14日の月曜日、とあるカフェに行きました

そこで待っててくれたのは・・

なずなだよー

なずな・ままさんとなずなちゃんです

先に来て待っててくれたなずなちゃんを見た時、

ジワーっとなっちゃいましたよ

なずなちゃんは14才です

シニアのなずなちゃん、病気をして大変だったんです

去年の年末、入院したけど、回復の見込みはないと言われ退院して・・


でもそれから、獣医さんも驚く回復ぶりを見せてくれています

こんなに回復しているのは、本当にすごいです

なずなちゃん、偉いね

この日も、おやつをすごい勢いで食べてたし、

歩く足取りもしっかりしていて、とても元気でした

この勢いで、ますます元気になってね、なずなちゃん


クゥとなずなちゃんは、以前一度会ったことあります
なずなちゃんとクゥ
その時の記事はこちら→ココ

311の地震の二日前だったんですよねー

この日に会わなければ地震でしばらくは会えなかったと思うし、

この年の夏にクゥは旅立ってしまったので、

この時会えて本当に良かった

それにしても・・クゥの写真久しぶりに載せました

懐かしいなー・・

と、思い出にひたるのはこれくらいにしてー・・


ランチにカレーを食べました
カレー
美味しかったです


なずな・ままさんが席を外した隙に、

こんな写真撮ってました

なずなちゃんと♪
なずなちゃんとの2ショット写真を自分撮りして、一人で盛り上がってました

なずなちゃんもカメラ目線くれましたよー


それから、八重桜を見に行きました

八重桜とー

朝は曇りで、天気予報では「折りたたみ傘を持って出掛けた方が安心」なんて

言ってたのに、たぶん晴れ女の私、雨女らしいなずな・ままさんに勝ち(笑)

見事な晴天でしたー


真っ青な空に、ピンクの八重桜、それに緑が本当にキレイで、

すっごく良かったんですーー

八重桜

桜だけじゃなく、大きな木や緑もすごくキレイだったので、

もう嬉しくて嬉しくて、テンションですーー

少し歩くたび、「わーーー、キレイー」「わーーー、キレイー」と、

連呼して大騒ぎー

だって、本当にキレイですごくよかったんだもん!


キレイな写真もいっぱい撮れたので、いっぱい載せちゃいます

新緑ー

木漏れ日

木に苔

日本庭園

日本って、本当にキレイな国ですよねー

八重桜

ピンクの八重桜

さくらとー

キレイ

ままさんとなずなちゃん♪

なずなちゃん

日本庭園ー

池に桜のピンクが映り、キレイでした
池にも桜


池には鯉が沢山いて、鯉は人を見つけると口をパクパクさせて近寄って来るんです
鯉
鯉の顔までハッキリ見えて、しかも大きい鯉ばかりだし、

みんな口パクパクさせてるのが面白くて、

なので、なぜかだ鯉にも大興奮してキャーキャー騒いでしまいました・・(笑)

鯉なんて、いつも行く近くの川にもいっぱいいるのに・・


小さな松の木、その幹になにやら窪みが・・
松

その窪み、ほこらのようになってるんですー
松のほこら
中には、大きな木のトゲみたいのがいっぱいあって、スミレが咲いてるんです

なんかすごいですよね!

(このお花がスミレと言うのは、なずな・ままさんに教えてもらいました
 私は、チューリップとかバラとかしか分かんないですー

おやつタイム
おやつ
なずな・ままさんがクレープ、私はソフトクリーム

キレイ

いちごクゥとなずなちゃん

人気者のなずなちゃん
ちゅー


枝がいっぱいの大きな木
大きな木

これもすごい枝
枝
なんだか動き出しそうー


ちょっと可哀そうだったのが、

今年の2回のあの大雪で、沢山の枝が折れてたようで、

すごく沢山の木で、このように↓ 枝の折れたあとがありました
折れた枝

枝の折れたあとは、数本なんてものじゃなく、

すごく沢山ありました

桜の枝もいっぱい折れてたようです


でも、今年もこんなにキレイに咲いてくれて感謝ですね

やえさくら

さくらと空

ソメイヨシノはあちこちで見るけど、

八重桜をこんなに沢山見たのは初めてでした

覚えてないけど(笑)、種類も色々ありましたよ

ウコン八重?
これは覚えてる!確かウコンサクラ


お天気も良く、桜はキレイだし自然もいっぱいで、

なずなちゃんは可愛いし、ままさんとも沢山お話して楽しくて、

すごく良かったですー

ここんとこ、実は気分がブルーで落ち込んでる事が多かったんだけど、

この日はすんごーーく、癒されましたー


すごく楽しくて、大満足の一日でした






スポンサーサイト

お久しぶりー

春の動物慰霊祭と桜とカエル

comment iconコメント ( -14 )

わ〜い♪ coocoさんのレポだ〜!(≧∇≦)
ははは♪ 晴れ女のcoocoさんが勝ったんですね〜、
ホント見事な青空に木々の緑、桜の花々が映えてウットリです…!! 綺麗〜!
途中のなずなちゃんのドアップ、一生懸命頑張って病気と闘ったシニアポメちゃんにしか出せない素晴らしい笑顔ですね…偉かったねっ!!ってギュッてしたくて、なんかホント可愛くて…なぜか泣けてきてしまいました…。
涙流しながら記事読んでる変な人です…。(; ^ω^)
クゥちゃんとなずなちゃん、一度会えてよかったですね!!

自然の美しさ、わんこの存在、凹んだときは本当に力をもらえますよね。
幸せいっぱい元気いっぱい♪なんて時の方が逆に気づかなかったりすることが多いかも…。
私もいろいろ凹んじゃうことがあるけど、頑張らなくちゃ〜!!
coocoさんもブルーな気分が晴れて元気モリモリになれますように…!

名前: Coo [Edit] 2014-04-19 00:20

ワン友なずなちゃんとのお花見
その前に自分撮りでなずなちゃんとのツーショット~上手よーん!
お花見…八重桜っていいよね~!
青空のもと、気分も晴れやかになぁ~れっ!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-04-19 09:05

なずなちゃん!
みごとに病気克服!
14歳でも、元気そうでなによりですね。
今は、八重桜が満開で‥‥
ソメイヨシノとは別の綺麗さ、豪華さですよね。
きれいな庭園ですねぇ~。
でも、先日の大雪で、木の枝が‥‥
KR公園も、その数はすごかったです。
後片付けも、なかなか進みませんでした。
ウコン桜!!
色が変わるんだそうですね。
うすいグリーンからピンクに!
昨日、ブロ友さんから教わりました。(笑)
すぐに、ウケウリ!(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-04-19 09:11

自分の記事では感動しなかったのにcoocoさんの記事で感動…(T_T)
Cooさんも泣いてくれて…。。。
なずな、元気になってほんとによかった!
coocoさんに会えてよかった~~(T_T)

クゥちゃんと会ったのは震災の二日前でしたっけ?!
それは貴重な一日でしたね。震災の後はなかなか会えなかっただろうし…。。。。
あの時デートできてほんとによかったです!(#^.^#)

あ、気分がブルーだったんですか?
そういう話もしてくれればよかったのに~~。。。
でも満開の桜に元気がもらえましたね♪

しかしこの日はほんとに天侯に恵まれて…雨女の私が晴れ女のcoocoさんに負けてほんとによかった!!!(>▽<)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-04-19 12:04

なずなちゃん、一時はすごく心配しましたが、本当に頑張っていますね。
生命力の強い飼い主孝行なコですね。
なずなちゃんはベルに少し似ていて、元気な姿を見るとうれしくなります。
桜もとてもきれいですね。
素敵なお出かけができてよかったですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-04-19 13:54

こんにちは~
なずなちゃんとクゥちゃんのデート、
覚えてますよぉ
あれは3年前になるんだねぇ
なずなちゃんのこと、読ませてもらいました
なずなちゃん、ほんとにすごいすごいすごーーい!
最初は「可哀そうに…」って涙が出たんだけど、
読み進めて行くうちに「やるじゃん!すごい!」って
驚きと嬉しさの感激の涙になっちゃった
そんななずなちゃんと こんなにもきれいな桜♪桜♪
写真、とてもきれいです~☆
なずなちゃんと桜の花に 元気パワーもらいました
ありがとう~
COOCOさんのブルーは…
以前になんかのコメントで チョロっと吐き出してたことかな…
まだまだこれから たくさんのお花のシーズンだから
お花を見て気分リフレッシュしようね

名前: こまいぬ [Edit] 2014-04-22 13:02

Cooさんへ♪

キレイな写真がいっぱい撮れたので、
長い記事になっちゃいました(*^m^)
なずなちゃん、元気でしたよー♪
ほんと心配したけど、目もしっかりしてるし、
本当に元気でした^^
シニアの可愛さ満載でしたー♪

自然いっぱいだと、元気になりますよね
ワンコと一緒に過ごすのも久しぶりだったし、
ままさんとも沢山お話出来て楽しかったし、
本当に癒された一日でした^^

名前: cooco [Edit] 2014-04-22 23:10

岡山犬さんへ♪

お天気もよくて、とっても楽しい一日でした^^
八重桜って、こんなにいっぱい見たの初めてなんですー
八重桜もキレイですよね♪
癒されましたー^^

名前: cooco [Edit] 2014-04-22 23:11

ラッキーパパさんへ♪

なずなちゃん、とっても元気になってくれて、
本当によかったです^^
八重桜、こんなに見たの初めてですー
どの桜もキレイだけど、八重桜もすごくキレイでした♪
種類も色々あるんですよねー
ウコンサクラ、色が変わるんですかー∑(*゚ェ゚*)
じゃあ、このあと変わったのかなー?
ここ、すごくキレイな所でしたよー♪
パパさんの撮った八重桜も、すごく立派でキレイでしたよね♪

名前: cooco [Edit] 2014-04-22 23:16

なずな・ままさんへ♪

キレイな写真がいっぱいあったので、
いっぱい載せちゃいましたー♪

なずなちゃん、元気になってくれて、
本当によかった♪
年末からままさん、色々な想いをしたと思うけど、
でも今もこうしてなずなちゃんが元気でいてくれて、
本当によかったですね^^
私も、また会えて、一緒に桜も見れて、嬉しかったですー♪

それまでブルーだったんですけど、
ままさんとなずなちゃんに会って、
桜見てたら、イヤな事はすっかり忘れてたんですー(≧▽≦)
家に帰ってしばらくしてから、
ブルーだった事思い出したくらいですもん(笑)
ほんと、楽しかったし、癒されましたー♪
いっぱいお話しして、いっぱい笑ったし、
なずなちゃんも一緒だし、自然いっぱいだし、
ほんと楽しかったです^^

名前: cooco [Edit] 2014-04-22 23:27

ベルのお姉ちゃんへ♪

なずなちゃん、ほんと心配したけど、
すごく元気になってくれて、本当によかったです^^
ほんと、親孝行のおりこうさんですよね^^
すごくキレイな所だったので、
写真いっぱい載せちゃいました(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-04-22 23:30

こまいぬさんへ♪

なずなちゃんとのデート、覚えてますかー^^
なずなちゃん、本当に心配な状況だったけど、
こんなに元気になってくれたんですよー♪
カフェでなずなちゃん見た時、
思わず、「ジワー・・・」っとなっちゃいました
元気になってくれて、本当に嬉しいです♪
ルンナちゃんもきっと大丈夫だと信じてます^^
ここ、すごくキレイな所で、
自然いっぱいだし八重桜もいっぱい咲いてて、
写真もキレイに撮れたので、
いっぱい載せちゃいました(*^m^)
ブルーなことは、多分どこかのコメでブツブツ書いてたかもしれません・・(^_^;)
お花見て、元気もらいまーす^^

名前: cooco [Edit] 2014-04-22 23:35

うわぁ~とってもいいお花見でしたね~
晴れ女だったんだ(笑)知らなかったよ~
たくさんの満開のお花 見事としか言いようがなく
大きく深呼吸したくなりますね~
なずなちゃんとクゥちゃん3年前になるんですね
あの微妙な距離感の写真がとてもほほえましいです
なずなちゃんも元気になってすばらしいです~
これからも無理なく自由に過ごしていって欲しいですね♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2014-04-24 09:43

かーちゃん、お返事遅れてごめんねー!
超忙しくてバタバタしてたの(^^;

なんだか晴れ女みたいなのよー(^^)v
かーちゃんち行った時は雨だったけど(笑)

この日はすごくいいお花見日和で、
八重桜も緑もキレイだったよー♪
なずなちゃんも元気になってくれて、
本当に良かった(^^)
まだまだ元気でいてほしいです♪

名前: cooco [Edit] 2014-04-29 01:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

