こないだテレビを見ていたら、誰かが、

「日本は、桜が咲いたってのが毎年大きなニュースになるんだから、

日本っていい国だよねー

なんて言ってました

ほんと、そうですよね^^


もうすぐ桜が咲くと思うと、やはり今年もワクワクしました


そして、うちの方の桜は、昨日の4月1日、満開になりましたー

桜ー

さくら♪


ソメイヨシノ

東京は都会ですが、実は桜の名所がいっぱいあるんですよ

以前、地方から出て来た友達に、

「東京はどこでもキレイな桜がいっぱい見れてすごい!」と、言われて、

そう言えば、確かにそうなんですよね

私も近所でこんなキレイな桜が見れるし、

ここだけじゃなく、近くに他にもいっぱいあるんですよ

さくらーー

桜の花♪


さくら


リュックに入れて連れて来たいちごクゥをちょっと出してパチリ

いちごクゥ

そう言えば、いちごクゥ、久しぶりの登場ですね(笑)

わー♪

きれいー
いちごクゥのくせに、ちょっと哀愁感じます(笑)


さくらと♪


桜といちごクゥ


一人だったので、いちごのぬいぐるみと写真を撮る危ない女に見えないように、

人のいない場所を見つけてコソコソ撮りました


今日も桜を見に行ったのですが、帰りに雨が降り出したので、

これで散っちゃいますね


別の場所でも桜を見たので、それはまたの機会に書こうと思います






スポンサーサイト

春の動物慰霊祭と桜とカエル

個展とフクロウカフェ♪

comment iconコメント ( -18 )

わぁ~♪すっごく綺麗ですね。
桜って本当に日本人の心をつかんじゃいますよね。
私もすっかり魅了されています。
いちごクゥちゃんと桜の花のコラボ、可愛いです♪
こちらはこれからお天気が崩れるようで、桜が散らないといいなぁ、と思います~。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-04-03 00:39

まさに満開ですね。
散歩道にも、通勤の途中も!!
枯れ木のようだった木に
一気にピンクの花が‥‥
こぼれんばかりに、咲いて‥‥
やはり、桜はすばらしいですね。
今日の雨、明日の雨で‥‥
特に明日は花ちらしの雨になるとか‥‥
KR公園の桜並木!
今週末に行こうと思っているのに‥‥
先週、ラッキーと行ったのですが、桜はほとんど咲いていなかったのです。
いちごクゥちゃんと桜の2ショット!
いいですねぇ~。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-04-03 07:13

ほんとよ~
東京の桜は大木が多いから満開になると見事で
ずっとずっと元気で毎年咲いて欲しいと思います
小さい頃は花の後の毛虫に注意しながら歩いたけど
その木も今でも咲いている姿を見せてくれるんだもん
ほんとすごいことだと思いますぅ~
いちごクゥちゃん久しぶり~♪
これからは桜だけじゃなく他のお花もいっぱい咲くから
たくさんお出かけ楽しんでね~

名前: ななかーちゃん [Edit] 2014-04-03 12:01

見事ですね〜〜!!!
去年も感動したんだけど、本当にお花がた〜くさん密に咲いていて迫力がすごいです〜!!
お花のアップの画像も淡〜いピンクが画面いっぱいに広がっていて可愛いですね〜♪
久しぶりの登場で哀愁を漂わせている(笑)いちごクゥちゃんの後ろ姿の画像も、太陽の光も含めてとっても綺麗で幻想的で、お空のみんなはこんな綺麗な風景のところで仲良くコロコロお花見してるんじゃないかなぁ…なんて、ふと思ってしまいました♪(*^_^*)
ふふ♪ 幹の途中からチョコンと出てる小さな桜、可愛いですね♪ 私も見つけるとつい撮ってしまいます〜(^_^)

名前: Coo [Edit] 2014-04-04 02:51

いちごクゥちゃん、久しぶり~!!
桜、満開やねぇ~
すっごいキレイ!!
桜って少しの間しか見れないから咲くと余計に嬉しくなっちゃうんよね♪
ピンクやし♪♪
春ってワクワクウキウキ♪
で…桜が散る頃にはちょっとグッタリ(笑)

名前: チロ姉 [Edit] 2014-04-04 09:17

クゥちゃんのいるところに、お日様がキラッと輝いて・・・
皇居の乾通りの桜も、公開されていますね。
強い雨にも負けなかった東京の桜。
なのに、今日は嵐のような強い風が吹いて、今また、雨が降り始めました。
もう少し、頑張ってくれるでしょうか?
そのあとには、八重桜が控えていますね。

名前: yokko [Edit] 2014-04-04 17:04

そうそう、東京って意外と緑が多い気がします。
というのは、緑のスペースが少ないので、大事に保護してるんですよね~♪
緑の多い田舎は逆に、どうせ緑ばっかりだからとガサツになっていて不法投棄のゴミがたまってたりして…。
川沿いの桜は一番好きです♪
桜は水に向かって咲く…って、猫の額の店長が言ってました。
そういわれてみればそうかな~と思いました。

いちごクゥちゃんと写真を撮るアブナイ女…(笑)いいです~~(>▽<)♪好きです~♪
そういうヒトがいなくちゃ!
私も、アブナイ女をずいぶんやってきましたよ~(笑)大丈夫!大丈夫!ちょっと見られたってその人は見て見ぬふりしてくれますよ!

いちごクゥちゃんのフードのツブツブが、桜の花びらに見えました♪(#^.^#)
すてき!

名前: なずな・まま [Edit] 2014-04-04 21:01

いちごクゥちゃん、お久しぶり〜♪
満開の桜を堪能できたみたいですね^^
東京は、桜の名所が多いですよね。
早くも散り始めちゃいましたが、
もうちょっと楽しみたいな・・。

↓フクロウカフェ、前の記事のときからいつか行ってみたい場所です!!
私も並んで写真撮ってもらいたい〜♪

↓ジル家にも関西のおばから「春の味」が届きましたよ♪これを食べると、春だな〜としみじみします!

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-04-05 22:46

こんばんは!
うんうん アタシもそう思った
東京って なんかすごい桜の木、多いわ~って(^-^)
先週東京へ遊びに行ったとき、満開まで秒読み!
って感じだったから 車で都内を走りながらでも
けっこう桜を楽しむことできたんだよ♪
いつかゆっくりと東京で 桜見物したいなって思いました!
浅草、上野あたりでね!

名前: こまいぬ [Edit] 2014-04-06 21:44

ベルのお姉ちゃんへ♪

桜、かなり散っちゃいました
また来年の楽しみですねー
桜は、日本人の心をつかんでますよねー♪
毎年桜が咲く前からワクワクしますもんね^^
そうそう、毎年ベル姉のブログで桜を見るのも楽しみなんですよー♪

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:18

ラッキーパパさんへ♪

桜が咲いたあと、風雨の強い日があったけど、
でも、週末もけっこう咲いてましたよね^^
ラッキーちゃんとKR公園でお花見出来て良かったですねー♪
思い出の場所での桜、ラッキーちゃんも喜んでたでしょうねー^^
いちごのかぶり物したぬいぐるみと写真を撮る大人の女ですよ(笑)
人に見られたら、恥ずかしい以外の何ものでもないですよねー(笑)
と、言いつつ、けっこう撮っちゃいましたー(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:22

ななかーちゃんへ♪

ほんと、東京の桜は大木が多いですよね
ここの桜も見事だし、あちこちで綺麗な桜が見れます^^
東京は桜の名所が多いって、人に言われて気付きましたが、
都会なのに桜の名所が多いって嬉しいことです♪
今年の桜はかなり散っちゃいました
また来年楽しみです^^

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:31

Cooさんへ♪

どこの桜もキレイだし、
自然たっぷりの中の桜もとてもキレイなんだけど、
東京の桜もキレイなんですよー^^
東京の桜は大木が多いからなんですって♪(ななかーちゃん談)
ここの桜も、大きくてすごく見事なんですー
秋月の桜もキレイですよねー♪
Cooさんのブログで桜見るのも、毎年の楽しみになってまーす(*^m^)
いちごクゥのくせに、なんか哀愁感じますよね?(笑)
写真撮りながら思わず笑ってしまいましたー(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:38

チロ姉さんへ♪

久々、いちごクゥの登場です(笑)
ちょっと、薄ら汚れてますー(≧▽≦)
桜、キレイですよねー♪
チロ姉の桜の写真も、キレイだったー♪
散る頃にはぐったり?早すぎ!(笑)
今年の夏も暑くなるかなー?
今年も溶けないようにねー(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:41

yokkoさんへ♪

皇居の桜、見に行きたかったなー
テレビで見ましたが、ものすごい人でしたよね
人ゴミ見ると、いいやーって思っちゃうんですけどね(*^m^)
今年は桜が咲いてから強い風雨があったけど、
思ったより長く咲いてくれてましたよね^^
次は八重桜、楽しみですねー♪

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:44

なずな・ままさんへ♪

確かに、東京は緑が多いし、キレイですよね
自然が少ないから保護してるんですね
公園とかもキレイに整備されてますもんね^^

川沿いの桜って、キレイですよねー
ほんと、川に向かってみんな咲いてます
反対側より川向きの方が枝が伸びてるようなので、
バランス平気なのかなー?って思うけど、
上手くバランスとってるんでしょうね

ぬいぐるみと写真を撮る危ない女がいいですかー(笑)
えぇ!ままさんはそういう危ない女をいっぱいやってきたんですか!
いったいどんな風に・・・(笑)

言われてみると、いちごのつぶつぶ、
桜の花びらみたいに見えますね(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:51

ジルママさんへ♪

桜、かなり散りましたねー
また来年の楽しみですね♪

フクロウカフェ、なんと言うか、
面白いですー(≧▽≦)
お友達のなずなちゃんも行ってるので、
ワンコもOKなのかなー?

春の味、ジルママさんも届きましたかー♪
関東でもあればいいのに、美味しいですよね^^

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:54

こまいぬさんへ♪

「咲かないかもー」なんてメールしたあと、
かなり咲いたので、見れてるといいなーと思ってました♪
東京はほんとに桜の名所多いです^^
またこの時期に来れる時は是非、桜も楽しんで下さいね♪
浅草や上野、お勧めでーす(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2014-04-08 23:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

