今年もクゥのお誕生日に、けんいちさんがイラストを描いてくれました

イラスト

クシャミして髪の毛ピーンのクゥです(*>∀<)
髪の毛ピーン

そっくりで可愛すぎです

そしてとても嬉しかったです

ありがとうございましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう9月になっちゃいました

今日は32度あったようで暑かったけど、

8月の終わりの週から急に気温が下がって涼しくなり、

今年の夏は短かったですね

過ごしやすいけど、夏が好きなので、やはりちょっと寂しいです

今年の8月は、大阪、神戸、和歌山の3市で、

最高気温35度以上の猛暑日が一日もなかったとニュースで見ました

大阪では21年ぶりだそうです

福岡も8月の猛暑日がゼロで、福岡では5年ぶりだそうです

今年は、「北暑西冷」で、そして西側は雨が多いですね

もう被害が出るほどの雨は降りませんように・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう9月になっちゃったんですが、

8月の6日から夏休みで実家に帰ってたので、その時の記事です

この頃、東京はものすごく暑くて、

千葉も暑いけど、でも、千葉の方が過ごしやすかったです

東京はコンクリだらけだからか、猛暑になると、ムワーーーーーっとした暑さになるけど、

千葉の方が田舎だから、暑くてもなんか爽やかー(笑)


実家から車で少し行くとこんな田舎です

田んぼ

この景色は、実は何度かブログに載せている、お気に入りの場所です

田んぼー

のどかでいいのですが、ここら辺は、田舎のくせに、山はないんですよー

ただ、だだっ広いの・・・(笑)

だから、お出掛けして山が見えると、それだけで嬉しくなっちゃいます(*^m^)


夜は、お祭りでした

毎度おなじみ(笑)の、自衛隊の盆踊りです
盆踊り

ちなみに・・・

ブログさぼってたので記事にしてないですが、

今年の春も、自衛隊のお祭りに行っています・・(笑)


お父さんと甥っ子
じじと甥
父のかぶってる帽子には、「防犯」と、書かれてます(笑)

田舎のジジっぽい・・・(笑)

田舎のジジだけど・・・(笑)

甥は中3の受験生

会うたびに背が伸びてビックリしちゃいます

そして、イケメンくんです


父は今年は町内会で自衛隊のお祭りのお手伝いとして参加してました


出店もいっぱいで、かなりの人出です

金魚すくい
金魚すくい
懐かしいです

ものすごい行列が出来てると思ったら、お魚を焼いてました
塩焼き
鮎の塩焼きかなー? 美味しそうでしたー


そして、一番の楽しみの花火大会が始まりましたー

花火ー

ちょうどお月さまが出ていて、その前に花火が上がって、とてもキレイでした

花火大会

花火とお月さま
お月さまの上の光がキレイ

動画でどうぞ

※音が出ます (周りの声がうるさいですが、私じゃないですよー)


甥っこと芝生にゴロンと横になって花火を見ました

その目の前で大きな花火が上がるので、

すごく気持ち良くて贅沢な見方でしたー

田舎なので、人がいっぱい来ていても、

それでも土地が広いので、そんな見方が出来るんですよね(*^m^)

今年もキレイな花火が見れて嬉しかったです

とっても癒された時間でした^^





スポンサーサイト

梨と読書

クゥの誕生日

comment iconコメント ( -12 )

けんいちさんのイラスト!
うれしいですよね。
そして、田舎・ふるさと!
やはり、いいですよね。
お祭り!!
花火!
夏ですねぇ~。
金魚すくい!!
なんだか、とてもなつかしい気分になりました。(笑)
ラッキーパパも、夏!大好きです。
寝っ転がって見る花火!!
最高ですね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-09-06 07:04

ふふ♪ イラストでも頭の毛ピ〜ンなんですね〜。
可愛い〜(*^_^*)

ホント福岡の今年の夏は日照時間が短い夏でした。
よくもまぁ曇ったり雨が降ったりが続くよ…って日々で、夏の照りつける太陽なんて何度拝めたか??
その分気温は上がらずグッタリばてばて…ということはなかったけど、お野菜は育たなくて高騰してるし夏が暑くないのもいろいろ困りものですね〜。

夏の帰省中、お祭りに行ったり楽しんだんですね♪
お〜! 可愛い甥っ子くん、大きくなりましたね〜。
「防犯」の帽子が微笑ましいcoocoさんのお父様とほぼ同じくらいですね♪ 高校生になったら抜かれちゃうかな〜(^_^)
ふふ♪ イケメンくんなんですね〜。

寝そべった目の前で大きな花火が見られるなんてホント贅沢な最高の見方ですね〜♪
私は今年も遠くで上がっている花火を自宅の窓からチラっと眺める程度しか見られなかったので、羨ましいです〜。
見事に連発される大きな花火の最後に綺麗なお月様に寄って終わる動画、一緒に楽しませていただきました!(^_^)

名前: Coo [Edit] 2014-09-06 16:20

ピコピコアンテナクゥちゃん
イラストになっても可愛いよねぇ♪
宝物が増えましたねv^^
花火に親孝行していいお休みでしたね~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-09-06 23:10

おおっ!関東平野!(笑)
千葉は、真ん中あたりに行くと山があるけど、関東平野からは山は見えないですよね。

私の故郷のあたりからも、やっと見えて筑波山でした。

こないだひまわりを見に座間に行ったとき、あのへんは丹沢が近いので、田んぼの向こうに山が連なって見えたのね。
感動して「山が見える!」って叫んだら「ふつうだよ」って友達に呆れられちゃった(^^;)

田んぼの稲の緑ってきれいですよね~~♪
めったに見ないので、見ると感動しちゃいます。ひろ~い緑のカーペットみたい。

この写真の稲もきれい♪
もう稲穂が大きくなってる~♪これから黄金色になって収穫だんべ(#^^#)

花火と月のコラボ、素敵です!
花火の背景に月があるなんて、めったにないですよね。狙ってもむずかしいだろうし。
上手に写真が撮れましたね(#^^#)動画もきれい♪

名前: なずな・まま [Edit] 2014-09-07 10:05

イラスト載せていただいて、有り難うございます
凄くうれしいです(-^〇^-)
髪の毛ピーンのクゥちゃん、本人は、髪の毛ピーンってなってるのが、解らなくて、
どうして、ママが笑ってるのかな?って感じだったんでしょうね(^m^)

お祭り楽しそうですね~♪
お月様ほ花火、凄く綺麗ですね♪
動画も凄く綺麗ですね~(-^〇^-)

名前: けんいち [Edit] 2014-09-08 10:45

ラッキーパパさんへ♪

このイラストも可愛いですよね^^
お空に行ってもこうして描いてもらえて、嬉しいです^^

金魚すくい、子供の頃はよくやったので、
懐かしかったですー
お祭りはやっぱりいいですよね^^
そして花火、寝転がって見ちゃいましたー
すごく気持ち良かったですー♪

名前: cooco [Edit] 2014-09-09 21:59

Cooさんへ♪

髪の毛ピーンがイラストになりましたー^^
可愛いですよね(*^_^*)

今年の福岡も、雨ばかりで気温低かったんですねー
8月の猛暑日なしのニュースにビックリしましたよ
過ごしやすいのはいいけど、そうそう、野菜が高くなりますよね
今、すごく野菜高いんだもん
それはイヤですよねー

甥っこ、会うたび大きくなってますー
イケメンくんなんですよー(*^m^)
でも、ジィジにそっくりなので面白いです(笑)

自宅の窓から花火大会が見れるんですかー?
それもいいですね♪
自衛隊の花火も実家からも見えるんですが、
でもやはり、目の前で見ると感動です♪
今年はお月さまが目の前に出てて、本当にキレイでした♪


名前: cooco [Edit] 2014-09-09 22:07

岡山犬さんへ♪

まさかアンテナクゥをイラストにしてもらえるなんて思ってなかったです
すごく可愛くて嬉しいですー(〃▽〃)
花火、すごくキレイでしたー♪

名前: cooco [Edit] 2014-09-09 22:11

うちの方は本当に山がないです
あってもちょっとこんもりしてる丘?程度ですかね(笑)
東京もここら辺からは山見えないので、
ちょっと田舎に行って山が見えると嬉しくなりますよねー(*^m^)
普段から山が見える所に住んでる人には笑われますが・・(笑)

稲穂はキレイですよね^^
GWに行くと、一斉に田植えしてる姿が見えて、
夏に行くと大きく育った所が見れます
そして、もう新米の時期ですねー
新米、大好きー(^^)/

花火の向こうにお月さま、キレイですよねー
写真も動画もスマホで撮ったんですが、
いいカメラがあったら、キレイな写真撮れただろうなーって思って、
こういう時、いいカメラ欲しくなりますー

名前: cooco [Edit] 2014-09-09 22:20

けんいちさんへ♪

今年もお誕生日イラスト、ありがとうございました!
しかも、髪の毛ピーンで可愛いですー(^^)/
そうそう、クゥは自分の毛がピーンとしてるなんて分からず、何が面白いのー???って思ってたでしょうね(*>∀<)
その、キョトンとしてる所も可愛かったですー(*^m^)

お祭り、楽しかったです
花火、最高でしたー♪

名前: cooco [Edit] 2014-09-09 22:23

こんばんは~
わお☆
coocoさんのお里夏休み、いつ見ても いいなぁ
って思います
なんたって お祭り! 花火!
こんな催し物があるのがいいのよねぇ
アタシは、実家と離れているとはいえ しょっちゅう帰ってるし、
車で15~20分だし、花火大会も夜店もないし
つまんなさすぎるわ(^w^)
coocoさんの甥っ子ちゃんもイケメンなのね!
アタシの甥っ子ぼんさんもなのよ~
「あら~ かっこいいわぁ♪」って 見惚れちゃうことがあるのよ
将来が楽しみだよね! 若いっていいわ!
夢があるもんね~
甥っ子ちゃん、受験がんばってね~

名前: こまいぬ [Edit] 2014-09-11 23:05

こまいぬさんへ♪

お祭り目当てに帰ってるようなもんかもしれません(笑)
子供の頃から行ってたお祭りなのですが、
大人になっても楽しみです(*^m^)
こまいぬさんちはそんなに近いんですねー
そんなに近いと・・しょっちゅう帰ってしまいますよね(*^m^)
そうそう、ぼんさんもイケメンだと書いてましたよねー♪
甥っこもなんだか整ったキレイな顔をしてます(笑)
大きくなりましたが、でも、幼いのでまだ可愛いです^^
受験、頑張ってほしいです♪
希望高に受かりますように♪

名前: cooco [Edit] 2014-09-16 23:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

