんですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-10-03 01:09

昨日の虹!知りませんでした。
社内でお仕事してましたから‥‥
今朝、散歩のときラジオで、言ってました。
とても、大きくてきれいな虹だったのだそうですね。
見てみたかったなぁ~。
動物供養の日に、また、クゥちゃんが‥‥(笑)
ラッキーも、クゥちゃんに教えてもらってるかなぁ~?
早く、クゥちゃんのようになってほしいなぁ~。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-10-03 07:34

見ました!見ました~!
記事にしようと思っているんだけど、まだしてません(^^;)

私はちょうどなずなの散歩をしている時で、気付いたら目の前に見えてました。
急いでスマホで写真をとってたら、うしろから来た自転車の女性も「すごい虹ですね」って言ってました。
公園の子供たちも「まだ見えてる~」とか騒いでましたよ(#^.^#)

みんな虹が出るとテンションあがりますね。
スカイツリーとのコラボもすごい!
スカイツリーって、月でも花火でも、何とコラボしても絵になりますね♪

クゥちゃん、動物供養祭にヒラヒラ登場しましたか(#^.^#)
ほんとにかわいいですね~♪

名前: なずな・まま [Edit] 2013-10-04 14:14

大きな虹、出てましたね〜!
coocoさんの方角からもバッチリ見えたんですね♪
我が家はスカイツリーと反対側に見えました。
私が虹に気がついた時は、もうかなり消えかかっていたのですが、
友人はダブルレインボーだったと言ってましたよ☆
クゥちゃん蝶々さん、まめまめしいわ〜♪
いつまでも親孝行なクゥちゃん!かわいいな〜♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-10-04 21:03

虹の架け橋を渡って水色のチョウチョに変身して帰ってきてたんだね…可愛いクゥちゃんv^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-10-04 22:41

こんにちは~
あら~☆ 虹!虹!
きれいに撮れましたね~
こんなに大きな虹、なかなか見られないですよぉ
んん、そうだ!
クゥちゃんが水色の蝶々に変身して
ママたちと一緒になむなむ~ってしに帰ってきてさ、
この虹を渡ってお空に戻ったのかもしれないねぇ(^-^)

名前: こまいぬ [Edit] 2013-10-05 09:45

Cooさんへ♪

この日の虹、本当に大きかったんですよー^^
ネットでも話題になってましたよね♪
大きくてとってもキレイな虹でしたー♪

秋の法要、こちらもよいお天気でした^^
またまた水色のチョウチョが飛んできたので、
思わず笑っちゃいました(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-10-07 20:43

ベルのお姉ちゃんへ♪

すごーく大きくてキレイな虹でしたよー^^
ネットでも話題になるほど、大きくてキレイだったんですよ♪

ベルちゃんの所も、秋の法要の季節ですよね
たまたまだと思いますが、
またまたタイミングよく水色のチョウチョでした(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-10-07 20:47

ラッキーパパさんへ♪

パパさんはこの虹、見れませんでしたかー
お仕事中だと気付きませんよね(;^ω^)
翌日のラジオで行ってましたかー
ほんと、すごく大きくてキレイな虹でしたよ
スカイツリー方面からの方が大きく見えたみたいです
ラッキーちゃんはきっと、何にヘンシンしようか考え中かな?(笑)
いたずらっ子だったから、すごいのにヘンシンしてきりしてー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-10-07 20:51

なずな・ままさんへ♪

ままさんは見れましたかー^^
良かったですー♪
メールしようかと思ったんですよ^^

本当に大きくてキレイな虹でしたよね
みんな、見上げて携帯で写真撮ってました
あそこまで大きくてキレイな虹はあんまり見ないもの、
みんなテンション上がりますよね(*^m^)

スカイツリー方面の方が、もっと大きく見えたみたいですよね
写真見て、ビックリしちゃいましたー

秋の動物慰霊祭の日、水色のチョウチョが飛んで来ましたよー^^


名前: cooco [Edit] 2013-10-07 20:55

ジルママさんへ♪

こっちからもすごく大きく見えましたが、
そちら方面からはもっと大きく見えたようですね^^
ジルママさんも見れて良かった♪
キレイでしたよねー
おぉー、ダブルレインボーでしたかー!
それはすごい♪

名前: cooco [Edit] 2013-10-07 20:57

岡山犬さんへ♪

すごくキレイな虹でしたよー^^
また水色のチョウチョにヘンシンしたのかな(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-10-07 20:59

こまいぬさんへ♪

この日の虹、本当に大きくてキレイでしたよー^^
あとでパソコン開いて、話題になってて嬉しくなりました♪
あんまりにも大きくキレイで感動でしたー♪

またまたタイミングよく水色のチョウチョが飛んで来ましたよー^^

名前: cooco [Edit] 2013-10-07 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

