ずっと猛暑が続いてたけど、

今日から東京は気温下がって過ごしやすくなるみたいです

今日は曇りで、過ごしやすかったです

今週は関東もお天気が崩れるみたいですね


あまりに暑いと、「暑いー、暑いー」と、言っちゃうけど、

でも、やっぱり夏は大好きなので、

今年の夏は短いのー?と思うと、ちょっと寂しい気もします


今年は、いつもより蝉の声が少なかった気がします

毎年、庭の木や家の壁とか、お隣さんの壁とかに蝉がとまり、

すぐ近くでずーーーっと、「ミーーーンミンミンミーン」って鳴いてて、

うるさいくらいだったのに、今年はあんまり家の近くで鳴いてないです

蝉はさわれないけど、でも、蝉の鳴き声は夏の風物詩の一つでよねー

なので、これもちょっと寂しいですー

蝉、これからいっぱい鳴くかなー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色々頂き物をしたので、まとめて載せちゃいます

7月の頭のことですが、bimaままさんからジュレを頂きました
ジュレ
オシャレで美味しかったですーー

ありがとうございました


そして、ベルのお姉ちゃんから
kuma

箱の中身はーー

どんぶりー
リラックマのどんぶりです

実は、ベル姉にはクマコレクションでかなりお世話になってるんです

いつもありがとう!!


それから、昨日は、

ららハハさんから、北海道のとうきびがいっぱい届きましたー
とうきび♪

さっそく茹でて頂いてますが、やはり、甘くて美味しいです

コーンがシワシワにならないように、茹でたら熱々のうちにすぐラップしますが、

コーンがキレイなので、ちょっとラップ外して写真撮ってみました
コーン♪
写真じゃあんまり伝わらないかなー?

ツヤツヤでキレイなんですー

ブログさぼってた時期なので記事にしてないけど、
北海道のアスパラも頂いてるんです

いつも美味しいのをありがとうございますーー



☆今日はコメント閉じてます



スポンサーサイト

クゥの誕生日

クゥの命日

