先週の8日、東京では45年ぶりの大雪となりました

↓の記事で、

『明日また雪の予報出てますが、まさかまたこんなには降らないですよね

 45年ぶりの積雪が2週続けて来たらビックリですよね(;^ω^)』


なんて書きましたが、

まさかの、2週連続の大雪となりましたーー

しかも、14日の方が、さらに大雪だったと思います


と、言うわけで、また大雪の記事になので、

前回と同じような内容になりますが、けしてデジャブではありません(笑)

しかもまたいっぱい写真載せたので、長いですよーー(*>∀<)


2月14日のバレンタインデー、朝から雪でしたが、

テレビでは、「東京は積雪5センチ」なんて言ってたし、

まさかこの日も大雪になるとは思わず、

旦那は車で仕事に行きました


でも、みるみる積もる雪・・・

前回、雪に埋もれた庭石、やっと全体が出て来たのに、

また石に雪が積もり始めました
庭ー

とりあえず外に出て、駅前へ
駅前商店街

最近、一人でコーヒー飲むのがマイブームでして・・(笑)

この日も、駅前でコーヒー飲んでのんびりしてたんだけど、

外を見たら、ますます吹雪になってきたので、

買い物して帰る事にしました

駅前の木に積もった雪がキラキラキレイ
木に積もった雪

スーパーで買い物をして、その頃もうかなりの吹雪だったけど、

遠回りをして帰りました(笑)


すでにすごい雪景色でしたーー
大雪ー

東京が、まるで雪国のようです

吹雪ー

もうこの時点で、先週の45年ぶりの大雪より大雪になりそうな感じでした

積もってます

いつもの街が、真っ白です


家に入り、庭を見ると、庭石にごっそり雪が積もってます

庭石に雪

さらに数十分後・・

キレイに雪に覆われてましたー
雪ーー
今回は、石の上にもごっそりと雪が積もり、上に大きく膨らんで積もってましたよ


あんまり大雪は困るんだけど・・

と、言いつつ、やはり東京でこんなに積もる事はないから、

なんだかワクワクしてしまい

夜、外をウロウロしてみましたー(*^m^)

夜8時で、車はすっぽり雪の中
大雪ーー

標識にも雪が積もり、見えません・・
標識にも雪


大通りの雪は溶けてるかなと思ったんだけど、環八もこんな状態でした・・
環八

こんな大雪になるとは思わず、車で行ってしまった旦那は、

もちろんこの日、帰れませんでしたー


雪が、壁も白く染めるので、本当に別世界のようです
積もってます

東京で雪が降ると大変だけど・・

でも、雪景色はやっぱりキレイでした
キレイ

動画も撮りましたよー


長靴で、膝までズボズボ雪に入りながらも、公園まで行きました

こんな大雪の日に、公園には誰もいないかなと思ったんだけど、

私のように、女性が一人でデジイチで写真撮ってる人もいたり、

あとは、ワンコがけっこういてビックリ∑(*゚ェ゚*)

ワンコー

「いーぬは喜び庭かけまわりー」は、本当なのねーと、実感(笑)

ドックランにも、人と犬が
ワンコたちー
大型犬を飼ってる人にしたら、雪の中で思いっきり遊ばせてあげるチャンスなんでしょうね

さすがに小型犬はいないねーと、思ったら、

公園の別の場所で、ミニチュアダックスがすんごーーいはしゃいでいましたよー(笑)

アンヨ短いので、埋まりまくりだけど、

ピョンピョン嬉しそうに飛び回ってましたー(≧▽≦)


クゥとお散歩していた懐かしい公園が、別の場所のようです
雪景色

雪国に旅行に来たみたいな景色です

雪景色ー

ほんとに、「ここはどこ?」って思うような雪景色でした

雪国?

大雪ーー

やっと家の前の通りに来ると、ますます積もって別世界
どんどん積もってる

これ、なんだか分かりますか?
門ですー
門でーーす(;^ω^)

前回よりもさらにごっそり雪で埋もれて開きませんでした
門ですー

絶対に、前回の大雪より積もってましたよーーー

雪ー


庭石を見ようと窓を開けたら、また窓枠まで雪が積もってましたー

サッシに雪がー

ほんとに、すごい雪・・

雪ー

庭に積もるだけじゃなく、周りの塀にも雪がごっそり積もり、

ちょっと怖いくらいでした・・
いっぱい積もりました

翌朝・・
あたちはここよー
私の長靴の足跡にすっぽり入るいちごクゥ(笑)


今週も水木と雪予報でしたが、曇りマークに変わっていて、

ホッとしました


さすがにもう雪は降らないでほしいですー


東京では毎年雪が降るとは言え、やはり珍しい雪なので、

つい、はしゃいでしまいますが、

今回2週続けて大雪が降り、大雪の中歩くのも大変で、

雪国の人は冬中ずっとこうなのねと思うと、大変だなーと思ったり、

それに各地の大雪被害、早く落ち着きますように!!







スポンサーサイト

真央ちゃんに感動ー!

45年ぶりの積雪

comment iconコメント ( -8 )

ラッキー家は、台湾だったので、蚊帳の外!
ちょっぴり残念でした。(笑)
前回は土曜日でしたが、今回は金曜日!
なので、通勤で帰れなかった人も多かったでしょうね。
パパさん!おつかれさまでした。
台湾では、前回の事もあり、日曜日に羽田に着陸できるか、ちょっと心配しました。
でも、翌日が雨で、雪がかなり消えたとか‥‥
雪が金曜日に降ったので、都内は日曜日までには通行止めもなくなる‥‥
そう信じていました。
帰国の飛行機は、雪のせいで到着が少し遅れ、
その分、出発が遅れましたが、
羽田着も1時間遅れくらいですみました。
羽田からは首都高速も雪はなく、スムーズにうちに帰りました。
帰宅したのは17日の午前0時過ぎでしたが‥‥(笑)
ラッキーやクゥちゃんがいたら、
どんなだったでしょうね。
ラッキーは、ふわふわの雪が大好きで、
ラッセルしながら大はしゃぎして、
アンヨとおなかが、雪玉だらけになったことがありました。
クゥちゃんは、どうだったのかなぁ~?

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-02-19 07:19

雪の被害が続出で
あんまり喜べないけど
大雪なんてめったに経験できないので
テンションあがりました~!
我が家の3ワンはせっかくお外に出しても
超!迷惑そうなお顔されちゃいました・・・
犬は喜びじゃないんかぁ~って
そのまんましばらく出しっぱなしだったけど…
お家に入れる時がベチャベチャで
大変だったワン!
雪国東京…coocoさんも長靴はいて
駆けまわってたのねぇ~若いわ~(笑)

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-02-19 10:36

coocoさんさすが若いっ!
前回の大雪の時には、用もないのに外に出てみたくて近所のコンビニにでかけてゆき、母に「まだまだ若いね」と笑われたのですが、今回はさすがにうんざりしてうきうきもできませんでした~(>_<)バスにスルーされたしね…。。。

しかし、coocoさんちのあたりの方が、うちの方よりすっごく雪深い気がするんですけど…。
私は昼間しか外に出なかったからかな。
庭石がすっかり埋もれちゃってますね~、門も門だかなんだかわからなくなってますね~。当然開かないでしょうし、もう、突然雪国にワープしたような気分ですよね~。

翌日は近所の人たちが各家からみんな出動して雪かきしてました。うちはダンナがやってくれたから私はやりませんでした~(*^^)v
雪が降る前にスコップをドンキに買いに行ったら売り切れだったとか。島忠で買ってきたそうです。
数日後島忠に行ったら、スコップ買う人がいて「今頃?」って思ったんだけど、次の大雪にそなえてるんでしょうか?
もう大雪は降らなくていいです~ぅ(>_<)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-02-19 17:39

うひゃ〜〜!!
またまたすんごい大雪だったんですね〜!!(°□°)
東京って実はその気になれば?大雪も積もる地域だったんですね〜!
こっちもそちらと同じくらい寒いよな〜なんて思ってたけど、いやいや、やっぱり南の土地だった…と認識を改めました〜。
うんうん、確かにここまで積もると物珍しくて探検したくなっちゃいますね〜♪(≧∀≦)
公園、一面真っ白で綺麗♪
わんこが雪ではしゃいでましたか〜、若いわんこだったんでしょうね〜(*^o^*)
雪ではしゃいでいる愛犬を見たら、飼い主さんもきっと嬉しかったでしょうね♪ デジカメで激写しまくってたことでしょう〜!
数少ない福岡の積雪の時、空を庭に出した時は、イマイチお気に召さない様子で、テンション低めだった気がします…。(;^ω^)
オリンピック、いよいよ女子フィギュアが始まりますね〜ドキドキ…♪

名前: Coo [Edit] 2014-02-19 23:10

ラッキーパパさんへ♪

お返事、すごく遅くなってごめんなさい!
この記録的大雪の時に、パパさんたら台湾行ってたとは、
大雪を見てもらいたかったけど、
台湾は羨ましいですーー(*^m^)
最初の大雪より積もってましたよー
翌日の雨と言っても、たいした雨じゃなかったですよ
うちの方はパラパラ程度で全然溶けませんでした(^_^;)
パパさんたち、大雪の日に帰国とかだったら大変だったと思いますけど、
上手い具合にずれてよかったですよね♪
やっぱり、日頃の行いがいいからでしょうか(*^m^)
クゥがいたら、どうでしょうねー(≧▽≦)
クゥが若い頃だったら、間違いなくお外に出してます(笑)
はしゃいでるのはクゥより私かなー(笑)
ラッキーちゃんは、きっとパパと一緒にはしゃいでそうですー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-02-24 23:32

岡山犬さんへ♪

やはり、普段あまり降らない地域で雪が降ると、
テンション上がりますよね
3ワンくん達、迷惑そうでしたかー(笑)
パオちゃんは喜びそうですけどねー(^_^;)
そうそう、お家に入れると毛がべちゃべちゃなってますよねー
でも、つい、お外に出したくなりますよね(笑)
東京は、本当に雪国のようでしたー
長靴はいて、手袋もせず、雪の中お散歩しちゃいましたー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-02-24 23:36

なずな・ままさんへ♪

雪景色はキレイで、やっぱりワクワクしてしまいましたー
きっと、はたから見ても、「あの人はしゃいでる」って分かったと思いますよー(笑)

ままさんちの方より、少し田舎と言うか、建物が少ないから、
そっちより積もってるように感じるかもしれませんね
それに、夜はもっと積もったので、本当に雪国のようでしたよ

パパさん、雪かきしてくれましたか♪
優しいですー
うちの旦那は一度もやったことないですよ(笑)
島忠でスコップ売ってましたかー
私も買いに行きましたが売り切れてて、入荷もいつになるか分からないと言われて買えませんでした。
もちろん、ドンキにもなかったですー。
で、また雪の予報だったでしょ。
だから実家で買ってもらって送ってもらったのに、
3回目は降りませんでしたね(^_^;)
いや、降らなくていいんですけどね(^_^;)
ちなみに、それまで何で雪かきしてたかと言いますと、
ちりとりでーーす(笑)
なので、すんごく大変でしたー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-02-24 23:44

Cooさんへ♪

バレンタインデーの大雪、最初の雪よりすごかったですよー
45年ぶりの大雪よりすごいとはビックリですよね
やはり九州は南国ですよね^^
ここまで大雪にはならなそうですもんね
東京は毎年けっこう積もるけど、今年は本当にすごかったですよー
こんな雪景色滅多に見られないので、
夜、ジッとしていられなくて公園まで行っちゃいましたー(*^m^)
雪の中はしゃいでたワンコたち、みんな楽しそうでしたー♪
オリンピック、終わっちゃいましたねー
真央ちゃん、最高でしたー!

名前: cooco [Edit] 2014-02-24 23:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

