3月の終わりのことです

この日は、朝から超ー暴風雨の嵐でしたが、

今年も、「春の動物慰霊祭」に行って来ました

毎年行ってて記事にしてるので、

内容は変わり映えないんで(笑)

写真を1枚だけ・・

動物慰霊祭

毎回けっこうな人が来てますが、今回は今までで一番沢山の人が来てたかも


朝から嵐だったけど、帰る頃には太陽が出たので、

毎年クゥと見ていた桜を見に行きました

ここの桜は、コヒガンサクラです

嵐でだいぶ散ってピンクの絨毯は出来てたけど、でも、まだまだ見頃の満開でした

コヒガンサクラ

ちょっと前までの嵐が嘘のような青空

さくら

やはり桜には青空が似合いますよね

でも、おかしな天気の日だったので、

向こうはまたすごい雲が出て来ましたー∑(*゚ェ゚*)
雲ー
変なお天気だったけど、上手い具合に雨が止み、

今年もここの桜も見れて嬉しかったです



話しはコロっと変わりまして・・

数日前のある日、スーパーに行って、サニーレタスを2個買ったんです

すごく大きくて立派なサニーレタスでした


で、他のお買い物もして、レジを済ませ、

マイバックにお買い物した物を入れていて、

サニーレタスをバックに入れようと手に取ったら・・・


なんと!!

ビックリーーーーーー!!!

サニーレタスの中から、可愛い黄緑色の5センチくらいのカエルが、

ピヨーーーーンと、飛び出して来たんですーーー


それがまた、可愛いカエルだったんですー!

可愛いんだけど・・可愛いんだけど・・可愛いんだけど、ビックリですーーー


サニーレタスと同じ色してるから、一瞬、葉っぱがちぎれて落ちたのかと思ったら、

そこにいたのはカエル・・・

可愛いカエルだったけど、でも、あまりにビックリしちゃって、

「えぇ!!!」と一声出た後は、しばし固まってしまいました

スーパーは混んでたので、周りの人も気付き、

「カエル??サニーレタスからカエル??」

と、みんなビックリの声をあげていました


そのすきに、カエルは可愛い足をペタペタさせて、

台の裏に行ってしまって・・

騒ぎを聞いた店員さんが来て、まだ他のカエルがいるかもしれないからと、

私のサニーレタスをビニールに入れ、新しいのと交換してくれました


出て来たカエルは、こんなコでしたよ

アマガエル

アマガエルだと思うけど、アマガエルにしては少し大きめでしたー

5~6センチくらいあったと思います


ビックリしたけど、実は私、カエルって好きーーー

今はさわれないけど、でも、アマガエルは可愛いなーと、思います


なので、スーパーを出てから、

「あーー、ビニールでカエルを捕まえればよかった」

と、ちょっと後悔しちゃいました(笑)


おたまじゃくしとかも大好きで昔はよく捕まえてました(*^m^)

おたまじゃくしから小さな足が出て来てカエルになる成長過程も可愛くて好きですー


でももう、今はカエルは触れないんですけどねー

でも、おたまじゃくしなら、今でも捕まえちゃうかも


ただ、その日の夜、サニーレタスを洗って食べようと思ったんだけど、

本当に同じ色だったから、サニーレタスがカエルに見えちゃって・・・

どうしてもカエルを食べてる気分になってしまい、

その日は少ししかサニーレタスは食べれなかったですー

でも、少しは食べたんですけどね(笑)


レタスからカエルが出て来るなんて、珍しいよねーと思ってネットで検索したら・・・

いやー、いっぱいいるんですねー

沢山のブログで報告されてて、またまたビックリでした


田舎の自然いっぱいの場所の即売所みたいな所なら分かるんだけど、

私が買ったのは、もちろん、都会のスーパーですからね

あのカエル、あちこち経由して、東京のスーパーまで運ばれて来たと思うと、

すごいですよね

あのカエル、あのあとどうしたかなー?と、気になりますが、

都会だけどここら辺には大きな茶色のカエルが生息しているので、

あの可愛いカエルもどこかで元気にしてたらいいなー^^





スポンサーサイト

八重桜となずなちゃん

今年の桜♪

comment iconコメント ( -14 )

あはっ!ななちゃんを見習って???
クゥちゃんがカエルに変化しちゃったのかも~!
「あたちはここよ~ピョ~ン」って感じ!!!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-04-13 10:33

春の動物慰霊祭ですか‥‥
ラッキーは、まだ、うちにいます。
ず~~っとうちにいさせたいです‥‥
桜!きれいですねぇ~。
やはり、春は桜ですよね。
でも、今年は雨や春の嵐も多かったですね。
レタスからカエルが!?
びっくりですね。
ラッキーママなら、卒倒しそうです。(笑)
ラッキーパパも両生類や爬虫類は苦手ですが、
アマガエルは触れます。(笑)
逃げたアマガエル、どこに行ったのですかね。
スーパーの外に逃げれたらいいですね。
でも、サニーレタスとアマガエル事件!(笑)
そんなに多いのですか‥‥
微笑ましい感じがしますが‥‥
嫌いな人や、苦手な人は、大迷惑ですね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-04-13 12:45

へーーー!(@@)
サニーレタスにアマガエルが!!
私だったらすぐにビニール袋で捕獲して家につれて帰って我が家の一員にしそうです(笑)
でも、つい大声出ちゃいますよね。

そうそう、coocoさんカエル好きなんですよね。とくにアマガエルはかわいいですよね(#^.^#)
わたしは以前アマガエルを2匹飼ってました♪
一匹は我が家の玄関の前にいたんだったかな…?で、もう一匹は花屋で買ったユリの花の中にいました~♪
みどりちゃんときみどりちゃんと名前をつけて育てていましたよ。
先に我が家にきたみどりちゃんは、なついてくれて、割りばしで餌をあげると食いついてきました。
ただ、餌を用意するのが大変でした。生きた虫しか食べないので。
毎日散歩がてら近所の庭木などについている幼虫を割りばしで採取してそれをあげてたけど、そうそう虫もみつからず…
ペットショップでミルワームを買ってそれをあげてました。
みどりちゃんは3年くらい生きてました(#^.^#)
かわいかったです♪

名前: なずな・まま [Edit] 2014-04-13 15:51

慰霊祭だったんですね。
うちも葉書がきていました。今年は行けるかわからないですが。
桜、きれいですね~!
見事な咲きっぷりで、見応えありますね。
サニーレタスからカエルが!!!
それはびっくりしますね。
でも、珍しい話じゃないんですか!?
アマガエル、子供の頃はよく見かけましたが、今ではめっきりです。
メダカが売られている時代ですものね~。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-04-13 19:50

クゥちゃんの慰霊祭だったんですね(^_^)
うちも先月の末頃行ってきました〜。
雨がやんで桜のお花が見られて良かったですね♪
スーパーのレタスからアマガエルちゃんがピョ〜ン!はすごいですね〜!(≧∇≦)
小さな緑のカエル、可愛いですよね♪ 庭で見かけた時は嬉しくなってしまいます。
それにしてもそのアマちゃん、大冒険ですよね〜!
出荷地のレタス畑でお昼寝でもしてたところが、レタスごと収穫されてゴトゴト運送トラックに揺られてドキドキしつつ市場からスーパーへと次々に運ばれて、coocoさんに買い取られて移動中についに意を決して飛び出したんでしょうか…(*^_^*)
なんかその小さな大冒険を想像するとホント可愛いですね♪
その後が気になるけど、新しい土地でも馴染めるといいですね〜。
しかしカエルさんが飛び出すなんて、ホントcoocoさんはビックリしたでしょうね〜!(; ^ω^)
以前スーパーのお野菜などが積んである台の下の隙間に、にゃんこが潜んでいて時々ダッシュ!で忍者のように移動しているのを目撃したことがあってビックリしたことがあるのを今ふと思い出しました(笑)

名前: Coo [Edit] 2014-04-13 20:38

慰霊祭帰りのお花見♪
きっとクゥちゃんも一緒に見に行ってたから晴れたんだよ~!

サニーレタスにカエル!?
は、初めて聞いた!! そんな事があるんやねぇ~
でもアマガエルがピョコン♪って出てきたら可愛いかも~(笑)
私も子供の頃、おたまじゃくし飼ってカエルになったよ♪
茶色くてちっこいカエルやったけど…あれって何カエルなんやろぅ(?-?)
でっかいのとかはちょっと触れないけど、アマガエルなら今でも平気かな~
連れて帰っちゃうかも~♪
あ、でもエサが…やっぱ無理っぽい(笑)

名前: チロ姉 [Edit] 2014-04-14 10:36

岡山犬さんへ♪

アハハ(*^m^)
あのカエル、クゥだったのかなー(≧▽≦)
やっぱり、捕まえればよかったー(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2014-04-15 21:57

ラッキーパパさんへ♪

クゥもうちにいますよー^^
多分、ずっとうちにいると思います
ここは、慰霊祭の時に遺骨を持って行くと供養してくれるんです
なむなむーってしてもらったら、またちゃんと持って帰るんですよ^^

日本の春は桜ですよねー♪
毎年の楽しみですよね^^

そして、サニーレタスからカエルですよー(≧▽≦)
もうビックリして、こんな事珍しいだろうと思ったんだけど、
「サニーレタス カエル」で検索したら、
出るわ出るわ・・(笑)
色々なブログでレタスにカエル体験談が載ってて、
またまたビックリでしたー(*^m^)
アマガエルっぽいと思ったけど、
もしかしたらアマガエルじゃないかもー・・
もっと大きかったし、色ももっと薄かったんですよねー
でも、可愛いカエルでしたよ♪
そう、微笑ましいと思うけど、
苦手な人はマジで絶叫するでしょうね(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-04-15 22:02

なずな・ままさんへ♪

なずな・ままさんなら、すぐにビニールで捕獲したでしょうねー(*^m^)
私も捕まえたかったけど、あの時はビックリしすぎてただカエルを見つめてしまいましたー
あーん、残念!
あの時捕まえてたら、今頃うちで飼ってたのにー

さすがままさん、アマガエルも飼ったことあるんですねー^^
玄関にアマガエルがいたなんて、どこから来たんでしょうーー
それに、ユリの花にアマガエルがいたなんて、
おとぎ話のようじゃないですかー!
いいなー♪
みどりちゃんときみどりちゃん、名前も可愛いですね(笑)
そっか、でも、エサがねー・・(;^ω^)
生きた虫なんてぇー(;^ω^)
捕まえられません(T_T)
アマガエルは飼えないわー(T_T)

名前: cooco [Edit] 2014-04-15 22:11

ベルのお姉ちゃんへ♪

今年も桜、いっぱい見れました♪
桜ってほんとキレイですよねー^^

サニーレタスからカエル、ビックリしましたよー
珍しいですよねー
でも、ネットで検索するとけっこうあるんですよー
ビックリしちゃいます

名前: cooco [Edit] 2014-04-15 22:13

Cooさんへ♪

今年も春の動物慰霊祭に行って来ましたよ
タイミングよく晴れて桜も見れました^^

サニーレタスからカエルなんて、驚きますよねー
聞いた事もないし初めての事だったけど、
検索したらいっぱいあってまたまたビックリでしたー
可愛いアマガエル系に見えたけど、
アマガエルより大きくて色も少し薄かったので、
アマガエルじゃなかったのかもー・・
でも、アマガエルみたいに可愛いカエルでしたー^^
そうなんですよー
どこかの田舎の畑から都会のスーパーまで、
小さなカエルの大冒険ですよねー(≧▽≦)
想像すると可愛いですよね♪

でも、スーパーの野菜売り場の台の下に潜んでダッシュする猫にもビックリですー!
面白いー(≧▽≦)
なんか、漫画みたいですねー(笑)
それこそ珍しいですよ、それ(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2014-04-15 22:18

チロ姉さんへ♪

あの桜、クゥも一緒に見てたかなー?^^

サニーレタスからカエル、やっぱり珍しいよねー
ビックリしたけど、可愛かったー(*^m^)
チロ姉さんもおたまじゃくしから育てた事あるんだねー♪
私もあるよー^^
可愛いよねー^^
カエルって、小さいと可愛いよね♪
大きいカエルは怖いけど(;^ω^)
可愛いアマガエルなら飼いたいって思ったけど、
そうなの、エサがムリー(;^ω^)
生きた虫、捕まえられないよねー(||-д-)

名前: cooco [Edit] 2014-04-15 22:23

慰霊祭に参加しているのは、同じ思いの人たち。
どの子も、世界一可愛かったのですものね。
この日も満開の桜を、クゥちゃんとお花見できましたね。
サニーレタスにカエル! 驚かれたでしょうね。
そのカエル、ちゃんと外に出られたかしら?
息子が小さい時、アマガエルを捕まえてきて、ケースにいろいろセットして飼い始めました。
ところが、夜になると、とてつもない大声で鳴くんです。
あんなに小さいのにねー。
エサのこともあり、ひと晩付き合って、元の所に返しに行きました。

名前: yokko [Edit] 2014-04-16 20:34

yokkoさんへ♪

毎回、沢山の人が来ていますが、
それだけでジーンときてしまいます
サニーレタスにカエル、ビックリでしたよー
外に出て元気にしてればいいんですけどねー
え!アマガエルって鳴くんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
しかもかなりの大声で?(;^ω^)
あんな小さくて可愛いのに・・(^_^;)
そう、エサも大変だし、そうなると飼うのは中々大変そうですね(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-04-18 23:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

