6月24日の夕方、突然大雨と雷

私は、洗濯機が壊れちゃったので、コインランドリーに行った帰りで、

家まであと2分の所で雨がボツボツ降り出し、

洗濯物抱えて走りましたよー(;^ω^)

家に付いたとたん、ドシャーーーーーーーーっと大降り

なんとかギリギリセーフでしたー

そして家に入り、電話しなきゃいけない所があったので、

電話を掛けていたら、突然ブチっと電話が切れ、

そのまま停電・・・

停電なんて初めてじゃない?

天気が良ければまだ外も明るいかもしれないけど、

雷雨の真っ黒の雨雲で外は真っ暗なので、当然家の中も真っ暗

311のあと、ランタンとか懐中電灯とか色々買ってあり、

すぐ分かる所に置いてあるのに、どれもこれも、

電池切れとか、電池入ってなかったりで点かず・・(;^ω^)

で、電池式ではなく、手でグルグル回すとライトが点くタイプの懐中電灯あるでしょ

それが活躍しましたー

こういうの、一個は買っておくといいですよ
懐中電灯ー
ちなみに、これはIKEAで数百円だったと思います


停電してた時間は10分程度だったと思いますが、

この間、真っ暗で怖いし、外は豪雨なので窓は開けれないし、

当然エアコンは付かないしで、ものすごい暑さでした

ワンコ飼ってて、ワンコだけでお留守番させてるお家では、

雷で停電なんて、恐怖でしかないですよね・・

だいたいのエアコンは、停電すると、その後電気が復旧しても消えたままみたいです

HDDレコーダーなどは停電しても時間設定も予約も消えないのでいいのですが、

電話やガスなどは時間設定からやり直しでした

雷で停電なんて気を付けようがないけど・・

でも、ペットを飼っているお家は、気を付けて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、こまいぬさんから、夏のお届け物がありましたー

夏のお届け物ー
カルピスにオシャレなボトルのミネラルウォーターに、

毎週楽しみに見てる官兵衛のお菓子に、フルルンナちゃんのカード♪

ありがとうございましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


伊豆旅行の続きです^^

この日は、熱川温泉に泊まりました

お部屋はオーシャンビュー
海ー
海のまん前で海しか見えない・・・(笑)

夜は美味しい海の幸をモリモリ食べたんだど、

食べるのに夢中で、何枚か撮った写真は全部ぶれぶれでした(;^ω^)

ご飯のあとは、温泉に何回も入って、

寝る時、窓を閉めてるのに波の音が聞こえてきて、

波の音を聞きながら、とても心地よく眠れました


朝起きて、海をボーーっと眺めてたら、

海に入って行く人を発見∑(*゚ェ゚*)
漁?
あまちゃん?

あまちゃんとは違うの?

何を獲ってたんだろう?
あまちゃん?


帰りは、伊東に寄って、街をぶらぶら観光してみました

東海館→詳しくはココをクリック
東海館

東海館ー

東海館の表側に行くと、白いのが窓から出ていましたー

何だろうと思ったら、着物を干してたようです

着物?

街をぶらぶらしながら、

商店街がいくつかあるので、奥の方まで行ってみたのですが・・

日曜日なのに、ほとんどのお店にシャッターが・・
ガラガラー
観光地の日曜日とは思えない・・(;^ω^)

駅前の方は栄えてるけど、奥はほとんどお店は閉まっていて閑散としていました

伊東の温泉、人気あると思うけど・・

この商店街も活気にあふれるといいでねー

そんな中、ポツンとやってたお店で、オリジナルのTシャツをすぐに作れると言うので、

おみやげに作ってもらいました
オリジナルTシャツのお店

私はこれ
おみやげTシャツ

普通の白いTシャツなんだけど、片方の袖にマーク入れてもらいました

袖♪
可愛いでしょ

旦那は別のデザインで3枚作ってました

駅前に戻り、おみやげ屋さんにて休憩
ぐり茶屋さん

せっかく伊豆に来たので、ぐり茶ソフトクリーム食べました
ぐり茶ソフト
美味しかったです

さっきは、閑散とした商店街載せちゃいましたが、

駅前は賑わっていますよーー

写真撮らなかったけど、温泉街らしいお土産屋さんがいっぱいあります

なんたって、観光地ですもんね

伊東観光

で、いい香りのコーヒー屋さんがあったので、入ってみました
コーヒー屋さん

備屋珈琲店

注文が入ってから豆を挽くそうです。

コーヒー豆

コーヒー

旦那はブラック、私はお子ちゃまなのでお砂糖とミルクを入れますが、

今まで飲んだ中で、一番美味しいコーヒーでした

いつも飲むコーヒーと全然違んですーー

いやー、美味しかったです


と、美味しいコーヒー飲んだあと、東京に帰りました


5月24日に一泊で行った伊豆のお話、

8月に入ってやっと終わりましたーー(;^ω^)

我ながら、遅すぎな更新にビックリです・・・(笑)

遅ーーーい更新で長々と読んで頂き、ありがとうございました(〃▽〃)


今後の目標・・・サクサクとブログ更新(笑)





スポンサーサイト

クゥの命日

伊豆旅行 ③

comment iconコメント ( -8 )

雷で、停電!
この時期、ワンコが留守番していると
エアコンつけているので、怖いですね。
エアコンが切れると、熱中症になる可能性がありますね。
熱川温泉!
旧商店街は、寂れていますねぇ~。
人の流れが変わったのでしょうかね。
昔に比べたら、レジャーで行くところが増えたので、
温泉は客が減ったでしょうね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-08-04 13:10

ゴロゴロ...と雷がなるたび、
停電したらどうしよう!って考えてドキドキします。
特に今はこんなに暑いので、エアコンも冷蔵庫も止まってしまったら...想像するだけで怖いです。
そうそう、懐中電灯って、いざっていうときに電池切れになりますよねー。
普段なかなかメンテしないので、思い立ったときにチェックしておかねば☆

伊豆旅行、楽しませていただきました。
いつか行けるといいな〜。

あ、私も勘兵衛にはまってます♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-08-04 14:07

この猛暑の中停電ですか〜。
モフモフの毛皮着用のわんこたちのことを思うと、急な停電は本当に恐ろしいですね…。(-ω-;
IKEAにはそんな可愛い手回しの懐中電灯が売ってるんですね〜、今度いったら気をつけて見てみよ〜っと♪
お、さすが歴史好きのcoocoさん、官兵衛見てるんですね♪
こちら福岡も黒田藩ということで、あちこちで官兵衛ブームが起こってますよ〜。でも見てないけど…(^_^;A

伊豆旅行、海の見える素敵なお部屋でお泊まりして、可愛いオリジナルTシャツをお土産に作って、充実した旅だったんですね〜♪ いいな〜(^_^)
旅館の窓から一面の海…そこにポツンとあるのはイチゴリラックマちゃんのシルエット…(笑)
いい写真ですっ!!(≧∇≦)

名前: Coo [Edit] 2014-08-04 14:34

お!今回更新早かったじゃないですか!(笑)

あの時、結局こちらは停電しませんでした。
停電って都内だとなかなかないですよね。突然消えたらパニくります。
夏は特にエアコンとか、冷蔵庫とか止まっちゃったら大変です~。
グルグル回す懐中電灯もってますよ。枕元に置いてます。
だって私も、電池買うの忘れちゃうし、買ってもどこにしまったか忘れちゃうので、これがいいかな~と…(^^;)

震災の後は、井戸を掘ろうかと真剣に考えました。だってあの時水がなくて困ったもんね~。停電も困るけど水道が出なくなったらほんと困っちゃう。

伊豆の旅館。
リラックマクゥちゃんのシルエットがなんともいえません~♪

私も10月になずなと二人で旅行する計画を立ててる最中です。母が前回のショートステイになじんでくれたようなんで。
伊豆か箱根か迷ってます~♪

名前: なずな・まま [Edit] 2014-08-04 20:27

ラッキーパパさんへ♪

この猛暑で停電は怖いですよね
停電なんて初めてだと思うんだけど、
あまりの暑さに、お留守番中のワンコ達は大丈夫かと心配になりました。
怖いですよね・・

やっと伊豆旅行のお話が終わりましたー(笑)
伊東の駅前は栄えてるのに、ちょっと行くとどこもシャッター閉まっててビックリでした(;^ω^)
パパさんの言われるように、他にレジャーで行く所増えましたもんね(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-08-04 22:47

ジルママさんへ♪

停電、こちらは10分程度でしたが、
場所によっては1時間とかあったみたいです
ワンコ飼ってるおうちでは、本当に怖いですよね・・
懐中電灯、普段使う事ないですもんねー
真っ暗の中、どれもこれも点かないんだもん(;^ω^)
たまにチェックして電池入れ変えたりしないといけないんだろうけど・・
ついつい、忘れちゃいますよね(;^ω^)

伊豆旅行のお話、やっと終わりましたー(*>∀<)

あ!官兵衛仲間ですねー♪
面白いですよね^^

名前: cooco [Edit] 2014-08-04 22:53

Cooさんへ♪

停電、怖かったですー
そして、クゥがいた時だったらと思ったら、怖くなりました
人がいれば、なんとかなるけど、
ワンコだけでお留守番してる時は、怖すぎですよね・・
これ、IKEAで買ったの震災後なので、もう3年くらいたつかもー
まだ売ってるか分からないけど、当時は300円とか400円とか500円くらいだった気がしますー^^
安かったのに、使えますよー♪

そうそう、官兵衛見てると福岡出て来ますねー♪
んま!なのに観てないなんて!
面白いのにー♪

なんてことない伊豆旅行なんだけど(笑)
やっとこさ記事に出来ましたー♪
旅館の窓から海を見るいちごクゥのシルエット、
中々いいでしょ(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-08-04 23:01

なずな・ままさんへ♪

私も自分で、「今回は更新早い!」と、思ってました(笑)

ままさんちの方は停電しませんでしたかー
それは良かった♪
落雷で停電ってニュースになってるけど、
東京はしないと思ってました(;^ω^)
初めての停電は、やはり怖かったですー
携帯見たら充電少ししかないし、もう焦りました(;^ω^)
夏はエアコンはもちろん、長い停電だと冷蔵庫の中の物の心配ですよね(;^ω^)

グルグル回す懐中電灯、持ってますかー♪
これ、最初は、予備のつもりで買ったんです
ランタンとか、もっと大きい懐中電灯も買ったので。
でも、いざ停電したら、これが大活躍!
ちょっとクルクルしたら、すぐ点きましたよー♪
小さいからたいして明るくないと思ってたら、
真っ暗の中ではかなり明るいし、電池いらないし、
これ、いいですよねー♪使えます^^

井戸掘り考えましたかー(*>∀<)
でも、分かりますー!
お水が売ってないのは心細かったですもんー
自分ちに井戸があれば安心ですよねー

いちごクゥのシルエット、中々いいでしょ(*^m^)

10月になずなちゃんと二人旅ですかー♪
いいですねー♪
伊豆か箱根、どちらもいいですよねー^^
紅葉のキレイな季節でいいですよね
富士山を近くで見るなら箱根ですかねー^^
伊豆もいい所いっぱいでペットにも優しいしー♪
悩んじゃいますね(^-^)

名前: cooco [Edit] 2014-08-04 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

