先日母から宅急便が届き、段ボールを開けると、

何やら新聞紙がいっぱい・・
お届け物ー
田舎から送られてきた感が満載です・・(笑)

新聞紙に一つ一つ包まれてるのは、梨でしたー
梨
この梨は「豊水」です

豊水梨
瑞々しくって甘くて美味しいです

千葉の梨は本当に美味しいんですよーー

「豊水」の次が「新高」で、私は新高が好きなので、
「新高まだだっけー?新高食べたいー」と、言っていたら、
新高はまだだからと、先に豊水を送ってくれました

そんなつもりじゃなかったのに・・
でも、ラッキーー(*>∀<)

お米は、「多古米の新米」です

多古米なんて、千葉の人しか知らないんでしょうが・・(;^ω^)
いわゆるブランド米で、すごく美味しいお米です
でも、地元以外では全然出回ってないので、幻の米とも言われています
ちょうど多古米の新米が出てたので、少しだけどと入れてくれました
わーい、嬉しい(^^)/
詳しくは→多古米

そして・・千葉だからって、ピーナッツ煎餅まで入ってる・・・(笑)

ピーナッツ物はいらないって言ってるのに、
毎回ピーナツ煎餅とかみそピーとか、必ずピーナツ物を入れて来ます・・
そんなに地元の物を食べさせたいんでしょうか・・・(笑)

もう一つ、千葉と言えば?

大人気の「ふなっしー」ですが、正直言いますと、
全然興味がなかったんです

ふなっしー見ると、「着ぐるみが破れそう・・」とかしか思わなかったんだけど・・・

先日、「世界の○てまでイッテQ」に出ていて、
イタリアの石鹸箱祭りに出ているのを見てたら、
あまりにも面白すぎて、好きになってしまいましたー
人気あるの、分かりましたー

と、言っても、熱烈ファンではないですが・・
でも、あれ以来、ふなっしーが気になってます・・・(笑)

ぬいぐるみ、買ってしまったらどうしよう・・・・・(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はコロっと変わりますが、

現在放送中の朝ドラ、「花子とアン」にハマってます

赤毛のアンは、子供の頃アニメでやってたのとか、絵本で読んでたのですが、

結婚してから、そう言えば、ちゃんとした本では読んでないなーと思い、

全シリーズ買いそろえて読み漁りました

今でも大好きな本です

でも、ドラマはもうすぐ終わっちゃうんですよね
寂しいなー

そうそう、花子とアンのスピンオフドラマで、「朝市の嫁さん」がBSで放送されるそうで、
今から楽しみでしょうがないです

(観てない人にはチンプンカンプンな話題ですみません)

ただ、BSに入ってないので、実家に録画してもらわなくちゃいけないんですけどねー

あー、でも、楽しみ(*^m^)


本は大好きで、色々なジャンルのを読みます

図書館も利用してますが、好きな本は手元に置いておきたいタイプなので、
本屋さんで買う事も多いです


で、先日、ある本を読んでいたのですが、

初めて、本を読みながら号泣してしまいました

いやー、泣いた泣いた!まさか本で号泣するとは、自分でもビックリです

ポロっと涙がこぼれるとかそんなんじゃなく、

しゃくりあげてヒーヒー言いながら号泣しちゃいました

かなりうるさかったようで、隣で寝ていた旦那が起きてしまう程泣いてしまいました・・

その本とは・・・

『永遠の0』
永遠の0

いつも外でコーヒー飲みながら本を読む事が多いのですが、

たまたまこの本のラストは家で読んでいたのでよかったです

発売当時、旦那が読んでやたらと感動していたのは知ってたんです

もっと早く読めば良かった

映画がレンタル開始してたので、今度映画も観なくては・・

来年は、3夜連続の特別ドラマも放送されるそうで、それも観なくては・・

ちなみに、本の中に出て来る特攻隊員は、実在した方が多いので、

その都度、この人はどういう人だろう??と、ネットで調べながら読んだので、

一冊読むのにかなり時間がかかってしまいました

でも、読んで良かったです





スポンサーサイト

色々壊れました(T_T)

夏休み

comment iconコメント ( -12 )

梨に読書に、秋満喫中ですね〜♪
梨おいしそう〜じゅるり…。(≧∇≦)
ふふ♪ お空でクゥちゃんも「あたちのおうちのなしはおいしいのよ♪」なんて誇らしげにもぐもぐ食べてるかもしれませんね〜。
お米にピーナッツ煎餅まで♪ 愛情がたっぷり詰まった嬉しい小包ですね〜。(*^_^*)

千葉の梨と聞いて、私も瞬時に「ふなっしー」をボワンと思い浮かべてしまいました〜(笑)
石鹸箱祭りに出てたTV、見ました見ました♪
私は相変わらず(はね丸くんの方が可愛いもん…)と頑なに思いつつ見ていたのですが(笑)、母はかなりふなっしーファンらしく、あの声、あのしぐさ、ものすごく癒される〜〜最高!!と番組視聴後絶賛でした〜。(^_^;A
coocoさんもグッと来たとは、ふなっしー、やはりこの大人気は納得です。

あ!永遠の0、
これまた母にリクエストされて見舞いの時に差し入れしました〜、これ!
うちの母とcoocoさんの最近のマイブームがやけにかぶるなぁ…(笑)
そんなに泣けましたか〜、私も借りて読んでみようかなぁ…。

名前: Coo [Edit] 2014-09-18 00:43

梨!おいしそうですねぇ~!
ラッキーパパ達は市川大野のテニスコートに
ときどき行っていたのですが、
そのまわりは梨畑で、帰りに梨を買ったりしました。
そのとき、新高という梨、初めて知りました。
豊水、幸水は知っていましたが!
ふなっしー!いってQ!見ましたよ!!(笑)
笑えますねぇ~!(笑)
今、ほんと大人気!でも、そのうち消えていくのでしょうね。
最近は、ブームの期間が短いから‥‥
なんでだろう~のお兄ちゃん達、どうしてるのかな?
そうそう!永遠の0!読みました。
そのあと映画も見ました。
泣きました。
素晴らしい本ですよね。
その後、百田尚樹の本、いろいろ読みました。
海賊とよばれた男もよかったですし、
みんなおもしろいです。
放送作家の人が‥‥
素晴らしい才能ですね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-09-18 07:40

わ~梨~
美味しそうですねぇ~
前に千葉に住んでるお友達に送ってもらったことがあるんですが
ほんと美味しかった~

coocoさん 読書好きなんですねぇ
私も本は嫌いじゃないけど 最近は読んでないなぁ
普段はコーヒー飲みながら?
カフェで1人で…かしら?
それっての憧れの姿だわ~
でも私 できないの~
1人でカフェって入れないのよねぇ
なんか落ち着かなくて…
でも たまに見かけるコーヒー飲みながら読書してる人
かっこいいなぁなんて思ってます
coocoさんも そんなかっこいいこと やってるんですね(^^♪

名前: bimaまま [Edit] 2014-09-18 23:53

食欲の秋~読書の秋~満喫中だね♪
ふなっし~動いてる姿が好き~!
ぬいぐるみだとあの動きがないのでだめ~(笑)

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-09-19 13:15

そうそう!
梨は千葉の名産ですよね!
二十一世紀梨って鳥取が名産と思ってる人が多いけど、私の出身地千葉県松戸市が発生の地です。松戸には二十一世紀という地名までついちゃってるところがありますよ~(#^^#)

私、「白蓮れんれん」は電車に乗った時しか読んでないのでなかなか終わらず……(^^;)やっと帝大生と駆け落ちするところまで来て、もうすぐクライマックスです。
あのね、個人的な好みですが、ドラマの方がおもしろいです(笑)

あ、百田尚樹の「モンスター」を去年読みました。
おもしろかったですよ。
あれも映画になったよね。
へ~。この本も隣にあったけど、戦争ものだからどうかな~と手にとりませんでした。
今度読んでみようかな。

本を読んで泣くってなかなかないから、自分でもびっくりしますよね。私もです。
去年だけど…泣いたのは「世界から猫が消えたなら」
ん?タイトルちょっと違ってるかな?
なんかそんなタイトルです(^^;)
すぐに読めてすぐに泣けました。

本は私も好きです。
自分の世界にはまることができて、テレビや映画とはちょっと違う感動が味わえます♪

名前: なずな・まま [Edit] 2014-09-19 20:43

梨の美味しい季節ですよねー!
私も以前は千葉に住んでいたので梨園はよく見てました。
「ありのみ」って言ったりしますよね。

私も「花子とアン」はまってます。
きゃ〜!朝市のスピンオフがあるんですね!
それはチェックしなくちゃ☆

最近読んだ本でわーわー泣いちゃったのは
『犬から聞いた素敵な話』です。

一人の作家さんを気に入ると、図書館に置いてある本を端から読んじゃうタイプの私(笑)
最近はなかなか読書の時間が取れないんですが、秋ですものね。何かどっぷりとはまれるもの読みたくなりました!

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-09-21 22:33

Cooさんへ♪

お返事遅くなりましたーー
千葉の梨は美味しいんですよー♪
クゥも食べ慣れてたので、スーパーの梨を食べさせたら、
ぺって出しましたから(笑)

石鹸箱祭り、見てましたー(*^m^)
面白かったですよねー♪
ふなっしーが出ると言っても、全く期待してなかったんだけど、
おかしくてゲラゲラ笑ってしまいましたー
レースするあの後ろ姿とか、たまらん(笑)
こんなにふなっしーが面白いとは思いませんでしたー(*>∀<)

Cooさんのお母さんと、なんだか趣味が合ってますねー♪
永遠の0、お母さんは全部読み終わりましたかー?
もうね、本当に読んで良かったし、感動でしたよ。
この本をリクエストしたCooさんのお母さん、ナイスです!
もっと早く読んで、映画館で映画も見たかったですー
戦争物は女性は敬遠する人が多いのかもしれませんが、
この本は沢山の人に読んでほしいなーと思いました。
Cooさんも読んで号泣してねー♪
でも、読む前に結末は絶対見たり聞いたりしないでね!

名前: cooco [Edit] 2014-09-23 23:06

ラッキーパパさんへ♪

梨って言うと、豊水とか幸水が一番有名ですよね
でも、新高って大きくて歯ごたえがあって甘くて私は大好きです^^
また千葉のテニスコートに行く時は、
梨園寄って下さーい♪

イッテQ見てましたかー(*^m^)
やはり、観てる人多いですよね^^
私、大好きでいつも観てまーーす♪
初めてちゃんとふなっしー見た気がします(笑)
いやー、面白かったですー(*>∀<)
でもやはり、そのうち見なくなるんでしょうねー・・(^_^;)
おぉ!!永遠の0、読みましたかー!
そして、映画も観ましたかーー!
いいないいないいなーーー!!
私、映画はこれからレンタルして見ます
でも、いつもは映画館って眠くなるので行かないのですが、
この映画は映画館で観たかったなーと、後悔ですー
もっと早く本を読んでれば良かったです
そして今は「海賊と呼ばれた男」の上を読んでます
こちらもすでに面白いですー!
ほんと、百田さんの才能、素晴らしいですー!

名前: cooco [Edit] 2014-09-23 23:15

bimaままさんへ♪

千葉の梨、食べた事ありますかー?
美味しいですよね^^

一人でカフェ・・・
あのね、かっこよくないですよ(笑)
bimaままさんも入ってみましょー(*>∀<)
昔は私、一人でご飯食べに行けなかったけど、
今じゃ、吉野家だって平気よ(笑)
なんかさ、東京の女性って、一人でレストラン入る人多い気がする^^
田舎の方が入りにくいかも・・
家での読書もいいけど、外での読書もいいもんですよ♪
でも、本でもないと手持無沙汰で一人では行かないかなー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-09-23 23:24

岡山犬さんへ♪

動かないふなっしーはダメですか?(笑)
電池入れちゃうとか!(*>∀<)
梨に読書、満喫中です^^

名前: cooco [Edit] 2014-09-23 23:26

なずな・ままさんへ♪

関西の方では、梨と言うと、21世紀梨って言いますよねー
関東ではあまり出回ってないし。
なので関西の方の梨かと思ったら千葉の梨だとままさんに聞いて、
嬉しくなりますー♪
千葉って言うと、ピーナツしかないイメージだけど(笑)
梨も名産♪

んま!
「白蓮れんれん」まだ読んでたんですかー
バスの中だけだと、中々進まなそうですね(;^ω^)
多分ですが・・・すごくハマれば家でも読んじゃいそうなので、
ドラマの方が面白そうですよね・・・(笑)
あ!ドラマで内容を知ってるからってのもありますかね?

今は百田さんの「海賊と呼ばれた男」を読んでます
これも面白いです
まだ半分も読んでないですが、ジーンとしながら読んでます
女性は戦争物読まない人が多いですよね
私はけっこう読む方です
そしてこの本は本当に感動しちゃいましたよー

世界から猫が消えたなら・・
もうタイトルからして泣けてしまいそうですー
今度読んでみようかなー

本はやはり好きです^^
読み始めると止まらなくなりますー

名前: cooco [Edit] 2014-09-23 23:37

ジルママさんへ♪

大好きな梨の季節ですー^^
毎日食べてまーす♪
ありのみ、よく知ってましたねーー!

「花子とアン」ハマってますかー^^
お仲間で嬉しいです♪
朝市のスピンオフ、10月18日19時30分ー21時にBSプレミアムだそうです^^
BS観れないので実家で録画してもらうのですが、
絶対に忘れないようにしなくちゃーー
楽しみですよね^^

「犬から聞いた素敵な話」
本屋で見て、知ってますーー
タイトル見て、絶対泣くじゃないのーーと、
なぜか買えずにいるのですが、そのうち買うと思います

名前: cooco [Edit] 2014-09-23 23:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

