こないだ、岡山犬さんにもらったおうどんで、
カレーうどん作りましたよー
カレーうどん♪

お肉たっぷり(笑)

美味しかったですー

カレーうどんの時って、白いご飯も一緒に食べますよね?
私は、いつも食べます(*^m^)
だって、合うんだもんー(^^)/


それにしても・・もうすぐ11月も終わりなんですね

早い・・・

ブログもモタモタしてたから全然更新してないのに、
もうすぐ12月になっちゃうなんて、早すぎです

まだ、こんまりちゃんの「片づけの魔法」も読んでないし、
当然、張り切ってやりだした断捨離も中途半端に中断中です・・


こんまりちゃんの本を読まずに、何を読んでたかと言うと、
新たに本を買って、そっちを先に読んでたんです^^

じゃん
マラソン1年生
少し前に、ななかーちゃんとこで紹介されてた本です→ココ

(業務連絡:かーちゃん、お騒がせしたけど、無事買えたよー♪色々あんがとねー(^^)/)

読みたい人はお早めに買った方がいいかもー
(特に、チロ姉さん、どーお?

本と言うか、エッセイ漫画って言うのかな?
すごく楽しく読めて、こういうの読むと、走りたくなりますねー


んでも!!

ぜーーんぜん、ろくに走れなくて、
イヤになりますーーー

とりあえず、このポンポコリンのお腹のお肉をなんとかすべく、
もう少し頑張るけどー・・
でも、続けられるかなって疑問です・・(-ω-ll)

いつか、走るのが楽しくなるんでしょうか・・?
うーん、謎だわ
今はとても、そうは思えない・・(||-д-)

(私、なんで走ってるんだっけ?
 あー、そうだ、お腹の肉タプタプだからだ・・
とか、思いながら走ってるし・・

でも、走ったあとのお風呂はサイコー(≧▽≦)
ビール飲めたら、もっとサイコーなんでしょうね

ご飯もますます美味しいー(^^)/
運動するとお腹が減って、ますますモリモリ食べちゃいますー(*^m^)

って・・あれ?じゃあ、ダイエットにはならないんじゃ・・?(今、気付いた・・)
え?マジ・・?

ついでに、ジョギング始めたら足が痛くなったので、接骨院で足もみてもらうようになりましたが、
足のマッサージって、超ーー痛くないですかー?
私、毎回悲鳴あげてます・・
だって、本当に痛いんだもん


そうそう、ついでに、こんな本も買っちゃいました
うちのムク
この本は、かなり前に本屋で見つけて、気になってた本なんです

マラソンの本が、偶然にも?同じ著者なんだーって分かって、
せっかくだから、これも買っちゃいました

ほのぼのして読んでて、最後は、気が付いたら涙ボロボロ出てました








スポンサーサイト

富士山満喫♪

秋ーーー

comment iconコメント ( -14 )

おはよ~
ア~ハッハッ カレーうどんとゴハン~?出たな炭水化物に炭水化物攻撃!
やりませ~ん やったことありませ~ん 初めて見ました~(笑)
でもそばめしが知られているように 焼きそばとゴハンの組み合わせは好きです(笑)
私は昨日肉うどん♪つけ麺で食べました♪岡山犬さんありがとう~♪
そりゃ「走ってま~す」宣言してから数日しかたっていないので嫌になるよね~
ましてやアンヨガ痛くなると辛いもんね
私もなんで走るんだっけ?って思うけど そだそだ健康のためだと思うようにしています
やっぱりウォーキング?えぇ~?お婆ちゃんになるまでずっとぉ?
もったいないので今は走ってほしいです♪
先輩こまいぬさんがいいアドバイスをしてくれるでしょう♪
あら たかぎさん そんな本まで?泣きそう・・・

名前: ななかーちゃん [Edit] 2013-11-26 07:11

カレーうどん!
おいしそう!
でも、ごはんと一緒には食べません!!(笑)
しかし、こんど試してみよう!!(笑)
ジョギング始められた!
すごい!
こまいぬさんのように、マラソン挑戦かな?(笑)
ラッキーパパは、ウォーキング!です。
ジョギングだと、長続きしないかな?とおもって!!
がんばってください。
「うちの犬しりませんか」
の本!
読んだら、絶対に泣きそうですね。
どうしようかなぁ~。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-11-26 07:35

きゃーこんなにおいしそうに食されてしあわせなおうどんちゃん(笑)
関西人がお好み焼きでご飯食べるんと同じ感覚よね~!親近感♪
お腹たぷたぷなんてまだ可愛いものよー(汗
岡山犬なんて…これ以上言えない(^m^)

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-11-26 08:57

あ、たかぎなおこさんだ(#^.^#)
売れてますよね。エッセイ漫画たくさん出してるし~。
絵もシンプルで親しみやすいし読みやすそうですね。
…って言いつつ、本屋でちらっと見ただけで読んだことないんですが…(^^;)

私はこういうデフォルメした絵が苦手で、エッセイ漫画を描こうにも絵が描けないんですぅ…(T_T)とほほ。
いいな~売れてて…(ブツブツ…)

ちなみにカレーうどんは単品で食べますよ。
うどんにご飯じゃ炭水化物ばっかりになっちゃうじゃん~(>▽<)
痩せるためには炭水化物を減らすのが一番いいって聞きましたよん(笑)
友人はいっさい炭水化物と糖分をとらずに一年くらいになるかな、かなり痩せましたよ。
でもcoocoさんは今のままでいいと思いますよ~(#^.^#)

名前: なずな・まま [Edit] 2013-11-26 09:58

こんにちは~
やったぁ☆ ついにCOOCOさんも本まで購入して、
スイカ目指して始動ですね!
ではでは、なんちゃってランナーのアタシから
アドバイスを!(笑)
まずは「走る」ということに「楽しみ」を
感じられることになることが先決よ
だから、なにがなんでもジョギングしなきゃ!
って思っちゃだめよ~
200㍍歩いたら50㍍を軽くジョグする、軽~くよ
この250㍍を4セットで1㎞でしょ
もし1日に3㎞くらいウォーキングしてたんなら
これを3回繰り返せば 1日に600㍍の
ジョギングをしたことになるのよ
すごいと思わない?
まずは こんな感じで始めるのがいいよ
アタシは陸上やってたわけでもなんでもなくて
ただなんとなく、
「走ったら 人が、すごいね~、って褒めてくれるやん」
ってことが嬉しくて続いてるんだもんね
単純でしょ(^w^)
足が痛いのかな… 足首かな?膝かな?
シューズだけは いいのを履いてね
アタシたちみたいにゆっくり走るタイプは
靴底のクッションが すごくいいやつを必ず履いてね
薄いのは スピード出す人用だからね
シューズだけは いいのを履かないと!
これ、体験からの実感です☆
なんてエラそうに書いちゃったけど
楽しくやりたいものね~
いつか絶対一緒にRUNしたいもんね~♪

うどんにご飯!関西では当然だよ~ん
うどん定食って ちゃーんとメニューにあるし~
焼きそば定食、お好み焼き定食ってのも当然あるし~
おいなりさん付きだったり、おにぎり付きだったり~(^-^)

名前: こまいぬ [Edit] 2013-11-26 13:07

うわ〜♪ 前回に引き続き美味しそうな冒頭画像〜!!
じゅるるる〜♪
私もカレーにした次の日は毎回カレーうどんにするんですが、白ご飯は一緒に食べないな〜(笑)
焼きそばパンとかラーメンライスなどと仲間の組み合わせですね!(≧∀≦)
この炭水化物+炭水化物のメニューって試したことないんですよね〜。そのうちトライしてみよっかな〜。

coocoさんが前回紹介してた「片づけの魔法」、図書館にないかな〜って調べてみたら予約待ちがた〜くさんいて年内に順番が回ってきそうになくてあらら〜なんて思っていたところだったのですが、またまた可愛い本の紹介ですね〜、たかぎなおこさん…メモメモっと!“...φ(^ω^*)
マラソンはきっと無理だけど…(^_^;A、マラソンの難しそうな専門書とかと違って、楽しくて読みやすそうな本だな〜、一度読んでみたいな〜って思いました♪
わんこの本も読んでみたいけど…絶対最後にお別れの場面があるんだろうな〜、空を重ねちゃってすんごく泣いちゃうんだろうな〜なんて読む前から想像して躊躇しちゃうんですよね〜。(;^ω^)
次の日の予定を考えて読まないと、悲惨な目で人前に出ることに…!

またおススメの本があったら紹介して下さいね♪

名前: Coo [Edit] 2013-11-26 22:41

ななかーちゃんへ♪

カレーうどんには絶対白いご飯なのに、
ほとんどの人がやらないってコメントで読んで、
ちょっとビックリしています・・(笑)
そりゃ、炭水化物祭りになるけど(≧▽≦)
でも、美味しいんだからーーー(^^)/
焼きそばとご飯より、ずーーっと美味しいよーん♪

あんまり長く走れないから、
本にも書いてあったように、早足ウォーキングもしてるよー
早足で歩くと、けっこう疲れるね
ジョギングは、ダイエット成功したら止めるかもしれないし(笑)
続けるかもしれないし、まだ全然分からないけど、
とりあえずもうしばらく続けるよ^^

ワンコの本、ほのぼのしててすごくいいよ
最後はどうしても泣けちゃうけどね(T_T)

名前: cooco [Edit] 2013-11-27 22:16

ラッキーパパさんへ♪

パパさんもカレーうどんとご飯、
一緒に食べないなんてーー
美味しいんですよ(*^m^)
今度食べてみて下さーい(^^)/

ジョギング、続くか分かりませんが、
チャレンジしてまーす^^
ただ、ジョギングするにはある程度の時間が必要なんですよねー
忙しくてもウォーキングには行けてたけど、
ジョギングだと、汗もいっぱいかくので、
時間に余裕のある時じゃないと行けなくて(;^ω^)
なので、毎日は行けないですー(;^ω^)
私も、続くかが一番心配ですが(笑)
とりあえず頑張りまーす♪

この本、普通のほのぼのしてていいんですよ^^
最後も、特に泣かせようとはしてないと思うんだけど、
でも、ボロボロ号泣しちゃいましたー
ワンコ飼ってた人はみんな同じでしょうね

名前: cooco [Edit] 2013-11-27 22:23

岡山犬さんへ♪

おうどん、美味しく頂いてますー
ありがとうございました^^
カレーうどんにご飯、美味しいのに、
みんな食べないようでビックリです(笑)
私にとって、カレーうどんにご飯は普通の事なんですが、
お好み焼きと白いご飯を関西の人は一緒に食べると聞いて、
超ーーービックリでしたよー(笑)
合わなそうなのにー(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2013-11-27 22:26

なずな・ままさんへ♪

たかぎなおこさんの本、始めて読みましたが、
面白かったですよー
こういう絵を、デフォルメした絵って言うんですね!
確かに、親しみやすくて読みやすかったです^^

なずなちゃんや都ちゃんのエッセイ漫画があったら、
絶対読みたいのにー
ままさんは苦手なんですねー
うーん、それは残念(>_<)
でも、ままさんも単行本いっぱい出しててすごいです(^^)/

そう、炭水化物に炭水化物!
炭水化物だけを減らせば痩せると聞くけれど、
そんな事気にせず、炭水化物祭りです(笑)
でも、カレーうどんに白いご飯、美味しいんですよー(*^m^)
だから痩せないんですけどね(;^ω^)
うふふ、太ももとかムチムチしてますよ(笑)
お腹のお肉なんて・・もうー(T_T)

名前: cooco [Edit] 2013-11-27 22:34

こまいぬさんへ♪

今のままじゃスイカどころじゃないけど(笑)
とりあえず本も買って、頑張ってまーす
そうですよねー
走る事が楽しくならないと、続かないですよね
今はじぇんじぇんですー(;^ω^)
長く走れない事にイライラしたりもしてたけど、
アドバイス読んで、元気でましたー♪
歩くとジョギングでいいなら、気持ちもすごく楽です!
書いてあるように頑張ってみますねー♪
シューズはやっぱ、いいの必要ですよね
今は、4~5年前かなー?前にジョギング始めた時に買った、
安いミズノのです(;^ω^)
こないだ走ってたらつま先が痛くなったので、
今度、ちゃんとサイズ見てくれる所行って買ってきまーす
足は股関節がズキンズキンしたりするんですー(T_T)
接骨院でマッサージしてもらったら、だいぶ楽になりましたが、
今度骨盤矯正もしなくちゃいけないんですって。
こまいぬさんみたいに、楽しんで走れるようになりたーい(^^)/

お!関西ではうどん定食なるものがあるんですかー
私が、うどんでご飯食べるのはカレーうどんの時だけですが(笑)
関西では色々なうどんにご飯の組み合わせがあるんですねー♪

名前: cooco [Edit] 2013-11-27 22:44

Cooさんへ♪

Cooさんちは、カレーの次の日はカレーうどんなんですね!
うちでは、カレーはカレー、
カレーうどんの時はカレーうどん用にカレーを作りますよー(*^m^)
九州でもカレーうどんとご飯は一緒に食べませんかー
美味しいのにーー(≧▽≦)
是非チャレンジしてみてー♪

片づけの魔法、予約待ちですかー
人気ですもんね、こんまりちゃんの本^^
って、私はまだ読んでなくて、
私は、図書館派じゃなくて買う派なので、
「いつでも読める」って思いから、
中々読まないんだな・・と、今、気付きました(;^ω^)
図書館で借りる方が、すぐに読むかも・・
今度図書館行ってみようかしら・・

マラソン1年生、走り始めた人には楽しい本だと思います^^
犬の本は、普通にほのぼの系です
室内犬じゃなく、当時みんな庭で犬を繋いで飼ってて、味噌汁ご飯とかあげてた頃のワンコの話しで、面白いですよ
お別れの場面と言っても、最後も泣かせようとして描いてる感じでもなかったです
作者さんは、その頃犬とは離れて暮らしてたし。
でも、やはりどうしても最後は、ボロボロ泣きましたー(T_T)
いい本でしたよ^^

名前: cooco [Edit] 2013-11-27 22:59

カレ-うどん、大好きです!
でも… ご飯は一緒に食べたことないなぁ。
お蕎麦屋さんのカレーライスが美味しいって、言いますものね。
今度、ほんの少し、食べてみようかな。
ジョギング、coocoさんと一緒に走っている気になるだけで、ダイエットになったり…
しないですよね(笑)

名前: yokko [Edit] 2013-11-29 20:39

yokkoさんへ♪

カレーうどん、美味しいですよねー(*^m^)
でも、やはりご飯とは食べませんかー
すごーく美味しいので、今度カレーうどん食べる時、
ちょっと試してみて下さいね^^
ジョギング、それでダイエットになるなら・・
いいですけどねー(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-12-02 22:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

