今年も、チロ姉さんが丹波の黒枝豆を送ってくれましたー(^^)/

黒枝豆ー

貴重な黒枝豆、大粒ですっごく美味しいんですー

さっそく茹でて頂きました

ありがとうございましたーー


            


以前記事にした事あるんですが、

ウォーキング中に会うお気に入りニャンコたち

以前の記事はこちら→ココ


その後も会うと声を掛け、仲良く?しています


私のお気に入りの「白黒ちゃん」たち

白黒ちゃんたち

あら?
いつものおデブちゃんの方がいないなーと思ったら・・

おデブだよ


いるにゃよー
ヒッ∑(*゚ェ゚*)

よく見たらいました・・・

ちょっと怖いよ・・



そして、「東京のクロちゃん」

んにゃ

最近じゃ、私を見ると、

「にゃあー」って言いながら撫でてくれと近寄ってきます

そして先日は、私のあとを付けて来るんですー

にゃー

可愛かったー


このクロちゃん、写真じゃ分からないけど、

白い毛もけっこう生えてきていて、

もう、けっこうなおばあちゃんニャンコなんだそうです

だからか、遠くには行かないようで、

少しするとちゃんと戻って行きましたよ

賢い子です^^






スポンサーサイト

コタツで野球観戦ー

ちょっと久しぶり

comment iconコメント ( -7 )

あ〜♪ 東京のクロちゃんだ!(≧∀≦)
相変わらず人懐っこくていい子ですね〜♪
coocoさんのことをしっかりおぼえてついてきてくれるんですね〜、可愛いな〜。(*^o^*)
ふむふむ、おばあちゃんニャンコだったんですね〜、
福岡のクロももうしばらく年を重ねたら、もうちょっと愛想良くしてくれるようになるのかなぁ〜。(;^ω^)
気がむいた時はちょっと撫でさせてもらえるんだけど、東京のクロちゃんと違うところはいつも人間の方が「もっと撫でさせて欲しいんですが〜」と追っているところ…。(^_^;A

白黒のにゃんこ、「ここにいるにゃ〜」って一体どういう風になっているんでしょう(笑)
ゴロンって横になってるのかな??

名前: Coo [Edit] 2013-11-01 02:08

ありゃ!
前回のキリ番記事!
コメントしたのに‥‥
また、そそっかしいことをしたようです。(泣)
ダメですね。慌て者は‥‥
でも、もうなおりませんね。(笑)
丹波の黒豆!おいしいですよね。
昨夜、同じものを(笑)ラッキー家も食べました。(笑)
ラッキーパパの散歩コースにも、
のらニャンコ!
けっこうたくさんいますが、なでなでして!
と近づいてくる子はいませんね。
ラッキーパパが、スタスタ歩いているからかな?
こんど、少しゆっくり歩いてみます。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-11-01 07:22

東京ニャンコたちは愛想がいいんですね~!
声かけに対して反応は様々だけど…
coocoさんが優しく声をかけてくれるのを
楽しみにしてる感じですね。

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-11-01 08:18

おデブちゃん、首の下はどうなってるんだろう~(^^;)
頭だけ出てるとちょっと怖いですね~。

東京のクロちゃんは元気そうでなによりです。
あとをついてくるなんて、人懐こいんですね~。
ニャンコってなかなか、よその人にはなつかないけど、coocoさんとは顔なじみだから仲良くしたいんですね(#^.^#)

都ちゃんなんて、家族以外の人を見ると、ピューって逃げちゃいます(--;)

こちらの東京のクロちゃん2号なんですが、その後見かけないんですよ。
あの、飼い主さんの後をついてお散歩している姿がかわいかったのに…。

あの後、あの公園の近くの道をあの飼い主さんが歩いているのを見たけど、クロちゃん2号は飼い主さんから離れて歩いていて、呼んでもなかなかそばに寄らずに「あたしは今日はこっちに行きたいのよ」って言うように、わが道を歩いていました(^^;)
やっぱり、ノーリードの猫と一緒に散歩するっていうのはむずかしいんですね~。

名前: なずな・まま [Edit] 2013-11-01 20:45

こんにちは~
チロ姉ちゃんからの黒枝豆、
美味しいですよね~
毎年送ってくれて 感謝感謝ね☆
アタシ、茹でたのを会社のお昼に持ってって
食べましたよ~
東京のニャンコちゃんたち、懐っこいですね~
ニャンコちゃんウォッチング、楽しそう♪
うちの近所じゃ ほとんどニャンコちゃん見かけないんですよ
でも、1軒、シャム猫を飼ってるお家があるんだけど、
時々、首輪にリードつけてお散歩してるのを見ます
上手にお上品にお散歩してるよ(笑)

名前: こまいぬ [Edit] 2013-11-05 13:20

ジル地方にもにゃんこは沢山います〜。
でも普段は、ジルがギャウギャウしちゃうので近寄れず・・。

ちょうどこの前、ジルパパとワン抜きのお散歩をしたのですが、
その時に久々ににゃんこたちと触れ合うことができました。
ノラだったので近寄ると警戒するかな?と思ったけど、
ちょっと撫でたら、もうお腹見せゴローン(笑)
しかもひとりがゴローンってなったら、次々とにゃんこが現れました。
ちゃんと見てるんですね〜。
そしてどのコもおデブちゃんでした(笑)
お耳がカットされてたので、避妊済みの地域ネコのようでした。

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-11-06 22:18

Cooさん、ラッキーパパさん、岡山犬さん、なずな・ままさん、こまいぬさん、ジルママさん へ♪

お返事が大変遅くなり、まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)

おデブちゃんの首の下は、ゴロンと横になってるみたいですよー(*^m^)
そして、あんな風に顔の上の方だけ見えて・・
怖いですよねー(≧▽≦)

うちの周りには猫が多いので、
お散歩しながら毎日猫見るのも楽しみになってます^^
ワンコのような愛想はないけど、
慣れて来ると近寄って来てくれる子もいて可愛いです♪

名前: cooco [Edit] 2013-11-07 20:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

