私は、真央ちゃんファンなので、記事に残しておきたくて書きましたが、

興味ない人はスルーしてね!


     


オリンピック、終わっちゃいましたね

私は、ほとんどLIVEで観てました

感動した場面は沢山あるけど、

私はなんと言っても一番は、浅田真央ちゃんでした

昔からフィギュアは好きで、

一番最初にファンになったのは、アメリカのミシェルクワン選手、

それから、ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手も好きでした

そんなある日、新宿のコンビニに入ったら、

なんとそこでお買い物してたのはスルツカヤ選手!!!

目があったらニコっと笑ってくれて、可愛かったですーー

慣れてる様子で、一人でお買い物してましたよ

ついでに、服のセンスも可愛かったですー

芸能人を見かけても、「あ!」程度だけど、

この時は嬉しかったですーーー


そして初めて浅田真央選手の演技を見た時は、

すぐにファンになりました

それからの活躍はここに書くまでもないですよね

そんな真央ちゃんが、集大成と言ったソチの大舞台

そのソチで、ショートでのまさかの真央ちゃん・・

ショートのあとの呆然とした真央ちゃんを見て、

私も呆然としてしまい、その日は眠れなかったです

そして、翌日のフリー

朝の練習でも調子悪そうな真央ちゃん・・

日本中がそうだったと思いますが、私も、祈る思いで見てました


あのショートのあとでも、トリプルアクセルに挑む真央ちゃん見てたら、

跳ぶ前から涙ボロボロ出て来て、

トリプルアクセル決めたあとは、もう号泣です

号泣だけど目が離せない

真央ちゃん フリー
言葉に出来ないくらい感動しました

スポーツで、こんなに泣いたの初めて


メダルとか点数とかじゃなく、もっと大切なものを見せてくれた真央ちゃんには、

本当に感謝です
真央ちゃん

真央ちゃんの涙

6種8トリプル、女子史上初、エイトトリプルも本当にすごいこと!


回転不足を取られたのは残念だけど・・・審判めーー(-"-)

でも、こんな高難度の演技は、真央ちゃんしか出来ない

点数とか関係ないとは言いつつ、大きな声じゃ言えないけど、
ちょっと点が低すぎないかい? とは思いましたが、

見る人を感動させる、圧巻の素晴らしい演技でした

真央ちゃん、感動をありがとうーーーーー



もちろん真央ちゃんだけじゃなく、

日本人選手はみんな好きです

男子もみんな好きですが、ソチでかなり好きになったのは、

まっちーこと、町田樹選手かもー(*^m^)

彼の話す事って面白いなと思ってたら、「町田語録」とか言われてるんですね(笑)
まっちー
まっちーのエキシビジョン、最高でしたーーー


羽生君の金メダルは最高に嬉しかったし

高橋大輔選手の演技には、やはり魅了されました(〃▽〃)


日本人選手は、みんな仲がいいので見ているとほのぼのしますよね
仲良しー



エキシビジョンの練習風景

若いカップルを見守る(冷やかす?)お兄さんお姉さん達って感じ(*^m^)
エキシ

真央ちゃんにかけよる羽生君がすごく可愛かったー
真央ちゃんと羽生くん

この二人は、お似合いすぎですーー
真央&大輔

お似合い♪

仲良し♪
真央ちゃんて、性格の良さが顔からにじみ出てますよねー

可愛いなーー
真央 練習

真央ちゃん♪

選手の皆さん、感動をありがとう

お連れ様でした!

(写真はすべてお借りしました!)




おまけ

男子フィギュア SP の前に、

ブログのお友達、CooさんとLINEでやりとりしてたんです

夜遅いですが、二人とも夜型人間なんで・・(笑)

楽しみですねーと言うやりとりですが、

そんな時、Cooさんからまさかの突っ込みを入れられてしまいました∑(*゚ェ゚*)


「さっきから、羽生君の事は、羽生君羽生君って書いてるけど、

町田君の事は、町田町田って呼び捨てなのはなぜ?(笑)」


いやーーー、無意識でした(笑)

やっぱり羽生君は羽生君になっちゃう(≧▽≦)

若くて可愛いからでしょうか?(笑)

でも、まっちーも好きですよーー(≧▽≦)

なんとなく、まっちーの方がお兄さんだから、町田って言いやすいのかも?(*^m^)

ちなみに、他の選手はと言うと、

高橋大輔選手はいつも「高橋大輔」ってフルネームで呼んでしまいますー

なんでだろ?

真央ちゃんは、やっぱり「真央ちゃん」

鈴木明子選手は、「あっこさん」

村上佳菜子選手は「村上佳菜子」と、フルネームで呼んでるわ!

なんでだべ∑(*゚ェ゚*)


以上、どうでもいいおまけ話しでした(笑)




スポンサーサイト

バレンタインの大雪で・・・

またまた大雪でした

comment iconコメント ( -10 )

ソチ・オリンピック!
終わりましたね。
ラッキーパパは、ほとんどライブでは見ませんでしたが、
真央ちゃんのフリーは、ライブでなくてもウルウルしてしまいました。
今日のcoocoさんの記事を読んでもウルウルしてしまいます。
金メダルの何倍もの感動ですよね。
もし、金メダルをとっていれば、感激は日本人だけだったでしょうが
あのショートの大失敗で、フリーの真央ちゃんを見て、
全世界の人が大感動!ですよね。
中国でもネットで大絶賛!!
外交官など足元にもおよばない国際貢献ですよね。
ニュージーランドのブロ友さんによると、
現地の人も真央ちゃんを見て、泣いていたそうです。
神様が、きっとこのように仕組んだのでしょうね。
でないと、ショートであんな失敗しませんよねぇ~。
coocoさん!ソチロス!なってませんか?(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-02-27 07:45

こんにちは~
オリンピック、ドラマティックでしたね~
あんなにたくさんの感動、物語 すばらしかったわ!
真央ちゃんは ほんと、鳥肌が立ちましたもん
いつもは夜12時頃に寝るんだけど フィギュアのときは
出る選手の時間に合わせてアラームかけといて、
細切れで起きて見てました
オリンピック前に 自分もアイススケートリンクへ遊びに行ったりしてたから、
なおいっそう、熱が入っちゃったわ
とにかく、ジャンプもスノボもモーグルもみんなみんな、
素晴らしかったですね☆
ふふふっ アタシもCOOCOさんとおんなじような言いかたしちゃうな
町田選手は「町田」ってそのまま呼び捨てちゃう
高橋くんは「高橋大輔くん」ってフルネームだわ(^w^)
そうそう! スイカ、ですね(^-^)

名前: こまいぬ [Edit] 2014-02-27 10:32

私は、なずながいいタイミングでオシッコに起きてくれた時だけLIVEで見ました~。男子フリーの時です。
真央ちゃんの演技は朝になってから見たけど、テレビつけた時の雰囲気で結果がわかりますね(^^;)
フリーの演技も朝になってから見たけど、それでも感動しました。
どんなジャンルでも日本代表になって期待されるのって、大変な人生ですね。

やっぱりそういう立場になっても乗り越えられる人間性を持っている人が、神さまから選ばれてそういう舞台に立つんでしょうね~。。。

真央ちゃんは発言もしっかりしてますよね。
森元首相の発言に関しても、森さんより上手な気がしました(笑)

村上佳菜子選手にはまだニックネームがないんだべ(#^.^#)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-02-27 10:40

真央ちゃーーん、感動をありがとう!
きっとママも喜んでくれてるよね!
そうそう、高橋&町田選手って岡山がらみなのよ~
2人もソチへってことで結構な盛り上がりでした。
LIVEで見ちゃうなんて~coocoさんなかなかやりますなぁ~(^▽^)

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-02-27 12:52

オリンピック、終わってしまって寂しいですね〜。(T-T)
夜型人間同士、LIVEで見ては夜更かしして観戦していた開催中、寝不足だったけど興奮いっぱいの楽しい期間でしたよね〜♪
真央ちゃんがショートで思わぬ順位になってしまった時、もしこれが自分だったらきっと次の日のフリーは怖くてとてもリンクに立てないよ…今晩はどんな気持ちで過ごしてるんだろう…なんて、辛くて心配な気持ちで一杯だったけど、フリーでのあの演技、本当に素晴らしかったですね〜。ジャンプがひとつ決まるごとにテレビの前で「よしっ!!」なんていちいち大騒ぎしておりました〜。

あはは♪ そうそう、羽生くんに町田、でしたね〜(笑)
町田選手、独特の雰囲気がありますもんね〜(^_^)
大学時代のクラスメイトの男子に彼にソックリ(髪型から自分の中に独特の世界が強く存在している雰囲気まで)な人がいたので、なんか私もちょっと笑っちゃいながら(?)親近感がわいて応援しておりました。

夜TVをつけてもオリンピック放送がない今、ソチロス中です〜。

名前: Coo [Edit] 2014-02-27 22:14

ラッキーパパさんへ♪

真央ちゃん、感動でしたよねー
フリーが終わってしばらくしてから、
これは神さまが仕組んだのかなと私も思っちゃいましたよ
今回の真央ちゃんには、メダルとか採点とかじゃなく、
本当に感動させられましたね
世界中の人が真央ちゃんの演技に感動してくれたのも嬉しいですよね^^
ニュージーランドにもブロ友さんがいるとはさすがパパさん!
中国でもすごい絶賛されてますよね^^
真央ちゃん、さすがです♪

名前: cooco [Edit] 2014-03-02 00:05

こまいぬさんへ♪

タイマーで目覚ましかけて見てたとはすごいです!
でも、いっぱい感動があったので、
見る価値ありますもんね^^
私は、真央ちゃん号泣でしたー(*^m^)
ジャンプの葛西さんにも泣きましたー
あと、モーグルも泣いたなー
なんだかんだと、いっぱい泣いてますね(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-03-02 00:11

なずな・ままさんへ♪

ままさん早起きだから、中々ライブでは見れないですよね
でも、男子はなずなちゃんがおしっこで起きてくれたおかげ?で、見れたんですねー(*^m^)
真央ちゃんは、ライブで見て号泣して、
その後、テレビでやるたびに見ては泣いてしまいました(≧▽≦)
真央ちゃんて、可愛らしいけど、でも、
絶対言いわけしないし、真のアスリートだと思いますよ
森元首相の発言は、マスコミがかなり悪意を込めて報じたようでもありますが、
真央ちゃんの対応は大人で、森元首相も助けられましたよね^^
村上佳菜子選手、どうしてもフルネームになってしまうんだべよ(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-03-02 00:16

岡山犬さんへ♪

真央ちゃんのお母さん、喜んでるでしょうね^^
高橋&町田、岡山がらみなんですかー
それは岡山、盛り上がる事でしょう♪
二人とも入賞って、すごい事ですしね^^
えぇ、全部ライブで見ましたとも!
やるでしょー(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-03-02 00:19

Cooさんへ♪

オリンピック終わっちゃって、ちょっと寂しいですよねー
寝不足にはなったけど、日本人が出る日は、
LIVEで見るのが楽しみでしたー
真央ちゃん、フリーに出て来た時はそれだけで泣けましたー
メンタル弱いって言う人いるけど、強くないと出来ないですよね
あの状態でフリーに挑んで、完璧な演技見せてくれるとは、
本当に感動でしたー
私もCooさんみらいに、ジャンプ一つ決まるたび、
「よし!!」と、同じように観てましたよ
きっと日本中でそうだったでしょうね^^

Cooさんにツッコミ入れられるまで、
町田って言ってるのに気付きませんでした(笑)
そう、親近感みたいなことかも?(≧▽≦)
まっちー、ソチでファンになりましたよー

LIVEで見てると、ソチロスなっちゃいますよねー

名前: cooco [Edit] 2014-03-02 00:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

