ここ数日、パソコンも開かず、年末に続き、また断捨離してましたー

年末にもかなり洋服など捨てたつもりだったのに・・

またまた7袋もゴミ袋が出ましたよ!!

去年あんなに捨てたのに・・と、ちょっと自分でもビックリでした

ギュウギュウだったクローゼットが、今はスカスカです(*^m^)


なんでまた断捨離かと言うと・・


去年買った断捨離とこんまりちゃん(近藤麻理恵さん)の本を読んで、

思いっきり影響されまして(≧▽≦)


でもー・・

なぜかまだまだ部屋は片付かないし、散らかったままです(;^ω^)

捨てる物もまだまだいっぱいありそうです


片付けはまず、捨てる事から!と、言う事で、

まだまだ捨てるぞーー(^^)/



と、言う事で、ブログも放置し、お友達ブログは読み逃げしておりましたー

すみましぇん・・


お正月の事も書きたいし、他にも書きたい事はあるのに・・

もう1月も半ばになってしまいました

早いわーー


これからは、もっとサクサク更新したいなーー


さて、年末にも描いてもらったばかりなのに、

またまたけんいちさんがクゥのイラストを描いてくれましたー

あたちだよー

可愛いです

そして、そっくり

けんいちさん、ありがとうございましたーー



そして先日、ポストに素敵な贈り物が届いていました

岡山犬さんからです

袋を開けると、中には可愛いリラックマたちが

リラックマたちー

見た瞬間、嬉しくなっちゃいます

真ん中のはお守りです

去年もリラックマのお守り、送ってくれたんですよ

その記事はこちら→ココ

(偶然にもこの時もけんいちさんのイラストと一緒の記事ですね


もうーー、すごく嬉しいですーー

去年とは違うお守りで、こちらもすごく可愛いんですよー

もちろん、ちゃんとしたお寺さんのお守りなんですよーー

こんな可愛いお守りがあるなんて、いいなーー

岡山に行きたくなっちゃいました

岡山行ったら、絶対このお寺も行きたいですー


でね、どうやらですね、初詣中の岡山犬さんに、

クゥが一生懸命お願いしたみたいなんですーー

きっとこんな風に・・

岡山犬さーん
岡山犬さんが素通り出来ないように、

必死で念じたんでしょうか・・

まあ、クゥったら・・

でも・・

嬉しい


ちなみにこのお守りの裏は・・

幸せ♪

『幸』 って書いてあるんですよ

なんて素敵なんでしょ

岡山犬さん、ありがとうございましたーー

大事にしながら、持ち歩いてまーす



            


またまた断捨離の話し^^

断捨離してゴミがいっぱい出ると、なんだかスッキリします

今回は、「もう着ないけど、高かったから捨てれない」とか、

「○○のだからもったいない」と、思ってた服などを捨てれて、

なんだか気分がスッキリしましたー(^^)/


あ!ちゃんとこんまりちゃん流に、

捨てる前には、「ありがとう」って言うんですよ


ただ、ゴミ捨てに一つ問題が・・(^_^;)

ここって、それぞれの家の前にゴミを出すので、

一気に何袋もゴミ袋を出せないんですー

なのでまだ、ゴミの日に出せずにいる洋服のごみ袋が、

家の中にゴロゴロしてております・・(;^ω^)



あー、早く全部のゴミを出したいー





スポンサーサイト

お正月のこと

迎春

comment iconコメント ( -18 )

断捨離ですか!?
もったいないオバケ世代のラッキーパパは
難しいなぁ~。
でも‥‥
そのうち‥‥(笑)
いつになることやら‥‥。
ガハハハ‥‥
クゥちゃんが、岡山犬さんにおねだりした‥‥(笑)
クゥちゃん!いろいろやるなぁ~。(笑)
ラッキーも、クゥちゃんのように、いろいろやってるのかなぁ~?
クゥちゃん!
ラッキーにも、いろいろな方法!
教えてやってね。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-01-17 07:14

クゥちゃんったら~可愛い~から
素通りなんてできないよね~(笑)
ピンクのリラックゥマちゃんが
プロフィールの振り向きクゥちゃんそっくりで
クゥちゃんに…【おかあさんのとこへ…】って呼びとめられちゃってねっ!
けんいちさんのイラストっぽくもあって
まさにクゥちゃんがミラクルを引きよせてくれた感じですよね♪
岡山にぜひいらっしゃーい!待ってるよーん!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-01-17 09:11

イラスト載せていただいて、有り難うございます♪
凄くうれしいです(-^〇^-)
岡山犬さんから、素敵な送りもが届きましたね♪
可愛いお守り、こんなお守りがあるんですね♪
幸せお守りって名前も良いですよね♪
きっとクゥちゃんのお願いが、岡山犬さんに、届いたんですね♪

名前: けんいち [Edit] 2014-01-17 10:35

こんにちは~
がんばってるねぇ、断捨離!
そのうち、布団と鍋しか残らなくなったりして(^w^)
でもこれだけのものが整理整頓できたら
ほーんと、気持ちがいいだろうな
アタシも洋服を処分する時は 目をつぶって
エイヤッて、袋に押し込んだよぉ
でもね、かなりスッキリさせたと思ってても
半年も経つとまた、物が溜まってきたような…(汗)
クゥちゃん、ちゃっかり岡山犬さんを呼びとめたのねぇ
さすがクゥちゃん!
ぬかりないねぇ(^-^)

名前: こまいぬ [Edit] 2014-01-18 16:32

私は物を捨てられない性格で(ただ片付けが出来ないだけ)部屋はひどいもので・・・。
coocoさん、私の部屋も片付けて欲しいです~。
素敵なプレゼントが届いたんですね。
クゥちゃんのお守りですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-01-18 22:11

私もこんまりさんに影響されて・・
年末ガッツリ断捨離しました!
(といっても洋服止まりですが・・笑)
満タンのゴミ袋の山、やっぱりうちも一度には捨てられないので、少しずつ捨ててます。

でも結局、洋服しかできなかったので、
他のものも断捨離したいナ〜と思いつつ、
散らかった部屋を横目で眺めてため息ですー。はー。

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-01-18 23:09

断捨離したんですね〜!エライ!
年末に山盛り不要品を捨てたというのに、着ないくせにもったいなくて捨てられない洋服などはま〜だまだタンスに詰まってます〜。見習わなくちゃ〜。(^_^;A
捨てようとまとめたゴミ袋、我が家は比較的近くに可燃物も不燃物も持ち込める場所がそれぞれあるので、どっさり出す時は可燃物などは自分で持ち込んで大きな焼却炉にエイッ!!とポイポイ放り込むんですが、放り込む時に一抹の寂しさと罪悪感の後、スカッと爽快感に変わるような複雑な気分になります〜。

リラックマのお守り、可愛いですね♪ (*^o^*)
ふふ♪ クゥちゃん、時期的にもおでこのアンテナが立てやすい乾燥した時期だし、得意のアンテナをピン!と立てて「おかあさんにと〜ど〜け〜て〜」って交信してたのかな〜(≧∀≦)

名前: Coo [Edit] 2014-01-19 00:36

ラッキーパパさんへ♪

断捨離やこんまりちゃんの本、
面白いですよー(*^m^)
そのうち?(笑)機会があったら読んでみて下さいね♪

どうやら岡山犬さんに、おねだりしたみたいなんですー(*^m^)
気付いてくれた岡山犬さんもすごいですよね♪
今頃、「ありがとー」ってしてるかな?^^
ラッキーちゃんは今頃お空でたーくさんのいたずら?(笑)
修行中でしょうかー?(*^m^)
ラッキーちゃんはどんなイタズラしてくるかな?
楽しみですね(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-01-19 21:38

岡山犬さんへ♪

そう言われるとこのお守り、
確かにプロフィールのクゥに似てるかもしれません♪
クゥ、一生懸命岡山犬さんにアピールしておねだりしたんでしょうね(*^m^)
でも、ずうずうしい子ですみませんー(≧▽≦)
でも・・・本当に嬉しくて、感謝です!
ありがとうございましたー(〃▽〃)
岡山に行きたいと思ったら、岡山に行く夢を見ましたよー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-01-20 01:51

けんいちさんへ♪

こちらこそーー
いつも可愛いイラスト、本当にありがとうございます♪
きっとお空では、
「またあたちのイラストがふえたのよー」って
自慢してるんじゃないかと思いますー(*^m^)

このお守り、可愛いですよね!
どうやらクゥがおねだりしたようなんですよー♪

名前: cooco [Edit] 2014-01-20 02:01

こまいぬさんへ♪

いっぱいゴミを出したけど、
まだまだ捨てるものありますよー(^_^;)
こまいぬさんも、本をいっぱーい処分したり、
断捨離してましたよね!
そうそう、でも、こんなに服を減らしても、
気が付くとまた物が増えてるんですよねー(;^ω^)
スカスカになったクローゼット、
半年後にギュウギュウにならないように気を付けねば!
その前に、服以外の物も捨てたり整理しなくちゃ、
散らかったままですー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-01-20 02:07

ベルのお姉ちゃんへ♪

お姉ちゃんも捨てられない人ですかー(*^m^)
不要な物は捨てるとスッキリしますよー♪
ただ、いっぱい捨てたけど、
片付けは出来ていないので、
あんなにいっぱいゴミを出したのに、
クローゼットはスッキリしたけど、部屋は散らかったままです・・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-01-20 02:10

JIL.de.lionさんへ♪

お!こんまりちゃんの本、読みましたかー♪
読んでると捨てることの大切さが分かりますよね^^
まずは捨てないと!
そうそう、私も同じで、洋服だけなんですー(;^ω^)
他にも断捨離するものいっぱいあるんですけど、
まず、あそこの物を全部出すのかー・・と、思うと、
大変そうーとひるみ、今もそのままで、
部屋は散らかっております・・(^_^;)

ゴミの出し方、同じですね♪
せっかくゴミ袋をいっぱい出たのに、
すぐにゴミに出せないのがもどかしいですよね(;^ω^)
先日のゴミの日、収集車がいつもより早く来てしまい、
ゴミを出しそびれてしまい・・
まだ部屋に洋服の詰まったゴミ袋があります・・

名前: cooco [Edit] 2014-01-20 02:15

Cooさんへ♪

着ないけどもったいなくて捨てられない服、
私もまだ少し持ってます・・(^_^;)
今回、かなり捨てたんですが、まだ数枚、残してしまいましたが、
次は捨てられそうでーす♪
本を読んでると、「着ないくせにもってる事の方がもったいない!」って思うようになりますよ^^
Cooさんちの方のゴミ出し、自分で持ち込めるんですかー
自分でポイポイ出来るなんていいなー
ちょっと罪悪感感じる気持ちも分かりますが、
それよりも感謝した方がいいみたいですよ^^

お守り、可愛いですよねー♪
そうですね、きっとアンテナ立ててたのかもしれません(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-01-20 02:23

こんばんは~
あるよあるよ~私もクローゼットの中にぃ~
見えないからそのままなんだけどさ~
開けると「こんなの今どき着てる人いないしぃ~」って思うぅ~
感謝しながら捨てるのが大事なのね♪
今はそのままにしておくけど(笑)
暖かくなったらえいやっ!としたいです♪
お守り可愛いねぇ♪
岡山に行ったら買占めしてくるんだよ~♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2014-01-22 17:12

いいな~、私も捨てたいものがいっぱい!
確定申告と個展が終わって落ち着いたら、私もどんどん捨てようっと!
自分の物も捨てたいのがたくさんあるけど、亡くなった父のものや、使わなくなった母のものなんかも押入れに押しこんだままなので、すっきりさせたいです(>_<)

あ、ゴミ出しは一軒づつなんですね。
うちはお隣と2軒分です。
そうそう。いきなりドカンとたくさんのゴミを捨てられないもんね(^^;)
大丈夫!コツコツ出していればきっとなくなるから!

名前: なずな・まま [Edit] 2014-01-23 07:16

ななかーちゃんへ♪

そうそう、感謝しながらポイってしてねー♪
でも、まだそのままにしとくのね(笑)
暖かくなったら頑張ってねー(*^m^)

お守り、可愛いよねー^^
見てると嬉しくなっちゃう♪

名前: cooco [Edit] 2014-01-25 00:43

なずな・ままさんへ♪

去年いっぱい捨てたつもりなのに、
もう一度服を見直したら、
前回悩んで捨てれなかったのを今回はスパッと捨てれたりして、
ゴミ袋いっぱい出ましたー

ままさんちは家族が多い分、
捨てるものもいっぱい出てきそうですよね(;^ω^)
落ち着いたら断捨離、頑張って下さーい♪

一気にゴミに出せずにゴロゴロしてたゴミ袋、
あと少しで全部出せまーす(*^m^)
最近、ゴミの日が待ち遠しくて(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-01-25 00:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

