アジア大会、何やら色々と問題点が多いようで、驚く事も多いですが・・(^_^;)

でも、日本勢、頑張っていますねー(^^)/
メダルいっぱいで嬉しいです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は、お友達のブログを見ていると、
色々と壊れまくってる人が多いですよねーーー

あちこちのお友達ブログで、あれが壊れた、これが壊れたと読んでいましたが・・

実はうちも、色々壊れまくりましたーー(T_T)

まずは、今年の6月、もうすぐ夏になると言うのに、
洗濯機が壊れました(-ω-ll)

洗濯機は14年程使ってたので、長い間頑張ってくれて大満足なんですが

すぐに新しいのを買おうと思ったんだけど、
ふと、洗濯機の下や周りの壁を見ると、
ものすごーーーーい埃
壁はカビらしきものも見えるし(||-д-)

もう10年以上置きっぱなしなんだもん、
この洗濯機をどかしたら、いったいどれほどの埃が溜まり、
どれだけ汚いんだろうと思ったら、怖くなりました(;^ω^)

大型家電を新しく買い替える時って、
新しいのが届いた時に、古いのを引き取ってもらいますよね

古いのを出して、新しいのを運びこんでもらうほんの数分の間に、
埃まみれのその場所を掃除しなきゃいけないけど、
ちょっと、この洗濯機の下は、そんな数分の拭き掃除じゃ間に合わないと思ったので、

新しいのを買う前に、まず、旦那に古い洗濯機を動かしてもらい、
洗濯機置き場の掃除をすることにしました

でも、洗濯機の横に、タオルを入れる棚などを置いてるので、
洗濯機を動かすには、一回周りの物を全部どかさなきゃいけないので、
かなり面倒な作業・・・

なので面倒で中々やらず・・(笑)

その間、初めてのコインランドリーを経験しました

初めてなので最初はドキドキでしたが・・(笑)

行き始めると新鮮で楽しくなり、
もう、このままずっとコインランドリーでいいかなとか思い始めたのですが

でも、どんどん暑くなって、洗濯物が増えてきて、
やっとこさ重い腰をあげ、壊れた洗濯機を動かしてもらい、
恐ろしい程埃まみれだった洗濯機の下などを掃除をして、
新しい洗濯機を買いに行きました

やっと買うぞー♪と、ワクワクしながら行ったのに、
洗濯機を買いにいった家電量販店(ヤ○ダ電気)で、
光の勧誘につかまり、非常に不愉快な買い物となりました

「光はいらない。洗濯機を見に来たので見せてほしい。
まだ来たばかりで5分も洗濯機を見ていないから、色々選びたいんですけど」
と、言っても、
「私は親切で勧めている」と、頑として譲らず、
ゆっくり洗濯機を選ぶ事が出来ませんでした

思い出すと今でもムカつく、とても不愉快な買い物になってしまいました

勧誘のしつこさは想像以上で、本当にゆっくり選ぶ時間がなくなってしまい、
大急ぎでの買い物になってしまいました

そして買った洗濯機は、節水ナンバーワンのシャープです
普通ーの全自動ですが、載せちゃいましょう(笑)
洗濯機
今まで使ってたのは5キロ、新しいのは7キロにしました

やはり、いっぱい洗えて満足です
それにまだ新しい匂いがするんですよー(*^m^)

本当にあまりにもしつこい勧誘だったので、
なんで洗濯機買いに行って、関係のない光で洗濯機を選ぶ時間もなく、
しかもこんなイヤな思いしなきゃなんないの?と、
納得行かない気分になりました。

でも、節水の洗濯機が欲しかったので、洗濯機には満足しているし、
新しい洗濯機は嬉しくて、毎日いっぱい洗濯しちゃってます^^


んで、同じころ、今度はHDD,DVDレコーダーが壊れました(T_T)

こちらも8年使ってたので、よく長持ちしてくれたと感謝ですが、
洗濯機と同じ時期に壊れるのは止めてほしかった・・・(T_T)

で、今までもシャープのアクオスだったので、
今回もシャープのアクオスブルーレイにしました
アクオスー
慣れてるので、使いやすいんです^^

大きさは小さくなったのに、頭はますます良くなって、
すいなーと思いながら使ってます

今はみんなそうだと思いますが、
やっと、2番組同時録画出来るのにしたので、とても便利です^^

あ!レコーダーもシャープですが、シャープの回し者じゃないですよ(笑)


それにしても、色々壊れるわね・・・

と、思ってたら、今度は車のパワーウインドウが壊れました(T_T)

開いたまま閉まらなくなるんだもん、困りますよねーー
これだから車の窓はパワーウインドウじゃなく、
手動でクルクルして開け閉めする方が安心だと思ってしまいます・・(;^ω^)

なんとか窓を閉める事が出来、
あとは修理・・・
いくらかかるんだろう・・・
すごく高そう・・・(-ω-ll)
と、思っていたのですが、

でもこれは、旦那がメーカーのパワーウインドウを取り寄せて、
自分で直してくれたので、安く済みましたー

ネットでやり方を調べて直してましたが、これは簡単だったそうですよ

パワーウインドウが無事に直り、良かったー♪と、思っていたら、
今度は、車のヘッドライトが切れましたー(-ω-ll)

これまた旦那が自分で直してくれたので良かったですー^^

いちいち修理に出すと高いので、助かりました

と、思ったら、今度はプリンターが壊れましたー(T_T)
プリンターは、6~7年使っていて、
かなり使用頻度も高かったので、
これまた、頑張ってくれてご苦労さま・・とは思いましたが、
次々壊れるのはもう止めてーー(T_T)
って心境です
おまけに、すぐに必要だったので、困っちゃいましたーー

なので急いで買いに行ったのですが、
運良く、欲しかったエプソンのプリンターが在庫限りで安売りしてました

プリンター♪
今までもエプソンなので、次もエプソンが良かったんです

家電をいくつか買い変えて思ったんですが、
どれも、以前使ってたのより安い値段で買え、コンパクトサイズになり、そして機能が上がってるので、
日本の家電てすごいなと思いました

うちの家電て、いつも長持ちするので、
いつかこうして壊れても、長持ちしてくれたので満足ではあるんですが・・

でも、もう、壊れないでほしいです

あれもこれもと壊れると、出費がかさみますー(T_T)




スポンサーサイト

最近の色々

梨と読書

comment iconコメント ( -12 )

次々‥‥
そういうことが、ままありますよね。
ラッキー家の家電製品は、
結婚のとき買い揃えましたから、
第1回めは、ほんと次々に壊れましたね。
今は、ボチボチですが‥‥(笑)
パパさん!
車のパワーウインドウにヘッドライト!
自分で修理!!
すごい!!
まずは、工具が必要ですが、
ラッキーパパには、とても出来ないなぁ~。
素晴らしい!尊敬!!
今、うちはプリンタが壊れました。
プリンタは安いので、新しいのを買うほうがいい!
と思いましたが、ラッキーママは修理を依頼!
修理代、いくらとられるのかなぁ~。
新品が買えるくらいかかると、いやだなぁ~!
どうなるでしょうね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-09-27 07:43

ハハハッ!誰かさんと誰かさんと同じような話~って笑ってると我が身に降りかかってくるのよね~!!!うちなんて、車壊してくれたりしちゃったから大変だったわよ(TへT)
今はコンデジくんがガチャガチャ行っちゃってるし…
洗濯機縦型にしたんだね、うちも買い替えのときにドラムとかなり迷ったけど、縦型の10kgにして正解だったと今も納得して使ってますよ~!
プリンターも同じEPSONの赤いのにしたの~!
トースターも赤!買い替える時って出費がかさむけど新しくなったわくわく感が味わえるし
そうそう、日本の家電って優れものよね~納得!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-09-27 10:55

おお〜!洗濯機&ブルーレイのところまでは知ってたけど、その後車やプリンターまで一気に来ましたか〜。(; ^ω^)
来るときは一気に来るって言うけど、ここまで続くと参っちゃいますね〜。
でも自力でなおしちゃう旦那様えらい!!
私も前の車の時にパワーウィンドウが落ちたまま上がらない状態になったことあるけど、お手上げでしたよ〜。
とにかく雨が降らないことを祈ったことをおぼえています…。(^_^;A
前の前の車は手でクルクルまわして上げる窓だったので(今のじゃなくて昔のmini)coocoさんと同じく「やっぱり車の窓は手動がよかったのよ〜!」って思いました〜。
便利になるのはいいけど、何でも電気仕掛けってのも考えものですよね〜。

電化製品が壊れちゃうのは出費がかさんで大変だけど、新しい製品はワクワクするし性能もすごくアップしてるからテンションあがりますよね♪
あ〜、でもせっかくのお買い物を邪魔されるのは勘弁してほしいですね〜。(-_-メ)

名前: Coo [Edit] 2014-09-27 17:06

ラッキーパパさんへ♪

家電って、最初は同時に買う事が多いので、
壊れる時も同じ頃になるんでしょうね(;^ω^)
仕方ないけど、安い物じゃないので困りますー(;^ω^)
パワーウインドウ、けっこう自分で直す人多いみたいですよー♪
ネットでいっぱい出てました^^
修理に出すと、時間もお金もかかりそうなので、良かったでーす^^
パパさんちもプリンター壊れましたかー
修理費って、けっこう掛かりますもんね・・
買う程の修理代にならないことを祈りますー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-09-27 22:19

岡山犬さんへ♪

なんか今年は、あちこちで壊れてますよねー(;^ω^)
電化製品はいつか壊れるのでしょうがないけど、
安いものじゃないので、やっぱ壊れるとイヤですよねー
ありゃ、コンデジくん、音がするんですか?(;^ω^)
ドキドキしますね・・(笑)
ドラム式の洗濯機は、場所的に置けないので考えてなかったけど、
周りに聞くと、途中で止まったりとみんな縦型がいいって言いますよね^^
なので私も満足です♪
岡山犬さんちは家族が多いですもんね、やはり10キロくらいあった方がいいんでしょうね^^
プリンター、同じエプソンですね♪
赤なんてあるんですねー
トースターも赤ですか^^
可愛いですね♪
そうそう、出費はかさむけど、新しいのは嬉しいですよね(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-09-27 22:31

Cooさんへ♪

そうなんですー
洗濯機とブルーレイのあと、パワーウインドウとか、
Cooさんと同じくプリンターも壊れましたー(;^ω^)
プリンターはまだ先週の話しです
パワーウインドウは、閉まらなくなると困りますよねー(;^ω^)
開けっぱなしじゃ危ないし、雨が降ったら困るし、
本当に車の窓は全部手動でクルクルがいいような気がします(笑)
クルクルなら壊れることないもーん!

おほほ、さんざんCooさんに話した勧誘の話し、
少し書いてみました(笑)
思いだすと今もムカつくんだもんー(*`ε´*)
あの日の事を思い出すと、書き足りないくらいです(-_-)

でも、新しい家電はやはり嬉しいんですよねー♪
本当に、安くなってるのに機能が上がってて、
おぉー♪って、テンションアップです(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-09-27 22:39

あら~~(@@;)
そちらもそんなに次々と壊れてましたか~~。

洗濯機と冷蔵庫は壊れると困るから、すぐに買わなくちゃ…ってなりますよね。
あ、でも、埃の掃除が先延ばしになって、コインランドリーデビューしましたか(^^;)
それもまた楽しい体験でしたね~(笑)

洗濯機が小さかった頃、毛布が洗えなくてコインランドリーに行ったことがありました。
今は毛布も洗えて便利、便利。

そうそう。
洗濯機ってどかすとすっごい埃だらけですよね。
やっぱり衣類を扱うからかな。
我が家は洗濯機の横に小さいクロゼットがあってタオルを入れてあるので、そこから落ちたタオルが洗濯機と壁の間にはさまってたり、ないな~と思ってた靴下の片方が出てきたりします(^^;)

そうそう。
新しくなると機能も充実していてびっくりしますよね。
でもそれ以前に、機械が苦手な私は使いこなすまでがゆううつで…。。。できれば一生同じ家電を使って暮らしたいです(--;)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-09-28 17:06

なずな・ままさんへ♪

そうなんです
埃の掃除が面倒で、コインランドリーデビューしました(笑)
大きいのも洗えたので、コタツ布団まで洗っちゃいましたよー(*^m^)

洗濯機をどかしたら、ものすごい埃と、小物が落ちてました(笑)

本当に、どの電化製品も、買い変えるたびに機能が増えていて、
驚いてしまいますー
しかも、値段は安くなってるってのがまたすごいです!
ただし、全部の機能を使いこなす事はないんですけどね・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-09-30 23:05

電気製品って、不思議なことに、同時に寿命が尽きるんですよね。
大型のをどかした時に何が出てくるか、楽しみなような、怖いような・・・
コインランドリー、使ったことがありませんが、なんだか、便利で良さそうですね。
肌掛け布団なんて、軽く洗えちゃうんですね。
coocoさんのおうちは、新しいものだらけになって、気持ちいいでしょうね。

名前: yokko [Edit] 2014-10-01 20:17

こんにちは~
引越し、やっとこ落ち着いたこまいぬでぇ~す
ク、ク、ク、coocoさん!!!
次から次へと壊れちゃってぇぇw(゚o゚)w
どーゆーことぉ?!?!って 思わずツッコミそうになりましたよ(^w^)
電化製品ってさ、ほんと、ひとつ壊れたら
すごい連鎖反応で 次々と壊れるよねぇぇ
うちはさ、車!
去年、ヒューズが飛んで ナビがおしゃかになりました…
ナビ、知り合いから中古をもらってしのいでいます
そのあと、クラッチ板が滑り出したなぁ、と思ったら
タイヤがツルツル~
クラッチはだましだまし使うとして
タイヤは替えて やれやれと思ってたら
パワーウィンドーが壊れたわよ
で、窓を直したと思ったら 今度はカーコンポ?!?!
CDが かかりません… チーン…撃沈
はははは~
こうなったらもう笑うしかないよねぇ ははは~
coocoさんとこみたいに ぜんぶ新品買いた~い

名前: こまいぬ [Edit] 2014-10-03 17:03

yokkoさんへ

お返事遅くなってすみません
洗濯機をどかしたあとの埃、すごかったですよー
壁も汚れてましたし、ヒィィーって言いながら掃除しました(笑)
コインランドリーは便利でしたよ
大物洗いたい時だけ利用するのも良いかも^^
乾燥機だけ使いに来る人もけっこういましたー

名前: cooco [Edit] 2014-10-06 22:47

こまいぬさんへ♪

お引っ越し、お疲れ様でしたー^^
新しいお部屋はどうですかー?
ブログのお友達もあれこれ壊れてたし、
今年は電化製品壊れやすい何かでもあるのかと思いました(笑)
こまいぬさんは、アッちゃんですかー
それは困りますよね
車もお金掛かりますもんねー
しかもこまいぬさんの足だし!
うちはもうすぐ車検です。
安く済むといいなー!

名前: cooco [Edit] 2014-10-06 22:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

