8月27日はクゥのお誕生日です

だからと言って、何もしないけど・・(笑)

命日に久しぶりに写真を載せたので、

今回は久しぶりに動画を載せちゃおうと思います

今までに載せた動画なので、お時間ある方はどうぞ


まずはやはり、「ごはん」ってお話する賢い?(笑) クゥです(*>∀<)

誰がなんと言おうと、クゥは「ごはん」って言ってるんですよーー

だって、クゥのお口の動き見てーー

普通、ワンコはこんな風にお口動かさないですよね



ちなみに、一番得意だったのは「ごわん(ご飯)」

次は、「わんばーーぐ(ハンバーグ)」 でした(笑)



次は、私とお散歩中、急にクゥパパが来て、

ビックリ&嬉しいクゥの動画です



クゥ大喜び!

クゥパパもクゥが喜んでくれて大喜び(笑)

クゥパパがクゥのこと、「クゥぴー」って呼んでますね(笑)

「クゥ」って名前は、短くて呼びやすい名前なのに、

可愛いとつい、語尾に何かくっつけて呼んじゃうんですよね(笑)

なんで「ぴー」なのか分からないけど(笑)

いつも「クゥぴー」って呼んでたなー(*>∀<)


あと、もうひとつ!

ただ、おやつを食べてるだけのクゥです(*^m^)




動画を見るの、久しぶりです

動画を見ていたら、時間が戻ってしまったようで、クゥがいなくなり随分経ちますが、

それが、とても不思議な感じになっちゃって、

なんとも言えない気持ちになりました



でも、可愛くて可愛くて何回も動画見ちゃいましたー(≧▽≦)






スポンサーサイト

夏休み

頂き物色々

comment iconコメント ( -16 )

ほのぼのしました。
お喋りするクゥちゃん!
なつかしく、思い出しました。
この動画がきっかけで、ラッキーの嫌だぁ~!
の動画を撮りました。(笑)
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/2027598.html
パパさんに駆け寄っていくクゥちゃん!!
ラッキーもそうでした!!
動画、撮っておきたかったなぁ~!
そして、オヤツを食べてるクゥちゃん!
なにげないけど、じっと座って!!
ラッキーなら、あんなにじっと座ってなくて
すぐにオヤツのほうに、近づいてきたと思います。
クゥちゃん!
お行儀いいねぇ~!
感心!!(笑)
こうして、久しぶりに動画みるといいですね。
ちょっと、ウルウルしそうになりますが‥‥(笑)
ラッキーのも、ときどき見るようにします。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-08-27 07:26

クゥちゃん、お誕生日ですね。
京都からはお線香で♪
ベルにことづけましたので、今頃クゥちゃん、ベルにガウガウ言われているかもですが(笑)
<(_ _)>
可愛いクゥちゃんの動画、本当に何度も見ちゃいますね~。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-08-27 08:34

ラッキーパパさんへ♪

懐かしいですよねー^^
まあ、ラッキーちゃんの「ヤダァー」の動画撮ったきっかけはそうでしたか(笑)
ラッキーちゃんの「ヤダァ」3連発、
やはり懐かしいですー^^
しっかり、「ヤダァー」って言ってますよね(*>∀<)
パパさんにかけ寄るラッキーちゃんの動画、
撮ってなかったんですねー
私も、私にかけ寄る動画撮っておけばよかったですー
最後の動画、なんでかずっとお座りしたまま食べてるんですよね(笑)
お行儀の良い子みたいです(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-08-28 00:01

あーん!日をまたいじゃった・・。
クゥちゃん、懐かしい動画の数々、どれもよく覚えています。
特にパパさんに駆け寄ってくクゥちゃん。
ちょっとずつシッポがふれていく様子が、
クゥちゃんのとまどいと気持ちの高ぶりが伝わってきて、
可愛くて、当時も何回も見ちゃいました。
今見ても、やっぱり、じーん、うるうるーってなっちゃいます。

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-08-28 00:04

ベルのお姉ちゃんへ♪

京都からお線香、ありがとう^^
動画、全然見てなかったので、懐かしいですねー
見始めたら何度も何度も見ちゃってます(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-08-28 00:04

ジルママさんへ♪

動画、懐かしいですよねー
クゥパパに駆け寄る動画は、私も大好きです^^
二度見までしてるし(笑)
クゥの嬉しい気持ちがよく分かりますよね^^
こうして見てると、ついこないだのように思い出すんだけど、
随分前の事なんですよねー

名前: cooco [Edit] 2014-08-28 00:10

けんいちさん所からお邪魔さまです
クゥちゃんの所には暫くぶりだわ
そっかぁ~命日も大事だけど、この世に命を受けた日も大事よね
私も歴代のワン・ニャンの誕生日がくると思い出してます。

名前: みゆきん [Edit] 2014-08-28 08:19

動画の可愛い笑顔を見てると、クゥちゃん、今もお空でみんなに「おめでと〜♪」なんて囲まれながらこんな風に嬉しそうに笑ってる姿が浮かんできます。
ホントお目目が大きくてくりくりの可愛い笑顔…♪
お空に向かって…クゥちゃん、お誕生日おめでと〜!!

動画を見ると写真とはまた違った複雑な気持ちになりますよね、一瞬その場に戻ったような感じっていうか…。
動画の数々、貴重な宝物ですよね!
ふふ♪ ホントだ〜、クゥパパさん、クゥぴーって呼んでますね〜♪ クゥちゃん転がるように走って飛びついてますね〜可愛い〜(^_^)
同じくう同士、名前の後ろに何かくっつく現象、よ〜くわかります〜(笑)
うちも後ろに「ぴょん」ってついたり、いろいろ変化してましたっけ…。(; ^ω^)
セーターがよく似合ってるおやつもぐもぐ動画も見てるとあの頃に戻ったようで懐かしくてジーンとしてきます…。
それにしても「ごはん」の発音中のお口の動き、一生懸命おかあさんのマネをしようとしている姿が本当に可愛くて思わず拍手喝采です〜!
お空でおしゃべり講座を開いて空にも教えてくれないかな〜。(=^▽^=)

名前: Coo [Edit] 2014-08-28 12:46

お空のクゥちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お空のお友達にたくさんお祝いしてもらえたかな?

この動画覚えてます!
やっぱり言ってる言ってる!「ごはん」ってはっきり言ってます!すごいね、クゥちゃん!

それから、クゥパパに向かって走っていくクゥちゃんも覚えてますよ。
その時と同じコメントかもしれないけど…なずなは散歩の途中でとうちゃんを見つけても全く反応せず走って近寄るなんて考えられないほどクールです(^^;)
途中まで一緒に歩いていってとうちゃんを見送るときも、「じゃ~な、なずな」って声をかけられても知らんぷり。とうちゃんの顔も見ません(-▽-;)
いまだにですよ。とほほ。

うちはあんまり動画とってないんですよね。
でも「今日が最後の散歩になるかも…」と思っていた頃には毎日動画を撮ってました。
最近また撮らなくなっちゃった。
もっと撮っておこうかな~。。。

名前: なずな・まま [Edit] 2014-08-29 09:20

こんにちは!
クゥちゃん、天使年齢3歳だね!
うん、この動画、ほんと懐かしいです
ちゃーんと「ご飯」って聞こえるよぉぉ
この口の開け方は 絶対にそう言ってるって(^-^)
クゥちゃん、お空の上でもきっとみんなの前で、
「あたち、喋れるのよぉ」って
はりきって喋ってると思いま~す

名前: こまいぬ [Edit] 2014-08-29 16:25

みゆきんさんへ♪

こんばんは!
けんいちさんの所ではいつもお名前拝見してます^^
クゥはお誕生日の少し前に旅立ってしまったので、
命日と誕生日が近いんですよ
誕生日は記事にしないでいいかなと思ってたんだけど、
命日に写真いっぱい載せたら、動画も載せたくなっちゃって、
3つも載せちゃいました^^

名前: cooco [Edit] 2014-08-30 00:17

Cooさんへ♪

そうそう、Cooさんは空ちゃんのこと、
ものすごーい長い名前で呼んだりしてましたよね(笑)
恥ずかしいので書かなかったけど、うちも同じです(笑)
せっかく短くて呼びやすい名前なのにーって思うんだけど、
つい、可愛さあまって変な語尾を付けちゃうんですよね(*>∀<)

動画を見たの久しぶりだったので、
ほんと、当時に戻ったような気がしちゃいました
でも、さわれないもどかしさも感じたり・・
でもやはり、動くクゥは可愛くて、
何度も何度も見ちゃってますー(笑)
クゥパパに向かってコロコロ走るクゥ、
この動画、クゥの顔は写ってないのに、尻尾と動きで十分すぎるほど気持ちが分かって大好きな動画です
ご飯の動画は、そう、クゥは私のマネをしてるんですよー
私の口元を見て、一生懸命真似してるんです
中々上手く言えなくてモゴモゴしちゃったりするんだけど、たまに上手く言えたんですよ(笑)
お空では得意気にみんなに教えてると思います(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-08-30 00:24

なずな・ままさんへ♪

動画、全部覚えててくれてありがとう♪
クゥの「ごはん」、もっと上手に言えてる動画もあるんだけど、
私がバッチリ写ってたり、昔の携帯に入っててどうにも出来ず・・
でも、上手に言えてるんですよ(笑)
本当なんですー(*>∀<)

そうそう、なずなちゃんはお外でパパに会っても
知らんぷりするんですよね(;^ω^)
他のお友達にも、ママっこだからわりとパパの事は無視する子が多くてビックリです
パパ、一生懸命お仕事してるのに、よくいじけませんね・・・
クゥパパ、クゥに無視されたら、真剣にいじけると思いますよ・・・(笑)

動画、色々なシーン撮っておいた方がいいと思いますよー^^
なずなちゃんはまだまだ大丈夫だから、そういう意味じゃなく、
思い出として^^
家で嬉しそうに出迎えてくれる姿とかいっぱい動画あって、
部屋が汚いのでUP出来ないけど(笑)
見てると懐かしいですー♪
いつも私が撮ってたので、クゥパパにかけ寄るクゥの動画はあるのに、
私にかけ寄るクゥの動画ななくて、あー、撮っておけばよかったーと後悔ですー

名前: cooco [Edit] 2014-08-30 00:32

こまいぬさんへ♪

クゥは本当に小さい時から「ごわん」って
言ってたんですよー
ブログ始める前は、やはり写真も動画も少なくて、
もっと撮っておけば良かったと思いましたー
私の口の動きを一生懸命真似してたようで、
その姿がすごく可愛かったです^^
ワンコには難しいお口の動きだろうに、一生懸命のクゥでした^^

名前: cooco [Edit] 2014-08-30 00:37

お久しぶりです
家のリフォームでバタバタしていました
最近PCが無線で繋がるようになって
ボチボチアップしようかなと思っています
みくも元気です
まだ景色に目が行く余裕もありませんが出来上がっていく部屋が
今は楽しみです
またよろしくお願いします

名前: ひまわり [Edit] 2014-09-03 10:59

ひまわりさんへ♪

お久しぶりでーす^^
更新が止まってたので、どうしたのかなーと思ってたんですが、
お家のリフォームだったんですね^^
リフォーム終わったら、お家の中見たいですー♪
みくちゃん、元気で良かったです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

名前: cooco [Edit] 2014-09-05 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

