9月最後の日曜日は、秋の動物供養祭に行って来ました

行くたびに人が増えていて、今回は1階には入りきらない程来ていました

動物供養祭

初めての人も多かったようで、
初めての方と言う事は、わりと最近ペットを亡くした事になるので・・
今回は法要中、泣いてる方が沢山いました


クゥの遺骨は納骨はせず、今も家にいますが、
毎回、塔婆を建てて供養してもらってます
塔婆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



少し前、母から、梨の2便が届きました(笑)

箱を開けると、新聞紙に包まれた梨がゴロゴロといっぱい(^^)/

今回届けてくれたのは、「新高」です

毎回、「いらないよ!」と、言うのに、必ず入っているピーナッツ物・・(笑)
今回はピーナツ物がない!
と、思って新聞紙を一つずつ開けていくと・・・

新高
キュウリとナス、そして、みそピーナッツ入ってました・・・(笑)

意地でも地元の名産を入れたいようです・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はブログを書きながら、
体操世界選手権の男子団体を見てたのですが・・

納得行かない・・・・(T_T)
選手たちはどれほど悔しいだろう・・・

試合後の選手たちを見ていたら、辛くなりました

銀メダル、立派なんですけどね・・
でも、悔しいですね・・

とはいえ、日本選手たち、とても良かったです
個人戦も頑張って欲しいです(^^)/



スポンサーサイト

お月さまとストラップ

色々壊れました(T_T)

comment iconコメント ( -10 )

動物供養!!
おおぜいの人が‥‥
それだけみなさん愛していたのですよね。
ラッキーは、まだ、うちにいます‥‥
手放せない‥‥
そんな感じですが‥‥
みそピーナツ!!
どんなのだろう!興味しんしん!
今度、お店で見てみよう!!
体操の団体!!
劇的過ぎる中国の勝利!?
最後の部分しか見ていませんが
中国開催でなければ‥‥
そう思いますね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-10-08 07:11

おお〜!そちらの供養祭もたくさんの人ですね〜!
家族を想う気持ち、どこも一緒だな〜って思いつつ、
建物が立派で綺麗!さすが東京だ〜!と感動です〜。
こちらよりわんこやにゃんこ達へのいろんな事柄が進んでるんですよね〜。いいな〜。

ふふ♪ お母様からの梨の定期便、2便が到着したんですか〜!(^_^)
あったかい心が詰まってますね〜♪
絶対はずせない地元の名産、ピーナッツ(笑)
こっちの明太子的な存在かな〜(≧∇≦)
いらないよ!って言いながらも、ポリポリと故郷の味を満喫されてるのでは〜?

名前: Coo [Edit] 2014-10-08 15:28

こんにちは!
たくさんのひとですね
それだけ愛されている子たちが大勢いるってことよね
クゥちゃんも ママパパが揃ってきてくれて
「うれちいな♪」って くるくる回ってたかもね
はははっ coocoさんのお母さん、やるなぁ
意地でもピーナッツ!
おちゃめなお母さんじゃないの~(^-^)
うちのオカンはむかしむかし、節分の豆まきに
殻ごとの落花生を ひとりで廊下に撒いて
ひとりで拾って食べてました~

名前: こまいぬ [Edit] 2014-10-08 17:51

クゥちゃん、くるくる回って
「あたちのパパとママきてくれた」って
今度は何に変身しようかな~?って
喜んでくれたでしょうね!
母からの贈り物は愛情だもの
ピーナッツの一粒一粒に愛情こもってるんだよ!
うらやましいぞぉ~v^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-10-09 08:12

ラッキーパパさんへ♪

毎回沢山の人が来ているのを見るだけで、
ジーンとしちゃいます
ここには遺骨を持って行って供養してもらうんですが、
ほとんどの人が納骨はせず、また家に持って帰っているので、
手放せない人が多いと思いますー
もちろんクゥも家にいます^^
みそピーナツ、美味しいですよ♪
みそピーと言えば、ご飯のおかずのみそピーしか知らなかったんですけど(笑)
これも美味しいです(*>∀<)
団体の銀は、開催国が違えば・・でしょうね
開催国が有利なのは分かるんですけど、
そう言う事じゃなく・・
採点競技はいつからか見てるとストレス溜まるようになりました
でも、今日の個人では見事内村選手の5連覇、すごかったですー!
日本人W表彰台、すごいですー^^

名前: cooco [Edit] 2014-10-09 23:10

Cooさんへ♪

都心なので狭いとは言え、かなりの人が来て、
入りきらない程でした
午前と午後の人数合わせたら、かなりの数です
ここはペット用の葬儀所ではなく、
普通のお寺なんですよー

明太子ならいいけど、毎回ピーナツですよ(笑)
いいって言ってるのに・・・と、思いつつ、
ポリポリ食べちゃいました(笑)
美味しかったです(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-10-09 23:15

こまいぬさんへ♪

行くたびに人数が増えていて、
今回は泣いてる人も多かったです
沢山のペット達がそれぞれの家庭で大切にされてたって思うと、
胸が熱くなりますよね

ピーナツ、いらないって言うのに、
なんで入れるんでしょう?(笑)
まあ、美味しいんでいいんですけどね(笑)
節分の豆まき、殻ごと落花生だと拾うの楽でいいですよね(*^m^)
ばーばんさんもやりますねー(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-10-09 23:19

岡山犬さんへ♪

クゥは喜んでるでしょうかねー?
クルクル回って喜んでくれてるといいんですけどね
ピーナッツ、特に好きな訳じゃないんですけど・・(笑)
なぜか必ず入れて来ます(笑)
なんなんでしょう?(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-10-09 23:24

動物供養祭、参加する人がどんどん増えてるんですね。
ペットを思う気持ちが強い飼い主さんが、増えてるんですね~。
泣いてる飼い主さんもいましたか。。。

祭壇も立派ですね。白い…これは菊かな?富士山みたいな流線型がきれいです。

クゥちゃん、パパとママに来てもらって喜んでますね、きっと。

あ、そりゃ千葉といえばピーナッツ(笑)
ねっとりした甘辛いお味噌の中にピーナッツが入ってる「みそピー」もありますよね。
私、子供のころから、あれが好きです(#^^#)
ご飯にのせて食べるとおいしいです♪
写真のみそピーナッツはドライタイプのようですね。これは食べたことないです。お酒のおつまみによさそうですね(=^・^=)…って、coocoさんはお酒の飲まないか…。

名前: なずな・まま [Edit] 2014-10-10 07:40

なずな・ままさんへ♪

今回は今までで一番沢山の人が来てました
午前と午後合わせたら、かなりの人だと思います
初めて参加の人も多かったようで、
初めての人は、まだ最近ペットを亡くしたばかりなので、
あちこちで泣いてる方がいました
私も最初の頃は毎回泣いていましたもん・・

祭壇は、毎回変えてるようです
そう言われると、今回のは富士山ぽく見えますねー
白い花は菊と、あと、コスモスみたいなお花もありました

そうそう、みそピーと言えば、お味噌の中にピーナッツですよねー!
そうそう、私も子供の頃はよくご飯に乗せて食べてましたー^^
給食にもよく出てましたよー^^
なので、みそピーと言えばそっちのイメージです!
これはドライタイプで、お酒は飲まないけど、
美味しかったですー♪
ポリポリあっと言う間に食べちゃいました(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-10-12 00:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

