ソチ五輪、始まりましたねーー

楽しみです

日本選手、頑張れーーー(^^)/



前回の記事では、「寒くない」と書いたけど、

あれから急に気温下がって、寒ーい日々になりましたね


今夜深夜過ぎから、「関東20年に一度の大雪」なんてニュースになってますが、

去年の成人式は東京大雪で、しかも中々溶けなかったんだけど、

去年より降るってことなんでしょうか


そう言えば、クゥの初めての雪も大雪だったんですよ  記事はこちら→ココ

クゥ、初めての雪ー

お猿顔のまだ幼いクゥ、初めての雪がこんな大雪だったんです


東京って、毎年雪降るし、去年なんてすごく積もって中々溶けず大変で、

旦那も2~3日帰れなかったんだけど(駐車場の前の道が雪が溶けなくて

20年ぶりの大雪なんて聞くと、

去年よりもっと降るんですかねー


毎年、雪が降るとテンション上がってしまいますが、

でも、あんま降るのもねー・・



              


話しは変わりまして・・


お正月休み明けの事なので、一か月くらい前の事になりますが・・



やっとこさ、マラソンシューズを買いましたー


今まで履いてたのも、マラソンシューズだけど、

何年も前に、普通の靴屋さんのジョギングコーナーで買った安いやつだったんです

でも、ちゃんとミズノのね!

正直、見た目だと、スポーツショップで売ってる高いのと、

いわゆる量販店なんかでも売ってる安いのと、

メーカーも同じだし、同じように見えるのになんでこんなに値段が違うの?

なんて思ってたんだけど、

初めてちゃんとしたスポーツショップで足のサイズを測ってもらって、

自分に合うシューズを選んで買ってみたら、

ほんとに、全然違うのが分かりましたーーー


こんなにも違うのねって感じですーー


マラソン先輩方も、揃って、

「シューズはいいのを買いなさい」って言うのが、本当に分かりましたーー


ちなみに、買ったショップは、「マラソン1年生」のたかぎさんや加藤さんが行ってたショップ

ちゃんと機械で足の裏のサイズを測ってもらいたかったし、

行ってみたかったの

近いしね


でも・・・エッセイでも書いてありましたが、(読んでない人は分からない話しでごめんなさーい)

私も、足のサイズを測ると、選べるシューズが全然ありませんでした

私の場合、足の幅がかなり細いんだそうで、

横幅はスリムサイズで私の足に合う初心者用となると、

ほんとーになくて、


横幅もサイズもちょうどいいのだと、上級者用しかなくて、

結局、デザインも色も沢山あるのに、その中で私に合うのは、これしかありませんでした


ジャン
マラソンシューズ♪
初、アシックスです

マラソンシューズ♪♪

ピンクに水色のライン

派手じゃーーん!素人なのに足元だけ目立ってしまうーー

と、思ったけど、ウエストポーチもピンクにしたし、

まあ、可愛い方だと思うし、

何より、足も全然痛くならないし、走りやすいし(たいして走れないけど(笑))

気に入ってます


グッズが増えると、嬉しいんですよね

買った時は、もうー、嬉しかったですよーー


でも・・・

走りやすいとか言っといて、まだほとんど、走ってないですー

このシューズ買ってから、まだ5回くらいしか走ってないかな・・(笑)


時間がなかったり、色々と・・(;^ω^)


なので、お正月太りもいまだ解消出来ず・・・(-ω-ll)


まあ、マイペースに頑張りまーす






スポンサーサイト

45年ぶりの積雪

肉球ひとつで戦うよ!

comment iconコメント ( -14 )

オリンピック開会式を見ながら、わ〜音楽、私の大好きなボロディンのダッタン人の踊りが流れてる〜なんて大きなイベントがまさに始まったのに感極まって涙ぐみつつ(;^ω^)、パソコンでcoocoさんのブログにお邪魔したらちょうど記事がアップされてました〜♪
ついに始まりましたね〜(≧∀≦) わくわく♪

福岡でも積もるまではいかないのですが、雪が降ったりと厳しい冷え込みが続いています〜。
そちらは明日にかけて荒れ模様のようですね〜。(>_<)
大雪の中でよいしょ!よいしょ!と小さな毛玉のクゥちゃんが果敢に進んでいるところ、私も見たかったな〜♪
可愛かったでしょうね〜(*^o^*)

マラソンのシューズ、本格的でカッコイイですね〜!
専用のシューズを履いて、颯爽と走るcoocoさん、想像すると素敵だわぁ〜(^o^*)/~
かーちゃんさんと一緒に大会に参加するcoocoさんが近いうちにブログで見られるかな〜?

名前: Coo [Edit] 2014-02-08 01:42

ソチ・オリンピック!
始まりましたね。
開会式!TVは見ずに寝ました。(録画してあります)
今朝も、5時から雪の中、早朝散歩しました。
といっても、ラッキーとよく行ったアーケード散歩ですが‥‥(笑)
気温は-0.5度!雪がうっすらと積もっていました。
雪は、降り始めで、そんなに強くなく、これから、
どんどん強くなって、積もっていくという感じですね。
マラソンシューズ!
いいの買われましたね。
神田に、アスリートクラブ 東京神田店というのがあります。
ここも、ランニングシューズをメンテナンスしてくれるのかな?
通勤時のウォーキングで、よく目の前を通るのですが、
なかなか入りづらくて‥‥(笑)
小さなお店なので、いっそう!!
当分は、ミズノのウォーキングシューズそのままで、いきます。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-02-08 07:31

わぉ~ななかーちゃんと、おそろ~???
似てるよね~(笑)
岡山もドカ雪なんと積雪10cmなり~!
チップ記事をupしてたけど
臨時!で雪国なうでupしちゃうくらいの積雪!
もぉ~冷蔵庫に入ってる気分だよ…さぶ~っ!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-02-08 12:15

Cooさんへ♪

ソチ、始まりましたねー^^
これからフィギュアの団体が始まるので楽しみです♪
ボロディンのダッタン人の踊りですかー
どいういのだろう・・(;^ω^)
さすがCooさん的なコメントですー

東京、本当にすごい大雪ですー
まだ降ってますよー
玄関や門が開けれない程雪が積もってますー(;^ω^)
今日少し雪かきしたんだけど、
どんどん降ってくるので途中で諦めました
明日、雪かきしなくちゃー

マラソンシューズ、いいでしょ(*^m^)
でも、颯爽と走ってないですー(≧▽≦)
高いの買ったけど、モタモタ走ってますよ(笑)

かーちゃんは想像以上に早いみたいですよー!!
一緒の大会なんてムリムリー(;^ω^)


名前: cooco [Edit] 2014-02-08 23:28

ラッキーパパさんへ♪

今日は、本当に大雪になりましたねーー
想像以上に降りましたー(;^ω^)
まだ降ってるし・・(^_^;)
窓枠まで雪が積もってましたよ
こんなに積もったのは初めてかもですー
パパさん、雪の中ウォーキング行きましたか!
ラッキーちゃんと雨の日散歩してたアーケード、
いいですよねー(*^m^)

アスリートクラブですかー
なんかカッコイイ感じ♪
入りにくいの分かりますー
私も、素人なので最初すごく恥ずかしかったです(≧▽≦)
「どれくらい走るんですか?」とか色々聞かれるので、
ちょっと多めに言ってみたりして・・(笑)
いつかウォーキングシューズ買い替える時、
思い切ってそのショップ行ってみて下さいー!
そして、どんな感じか教えて(≧▽≦)
パパさんもミズノのシューズですか♪
私のミズノは本当にお安いのですが・・(笑)
でも、ミズノは好きですよ。
本当はミズノが良かったんだけど、サイズがなかったんですー

名前: cooco [Edit] 2014-02-08 23:36

岡山犬さんへ♪

同じアシックスだから、似てますよねー^^
かーちゃんのは赤紫みたいです♪
私はピンクだから、色違いみたいに見えるかな?(*^m^)

岡山も降ったんですねー
東京も降りましたよーー
25センチくらい積もってます(;^ω^)
こんなに積もると、歩きにくいし、
明日雪かき大変ー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-02-08 23:40

今朝、雪は未明にやんだようですが、
大雪で、さすがに早朝散歩はムリなので、
7時前から、近所を少し歩いて大雪の写真を撮りました。
吹き溜まりでは、30cm以上積もっているので、足をとられます。
こんなところを、若いラッキーが散歩したら‥‥と思い、
昔、雪遊びして、雪玉だらけになったラッキーを思い出しました。(笑)
今日は、都知事選挙!
区役所の前では、7時前から所員の人が雪かきしてました。
うちから、約5分の距離ですが、今日は10分以上かかりそうです。
昨日は、雪の中、Rushという映画に行きました。
その前に、大雪なので人出が少ないと思い、
日本橋で大行列が出来る天丼屋に行ってみましたが、
いつも以上の大行列!同じことを考える人が多いのですね。(笑)
結局、天丼は食べずに、ラーメンを食べて映画に行きました。
雪のないところで、一度、滑って転びましたが、大丈夫で~~す。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-02-09 09:21

こんにちは!
雪、すごかったねぇぇぇ
テレビで見てビックリだよー
とても「東京」っていう大都会の景色だなんて思えなかったもん
こちらもね、何十年かぶりでけっこう積もりましたよ
12~13cmくらいかな
今日はポカポカ陽気だったので、朝にはまだ屋根に残ってた雪も
この時間にはなくなっちゃってます
そちらは まだまだ大変なんだろうな…
転ばないように気をつけてね!
シューズ!!!!! 可愛いよ~
こうしてみると派手に見えるけど 
集団の中だとまだまだ序の口?!?!かもよ(^w^)
明るい色のシューズやウエアは、
気持ちをグッと上下てくれるのでOKOK♪

名前: こまいぬ [Edit] 2014-02-09 16:25

グッズは大事ですよ~♪
だんぜん、やる気がでますもんね!
私はスポーツはやらないけど、たとえば絵筆とか新しく買うと早く使いたくてワクワクしちゃいます(#^.^#)

おお!雪の中の子ギツネ…じゃなかった、クゥちゃん、元気です!
なずなは子犬の頃から雪を見るとしり込みしちゃってぜんぜんはしゃぎませんでした…(>_<)
やっぱ、前世猫なんでしょうか。。。

しかし、昨日はよく降りましたね~。
でも今日は晴れてあたたかかったから、どんどん溶けちゃいましたね。
よかったような、もったいないような。。。
大変だけど、やっぱり雪を見るとわくわくしちゃって、昨日は用もないのにわざわざ外を歩いてきちゃいました~(>▽<)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-02-09 16:51

雪、降りましたね。
こちらは、べちゃ雪でした。
屋根から落ちてくる氷のような雪がこわかったです。
お!シューズ!かっこいいですね!
やる気満々?じゃないですか!
走るのはマイペースでいいと思います。
頑張って続けてくださいね。
って、他人事~(笑)
って、私も走らなきゃいけない感じ(お腹)なんですが(汗)

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-02-10 12:50

ラッキーパパさんへ♪

本当にすごい大雪でしたよねー
今、大雪の記事を作ってるんですが、
写真見ながら、「よく降ったなー」と思いますー
そう、翌日は都知事選でしたもんね
旦那は大雪の日に前日投票に行って、
私は当日に行きましたよ^^
こんな大雪だからと人気の天丼屋さんに行ったのに、
みんな考える事は同じですねー(*^m^)
ありゃ!雪のない所で転んじゃいましたかー(;^ω^)
大丈夫でしたかー?
私も、雪の中サンダルで外に出たら、ツルツル滑ってビックリして、急いで長靴に履きかえましたよー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-02-13 01:47

こまいぬさんへ♪

そちらも少し積もってましたよね^^
東京は毎年けっこう降りますが、
今回の雪はすごかったですよーー
ニュースや他の人のブログでさんざん見たと思いますが、
私も記事にするので、また見て下さいねー(*^m^)
シューズ、可愛いですかー(〃▽〃)
なんか、素人でろくに走れないのに、
シューズだけ目立ってしまって恥ずかしいんですが(^_^;)
でも、スポーツウエアは明るい色が可愛いですよね♪
まだあんま持ってないので、少しずつ揃えたいです^^

名前: cooco [Edit] 2014-02-13 01:50

なずな・ままさんへ♪

やっぱりグッズは大事ですよね^^
筆も新しくするとワクワクしそうですよねー
なんだかとっても分かります♪

雪の中のお猿クゥ(笑)
この時もかなり積もってたんですよ
クゥ、埋もれながら一生懸命歩いてました(≧▽≦)

ままさんもワクワクしてたんですねー(≧▽≦)
なずなちゃんの病院とか大丈夫だったかなー?と気にしてたんですけど、
楽しんでたようで良かったです(*^m^)
私も、やっぱりワクワクしちゃいましたー
また週末雪の予報ですね
降るのかなー?

名前: cooco [Edit] 2014-02-13 01:54

ベルのお姉ちゃんへ♪

そちらはあんま降らなかったんですねー
東京はほんとすごかったですよ
45年ぶりの大雪だそうで、
本当にすごい大雪だったので、
これから張り切って記事にしまーす(*^m^)
シューズまで買っちゃって、やる気満々だったんわりに、
あんまり頑張ってません・・(笑)
マイペースで行きまーす♪
ベル姉も走ろうよー♪

名前: cooco [Edit] 2014-02-13 01:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

