クゥパパは、子供の頃からずっとサッカーやってるので、

サッカーが大好きです

なので、4年に一度のワールドカップが、楽しみで楽しみでしょうがない様子

その姿は、まるで子供です・・(笑)

開幕前から、かなりワクワクしてました


GWのある日、大きなスポーツショップに行くと、

こんなマネキンが並んでたんです

日本代表-?

真ん中に一人立てるようになってて、

『日本代表選手になった気分で写真が撮れるよ!』って、コーナーです(笑)


で、もちろん撮りましたとも

その時のクゥパパ、

「おい!!俺のユニフォームは?」って、周りを探しまわってて、

何してるのかと思ったら、自分も日本代表のユニフォームを着て撮りたいと・・(笑)

試着用のを置いてないのかと、探し回ってるんです

でも、なかったので、

「なんだよ!置いてないのかよ!どうせなら着て撮りたいのに、サービス悪いなー

と、プリプリ文句言いながらも、写真撮る時はしっかりポーズとってるので、

もう可笑しくて可笑しくて・・・(≧▽≦)

思わず、「お前は子供か」と、突っ込みたくなりました

その写真はこちら!

じゃん(笑)
日本代表ー?(笑)
まあ確かに、どうせなら試着用の一枚、置いといてくれたらいいですよね


そして、やっと始まったワールドカップ

クゥパパ 「あー、緊張してきた」

私 「・・なんで?」

クゥパパ 「もうすぐ日本戦じゃないか!
       あー、負けたらどうしよう・・・」(←マイナス思考(笑))


で、負けてしまった大事な初戦・・・

クゥパパのガックリぶりは、かなりのもんでした・・(;^ω^)

ずっと、こんな顔→ してましたよ(笑)


いつもの力が出てない感じだっただけに、

負けたのは残念ですが、

きっと次は勝ってくれるでしょう


もちろん日本戦だけじゃなく、どの試合も出来るだけ見たいらしく、

クゥパパ 「この試合とこの試合は絶対見るだろー。
       あ!これも絶対見たい!
       深夜1時からと、次は朝4時からか。次は朝7時かー!
       で・・・俺はいったいいつ寝ればいいんだ・・・?
       寝る時間がないじゃないか!!」

と、ブツブツ言いながらも、毎日嬉しそうです(笑)


そして・・

初戦で負けてしまった日本だけど、

観戦後、ゴミを拾う日本人サポーターの姿が話題になってると、

ニュースになってますね

「日本人サポーターのゴミ拾いに海外メディアから賞賛の声
(↑クリックで飛びます)

今回だけじゃなく、ずっと以前からゴミ拾いしてたようです

それはすごい!!

負けて悔しいだろうに、偉いですよねー

日本人で良かったと思うし、日本人として誇らしくなります^^







スポンサーサイト

伊豆旅行 ①

お久しぶりー

comment iconコメント ( -12 )

クゥパパさんはサッカー少年だったんですね!
かっこいいなぁ。
試着用のユニフォーム、無くて残念でしたね。
お店側は買わせようとしてたのでしょうけど(笑)
でも、監督みたいですね♪
マナーのいい人たちのおかげで、日本も株が上がりますね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-06-17 00:20

クゥパパさん!
サッカーフリーク!?(笑)
いいですねぇ~!
ラッキーパパは、そこまでではありませんが、
そういう人大好きです。
クゥパパさんも、もし、スタジアムに行っていたら
負けても、ゴミを拾いますよね。(笑)
ラッキーパパも、ワクワクしています。
JAPANだけでなく、いろいろなゲームが見れて!
やはり、ワールドカップは、オリンピック以上に盛り上がるところがありますね。
スペインやポルトガルが、大敗!?
JAPANも!
次!がんばろう!!
そうそう!
東京駅から皇居のほうに行く地下道(行幸通り)に
今回のワールドカップ参加国の全ユニフォームが
展示してあるのです。
クゥパパさん!もし、東京駅に行かれたら、ご覧になるといいのでは!

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-06-17 07:18

ベル姉さんへ♪

元サッカー少年、今はサッカーおっさんです(笑)
試着用のユニフォーム、買わせようとするお店の戦略だったかもですね(≧▽≦)
でも、監督みたいですかー?
それはクゥパパ喜びます(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-06-17 22:59

ラッキーパパさんへ♪

大好きですかー(*^m^)
ありがとう(≧▽≦)
パパさんもワクワクしてますか♪
ワクワクしちゃいますよね^^
そう、色々な国の試合が見れて、楽しいです!
日本の試合はドキドキですが、
他国の試合は落ち着いて見れるのもいいです(笑)
ワールドカップ、盛り上がりますよね^^
スペイン、ポルトガル、負けましたねー
しかも点差にビックリです!
今大会は、強豪同士で接戦じゃなく点差が開いてますよね
日本も次、頑張ってほしいです!!
東京駅、そうですかー!
クゥパパに教えておきます^^
ありがとうございまーす♪

名前: cooco [Edit] 2014-06-17 23:05

パパさん、筋金入りのサッカー好きさんなんですね〜♪
4年に1度の大イベント、これからしばらくは「寝れない〜!」って嬉しい悲鳴をあげながらも、パパさんにとっての至福の時間が続きますね〜♪
ふふふ♪ 私がはね丸くんと並んでツーショットが撮れる!って時にカメラにポーズをとった時に負けないくらいの気合いとワクワク感が伝わってきますよ〜、パパさんの日本代表選手写真!(≧∇≦)
もしユニフォーム着てたら何の違和感なく選手に溶け込んじゃいそう!かっこ良くきまってますね〜!

日本の初戦は残念でしたが、連日強豪同士の白熱したハイレベルなプレーが見られるこの期間中はテンションが上がりますよね♪
そこまでサッカーに詳しくない私でも、ものすごいドリブルや、気持ちいいほど美しくつながるパスをTVで見ると興奮してしまいます〜。
実は日本の試合よりも、それ以外の国同士の試合の方が見ていて楽しめるんですよ…私。
だって日本の時はパパさんじゃないけど、緊張してプレーを楽しむ余裕がないんだもん…。(; ^ω^)
それにしても負けてしまった試合の後でも、日本のサポーターの方々はゴミを拾ったんですね、知りませんでした〜!素晴らしい…!!
ホント誇らしいことですね〜!!

名前: Coo [Edit] 2014-06-18 01:14

ハハハッ!クゥパパさんの意外な一面…
写真いいねぇ~!ユニフォーム探してる姿も見たかったなぁ(笑)
ホンダシュートが無駄になっちゃいやしたね!
次こそは・・・って、うちのパパさんが観戦して応援するチームって絶対負けるジンクスあるのぉ~(:へ:)どうするぅ~w

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-06-18 08:57

Cooさんへ♪

クゥパパ、サッカー大好きですよー(*^m^)
ワールドカップってだけで、ワクワクしてるようです(笑)
写真、笑えるでしょー(笑)
はね丸君との記念撮影、そんなに気合入れましたか(≧▽≦)
中々ないチャンスですもんねー♪
この時は、こんな写真コーナーがあるとは知らなかったので、
テンション上がっちゃいました(笑)

そうそう、分かりますよ!
日本戦は一番楽しみではあるけど、でも、ドキドキしちゃいますもんね
他の国の試合だと、ただ試合を楽しんで見れるけど、
これが日本戦となると、1点くらいじゃリードしててもドキドキしちゃって安心して見られないですよねー(;^ω^)
試合が終わるまで、ハラハラしっぱなしですー(;^ω^)

日本人は昔から試合後ゴミ拾いしてたそうです
偉いですよねー!
誇らしいです^^

名前: cooco [Edit] 2014-06-18 23:45

岡山犬さんへ♪

ユニフォーム探してる姿、面白かったですよー(笑)
本田のシュート、すごく良かったのに、
初戦は残念でしたね
えぇ、パパさんにそんなジンクスが・・?(;^ω^)
じゃ・・じゃあ、日本応援しないようにして見てー(≧▽≦)
ん?難しいかな?(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-06-18 23:50

こんちゃ~
あらあら~クゥパパさん、かっこいい~♪
日本中、サッカーに沸きに沸いてますね!
今日の試合は引き分け?!?!
なんだか微妙な展開になってるのかしら?
サッカーのことわかってないアタシも
世間のざわざわ感を ひしひしと感じてますよぉ

名前: こまいぬ [Edit] 2014-06-20 15:37

サッカー音痴のわたしも、さすがに今朝の試合は見ましたよ~。
ちょうど朝食時だったし。
お箸も止まって身を乗り出して見ちゃいました(#^.^#)
残念でしたね(>_<)
今後、たいへんなことになりそうだけど、次回の試合ではぜひ勝ってほしいと思います!
日本全国民が期待してますもんね。プレッシャーもスゴイでしょうね~。。。

しかし、母親(?)のようにパパさんを見守る姿、いいですね~(#^.^#)
一緒に同じことで興奮できるご夫婦っていいですよ!(我が家にはないかも…^^;)
クゥパパさんが元気になれるような結果が出るといいですね♪

名前: なずな・まま [Edit] 2014-06-20 19:36

こまいぬさんへ♪

かっこいい?(*^m^)笑えるでしょー(笑)
ワールドカップは、盛り上がるんですよー^^
今朝の試合は引き分けでした(;^ω^)
かなり難しい展開になっちゃいましたが、
次に期待です♪

名前: cooco [Edit] 2014-06-20 23:43

なずな・ままさんへ♪

身を乗り出して見ちゃいましたか(*^m^)
私もですーー(≧▽≦)
何度も身を乗り出すも、点を取れず残念でした(;^ω^)
かなり厳しい状況になっちゃいましたが、
次はなんとしても勝ってほしいです♪
今のままじゃ、クゥパパの顔、ずっとこんなん(-_-)ですもん(笑)

見守ってはいないんですが(笑)
子供のように楽しみにしてるので、見てると面白いです(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-06-20 23:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

