もう1月も終わってしまいますが・・

今頃、お正月のお話です


大晦日は、甥と遊んでました(笑)

甥っこと♪
中2です

会うたび大きくなっててビックリするけど、

まだ幼くて可愛いです


甥と近くのホームセンターに行ったら、

こんなん見つけました・・

リラックマのお飾り
リラックマのお正月飾り

こんなのまで出てるとは・・

もう大晦日なので買わなかったけど、

今年の12月、これを見つけたら買ってしまうかも・・(*^m^)



今年のお正月は、とってもいいお天気でした

ただ、実家の方はかなりの強風でしたー

ビュオーと、風の音で目が覚めましたもん

でも、東京のお友達のブログ見てたら、「穏やかないいお天気」と、書いてたので、

東京は風は吹いてなかったんでしょうか?


それ以外は最高のお天気の三が日でした


なんだかんだと、3日の夜まで実家でのんびりしてたので、

毎日ご飯が幸せでしたーーー

元旦のご飯♪


お正月に、旦那と、まだわりと新しい酒々井アウトレットに行ったんですが、
アウトレット♪


何やら人だかりを発見∑(*゚ェ゚*)

何かと思ったら、ポップコーン買うのに1時間半待ちの列が出来ていました
ポップコーン

ギャレットのポップコーンです→詳しくはココ

有名とは言え、ポップコーン食べるのに1時間半並ぶとはビックリでした

美味しいのは食べたいけど、並ぶのは嫌いです


それから別の所に行こうとしたら、道に迷っちゃって、

成田に来ちゃいました

まあ、近いもんね


成田山への初詣渋滞なんでしょうか?

道路、すんごい混んでました


そんな中、「うなりくん」発見!!

うなりくん
なんとも言えないこの看板・・・(笑)


うなりくん見ながら、「かーちゃん、今頃お餅でも食べてるだべか?」

※「べ」は、千葉弁です

なんてノンキに考えてたのに、

まさかこの頃、かーちゃんが痛みにもがいてたとは・・(*>∀<)

その頃のかーちゃんの様子は→ココ


この日は、他のショッピングモールにも行ってお買い物を楽しんで、

遅くに実家に戻ると、

また美味しいご飯が出て来て嬉しかったー

家でご飯用意してるの分かってたから、外で食べずに帰ったんですけどね

だって、お母さんのご飯美味しいんだもん(*^m^)


家に帰ると美味しいご飯が用意されてるって、

本当に幸せですーー


姪や甥と遊んだり、お買い物もして、

あとは美味しいのいっぱい食べて、あっと言う間にお正月休み終わっちゃいました


東京に戻ってから、先日、毎年行ってる「赤坂氷川神社」に初詣に行って来ました

氷川神社
小さい神社なんだけど、毎年ここに来ています


いつもはあんまりおみくじは引かないんだけど、

今年は引いてみました

そしたら、夫婦揃って・・・

おみくじ♪

大吉でしたーーーヽ(^o^)丿


素直にすごく嬉しかったーーー


神社の人に聞いたら、

「持ち帰ってお財布などに入れておいてもいい」と言われたので、

お財布に入れてます



良い事いっぱいありますように





スポンサーサイト

肉球ひとつで戦うよ!

ありがとうーー♪

comment iconコメント ( -14 )

楽しいお正月の様子
こっちまでほのぼのしちゃいます♪
お母さんの用意してくれるご飯がおいしいって
ほんと幸せよ~!
ありがとうって気持ちを素直に伝えまくってくださいね…岡山犬の分もついでにねっ!ヘヘッ!
うぁ~御夫婦で【大吉】って
こりゃー春から縁起がえぇ~(^▽^)
楽しいこといっぱいの年にしましょうね!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-01-25 11:05

リラックマの松飾り!
そんなのあるんですねぇ~。
ちょっと、ビックリ!
ギャレットのポップコーン!
そういえばTVで見たかな?
1時間以上待つ?
ラッキーパパも、行列は苦手で、待つのは15分が限度かなぁ~。
なので、初詣も行列だったので、横のほうからお参りしました。(笑)
実家で、の~~びりのお正月!
よかったですね。
ダブル大吉も!

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-01-25 11:19

実家でゆっくりお正月。
普段料理されていたら、作ってもらうと嬉しいですよね~。
私は食べさせてもらってますので、いつでも楽ですが(笑)
でもうちはおせちもしなかったので、お正月らしさはあまりありませんでした~。
ポップコーンにこんなに並んでいたんですね!
私もすぐ食べたいので(笑)並びませ~ん。
ご夫婦で大吉も素敵♪
きっと、今年はいい年ですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-01-25 20:38

和やかで楽しいお正月だったようですね!
お母様のお料理、豪華〜!美味しそう〜!

お正月休み、今年は長いし、いろいろやりたいことがあったのに、
結局ダラダラ〜っと過ごしてしまった私です。

ご夫婦揃って、仲良く大吉とは☆
今年はいいことたっくさんありそうですね♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-01-25 23:38

あ、酒々井アウトレット、新しいんだべ。
おいしいものは食べたいけど15分以上は並ばないべ~。。。(私も千葉出身(笑))

お母様がおいしいお料理を作って待っててくれるなんて…いいなぁ~♪
今のうちにたくさん甘えておくといいですよ(#^.^#)

ご夫婦そろっておみくじが大吉とは!
なかなかないですよね!
今年はいい年になりそうですね!
ああ…そういえば私は、今年は喪中となずなのごたごたでお正月らしいことはなにもしなかったです~(T_T)お雑煮食べたくらいかな……。。。

名前: なずな・まま [Edit] 2014-01-27 06:59

こんにちは~
なかなかのんびりと、まったりと 良いお正月だったのね!
そうそう! 
実家って なんでこんなにもノンビリできちゃうのかねぇ(^w^)
なんたって 母親の作るものってどれも美味しいし~☆
アタシもお正月はどっぷりと実家でした
といっても、普段からもしょっちゅう帰ってますけどね
ご夫婦で大吉☆☆ いい年になる!なる!

名前: こまいぬ [Edit] 2014-01-27 11:05

可愛い甥っ子くん、ほんと大きく成長中ですね~♪
ふふ♪ トランプ積み上げてピースサイン、可愛い~(≧▽≦)
リラックマのお正月飾り、初めて見ました~!
すごいですね~、さすがリラックマ!そのうちお餅がリラックマの顔になっているリラックマ鏡餅とかも出てきそう~(^ω^)
来年のcoocoさん家はこれに決まりですね!(笑)

ポポポポップコーンを買うのに1時間半~~!?
私も無理だな~。即あきらめちゃいます~。
あ、でもうちの母なんかは先日百貨店に入ったら行列が出来ていたからよく分からないけれどとりあえず並んだら、行きついた先で有名なラスクを売っていたわ~♪なんて、ハラダのラスクを買ってきました。
そんな行列を見ると逆に血が騒ぐ者もいるようですよ~。(^▽^;)

あはは♪ 私も昔大学時代に学校から車で帰ろうとして自宅とまったく違う方向なのに何故か福岡空港についちゃって焦ったことがあるのを思い出しちゃいました~。
その頃はカーナビなんてつけてないし、涙目で必死の帰宅を空港から試みたものです。(;^ω^)
coocoさんは迷ったおかげでうなりくんを発見できたんですね~♪
いいな~はね丸くんもそれくらい大きな看板にならないかな~。
おみくじ私も今年は大吉でした~♪
お互いいい年になるといいですね~ヽ(^o^)丿

名前: Coo [Edit] 2014-01-27 18:51

岡山犬さんへ♪

お正月、のんびりしてきましたー♪
やっぱり、母親のご飯は美味しいですー^^
ずっと一緒にいると喧嘩にもなりますが・・(笑)
ご飯が美味しいって事だけはちゃんと伝えてますー(*^m^)

夫婦で大吉♪
なんか嬉しいですよねー(〃▽〃)

名前: cooco [Edit] 2014-01-27 22:20

ラッキーパパさんへ♪

リラックマのお正月飾り、ビックリですよねー(*^m^)
リラックマ、色々手広すぎます(笑)
アウトレットですごい行列があったので、
何かと思ったらポップコーンでした(;^ω^)
ちゃんとプラカードみたいの持った人が、
「ここが最後尾です」と、待ち時間が書いてありましたー
きっと美味しいんだろうけど・・
そこまで待つならいいやってなっちゃいますよね(;^ω^)
おみくじ、一緒に大吉で嬉しくなりましたー♪

名前: cooco [Edit] 2014-01-27 22:24

ベルのお姉ちゃんへ♪

有名なポップコーンとは言え、
1時間半並ぶ気はしないですよねー(;^ω^)
家に帰ってご飯が用意されてるって、
ほんと幸せですー♪
ベル姉はいつも作ってもらえていいなー^^
おみくじ、大吉はやっぱり嬉しくなりますー♪
いい事いっぱいあるといいなー(^^)/

名前: cooco [Edit] 2014-01-27 22:27

ジルママさんへ♪

今頃お正月の記事を載せちゃいました(*^m^)
のんびりしてきましたよー
母は東北の人なので、田舎料理ですが、
美味しいです^^

おみくじ、夫婦で大吉でしたー♪
何かいい事あるかなー(〃▽〃)

名前: cooco [Edit] 2014-01-28 00:06

なずな・ままさんへ♪

酒々井なんて何もなかったと思うのに、
いつの間にかアウトレットが出来たべよー(笑)
周りは畑だらけだったべよー(笑)

出掛けて家に帰るとご飯が出来てるって、
ほんと幸せですよねー(*^m^)
で、ついつい食べ過ぎて太りましたー(;^ω^)

おみくじの大吉も嬉しかったですー♪

年末年始、ままさんは大変でしたもんね
でも、お雑煮は食べましたかー(*^m^)
美味しいですよね♪
それに、なずなちゃんが回復してくれててほんと良かったです♪

名前: cooco [Edit] 2014-01-28 00:11

こまいぬさんへ♪

今年のお正月も、のんびりしてきましたー♪
母は東北の人なので田舎料理なんですが、
これが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(*^m^)
こまいぬさんのお母さんもお料理上手ですよね♪
こまいぬさんがしょっちゅう帰るの分かりますー^^
おみくじ、嬉しかったですー
いい事あるといいな♪

名前: cooco [Edit] 2014-01-28 00:14

Cooさんへ♪

甥っこ、どんどん大きくなっちゃって、
会うたびビックリなんですが、
まだ中身は幼いです(笑)

リラックマ鏡餅、出来そうですね(笑)

いったい何に並んでるのかと思ったら、
ポップコーンなんでビックリでしたー
田舎だから余計?なんて失礼な事を思ったりして・・(笑)
Cooさんのお母様はそうやって並んじゃうタイプですかー(≧▽≦)
そしたらハラダのラスクだったんですねー(*^m^)
せめて、美味しいので良かったですね^^
せっかく並んで嫌いな食べ物とかだったら泣いちゃいますよね(*^m^)
新宿のハラダも、以前はいつも並んでましたよ
最近は並んでるの少なくなったかなー?
私は、並ばないで買える時しか私は買いませんけどね(笑)

うちは今でもカーナビないんですー(≧▽≦)
なので、成田に行く予定はなかったのに、
いつの間にか成田を走っていましたよ(笑)
このうなりくんの田舎っぽい看板がなんかいいでしょ(*^m^)

おぉー♪
Cooさんも大吉でしたかー(^^)/
お互い、いい事いっぱいあるといいですね♪

名前: cooco [Edit] 2014-01-28 00:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

