また大きな台風が来ていますね

まだ御嶽山には行方不明者の方々がいるのに・・
また台風だなんて・・・

そして、捜索隊の映像を見ていたら、想像以上に過酷で、
言葉が出なくなりました・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月8日の皆既月食、あちこちのブログで見ましたが、
もちろん私も見ていました

でも、私のスマホではこんな写真しか撮れず・・
皆既月食2014

月が隠れて赤い月になってる時は、
雲が多くて少ししか見れませんでした

でも、お月さま、神秘的でしたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、一目惚れして、珍しくリラックマ以外でこんなの買っちゃいました!

携帯クリーナー

ある動物の携帯クリーナーなんですが・・

なんの動物だか分かりますかー?

じゃん!可愛いお顔でしょー
ナマケモノ♪

この子、「ナマケモノ」なんですー

ナマケモノー

モモンガっぽい気もするけど(笑)
ナマケモノなんですーー(*^m^)

お腹の所でスマホの画面を拭き拭き出来るようになってます^^

「ナマケモノ」なんて、珍しくないですか?

なんとも可愛くてお気に入りです


それにしても「ナマケモノ」って、すごい名前だと思うんですが・・(笑)

随分前ですが、動画で見たナマケモノが衝撃的で・・・

敵に襲われそうなのに、ともかく動きが遅いんです
そして、捕まってしまって・・・

道路を横断中のナマケモノなんて、あまりに遅すぎて、
狙ってくれと言ってるようなもので・・・

どうして野生で生きてかなきゃいけないのに、
こんなに動きが遅いの??って思ってたんだけど、
でも、そういう動物だから、しょうがないんですよねー・・
遅いけど、一生懸命生きてるわけで・・

以前、アニマルプラネットだったか忘れてしまったんだけど、
「ナマケモノ」の保護かなんかの番組を観て、それ以来なんだか好きなんです
ナマケモノーー
「ナマケモノ」って、すごく可愛い顔して癒し系なんですよー^^






スポンサーサイト

10月も終わりですねー

最近の色々

comment iconコメント ( -16 )

ストラップ、顔を見てナマケモノだってすぐにわかりましたよ!
横から見ると確かにモモンガだけど…(^^;)

でも、ナマケモノって敵に襲われても動きがゆっくりなの?!\(◎o◎)/!
あれは日常で、イザという時は早く動けるのかと思ってた~~。

そういえば私も、焦っているのにまったりしてるようにしか見えないらしく…
締め切り前で焦ってるのにアシスタントさんに「いつも余裕ですね~」とかって言われてました。
なんだか親近感が……(^^;)

こういう系のストラップって、動物ものだとつい手に取って見ちゃいます。で欲しくなっちゃう。
スマホにはストラップつかないし…と考えていつもガマンしてます。

名前: なずな・まま [Edit] 2014-10-12 13:27

台風、次々ときますね〜。
今もたまにゴオッ!と強い風が吹いています。(>_<)

皆既月食、私もスマホで何枚か撮ってみたんだけど、やっぱりハッキリとは撮れませんでした〜。
あちこちのサイトでくっきりと月食の様子を画像に残されているのを見て、う〜んさすがカメラ専用機は違うな〜!とうなっております。
でも肉眼で見た皆既月食、面白かったですね〜♪

ナマケモノのストラップゲットしたんですね〜(≧∇≦)
可愛い〜♪
確かに「ナマケモノ」なんて珍しいですね〜。
え…敵に襲われているのに動きが遅いなんて…ううっ、不憫な子…(T-T)
一生懸命頑張ってそのスピードなんですね〜。
画像のナマケモノ、本当ににっこりしているみたいで可愛い癒される顔をしてますね〜!
こうしてじっくり見たことなかったから知りませんでした〜。
木によいしょ!ってしがみついてる手足も可愛い…♪

名前: Coo [Edit] 2014-10-13 16:05

ナマケモノのストラップなんてあるんですね!
か、かわいい〜!!
ナマケモノ、大好きです。
実はつい最近デザインした案の中に登場させたばかりだったりなので、おぉー!と嬉しくなっちゃいました☆
(残念ながらナマケモノ案はボツになっちゃいましたが、お客さまもすごく気に入ってくださってたので、世に出ないのがちょっと残念・・)

また大きな台風が来てますね。
被害が少ないことを祈るばかりです。

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-10-13 22:19

なずな・ままさんへ♪

すぐにナマケモノだと分かりましたか!
それはすごい♪
これ、形はモモンガですよね(笑)

野生動物なのに、こんなにゆっくりって、すごいですよねー
まさか敵に狙われてる時も遅いとは思いませんでしたが、
遅いんですよー(^_^;)
道路を横断中なんて、見てるとハラハラしちゃいます

でも、可愛いんですよー
見てると癒されますー

ままさん、焦ってるように見えないんですねー^^
確かに・・焦ってるママさん想像付かないかもー(*^m^)
いつもおっとりしてるイメージです^^

スマホにはストラップ付けれないですもんね
なので私は、スマホケースに無理やり付けちゃってます(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-10-14 00:10

Cooさんへ♪

今、台風ですごい風雨ですー
夕方は静かだったのに、今は怖いくらいごぉぉーって風の音がしてます(^_^;)

スマホのカメラってキレイに撮れるけど、
さすがにお月さまはムリですよねー
と、分かっているのに、スマホで撮ってしまいますー

ナマケモノ、本当に遅いんですよー(^_^;)
敵に襲われてても急げないみたいで、
見てられないんですが、
でも、それでも一生懸命なんですよねー
そしてお顔は中々可愛い癒し系なんですよ
きっとCooさんも好きだと思いますー^^
気にしがみついてる姿、可愛いですよね^^

名前: cooco [Edit] 2014-10-14 00:15

ジルママさんへ♪

今、外は暴風雨ですー
早く通り過ぎてくれるといいな・・
どこにも被害はないといいですね

おぉー、ナマケモノのデザインしてたんですかー!
それはすごい♪
ジルママさんのナマケモノ、きっとすごく可愛いだろうなーって思います^^
いつか商品化するといいなー♪

名前: cooco [Edit] 2014-10-14 00:18

私も外に出てお月様写真に撮りました~
でもズームにしてももや~んとしか映らないし
coocoさんと同じような写真で
綺麗に撮れてる方々は やっぱりカメラが違うんか!と落ち込みました(笑)
あーーーナマケモノちゃんねぇ・・・
可愛いんだけどなんか毎日が可愛そう~という印象だったの
そう思ってた所にcoocoさんの衝撃のお話・・
もう胸が締め付けられましたわ・・・
ストラップ 大切にしてあげてね クスン・・・
って その子で携帯フキフキしちゃうの?(笑)

名前: ななかーちゃん [Edit] 2014-10-14 12:48

ななかーちゃんへ♪

お月さまの写真は、いいカメラじゃないとムリだよねー
と、分かってても毎回撮ってしまいます(笑)
ありゃ、かーちゃんもナマケモノちゃんの事、
何でか考えてたのー?
さらっと書いちゃったけど、衝撃のお話なんだよね(^_^;)
旦那にも、「お前の話し聞いてからナマケモノが襲われるとこ想像しちゃったじゃないか!」と、
言われてしまいましたー(;^ω^)
ストラップ、大切にしまーす
この子で拭き拭きしますよー(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-10-14 22:58

こんにちは~
皆既月食、アタシも見たよ~
でも、写真、ぜんぜんうまく撮れなかったぁ
なんちゃって天体ショーファンだけど、
月や星、太陽って 神秘的でいいわよねぇ☆
ナマケモノのグッズなんて そうなかなかあるもんじゃないよね!
めっちゃ可愛いわぁ(^-^)
もしかして ぬいぐるみとかも 探せばあるのかな?
なんともいえない ほんわかなお顔してるよね!

チェリーさんでの同窓会BBQ、楽しかったよぉぉ
ポメポメポメ~で鼻血ぷー!でした

名前: こまいぬ [Edit] 2014-10-15 10:01

昨日の朝、広島から帰ってきました。
台風はたいしたことなかったのに、
JRも高速バスもストップ!
新幹線だけ動いてました。
でも、JRが止まっているので、駅まで行けず!!
結局、翌日の高速バスで帰ってきました。(笑)
行きも、高速バスで行ったのですが
東京駅で、バスに乗る前に、月食を見れました。
多くの人が、スマホで月食を撮っていました。
ナマケモノ!
へんな動物ですよね。
でも、とても愛らしい!
木から落ちたら、けっこう速く動くとか???
ナマケモノグッズ初めて見ました。
アザラシのゴマちゃんのように、
作れば、人気になるかも‥‥

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-10-16 08:06

天体ショーって神秘的ですよね~!
しっかりと目に焼き付けましたよ~!
だって写真…月???ゴマ???って感じでさぁ~(笑)
ナマケモノ~スローな動きがなんともユーモラスよね・・・画面フキフキもスローなのぉ~(笑)

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-10-16 08:14

こまいぬさんへ♪

お返事が遅くなってすみません

皆既月食、見てましたかー^^
神秘的でしたよねー♪
お月さま見ながらウォーキングしちゃいました(*^m^)

ナマケモノって、遅すぎて心配になりますが(;^ω^)
なんとも癒し系なんです
そのナマケモノのストラップなんて珍しいですよね
思わず買ってしまいましたー(笑)

ポメポメ、可愛かったですねー♪

名前: cooco [Edit] 2014-10-20 23:28

ラッキーパパさんへ♪

お返事遅くなってすみません!
台風の時に広島行ってたんですよねー
台風が来ていると交通網が乱れるのでイヤですよねー
JRが止まっちゃうなんて大変でしたね(;^ω^)
月食は見れて良かったです^^
沢山の人がスマホで写真撮ってましたよね
そして、私のみたいな写真しか撮れてないんでしょうね(笑)
ナマケモノ、木から落ちても遅いですよ(;^ω^)
道路を渡るナマケモノなんて、信じられない程の遅さです(;^ω^)
でも、ナマケモノは急いでるつもりなんでしょうけど・・
ナマケモノグッズ、珍しいですよねー
可愛いお顔してるので、思わず買ってしまいました^^

名前: cooco [Edit] 2014-10-20 23:34

岡山犬さんへ♪

お返事遅くなってすみません!
写真だとゴマみたいでした?(笑)
でも、確かにそうですよね(*>∀<)
いいカメラでキレイなお月さまの写真、
撮ってみたーい♪
ナマケモノちゃん、気に入ってまーす^^

名前: cooco [Edit] 2014-10-20 23:36

コメント遅くなりましたが・・・。
お月様、私のデジカメもうまく撮れません。
そういえば、仕事帰り、みなさんお空を見上げておられましたわ。
ナマケモノ、可愛いですね。
癒し系ですね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-10-22 12:35

ベルのお姉ちゃんへ♪

こちらこそ、お返事遅くなりまして(;^ω^)
ベル姉も月食見ましたかー?^^
みんなお月さまの写真撮ってましたよね
私も、スマホじゃキレイに撮れないと分かってて、
何枚も撮ってしまいました(笑)
ナマケモノ、可愛いんですー^^

名前: cooco [Edit] 2014-10-25 23:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

