もう12月、師走ですねー

早い人はもう年賀状作ったりしてるんでしょうか?

今年こそ、私も早く作ろうとは思ってはいるけど・・

きっと今年も、ギリギリになるんだろなと思います(;^ω^)


          


ちょっと前の事になりますが・・

11月23日の土曜日、まだ暗い時間に出発して、お出掛けしてきましたー

 お出掛けー

途中、パーキングでトイレに行ったら、あまりのキレイさにビックリしてしまいました

最近のパーキングは、ほんとすごいですよねー

ついでに、高速のパーキングにお財布忘れて大慌てのNかーちゃんの事を思い出しました(笑)



明るくなってくると、遠くに富士山が見えて、テンション
富士山ー


最高のお天気で、富士山見ながらドライブです

キレイー

御殿場に到着するも、時間が早くてどこもやっていないので

とりあえず、富士山の絶景スポットへ
風車

この、大きな風車からは、富士山の裾野まで見渡せるんです

富士山ー♪

朝早くて寒かったけど、最高の眺めでしたーーー


次に、車を走らせて向かったのは、こちら

お馬さんと♪

ここはですね、箱根園で、後ろの湖は芦ノ湖です


この時もまだ、朝早くてどこも閉まってて、
駐車場もまだ閉まってたんだけど、人がいたので聞いてみると、
駐車場はあと5分で開けますよーとの事、ラッキーでした


車は停めれたものの、まだどこもやってないので、
芦ノ湖畔でボーーっとしてました

癒されますねー

芦ノ湖

真っ赤なもみじと青空
もみじ


時間になったので、これからこのお山の上に登りまーーす(^^)/
箱根駒ケ岳

歩いてじゃないですよ(笑)

もちろん、ロープウェイです

始発のロープウェイに乗りましたが、満員でした∑(*゚ェ゚*)
ロープウェイの影
影が可愛い

ロープウェイのチケット売り場では、片道切符を買ってる人も多くて、

もちろん下りは歩いて下山の人達なんだけど、

ルートによるけど、だいたい2時間くらいだそうです。

次は、歩いて下りてみるー?なんて旦那と話してたら、

この時期は、かなりぬかるんで歩きにくいから気を付けるようにと話し声が聞こえてきて、

(こんなに天気いいのにぬかるんでる?)と思ったら、

お山の上は霜が降りてて、太陽が昇ると溶けるので、

グチョグチョにぬかるんでましたー

ブーツ、ドロドロです


でもいいの

やっぱり、ここ、最高ですー(^^)/

景色ー

駒ケ岳山頂からの眺め


箱根、芦ノ湖、駒ケ岳と言えば、
去年の夏に、ブログのお友達のbimaままさんヒデッチさんご夫婦と行った所なので、
覚えてくれている方もいるかも?

その時の記事はこちらです→ココ と、ココ



箱根駒ケ岳の山頂は、ぐるっと周れるようになってます

すごく寒かったけど、すごく気持ち良かったですーー

本当に、最高でしたー

箱根神社と富士山


駒ケ岳


箱根神社

昨年来た時は、神社は工事中でしたが、

もう工事は終わっていて、今回はお守りも買えましたよ
お守り♪

箱根神社

富士山と神社

山頂遺跡


富士山

雲ひとつない晴天、最高の眺めです

クゥパパと富士山

はしゃいでいます(笑)
coocoと富士山
太ももが、ムチムチしてる・・・


歩いてるよー
写真じゃよく見えないけど、歩いて下山する人

この人は60代くらいの男性一人でした

来年は私も、歩いて下りてみたいなー


帰り道、仙石原のすすき草原の横を通ったんですが、
すごい人でしたーー

仙石原

私もあそこを歩きたい!って必死でアピールしたんですけど、

駐車場空いてなくてムリでしたー

来年は、ここも歩けるといいなー
すすきー


紅葉もすごくキレイでしたよ
紅葉


帰りもパーキングに寄りました
日の丸ー
青空に日の丸ー

しらす丼

しらす丼にソフトクリーム

ソフトクリーム


そして、おみやげは何故かこれ↓
ポメストラップ
富士山とか全然関係ないし、しかも可愛くないけど・・(笑)

なんとなく欲しかったの


で、家に帰ったのは、午後3時頃でした

クゥパパはこのあと仕事だから、早く帰らなきゃいけなかったんだけど、

でも、そう思うと、箱根って東京から近いですよねーー

短い時間だったけど、たっぷり楽しめましたー





スポンサーサイト

お買い物♪

新しい本♪

comment iconコメント ( -18 )

御殿場から箱根に!!
素晴らしい天気で、最高の一日でしたね。
朝早すぎて、御殿場のアウトレットも開いていない?(笑)
アウトレットより、富士山ですよね。(笑)
駒ケ岳!!すばらしいですねぇ~。
12月13日にお泊りで、ジイジ達と箱根に行くんです。
まだ、細かいルートなどは未定なので、
駒ケ岳も候補に!天候によりますね。
仙石原!ここは行きます!!
ホテルが仙石原なので‥‥
タイムリーな記事で、ありがたかったです。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-12-05 07:51

わ~~♪ヽ(^o^)丿♪
すごい、すごい~~♪
富士山ほんとにきれいです~~!
朝早いと空気が澄んでるし、こんなにお天気もいいから、すっきり裾野まで見えますね!

私の富士山の写真もきれいだと思ってたんだけど…なんか負けた気がしてきた…(ー▽ー;)

駒ケ岳からの眺めもサイコーですね。
空がきれい!
こりゃ、はしゃぎたくなります(#^.^#)

仙石原も行ったんですね。
ススキ、きれいですよね。
中は遊歩道になってますよ。でもススキは近くのより遠くに見えるススキの方がきれいです。

駒ケ岳も仙石原もなずなと行きました(#^.^#)

早朝のドライブ、ステキな画像でとっても楽しめました!


名前: なずな・まま [Edit] 2013-12-05 15:19

うっわ〜♪ 見事な富士山ですね〜!!
お山の上からの景色もホント最高ですね〜(*^o^*)
お天気も良くて素晴らしい青空が背景なので、どの画像も見ていて爽快な気分になります〜♪
そんな雄大で爽快な景色を前にたたずむクゥパパさんカッコイイ〜♪
そしてはしゃいでるcoocoさんか〜わいい〜(≧∀≦)
紅葉も綺麗で良かったですね〜♪

そうそう、パーキングのトイレ、こっちにもビックリするような近代的なハイテクトイレのところがあります〜。
入り口も自動ドアで、手洗い場も全自動〜みたいな綺麗〜なトイレ、キョロキョロしながら妙にテンションが上がっちゃいました(笑)
お土産のキーホルダーの革細工のわんこ、私も見たことあります〜(≧∀≦)
ポメグッズって意外と珍しいからポメがあるだけでちょっと嬉しいですよね♪

名前: Coo [Edit] 2013-12-06 00:13

富士山見るとテンションあがりますよね~♪
美男美女でデート感覚で新鮮だわ~!
そりゃ、はしゃいじゃうよね~♪
パパさんはそのあとお仕事なんてお若いですね!
楽しいドライブ紅葉も満喫できて
よかったですね~♪

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-12-06 21:24

富士山、やっぱり、美しい。世界一ですよね。
澄んだ空気が、写真からもわかります。
早起きの、ご褒美ですね。
箱根、お泊りする所、と思い込んでいましたが、日帰りでも、こんなに楽しめて。
気持ちのいいドライブ、素敵な1日でしたね。

名前: yokko [Edit] 2013-12-08 02:53

おはようさ~ん
おトイレにお忘れ物はしませんでしたか?(フッ)
富士山 最高に綺麗に見えているじゃないですか~
ねぇねぇ その風車から見える絶景ポイントってどこ~?
私もそこから富士山を拝んでみたいです~
若い頃はドライブがてらあちらの方に行ってたけどここからはないのよ~
仙石原もすすきが見事だっていうし~紅葉も綺麗でしたねぇ
シラス丼 今流行ってる?良く見るから食べたいと思ってたけど先越された~(笑)
ご主人さすが体力がありますね お疲れ様でした ご主人に感謝よ~
そのキーホルダー 私スマホに付けてるよ~ん♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2013-12-08 09:12

ラッキーパパさんへ♪

いいなー!箱根、行くんですねー♪
もちろん、早すぎてアウトレット閉まってました(笑)
是非是非、行けるようなら駒ケ岳行ってみて下さーい(^^)/
箱根で一番のスポットは、私的には駒ケ岳です♪
仙石原からも近いし、やはり、お山の上は空気が違いますよ
私たちは始発のロープウェイなのですぐ乗れましたが、
帰りのロープウェイで下の駅に付いたら、
これから乗る人で長蛇の列になってましたよ
でも、一回でかなりの人数乗れるので、
そんなに待たないと思うけど、時間があるなら早めに行った方がいいかもしれないですが、
多少並んでも、駒ケ岳の山頂から見る富士山は絶景でお勧めですよー♪
車で行くのかなー?
JAFの会員なら安くロープウェイ乗れるので、
会員証忘れずに持って行って下さいね^^
私は次は、すすきにも行きたいですー(^^)/
じぃじ達と、楽しんで来て下さいねー♪

名前: cooco [Edit] 2013-12-08 20:33

なずな・ままさんへ♪

富士山、すごくキレイでしたよー(^^)/
ままさんの写真に勝っちゃいましたか?(笑)
いえいえ、ままさんのもすごくキレイでしたー♪
やはりこの時期は特に富士山がキレイに見えますよね!
早起きして行ったかいがありました!

駒ケ岳の山頂はすごく気持ちのいい所です。
富士山も、キレイに見えて最高の眺めでしたー♪

なずなちゃんは駒ケ岳行ったんですね!
いいなー♪
この日も何ワンコか来てましたよ^^
箱根はワンコに優しい地域で嬉しいですよね

仙石原、子供の頃に行った事はありますが、
あんま覚えてないので、来年はゆっくり行けたらいいなー

名前: cooco [Edit] 2013-12-08 20:37

Cooさんへ♪

冬は東京からも富士山見える事多いですが、
チラッと見えても嬉しくなる富士山、
こんなに大きく見えたら、テンション上がりまくりですー(≧▽≦)
すごくキレイでしたよー!
日本ってキレイだなーって思いました^^
駒ケ岳山頂は、すっかり大好きな場所になりましたー

高速のパーキング、あまりにキレイでトイレじゃないと思っちゃいました(笑)
日本ってすごいですよね♪
ポメのキーホルダー、可愛くなーいって言いながら、思わず買ってしまいましたー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-12-08 20:45

岡山犬さんへ♪

富士山見ると、嬉しくなりますよねー
遠くに見えても嬉しいのに、
こんなに大きくキレイに見えたら、
テンション上がりっぱなしです(≧▽≦)
クゥパパ、若いんでタフですよ(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-12-08 20:47

yokkoさんへ♪

富士山は、本当にキレイですよね
ほんと、世界一ですよね(^^)/
早起きして行って良かった、すごくキレイでした!
箱根って、私も泊まりで行く場所だと思ってました(笑)
でも、日帰りでもたっぷり楽しめましたよー♪
でも、午後3時には帰ってるってすごいですよね(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-12-08 20:50

ななかーちゃんへ♪

パーキングのトイレで、かーちゃんを思い出して、
持ち物を握りしめたよ(笑)

およ!近々箱根行く?
いいなー!
風車の絶景ポイントは、
御殿場下りて5分くらいで着くよ!
御殿場IC→箱根方面へ走る→乙女峠の左側
行ってすぐ寄ったからまだ閉まってたけど、
車は横に停められるから、行くなら先に寄った方がいいと思う。
帰りも寄ったけど観光客だらけだったから。
そこ、少し前まで廃墟だったんだけど(;^ω^)
今は、美華ガーデンって言う名前に変わってた。
おじいさんとハイジとユキちゃんがいるよ(笑)(行けば分かる)
風車の少し手間の右側に「仏舎利塔」があるんだけど、
そこからの富士山もキレイだよー
乙女峠から箱根までもすぐだし、途中山の紅葉キレイだったし、
登山の人がいっぱい歩いてたし、あの山を走ってる若者もいたよ∑(*゚ェ゚*)
箱根駅伝に出るんだろうか?と思って見てた(笑)
すすきもキレイで行きたかったー(≧▽≦)
でもすすき、朝からすごい行列だったよー
すすき行ったらどんな所かレポしておせーてー♪

キーホルダー、おそろ?
可愛くないって書いちゃったけど(笑)イエイ(^^)/
しらす丼、お先ー(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-12-08 21:29

富士山、すごくキレイですね!
澄み切った空気なのがよく伝わってきました〜♪
早起きしたかいがありましたね^^
え?こんなに充実してるのに、午後3時には帰宅だったんですか?!
箱根って近いんですね。

キーホルダー、可愛いですよ♪
私も、出会っちゃったら買っちゃうと思います(笑)

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-12-08 22:06

おはようさんです~
ひゃぁ! 御殿場に箱根?!?!
富士山の絶景スポットなんやねぇ
関西からだと、御殿場・箱根って どんなとこなの?って
あまり馴染みがなかったりするんだけど、
COOCOさんのこの写真を見て、めーーっちゃ行きたくなっちゃったぁ
富士山って 高速道路を走ってるときにしか 見たことないもんなぁ
こんなにもいいお天気で富士山がくっきりと☆ すごいなー
このリポをガイドにして 行ってみたいなー、と、
痛烈に思うこまいぬなのでした~

名前: こまいぬ [Edit] 2013-12-09 06:59

お久しぶり~♪
恒例になってしまったこの挨拶ももう最後!
…今年はね~(笑)

おぉ~…富士山や~!
そういえば私、富士山って生で見た事ないわぁ~
しかもこんなに快晴で、景色も最高!
なんか絵葉書みた~い!
そりゃあテンション上がっちゃうよね~
↓本を紹介してくれてありがとう(笑)
いやぁ~、ゆ~てもまだ早歩きが限界やからぁ~(爆)
こんなんで走っちゃったらコケちゃうよ~ん(笑)

名前: チロ姉 [Edit] 2013-12-09 16:52

JIL.de.lionさんへ♪

富士山、すごーくキレイでしたよー
そうなんです、3時過ぎには帰って来ました(*^m^)
箱根って泊まりの旅行で行く場所と思ってたけど、
けっこう近いんですよね
でも、けっこう楽しめましたよ

キーホルダー、可愛いですか?^^
ありがとうございます♪

名前: cooco [Edit] 2013-12-12 00:23

こまいぬさんへ♪

そっか、関西の方だと、御殿場や箱根って馴染みがないんですねー
東京からはわりと近く人気の観光スポットですよ♪
今回は日帰りだったけど、普通は泊まりで行く場所ですけどね(笑)
でも、日帰りでもいっぱい楽しめました♪
前回伊豆に行った時、富士山は見えなかったので、
今回はリベンジ!
最高のお天気で富士山最高にキレイに見えましたー(^^)/
やっぱり、富士山見に来るなら秋とか冬の方がお勧めです^^
ついでに、箱根はワンコに優しい観光地ですよ♪

名前: cooco [Edit] 2013-12-12 00:32

チロ姉さんへ♪

お久しぶりーー(笑)
え?今年はなの?
すでに来年も「お久しぶりー」になる宣言?(笑)
来年は、マメにチロ姉のブログが見れるといいなー(*^m^)

えぇぇ!
富士山、生で見た事ないのー∑(*゚ェ゚*)
そりゃビックリしたよー
チロ姉、遊びにおいでよー^^
富士山見えると嬉しくなるよー♪
って、部屋から出てる?
寒い日とか暑い日とか外に出なそうで・・(笑)

ありゃ?走らないの?(*>∀<)
早歩きしてたら走れるようになるってば!
確かに・・転びそうだけど・・(笑)
あーん、ちょっと期待してたのにー(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2013-12-12 00:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

