モタモタしていたら、またまた久しぶりの更新になっちゃいました

相変わらず読み逃げも多くてすみません


今日は寒くなりましたが、
でも今年って、いつもより少し暖かかったですよね?

毎年、もうとっくにコタツにしてるけど、
今年は今日、やっとコタツにしましたよ^^

あーーー、おこた最高ーーヽ(^o^)丿

コタツでぬくぬくしてる時、あー日本人で良かったと思います(*^m^)



紅葉も始まってますね
イチョウ

銀杏の匂いがすごかったですが(笑)
でも、キレイでした

紅葉

今年は、どこかに紅葉見に行きたかったけど・・

ムリかなー


京都に住んでるお友達とか、観光客が多くて大変だとは思うけど、
でも、羨ましいですーー

いつか、秋に京都行きたい



さっきまで、で野球の『日本 対 台湾』の試合を見てましたが

最後、試合に勝った日本選手がみんなで持ってた横断幕に感動しちゃいました

感謝!
東日本大震災の時の支援に感謝する横断幕です

日本選手も、いいですねー


あの時の台湾の大きな支援、当時の日本政府の対応、
考えると、いくら感謝しても足りない気がします

忘れちゃいけませんよね


台湾との試合は、勝っても負けても気持ちがいいです

やはり、スポーツマンシップは大事ですよね


台湾に支援の感謝を伝えようと言うのは、
今年の3月に行われたWBCの試合の時にあるツイートから始まったそうで、
しかもこの時の試合は、本当にいい試合で感動だったんですー

知ってる人の方が多いとは思うけど、
あんまり日本のテレビではやりませんよね?
いい話なのになー

自分が見たくなる時の為に、その時のまとめ動画載せておきます
興味があったらどうぞー^^










先日、岡山犬さんからおうどんが届きました

おうどん

ぴょんさまがお空に行って、もう四十九日過ぎたそうです

まだまだ辛い時期に、お気遣い頂きありがとうございました








スポンサーサイト

秋ーーー

黒枝豆と猫たち

comment iconコメント ( -16 )

いいな〜、コタツ!
私は居間も自室もフローリングなのでコタツを泣く泣く諦めて、椅子に座りつつ足だけ突っ込むコタツ状の品でガマンしています〜。(T-T)
お♪ そちらもだいぶ紅葉してきてますね〜(*^o^*)
うちも近所の公園の木々はキレイに赤くなってきました♪
紅葉見物、自分の休める日とお天気と紅葉の見頃が重ならないといけないから、なかなか難しいですよね〜。
私も今年は見頃にいけるか微妙な感じです。

野球、あまり見ないのですが(;^ω^)、でも紹介されている台湾との試合のお話は素敵ですね…!
知りませんでした〜。ホント、もっとテレビなどでも伝えたらいいのに〜。
コタツでほっこりしながら、一緒に心も温かくなりますね〜♪

名前: Coo [Edit] 2013-11-10 02:07

ラッキー家も、もうコタツだしました。
しかし、昨日は我慢して、コタツなしで
台湾戦!見ていました。
あのたれ幕は、そういう意味だったのですね。
チラッと見ただけなので‥‥
いいことですね。
台湾には、3回行きましたが、
とても、友好的で行きやすいです。
東日本大震災にすごい支援をしてくれたのに、
その御礼の記念式典には、台湾の席がなかったのですよね‥‥
中国との関係のせいなのでしょうか‥‥
残念ですよね。
それを、新WBCメンバーが補ってくれてる!
いいですねぇ~。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-11-10 09:51

おこた、いいですよね~。
おこたでみかん食べてごろ寝して…は、まったりとした和な生活の代表のような暮らしですよね♪
私は、あのこたつ布団を押入れから出したり入れたりが面倒で…(^^;)
数年前にホットカーペットにしちゃいました。
そしたら今度、座ってると股関節が痛くなるようになっちゃって…
先日ダイニングテーブルとイスを購入。
どんどんおこた生活から遠ざかっています~。とほほ(T_T)

紅葉が始まってますね。
写真の葉っぱ、かなり赤くなってますね。
私は今週、はとバスで紅葉を見に行く予定なので、きれいな写真をたくさん撮って記事にしますから、見てね~~ヽ(^o^)丿

名前: なずな・まま [Edit] 2013-11-10 17:32

Cooさんへ♪

やっぱりコタツはいいですよー(*^m^)
ただし、トイレに行くのも面倒になるほど、
ぐうたらになりますけど・・(笑)
でも、コタツ最高です(^^)/
紅葉、見に行きたいですけどねー
旦那はあまりどうでもいいみたいで・・(-_-;)

女性はあまり野球は見ないですよね(;^ω^)
私はスポーツやってたし、見るのも好きなんです♪
台湾との試合で起こったこの温かい交流は、
もっとテレビで教えてくれたらいいのにと思います^^
気になったらググってみてね^^
ここにはあまり詳しく書きませんでしたが、
本当にいい話ですよー♪

名前: cooco [Edit] 2013-11-10 21:42

ラッキーパパさんへ♪

パパさんちもおこたですね^^
でも、コタツなしで台湾戦見てましたかー
寒くなかったですかー?(*^m^)
最後の垂れ幕、説明もなかったですよね?
日本のテレビは、あまりいい話は伝えてくれませんよね(-_-;)
台湾は一番沢山の義援金を支援してくれたのですが、
当時の政府は記念式典で席がないより先に、お礼の広告も出さなかったんだそうです。
他国にはもちろん出しているのに。
それに対する台湾政府のコメントは、
「親戚には礼は言わないものだ」で、それを聞いて、台湾の方の心の大きさを感じ、
同時に当時の日本の対応が恥ずかしかったです。
もちろん、中国との関係があるのは分かりますが・・
今はちゃんとやってくれてるのでいいけど、
でもWBCで台湾戦があるのはいい機会だから、みんなで台湾にお礼を気持ちを伝えようと言う流れになったようです。
WBCなら台湾でも注目されてますもんね
まさか今度は選手がお礼の横断幕を持つとは思わなかったので、嬉しかったですー
日本選手、やりますよねー^^
ふー、熱く語っちゃった(笑)
パパさん、台湾行ってましたよねー♪
もう3回も行ってるなんて羨ましい(≧▽≦)
私、行ったことないんですー
行きたいんですー(^^)/

名前: cooco [Edit] 2013-11-10 22:07

なずな・ままさんへ♪

おこたはやはり、最高です(^^)/
ただし、ぐうたらになりますが・・(笑)
でも、やっぱり最高でーす(*^m^)
うちは、ホットカーペットの上にコタツですよー(笑)
でも、コタツにしたらホットカーペットは付けませんけどね。
ホットカーペットは、コタツにする前、寒い時にたまーに付けるけど、
温かいけど、やっぱコタツには勝てません!
なので、時期になるとコタツにして、ホットカーペットの出番はなくなり、ただの敷物と化します(笑)
今はダイニングテーブルとイスなんですね^^
コタツとは遠いけど、オシャレな感じです(*^m^)

はとバスで紅葉見物とかもあるんですねー!
いいなー♪
記事、楽しみにしてます^^
最近、日帰りバスツアーとか興味あります(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-11-10 22:16

おはようございま~す
coocoさん 毎年おこた派だったんですねぇ
私は無理ですぅ~ お掃除面倒 入ったら出られない 寝ちゃう 風邪ひくだから(笑)
今日は11日 あの日から2年8か月になりますね
昨日は久しぶりに大きい長い揺れでまたまた思い出す事となりました
ここ数日の台湾との強化試合 真央ちゃんとか織田君とかそっちも観ていたのでチラチラと観ていました
こんな素敵なお話がWBCの時にあったんですね
世界中の方々からの支援は本当に力になりますよね

名前: ななかーちゃん [Edit] 2013-11-11 09:05

こんにちは~
そっかー 巷はもう、おこたの季節なのね!
アタシは、「脱こたつ」にしてから、かれこれ20年以上!
慣れちゃうと こたつなしでもどうにかなってます(笑)
なのでお友だちんちでこたつに出会うと、
「わぁ☆こたつだー」って、テンション上がるのよ
うちにも ぴょんさまのおうどん届きました
美味しくいただきましたよ

名前: こまいぬ [Edit] 2013-11-11 15:49

我が家に、こたつはないんですよ。
あればきっと、1日中動かない人になってしまいそうです。
あのぬくぬく、大好きなんですけれどねー。
昨日の震度4、やはり、あの日のこと、思い出します。
あの時助けていただいた、日本中の人からの感謝の気持ちを、こういう形で表せて、素敵です。
本当に、ありがたいことでしたものね。
木々が、鮮やか色づいてきましたね。

名前: yokko [Edit] 2013-11-11 20:24

ななかーちゃんへ♪

かーちゃんちもおこたじゃないんだー
コタツじゃない人の方が多いんですねー
確かにコタツに入ると出られなくなるけどねー(*^m^)
でも、冬は絶対コタツ派です(^^)/
コタツで寝ても、わたすは風邪なんか引かないだすよー(笑)

WBCの時の話し、かーちゃんは知ってるかなって思ってたよー
どの国にも感謝なんだけど、台湾には失礼があったから、
こうやって台湾の人に伝えられたのは見てて嬉しかったよ^^
私も、真央ちゃんと野球、交互に見てた^^
真央ちゃんと大介君、W優勝良かったよねー♪

最近、また地震増えたなーと思ってたら、
あの昨日の震度4は大きくてドキッとしたよね・・

名前: cooco [Edit] 2013-11-11 21:45

こまいぬさんへ♪

こまいぬさんもこたつじゃないんですねー
コタツじゃない人の方が多くて、ちょっとビックリしてますが、
でも、今はそうなのかもしれないですね
洋風の家の方が増えたし。
しかも脱こたつで20年以上ですかー
私は、絶対コタツ派でーす♪
洋風のお家に住んでも冬は絶対コタツって思ってます(笑)
そして、グータラしちゃうんですけどねー(;^ω^)
おうどん、何うどんにしましたかー?^^
私はまず、カレーうどんにしようと思います♪

名前: cooco [Edit] 2013-11-11 21:57

こたつ!コタツ!火燵~!
こたつむりになっちゃうよね~♪
おうどん、楽しんでねぇ~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-11-11 22:08

yokkoさんちもコタツじゃないんですねー
確かに、動かなくはなります・・(笑)
でも、冬はやっぱコタツが最高なんですー(≧▽≦)

昨日の震度4、久しぶりに大きい地震でドキっとしましたよね
やはり、あの時の地震を思い出し、身構えてしまいます
WBCの時は、野球を見ていた観客が台湾に感謝の気持ちを伝えましたが、
今回は選手たちが伝えてくれて、見ていて気持ち良かったです^^

名前: cooco [Edit] 2013-11-11 22:19

岡山犬さんへ♪

今日は急に寒くなり、
すでにこたつむりになっております・・(笑)
おうどん、どうもありがとうございました!
色々な味で頂きますね!

名前: cooco [Edit] 2013-11-11 22:22

私のパソコン机がこたつなので、最近はずっと御世話になっています。
でも、すぐ眠くなっちゃうんですよね~。
風邪をひかないようにしなきゃ、と思いながらうとうとしちゃっています。
キャンディも寒がりなのか、こたつに入っちゃっています。
今日は一段と寒くなりました~。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-11-12 12:37

ベルのお姉ちゃんへ♪

コタツ率の低さに驚いてたんですが(;^ω^)
やっとコタツ仲間がいて嬉しいですー(^^)/
そう、すぐ眠くなるし、出たくなくなるし、
ぐうたらになりますが、やっぱ冬はコタツ最高です(*^m^)
キャンディちゃんとコタツでごろごろ、いいですねー♪

名前: cooco [Edit] 2013-11-14 23:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

