元々のんびり更新のブログですが、

さらにのんびり化しております・・・

のんびりと言うより、さぼりまくってると言う感じですかね(笑)



先日の18日は、暖かくって、春一番が吹きました

でも、昨日今日と、また寒くなってます

3月に入ってからしばらくは、すごく寒い日が続いてて、

3月でこの寒さは、東京では30年ぶりの寒さだったそうです

45年ぶりの大雪が2回も降ったり、30年ぶりの寒さになったり、

まあ、今年の冬は寒かったって事ですねー


でも、もうすぐ桜が咲くんですよねーー

ついこないだお正月だったと思うのに、

もう桜が咲くんですね

早いわーー

月日の経つのが、本当に早いですー


春になるのは嬉しいけど、

時間はもう少しゆっくり流れてほしいと思う今日この頃・・


もう春かー、なんて思っていたら、こまいぬさんから春の味が届きましたー

お届け物

ふなっしープリッツ(笑)に、横のタッパーは・・

ばーばんさん作『いかなごのくぎ煮』です(^^)/
くぎ煮♪
関西では、「春の味」なんだそうですよ

こちらでは作らないので、以前こまいぬさんに頂いてから初めて知りましたが、

とっても美味しいんです

日本人はみんな好きな味

ご飯と一緒に食べるのも好きですが、

お茶飲みながらおやつ代わりにパクパク食べるのも好きです


こまいぬさん、ばーばんさん、ありがとうございました




スポンサーサイト

個展とフクロウカフェ♪

バレンタインの大雪で・・・

comment iconコメント ( -10 )

そうそう!
播但地区や神戸、淡路島では、
いかなごのくぎ煮は、春の風物詩なのですよね。
みなさん、自家製のいかなごのくぎ煮を!
スーパーなどでも、いかなごのくぎ煮の材料がセットで売られているとか‥‥
おいしいですよねぇ~。
ゴハンに、お酒に‥‥
最高ですよね。(笑)
ふなっしープリッツ!
初めて見ました!
こまいぬさんらしいですね。(笑)
楽しい物よく見つけますよね。
こういうのを見ると
つい、ニコニコです。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-03-21 09:18

春の風物詩が届いたんですね~!
バーバンさんお上手なので商売できそうなくらいですよね~!
ふなっし~プリッツ…気になる…梨汁プシャー味
さらに気になる(笑)

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-03-22 09:04

嬉しい春のお届けものですね♪
こちらの桜、日当りの良い木からドンドン開花しています〜(*^o^*)
桜ってすごく綺麗だけどちょっと感傷的になっちゃうお花だから、私も桜が咲いているシーズンは「1年早いなぁ〜」とか「残り○年生きるとしたら、○回しかこの桜は見られないのかぁ…」とか時の流れをしみじみ考えることがあります。(^_^;A
自分ではいつまでも変わらないつもりでも、どんどん流れて行ってる時の流れ、ホントもう少しゆっくり流れて〜って思ってしまいますね〜。
とはいえ、春だ〜♪ もう出番はないよね〜片付けようかな〜、なんて思った途端に急な冷え込みで昨晩は湯たんぽを再登板させてしまった私です。(;^ω^)

名前: Coo [Edit] 2014-03-22 15:08

おはようさんです!
クギ煮、毎年 アホほど炊くんですよ、オカン
播州のお母さんたち、3月にはいっせいに
クギ煮作りに精出しておりますよ
ほんの少しだけですがお届けさせてもらいました(^-^)

名前: こまいぬ [Edit] 2014-03-24 07:55

いかなごのクギ煮!
こまいぬさんちの美味しんですよね♪
毎年リクエストしたい♪
ふなっしーのプリッツ、初めて見ました!

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-03-26 12:49

ラッキーパパさんへ♪

いつもすぐにコメントくれるのに、
毎回お返事が遅くてすみませんーー(^_^;)

いかなごのくぎ煮、少し前にテレビでもやってたんですよー
やはり、「関西の春の味」って言ってました^^
味付けもおふくろの味って感じで美味しいです
こちらでは見ないけど、美味しいですよね
ふなっしーぷりっつ、こまいぬさんらしいですよねー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-03-28 00:18

岡山犬さんへ♪

いかなごのくぎ煮、ほんと美味しくて、
売れそうですよね(*^m^)
ふなっしープリッツの味ですかー
初めての味でなんと表現していいのか・・(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2014-03-28 00:19

Cooさんへ♪

そちらの桜はどうですかー?
去年は同じころに咲きましたよね?
こちらも開花したと言うので見に行ったけど、
まだまだって感じかなー
ほんと、月日の流れるのは早くて・・
でも、桜が咲くと思うと、やはりワクワクしますね
日本人だわーと、思います^^

名前: cooco [Edit] 2014-03-28 00:22

こまいぬさんへ♪

美味しい春の味、ありがとうございましたー^^
あっと言う間に食べちゃいました♪
美味しかったですー
こまいぬさんがしょっちゅうご実家帰るの分かります♪

名前: cooco [Edit] 2014-03-28 00:23

ベルのお姉ちゃんへ♪

ばーばんさんのいかなごのくぎ煮、
ほんと美味しいですよね♪
パクパク食べちゃいましたー♪
ふなっしープリッツ、私も初めてみましたよー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-03-28 00:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

