もう3月ですね~~

早いな~


ところで私、肩凝りがひどいんです

ずっと接骨院に通ってて、

いつも、

「左肩が腫れてますよ」

とか、

「左肩の方が厚みがある」

とか言われてたんだけど、あんまり気にしてなかったんですね


でも、去年の秋頃から、左肩がしびれるようになってしまい。。。

そんなある日、お風呂に入ろうと洗面所で裸になってふと鏡を見たら・・・


もう~、ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

プックリ腫れてるんです~~


ちょっとセクシー写真(笑)なので、

小さくしましたが、分かるかな~?

写真だと分かりにくいかもしれないけど・・・

○でかこった中は大きくプックリと腫れてるんです~

ぷっくり~


比較の為、腫れてない右肩を撮ろうとしたら、

腫れてる左肩のプックリがさらに目立つ・・・(;^ω^)

プックリだよ~


この、腫れてる所がしびれて、

それから、カーっと熱くなったりするんです~


接骨院の先生曰く、

これだけ腫れてればしびれも出るし、

神経圧迫してるから熱くもなるとのこと。


でも、念のため、病院で検査してもらう事になり、

行って来ました


病気はないとの事で安心


あとは、「頸椎が心配なので~」とか言われて、

それはそれで怖いのでまた検査


結果・・・・・


「ストレートネック以外は問題なし。

なので、ものすごい肩凝りってことです。」

と。


肩凝りでホッとしました~


あんまりいないけど、たまにこんなに腫れる人がいるんだそうです



考えてみたら、子供の頃肩を怪我して以来、

ずっと肩は弱いんですよね~

中学高校と、部活も肩が痛くてやめたし、

昔っから疲れると肩が痛くて辛かった~。。


そんな子供の頃からの影響もあるようです


今は、ずっとしびれてる訳じゃないけど、

わりとしびれてるので、ちょっと慣れちゃった(笑)


でも、斜め掛けのバックは辛いので使えなくなったし、

こんなコリコリのままじゃ私の肩が可哀想なので、

こんなん買ってみました

アルニカ~

ヴェレダのアルニカマッサージオイルです


これは肩コリとか腰痛持ちの人にお勧めです

温まって少し楽になりますよ~



あと、友達に教えてもらい、温湿布を手作りしてみました

あずきの温湿布~

あずきの温湿布です~

手作りって言っても、縫って小豆を入れるだけなんですけどね(笑)

これもお勧めですよ~


電子レンジで2分チンすると、ポカポカでいい気持ちです

30分くらい温かさが続くし、

ほんわか小豆の匂いがいい感じで、

小豆の温湿布は、最近の私の癒しなんです(〃▽〃)


と、言うことで、私の肩コリ情報でした(笑)


肩コリコリ、楽になるといいな~






スポンサーサイト

梅の花とクゥ

ドアップ

comment iconコメント ( -18 )

No title

きれいなお肌写真が出てきて、ドキッとしちゃいましたよ(笑)
肩凝り、ひどいんですね。
でも病気がなくてよかったです。
目も疲れているのかもしれませんね。
それにこの寒い季節、ほんと嫌ですね。
お大事にしてくださいね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-03-01 00:15

こんばんは!

あらあらあらーcoocoさん!
こんなに肩が腫れてしまうなんて!
ビックリしましたー
ここまで腫れるほどの肩こり、辛いだろうなぁ
特に何の病気というのでもないってことなんで
安心しましたが…
湿布やマッサージオイルが効けばいいいいねぇ
アタシは…
頭が悪いこと以外、どっこも悪くないんよね
肩こりも、ちょっとパソコンしすぎた時にだけだし
風邪もひかないし、正真正銘のアホってことですわ(笑)
coocoさんの肩こり、楽になりますように。。。

名前: こまいぬ [Edit] 2013-03-01 19:29

No title

おお〜!セクシ〜〜!!(≧∀≦)
…と一瞬盛り上がったのですが(笑)
うわぁぁ…ホントかなり腫れてますねぇ…辛そう。(>_<)
病院でしっかり検査してもらって他の原因が隠れていないことを確認できたのは良かったですね〜。
でも「ものすごい肩こり」って太鼓判を押されてしまったんだ〜。(;^ω^)
そっか〜、以前から肩が弱かったんですね。
私もたま〜〜に肩こりが辛いと感じることがありますが、どちらかというと腰の方が弱いかも。
以前簡単な手術を受けて一晩ベッドに横になっていた時、手術した傷なんて全く気にならないくらい、腰が激痛で夜中に我慢できず何度もナースコールして腰痛を訴えたことがあって、その時はヘルニアになっちゃったかと思ったくらいでした。
ひどい時は腰にコルセットのようなものをはめたりして頑張っていましたが、肩にそんなのをはめても肩こりは関係無さそうだし…。
あ、そういえば肩こりが辛かった時、「う〜肩にブスブス〜っと鍼でも刺してもらいたい気分〜」と思ったことがあるのですが、鍼治療とかは効果ないですかね〜。
マッサージオイルや小豆の温湿布、じんわりと温まって気持ち良さそうですね♪
私もまた肩こりした時はやってみよ〜っと。“...φ(^ω^*)

名前: Coo [Edit] 2013-03-01 22:11

No title

きゃ~~♪
セクシー~~♪
いえいえ、そんなこと言ってる場合じゃないですよね(>_<)
すっごい腫れてる!
肩コリはつらいけど、こんなに腫れてたら、さぞかしつらいことと思います。

私も肩コリには若いころから悩まされ、ひどいと頭痛がすることもあります。
数年前は腕がしびれ、これは脳の病気かと思い病院に行ったら、肩コリでした(^^;)
で、coocoさんと同じ、ストレートネックなんですよ(>_<)

枕が悪いのかと、専門の枕売り場で首とか頭とかを計ってもらって枕を選んだこともあったけど、改善されず……(T_T)

温めるとだいぶ楽になりますよね。
あずきの温湿布、気持ち良さそう~~♪

いろいろと試して、自分に合う療法が見つかるといいですね(#^.^#)

実は私は今はしびれはなくなったんです。
しびれたら、それまでやってた作業(家事とか仕事とか姿勢)を中断するといいみたいです。

お大事に~(#^.^#)


名前: なずな・まま [Edit] 2013-03-02 17:17

No title

ほんとだ・・・腫れてますね
見るからに痛そうです、少しは楽になりましたか?
私も肩こりがひどい時は鍼治療に行ってみようかな~って、思うのですが・・・COOCOさんはどうですか?
今寒いしね・・・余計に血行が悪くなりがちだし辛いですよね。
くれぐれもご自愛なさってくださいね!
どうぞお大事に!

名前: ヒデッチ [Edit] 2013-03-03 00:38

腫れてますねぇ~。

ホントだァ~。
肩こりで,あんなに腫れるのですか?
びっくりです。
coocoさんの記事を見逃してた原因が分かりました。
直したので,きっとこれからは大丈夫です。(笑)
そうそう!
ラッキーパパは,昨日遅く、台湾から帰って来ました。
台湾では,毎晩,足裏&全身マッサージを受けていました。
(120分でも3600円くらいで出来るのです。(笑))
なので,coocoさんも,時間を作って,台湾行って,
マッサージ三昧したら,肩のこりも,少しは改善されるかも?
でも,マッサージ!痛いですよぉ~~!(笑)
今日からブログ再開ですが、記事が大渋滞しているので、
お出かけの記事はなしで~す。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-03-04 14:15

ベルのお姉ちゃんへ♪

セクシーでしょ(笑)
腫れてるのが左肩なので検査した方がいいと言われたんです~
でも、ただの肩コリでした~^^
肩凝りには慣れてるんだけど、
疲れると肩が辛いです~(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2013-03-04 21:33

こまいぬさんへ♪

こまいぬさんのコメントを読んでいて、
最後の方で吹き出しちゃいましたよ~(≧▽≦)
だって、大真面目?に、「頭が悪い」って・・・(笑)
私も、頭が悪いので風邪も引きませ~ん(笑)
肩凝りも慣れてるので普段は平気なんだけど、
疲れてくると腫れるのが分かるようになりました~(;^ω^)
アルニカオイルは、気持ち良いです^^
効果あるといいな~と思います

名前: cooco [Edit] 2013-03-04 21:37

Cooさんへ♪

おほほ、セクシーでしょ~(笑)
本当は病院なんて行くつもりなかったんだけど、
腫れてるのが左肩なので、行った方がいいと言われたんです
なんでも、心臓が近いからだとか。
結果は良くて安心しましたよ^^
Cooさんは手術した事あるんですか~
で、手術の傷より腰が痛くなりましたか~
腰の方が辛いですよね
だって、ギックリとか動けなくなるもん~
肩は辛くても動けるのでね
鍼は勧められるし、辛い時はやってみようかな~と思うんだけど、
なんだか怖くて~(;^ω^)
と、言いつつ、腫れてる所は何も感じないので、
鍼刺してもわからなそうなんですけどね~(;^ω^)
でも、鍼刺すと思うとドキドキしちゃいます~

名前: cooco [Edit] 2013-03-04 21:43

なずな・ままさんへ♪

セクシーショット大公開です(笑)
こんなに腫れてるから、痛そうと言われるんだけど、
実はほとんど何も感じないんですよ~(;^ω^)
ただ、だるくなったり辛いですけどね
こんなに腫れてるのに、頭痛はないので、
あと、腕の方もしびれないので、まだマシですよね
ままさんは、腕のしびれで脳の検査しましたか~
確かに、腕がしびれたら脳の心配しちゃいますよね(^_^;)
ままさんの方が、肩コリヒドそうですね~

そう、枕も言われました~
あと、少し運動療法にも通ったんですけどね~
特に改善されず・・(;^ω^)

お料理中はわりとしびれてます(笑)
しびれたら中断した方がいいんですね
次からそうしま~す^^

名前: cooco [Edit] 2013-03-04 21:49

ヒデッチさんへ♪

痛くはないんですけど、辛い時は辛いです~(;^ω^)
だるくて、あとしびれるとイヤですね~
鍼は勧められるし考えてるんだけど・・
効果ありそうですよね~
でも、なんか怖くって(;^ω^)
いつもマッサージに通ってます
マッサージ代がかさみます~~(-_-;)

名前: cooco [Edit] 2013-03-04 21:51

ラッキーパパさんへ♪

そうなんですよ~
肩コリでこんなに腫れることあるんです~(-_-;)
今もポッコリ腫れてます~

おぉ~~、台湾でしたか~♪
いいな~、台湾、行きたいです(*^_^*)
えぇ!?台湾の記事なしですか~?
写真整理したら台湾レポみたいです~(*^_^*)
台湾でマッサージ、安くていいですね~
2時間で3600円とは∑(*゚ェ゚*)

記事を見逃してた原因、分かったんですね(*^m^)
よかったです♪

名前: cooco [Edit] 2013-03-04 21:55

No title

あずきの枕も安眠効果で
肩こりをほぐす効果ありますよ~!
軽いストレッチや、お風呂でのマッサージなど
結構いろいろお試しあれ~って楽しめるよ~ん!
でも、無理のないようにね・・・セクシ~coocoさん見ちゃったe-442

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-03-04 22:45

岡山犬さんへ♪

小豆の枕もあるんですね~
ストレッチは、毎回先生に言われるんです~(;^ω^)
毎日5分でもストレッチしたら、
それが一番良いんだろうな~・・と、思いつつ、
毎回三日坊主で続かなくて・・(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2013-03-06 20:48

過去の記事ですが気になったので書き込みます。
私も左肩が異様に腫れててずっとおかしいと思いながら放ったらかしにしていました。
気になって遂に整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ胸椎側湾でした。
背骨自体は真っ直ぐなので気づきませんでしたが胸椎の一、二個が縮こまったようになってました。
これのお陰で首を常に右側に傾けてるのと同じ様な事が体の中で起きてました。
ホント驚きました。今は右肩に筋肉をつけて引っ張ってみようと筋トレを続けています。

名前: - [Edit] 2013-12-25 23:15

はじめまして!
コメントありがとうございました

胸椎側湾とは、初めて聞きました
レントゲンで分かったんですね
首を常に右側に傾けてるのと同じ事になってたんですね
私がレントゲン撮った時は何も言われなかったんですが、
今度別の整形外科に行ってみようと思います
以前、整形外科に勧められて、運動療法などにも通ってたんですが、
その時、「筋トレ」を勧められたんです
すっかり忘れていましたが、コメント頂いて思い出しました
左肩の腫れは今も相変わらずなので、私も筋トレやってみようと思います。
お互い、改善されるといいですね!
コメント、ありがとうございました♪

名前: cooco [Edit] 2013-12-26 23:48

おしえてください!

効果の程を知りたいです!

治りましたか?

名前: もこ [Edit] 2014-08-26 14:23

もこさんへ♪

はじめまして。

肩コリは相変わらずですー
でも、ヴェレダのアルニカマッサージオイルを肩に塗ると楽になるので、効果はあると思いますよ。
ただ、それだけじゃ治らないんでしょうね。
ストレッチとかもしないと、ダメなのかなーと、思いつつ、やってないので今も肩コリです。
最近は、すごく肩コリが辛い時だけアルニカオイル塗ってますが、
やはり塗ると少し楽になりますね。
でも、また辛くなるーの、繰り返しです。


名前: cooco [Edit] 2014-08-26 22:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

