更新、またまた遅くなりましたーー(;^ω^)


大室山を出たあと、天気がいいので海に行く事にしました

近くの海岸にしようかと思ったけど、

まだまだ時間はあるので、どうせならと、ちょっと遠いけど、

白浜まで行く事にしました

行った事ある人は知ってると思いますが、

伊豆の道路は海岸線に沿って続いてるので、

ずっと先まで見通せるんです

なので、シーズン中の渋滞時なんて、ずーーーーーっと先の渋滞まで見えるので、

ガックリきちゃうんですが・・(;^ω^)

この日はシーズンでもないので道路は空いてて快適ドライブです

そして、遠くの海岸に、一か所だけ真っ白の砂浜が見えて来ました

写真じゃ分かりにくいんだけど、遠くからでも一か所だけ、真っ白の砂浜が分かるんです

他の海岸とは全然違うの!

白浜は真っ白なので遠くからもすぐ分かるんです

そこが白浜です
海岸線
多分矢印の白い所が白浜(だと思う)

宿はその手前の熱川温泉に予約してあるので、白浜まで行くとちょっと遠いけど、

時間はあるし、道路も空いてるので、白浜まで行くことに

白浜到着!
しらはまーとうちゃく!

真っ白の砂浜にエメラルドグリーンの海、

写真じゃあんまり伝わらないかもしれないけど、最高でしたーーヽ(^o^)丿

伊豆白浜海岸

しらはまー

白浜♪

シーズンになると、人で埋め尽くされる白浜ですが、

5月の終わりなので、サーファーや観光客が少しいるだけです

気温も、暑すぎずちょうどいい感じ

サーファー

サーファー

夏に海に行っても、混んでるし暑いしで、私はあんま長くいられないんです

すぐ、「もう行こうーー」って言っちゃうんだけど、

この日は程良い暑さだし、海はキレイだし、

あんまりにも気持ちがよくって、かなり長いこと海にいました

なので、日焼けはしちゃいましたが

でもいいんです

足まで海に入ってボーーっとしたり、

海をボーっと眺めたり、

ボーーっとしただけだけど(笑)

でも、すっごく癒されてくのが分かりましたー


色々あってブログもお休みしてる時だったので、

この日は、たっぷり癒されましたー

やっぱり、自然はいいですよねー


ずっと寝て日焼けしてた旦那も海へ
白浜ー
旦那はスリムです・・・(笑)


海岸の端には鳥居があります
鳥居

鳥居

白浜神社の大明神岩と海浜鳥居

白浜海岸の鳥居
近くに行ったら、岩が分かれててビックリしました

白浜海岸の鳥居です
鳥居の向こうは崖と海

この鳥居から見る朝日は絶景だそうです
白浜海岸の鳥居

白浜の海、本当にキレイでしたー
キレイな海

白浜、最高ーヽ(^o^)丿

外人さん
外国人旅行者の方がいっぱいいて、とっても楽しそうでした

海藻
砂浜には、ワカメだか昆布だかの海藻がいっぱい打ち上げられていて、

干からびていました

いっぱいあるなーなんてノンキに歩いてたら、

海藻に紛れてカラスの死骸があってビックリ∑(*゚ェ゚*)

踏まなくてよかったーー(;^ω^)


そして、午後3時過ぎ、大事な事を忘れてた事に気付いたんですーー

お腹がグーグー鳴ってるので、時計見てビックリ!

海が楽しすぎて、お昼ご飯食べるの忘れてたーーー∑(*゚ェ゚*)

私とした事が、こんなこと初めて!

旦那に、

「もうこんな時間!お昼ご飯食べるの忘れてるよ!!」と、言うと、

旦那は気付いてたけど、私に言うと、

「何か買って来て」とか言われるのが面倒で黙ってたそうです(;^ω^)

いつも海に行くとジッとしてられなくて、すぐ帰りたがる私が、

お昼ご飯食べるのも忘れて海を楽しむなんて、初めてですー

それだけ海、最高でしたー

たっぷり癒されましたーー

この時は本当にイヤな事忘れてましたもん

本当はまだまだ海に居たかったんだけど、

でも、お腹がグーグー鳴り始めて止まらないので、

やっとこさ海をあとにしました(*^m^)


更新遅いくせに、まだ続きがあるんですー

つづくー



波の音にも癒されたので、動画も録ったので載せちゃいます
でも、風の音で波の音があんま聞こえなくて残念(^_^;)
面白い動画じゃないので、お時間ある人はどうぞー







スポンサーサイト

伊豆旅行 ③

伊豆旅行 ①

comment iconコメント ( -16 )

伊豆の白浜!!
知りませんでした。
白浜は南紀白浜!!(笑)
ラッキーパパは、広島出身なので‥‥(笑)
広島では、砂浜は白砂青松!
関東の砂浜の砂は黒くて‥‥好きではありませんでした。
しかし、白浜!!
さすがに、名前通り、白い砂浜なんですね。
海も青くてきれい!!
今度、是非、行ってみます。
ラッキーの写真も、持って!!(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-07-12 09:11

白浜~満喫してきたんですね!
海は広いなぁ大きいなぁ~♪
おひるごはん忘れちゃうくらい素敵だったんですね~(^m^)ぷっ!
いちごクゥちゃんも楽しそうで
クゥパパさんも日焼けしてそのくらいなのぉ~!!!地黒な岡山犬にはうらやましいワン(笑)
続きも首を長くして待ってるじょw

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-07-12 12:55

白浜いいですね〜!
ホントに綺麗な海で、これならボーッとしていたくなりますね♪
(ご飯食べるの忘れちゃうほどね!笑)
たっぷり癒やされたみたいでよかったですね☆
私も、いつか行ってみたいですー!

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-07-12 20:48

ラッキーパパさんへ♪

ありゃ!知りませんでしたかー
そっか、広島の人ですもんね
白浜と言えば南紀白浜ですかー^^
南紀白浜、キレイなんでしょうねー
行ってみたいですー
伊豆の白浜もキレイな所なんですよー
いつか行ってみて下さい
その時車で行くなら、遠くの海岸を見てて下さいねー
遠くからも、一か所だけビックリするくらい白い砂浜が見えるので驚きますよ♪
ただし、真夏は歩く場所もないくらい混むので、少し時期をずらしてね^^
ラッキーちゃんの写真と行って見て下さいねー♪

名前: cooco [Edit] 2014-07-12 23:33

岡山犬さんへ♪

お昼ご飯も食べず海で過ごすなんて、
初めてですよ(笑)
でも、本当にキレイで気持ち良かったー
癒されましたー^^
旦那、この写真なんか白いですよね(笑)
今は真っ黒です(笑)
私は真っ白なのに(笑)
続き、早めに頑張ろうと思いまーす(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2014-07-12 23:41

ジルママさんへ♪

いつかジル君と行ってみて下さい^^
すごくいい所ですよー
白浜まで行ったら水族館も近いのでジル君と行けますよ♪
小さい水族館なのでシャチはいないけど・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-07-12 23:56

綺麗な海と海岸ですね〜(^_^)
中学生になるかならないかくらいの時に、海水浴でクラゲにビシバシ刺されて以来「海キライ!金輪際入らない!!」と、海に背を向けてきたのですが…(; ^ω^)
いや〜、こうやって綺麗な海を見てるといいですね〜♪
coocoさんがお昼ご飯を忘れちゃうくらいなんだから(笑)ホント素敵な時間だったんだろうな〜!
広々とした光景に波の音、ゆっくりと癒されて良かったですね〜(=^▽^=)
美しい画像で一緒に癒されてる私、続きも楽しみにしてま〜す♪

名前: Coo [Edit] 2014-07-13 01:37

白浜、たしかむか~し行った記憶が…あるようなないような…(^^;)
歳を重ねるとどんどん記憶のテーブルがいっぱいになって、古いものから落とされていきます(笑)

海、いいですね~。
動画で私も癒されました。
でも今の体力だと、この波打ち際に立ってたら転びそう(笑)

自然はほんと、いいですよね。
人間関係に疲れたり家電が壊れたり(笑)した時は、自然に触れると元気が出ます。

しかし、お昼ごはんを忘れるとは……!\(◎o◎)/!
う~ん、それは私にはありえないかも~~(^^;)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-07-13 11:34

こんにちは~
伊豆の白浜!
こちら近畿には、和歌山に白浜ってとこがありますよ~
それにしても 海!この景色!
気持ちいいねー 
思わず砂浜を「バカヤローー」とか叫びながら
走ってみたい!
(なんでバカヤローなのかは、聞かないでね(^w^)プププッ)
で、なになに?
お昼ご飯を食べるのを忘れてたってか?!?!
アタシじゃ 天地がひっくり返ってもあ・り・え・なーーい(笑)
それほど、素敵な景色、時間だったってことね!

名前: こまいぬ [Edit] 2014-07-17 12:22

Cooさんへ♪

私も子供の頃、海水浴でクラゲに刺されたことありますー
やたらとクラゲが多かった記憶がありますー
でも、そこまで海に背を向けてたんですね(笑)
Cooさんの苦手なもの、海水浴にマラソン・・と(笑)
私も水着着て海で泳ぎたいとは思わないですー
でも、足だけならOK(*^m^)
久しぶりーに海に行きましたが、
海に足をつけてボーーっとしてるだけで、
ものすごく癒されるの分かりましたよ♪
さすが海、癒しパワーはすごいです^^
続き、Cooさんの好きなのが出て来ますよー♪
見てねー(^^)/

名前: cooco [Edit] 2014-07-17 22:47

なずな・ままさんへ♪

伊豆の白浜、記憶が曖昧なんですね(笑)
伊豆は何度も行ってるでしょうから、
そうすると記憶の引き出しもいっぱいになってるんでしょうね(*^m^)

久しぶりの海で、しかも綺麗な海だったので、
すっごく気持ち良くていっぱい癒されましたー♪

え?波で転びそうですか?(笑)
しっかり体力付けてくださーーい(*>∀<)

自然は本当にいいですよねー
海は何年ぶりだろう

お昼ご飯、私も忘れるなんてあり得ないんですー
ましてや旅行中なので、お昼はしらす丼にしようかなー?
なんて楽しみにしてたのに・・
でも、お昼食べ忘れたのに気付いたあとも、
海を出るのが名残惜しいくらいでしたー
本当に久しぶりの海、気持ち良かったです♪

名前: cooco [Edit] 2014-07-17 22:55

こまいぬさんへ♪

関西では白浜と言えば南紀白浜ですよね^^
一度行ってみたいですー
伊豆の白浜も、とてもキレイな所なんですよー
ぜひ、「バカヤロー」と叫びながら走りに来て下さい(笑)
私も、お昼ご飯忘れるなんてあり得ないんですよー
自分でもビックリでしたもん∑(*゚ェ゚*)
それほど、白浜、最高でしたー♪
海に足をつけてると、癒されてくのが分かるんですよねー♪
また行きたいですー^^

名前: cooco [Edit] 2014-07-17 23:00

白浜、気持ちのいいところですよねー。
5月でも、結構たくさんの人が、海に入っているんですね。
海に向かうスリムなクゥパパさんも、泳いだのかしら?
若いころは、毎年伊豆に行き、誰よりも先に、真っ黒になっていました。
今は・・・ 体型的に、水着禁止です。
あの頃に、帰りたいよーーー。

名前: yokko [Edit] 2014-07-18 20:28

つづきまだ?(笑)
いつも由比ヶ浜ばかりだったけど
何度か行ったわ~伊豆の白浜~
でもさ ほーんと遠いんですよねぇ~ というか渋滞が酷いのかしら
だから 覚悟して行った覚えがあるけど
coocoさん 頑張っていきましたね~
でも頑張ったかいがあってのこの砂浜だもんね♪
綺麗な砂浜を思い出しましたわ~♪
人が少ない時期の海って
確かに・・・ご飯を食べるのを忘れるくらいボーとしちゃうかもね(笑)
焼けても平気だからいいな~ 私はもう立ち入り禁止~(笑)

名前: ななかーちゃん [Edit] 2014-07-24 13:02

yokkoさんへ♪

お返事遅くなってすみませんー
白浜、本当に気持ち良かったですー♪
けっこう暑かったので、サーファーの他にも、
海に入ってる人少しいましたよ^^
旦那は足しか入ってません(笑)
若い頃は日焼けされてたんですねー♪
私も、水着着て海行ってたけど、今はムリです・・(T_T)

名前: cooco [Edit] 2014-07-29 01:01

ななかーちゃんへ♪

つづき、やっと書いたべーーー(≧▽≦)
自分でも思うけど、遅すぎだよねー(;^ω^)

白浜、遠いんだよねー
おまけにシーズンは大渋滞だから、
夏なんて混む時期は行けないよね
まあ、頑張って行ったと言っても、私は助手席で海見てる間に着いたので・・(笑)
ペーパーは楽ちんでーす(笑)
キレイな砂浜と海で、人も少ないし、
まさかこんなにのんびり出来るとは思わなかったよ♪
日焼け、私ももうしたくないんだけど、
無防備だから、毎年真っ赤になってるかも・・(笑)
日傘とか日焼け止めとか、ちゃんとせねば!

名前: cooco [Edit] 2014-07-29 01:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

