出遅れておりますが・・

2月8日は、本当に大雪でしたーー

なんでも、都心の積雪27センチは、45年ぶりの大雪だそうです

45年ぶりとはビックリです∑(*゚ェ゚*)


(そして、なんと明日も雪の予報なんで、
その前に、8日の大雪の様子を記事にしなくちゃーと、
急いで記事にしてみました(笑))



東京は毎年雪が降るし、積もる時はけっこう積もるし、

去年なんかもかなり積もったので、今回もその程度?なんて思ってましたが、

今年は本当に積もりましたーーー


うん、間違いなく、今までで一番の積雪だったと思います


まずは、この写真↓、覚えておいて下さいねー

ちょっとぶれちゃったけど、庭には大きな庭石がいくつかあります
庭石だよー
一番大きいのは、40センチ近くあります


みるみる積もる雪に、いつもは車通勤の旦那ですが、

さすがに電車で行く事に

すげーな

でもその前に・・

翌9日は、都知事選挙なので、前日のこの日に選挙に行って来ましたよー

その後、旦那は電車で仕事へ

私はまだノンキに(笑)

商店街をウロウロしたりドコモショップに行ったり、スーパーに行ったりしていました


でも、どんどん風も強くなり、吹雪になって来てしまい

傘差しててもビショビショになってしまうので、

しぶしぶ(笑)帰る事に

商店街
駅近くの商店街も別世界です


家の前もあっと言う間に銀世界
吹雪いてます

家に入り庭を見ると、すべての物が真っ白に
プランターとか

庭石も、雪で覆われてしまいました
庭に積もる雪ー

物干しざおの上にも雪がいっぱい
物干しざおの雪

あんまり積もっても困るよねー・・

と、思いつつ、どうしてもワクワクしてしまい

また外の写真撮ろうと玄関を開けようとしたら、ドアが重くなっててビックリ∑(*゚ェ゚*)

玄関や門にも雪が積もり、雪かきしないと開けれなくなってました
門に雪

かなり吹雪いてたとは言え、こんなの初めてです

家の前を雪かきして、何センチか測ってみると・・
いっぱい積もってるよ

まだ夕方前で、軽く20センチを超えています

雪かきしてもどんどん積もってしまうので、

この日は雪かきは途中で断念しました


当然、門もすぐにこの通り・・
雪が積もるよ
まあ、旦那が帰れば、力でこじ開けるだろうからと、このまま放置です(笑)


夜になっても吹雪はおさまらず、どんどん降り積もってます
雪が深いよ
道路の雪は、膝まで積もっていましたよ


夜、庭を見ようと窓を開けてビックリ∑(*゚ェ゚*)

窓枠のラインまで雪が積もっていました・・

雪をかき分けて、土を出してみようと思ったけど、ムリ!!

諦めて、途中でいちごクゥを雪の中へ
あたちだよー

そして、あの大きな庭石は・・・

埋もれたよー

埋もれていました・・(;^ω^)

雪ーー
なんとなく、雲海の上にちょこんと見える富士山やお山のてっぺんみたいと思ってしまいましたー(笑)

小さな庭のただの庭石のくせに・・・(笑)


今までもかなり積もった時もあったけど、

庭がこんなになったのは初めてです

窓枠まで雪が積もったのも初めてですー
雪がいっぱいー


次の日は晴れたので、雪はかなり溶けましたが、

お庭の雪はまだかなり残ったままです

昨日でこんな感じ
まだこんなに雪あるよ
庭石、かなり見えて来ました(*^m^)


あと、翌日は、屋根の雪が落ちる音が怖かったですー


45年ぶりの大雪と言われても、

もちろんまだ生まれていないので当時の事は分かりませんが、

でも、東京でここまで降るのは相当珍しいと言う事で納得です

私にとっては、今までで一番の大雪って事ですもんね

確かに、ここまで積もったのは初めてです

次はまた45年後かも?と、思うと、貴重な大雪ですね


明日また雪の予報出てますが、まさかまたこんなには降らないですよね

45年ぶりの積雪が2週続けて来たらビックリですよね(;^ω^)



おまけ


今回の雪の作品達

力作もありますよーーー


まずは、お子ちゃま作? 芋虫風雪だるま(笑)
芋虫風(笑)

雪が多かったから、かまくらはあちこちで見ました
かまくら

かまくら2

かまくらに雪だるまいっぱい
色々ー

三段雪だるまは、かなりの大きさでした!
大きな雪だるまー

一番びっくりしたのがこれ・・・
おぉーー
何体もズラーーっと向こうまであるんですよーー

みんな写真撮ってましたー




さて、今夜は男子フィギュア、楽しみです





スポンサーサイト

またまた大雪でした

シューズ買ったよ!

comment iconコメント ( -16 )

coocoさんのレポートはわかりやすいです~(#^.^#)雪の量がしっかりわかります!
この庭石はかなり大きく見えますが…まさか全部埋もれてしまうとは思いませんでした\(◎o◎)/!ダイちゃんの石臼より大きく見えますが…。
この日は風も強かったので、吹き溜まりだったんでしょうか~?
我が家は前後左右に家が隣接しているので、雪が吹きこむ量もcoocoさんちに比べると少なかったかも…。

で、今日もこれまた雪ですね~(>_<)
なずなの点滴はタクシーですよ。ほんとにお金のかかるコですぅ…(T_T)

最後の画像の雪だるま、おもしろい~♪
バケツかぶったオバQですか?なんだろう。モアイ像みたいに並んでいるところがユニークでちょっと奇怪で楽しいですね!(#^.^#)

男子フィギア、期待どおりで嬉しいです!やったね!羽生くん❤…って私は朝になってから知ったんですが…(^^;)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-02-14 14:58

すごい!すごい!
雪レポだぁ~(^v^)
いちごクゥたんも大活躍だね~!
東京で雪かきかぁ~お疲れちゃーん!
ピポザル・・・???
大量発生???
東京っておもしろーいw
・・・本日、いいもの届いたよ―ん!サンキュ!
明日のブログでupしちゃいまーすv^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-02-14 21:44

おおお〜〜っっ!!
ホントすごいですね〜〜〜!!!(°□°)
メールで聞いて想像していた以上の光景に、こうして画像で見てもなんか信じられないようなピンと来ないような…。ほとんど雪国ですね〜。(;^ω^)
うわ〜、門、それじゃ開きませんよね〜。
それにお庭の大きな石がそこまで埋もれちゃうなんて、ホント「おにわがゆきであふれたよ」ってフレーズがピッタリ!
お空の分厚い雲ののぞき穴からのぞいてたクゥちゃん、幼い頃のことを思い出して雪遊びに来てたかもしれませんね〜♪
それにしても、雪だるまコレクション(?)ホント力作ぞろいで楽しい〜!(≧∀≦)
東京のみなさん、大雪に慌ててたかと思ったら、こんな作品作りに励んでいたり、なかなか大雪を楽しんでたんですね〜(笑)
最後のズラ〜っと並んでいる謎の雪だるま…スゴいです〜!(笑)

今週末も荒れ模様みたいですね…!
福岡でも金曜の夜からたくさん雪が降って、今朝は少しですが雪が積もってました。
東京はまたたくさん積もっちゃわないといいですね〜。
あ、でも楽しい雪だるま作品群がさらに増加するのは見てみたいかも…(笑)
coocoさんも雪かき頑張って腰痛めたりしないように、お気をつけ下さいね〜!
スケートでまたまた夜更かし決定ですね〜。(^_^;A

名前: Coo [Edit] 2014-02-14 23:31

すごい雪だったんですよね。
昨日も結構降ったし、ほんと、よく降りますね。
雪だるま、最高ですね♪
寒い中、頑張って作られたんですね。
これは撮っちゃいますよね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-02-15 10:30

なずな・ままさんへ♪

45年ぶりの大雪とはって事で、
張り切って記事にしちゃいましたー(*^m^)
でも、昨日の雪は、先週よりすごかったですよね(^_^;)
まさか2週連続で大雪になるとは!

うちの庭、今回も埋もれましたよー(;^ω^)
確かにままさんちは隣接してるから積もりにくいかもしれないですよね
でも、こんなに積もるとビックリしちゃいますー

なずなちゃんの病院はタクシーでしたかー
じゃないとムリですよね
ほんと、お金掛かってますね(;^ω^)
ままさん、頑張って下さーい(;^ω^)
でもきっとその分、なずなちゃんも頑張ってくれてますよね♪

最後の雪だるま?これ、なんでしょうね(*^m^)
多分、アメリカのキャラクターにこういうのがいたと思うんですけど、
名前が出てこないですー
しかし・・何体もよく作りましたよね(≧▽≦)

羽生くんーーーー♪
金メダルやりましたねーー(^^)/
嬉しかったですーー♪

名前: cooco [Edit] 2014-02-15 22:17

岡山犬さんへ♪

45年ぶりと聞いて、張り切ってレポしましたー(*^m^)
そしたら昨日はもっと降りましたよー(;^ω^)
またレポしまーす(笑)

最後の雪の像、アメリカのキャラクターじゃないかと思うんですけど、
違うかなー?

名前: cooco [Edit] 2014-02-15 22:19

Cooさんへ♪

この時は大雪に興奮してラインしちゃいましたが(笑)
でも、昨日はもっと降ったんですよー
って、昨夜もラインで言いましたが(笑)
まさかここまで積もるとはビックリです
また写真いっぱい撮ったので
載せちゃいまーす(笑)

先週の雪ではいっぱい雪だるまやらかまくらやら見たんですが、
今回はかなり減りましたー(*^m^)
東京の人達、最初ははしゃいで色々作ったけど、
2週連続はもういいって思ってるのを感じます・・(笑)

羽生君、良かったですねー♪
夜更かしして良かった(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-02-15 22:37

ベルのお姉ちゃんへ♪

昨日もけっこう降ったなんてもんじゃなかったですよー
昨日は先週より降ったと思います(;^ω^)
いやー、ほんとビックリの大雪でしたー
また庭が埋まってまーす

名前: cooco [Edit] 2014-02-15 22:39

45年ぶりの大雪だったはずが・・
1週間も間をおかずにまた大雪でしたね!
まだ解け残ってる雪の上に降り積もったから、
すごいことになってますねー。
慣れない雪かきで、腕や腰が痛いデス。
でもやっぱり、つもるとワクワクしちゃうんだなー♪

うわ!すごい力作!
負けたー(笑)

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-02-16 00:03

こんにちは~
って、ゲゲゲッッw(゚o゚)w オオー!
なんじゃこの雪景色はーーーー!?!?!??!?!?
これは大変だよぉぉぉ
ほんと、この爆弾低気圧っのは なんなんでしょ?!?!
COOCOさんも ご主人も 滑ったりしてない?
解けかけた雪が寒さでまた凍ったりした時が、
もっと危険だもん
気を付けてねぇぇぇ
最後の写真、なんかオバQみたいな雪像の団体、
これには笑ったー(^0^)//

名前: こまいぬ [Edit] 2014-02-16 15:48

関東は、2週続いての大雪でしたね。
びっくりデスよねぇ~。
ラッキー家は、13日から16日まで
台湾に行っていたので、雪にはあっていません。
台北を起点に、台湾新幹線で、高雄、台南、台中に行きました。
いろいろ珍道中もありましたが、無事、帰国しました。(笑)
その間、日本は大雪でたいへんだったのですね。
台北で、NHKのBSニュースを見て、驚きました。
羽生選手の金メダルも台北で知りました。
旅行の記事を少しアップできるといいのですが
写真整理などがたいへんで、いつになることやら‥‥
という感じです。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-02-17 08:36

えっとえっと?
このレポはいつの雪だっけ?9日?
ってことはバレンタイン豪雪(勝手に命名(笑))は
もっともっともぉ~っと積もってってことぉ~?
可愛い雪だるまと最後のおばQみたいな軍団 すごいね~
またあさっても降るとかだけど私は見たくないわ(笑)
あんまり浮かれて転ばないように気をつけてね♪
↓ シューズ似てるねぇ~♪可愛い色でいいな~♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2014-02-17 10:38

JIL.de.lionさんへ♪

14日もほんと積もりましたよねー
ジルママさんのジルだるま、
ほんとーに可愛いですよー♪
雪だるまコンテストがあったら応募したいくらいです(*^m^)
器用って羨ましいですーー♪

名前: cooco [Edit] 2014-02-18 23:30

こまいぬさんへ♪

東京は2週続けて大雪でしたよー
毎年雪は降るけど、ここまでの大雪は始めてです。
今週も雪予報だったけど、曇り予報に変わってホッとしてます。
もう雪かきした雪を置く場所もないですもん
大丈夫、転んだりしてないですよー^^
雪の像いっぱい、面白いですよねー(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-02-18 23:34

ラッキーパパさんへ♪

台湾旅行でしたかー♪
いいないいなー♪
すっかり慣れてる感じでかっこいいし(*^m^)
旅行の記事、楽しみにしてますねー^^
14日の大雪もほんとすごかったですよー
長いけどまた記事にしたので、見てみて下さいねー^^
羽生くんの金メダルも台湾で知ったんですね!
私、張り切ってリアルタイムで見てましたー♪
金メダル、おめでとーー(^^)/

名前: cooco [Edit] 2014-02-18 23:39

ななかーちゃんへ♪

そう、この雪は最初の大雪だよ
バレンタイン豪雪(かーちゃん命名(笑))は、
もっとすごかったと思うー
まさかここまで積もるとは思わなかったってくらい積もったよ
夜もさ、ずっと吹雪いてたし。
木曜の雪マーク、曇りに変わってホッとしたー
もう雪はいいっす・・(;^ω^)
シューズ、パッと見同じような色なのかと思ったよー
可愛いけど、ピンクだから派手なんだー(^_^;)

名前: cooco [Edit] 2014-02-18 23:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

