今日は3月13日(もう日付変わっちゃうけど・・)

ものすご~~~~~~い強風の一日でした

怖いくらいの風の音がしていましたよ


自転車に乗ろうとしたら、埃まみれでビックリして、

一旦家に戻り、マスクをしちゃいました



夜には雨も降り出し、一時暴風雨のようになってました


そんな今日、ニュースを見てビックリ∑(*゚ェ゚*)

福岡の桜が開花したんですね~~

早いです!!!

去年は遅かったのに、今年は早すぎですよね

寒さが続いたと思ったら、急に25度とかになるから、

お花も咲くタイミングが難しそうです



そして、先日の日曜日の3月10日、ニュースで見た方が多いと思いますが、

東京の街は、砂煙ですごかったです~~


黄砂ではなく、煙霧だと言ってましたが、

結局黄砂やPM2.5も飛んで来てたんですよね

空が茶色でした~~

埃っぽいよ~
(写真はお借りしました~)

風も強いし、目は痛くなるし、ともかく埃っぽくて不快な感じ・・・

旦那と少し出掛けて家に戻ったら・・・

窓を少し開けてあったお風呂場とおトイレが、

砂だらけで茶色になってました~


今日の強風も、強風ってより暴風ですよね

変なお天気です・・・



☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


話は変わって・・・


少し前になりますが、

ヒデッチさん から可愛いポーチが届きました

レスポのポーチです
レスポのポーチ
持ち歩くのにちょうどいい大きさです

ヒデッチさん、ありがとうございました



それから今日は、Cooさん からお届け物がありまして・・・

開けてみると、大きなキットカット・・・?

キットカット~

なんだろう??と、真ん中のシールをそ~っと剥がしてみると・・・


おぉぉ~~~
おぉ~~~
日本のご当地キットカットになってました!!

その地域の紙をめくると、それぞれご当地の味キットカットが出てくるんですって!

面白~~~い

江戸時代のイラストも好みです

すぐ開けるのがもったいない感じ

もう少し眺めてから頂きます

Cooさん、ありがとうございました







スポンサーサイト

思い出の場所へ

あれから2年

comment iconコメント ( -16 )

No title

昨日の風はすごかったですよね~~(>_<)
向かい風だと前に進めない~。
環七の歩道で、人が集まってるから何かと思ったら、みんなその先に進めなくて立ち往生していたんです~(@@;)
ビルとビルの間から突風が吹いていて、その先に進むと転んじゃいそうなんです。

煙霧は私、部屋にこもっている時だったので見てないんです。
こんなにすごかったんですね~。
これじゃ、口の中がジャリジャリになりそう(>_<)
窓を開けておいたら土だらけになっちゃったんですか。ありゃりゃ~。

最近、急に暑くなったり、風がものすごかったり、また寒くなったり…へんな気候ですね。
でも、桜の開花は早そうですね♪
早くおだやかな春になってほしいです。


名前: なずな・まま [Edit] 2013-03-14 07:21

風すごかったですね。

昨日の風はすごかったですね。
でも、ラッキーの散歩の時間は、
それほどでもなかったので、助かりました。
風が強いと、粉塵でアンヨが真っ黒になるんですが、
昨日は風が強すぎて、粉塵も吹き飛ばされたのか
アンヨは真っ黒になりませんでした。
今朝は雨なので、アーケード散歩でした。
福岡は桜が開花!
桜前線!楽しみですね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-03-14 08:42

No title

すごい空ですね。現実のものと思えないくらいです。
こちらも風がきつくて、寒かったです。
この前は暖かかったのにぃ・・・。
キットカット、うちもいただきました♪
我慢できずにすぐ開けて見ちゃいました(笑)
ベル姉、食べだしたら、多分あっという間ですが(笑)味わっていただこうと思います。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-03-14 11:07

No title

こんにちは~
うおっ またお話が似てるかも・・(笑)
まだまだ東京の煙霧は余裕余裕~~(笑)
マスクは必須アイテムの今日この頃なんだけど coocoさんしないんだね・・
冬と春の変動がなくなって 安定した春になるとこの変な天候も終わるとか・・
ほんと変な感じだけど あーーはやく落ち着いて欲しいですね
面白プレゼントじゃないですか♪
なになにぃ~?いろいろな味が楽しめるの?
左端にいろいろなのが並んでるけど みんな味比べしたら楽しそう~♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2013-03-14 15:01

No title

ホントにすごい風でしたよね〜!!
お散歩に出たものの、前を向いてまともに歩けなかったので
早々に退散しちゃいました。
三寒四温っていうけれど、寒暖の差が激しすぎですよね!!
私の回りでは、体調を崩す人、続出です・・。
coocoさんもご自愛下さいね〜☆

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-03-14 22:18

No title

うっわ〜! やっぱりものすご〜〜い強風だったんですね〜!
砂煙に覆われている東京の街、薄暗くて何事!?ってちょっと怖くなっちゃうような光景ですね〜。
これだけすごかったら、お家の中まで砂だらけになっちゃいますね〜。
ちょっと前まではすごく気温が高かったのに、今日は真冬に逆戻りしちゃったような寒さだし、極端な天気についていくのが大変ですよね。(>_<)
桜の花もどうしていいのかわからなくなっちゃってるのかも…。(^_^;A
ポーチ、邪魔にならずほどよく収納力があって可愛いですよね♪
私は模様違いです。(*^o^*)
ふふふ♪ リラックマのクゥちゃんがキットカットのぞいてる〜可愛い(笑)
大きな図鑑を広げて熱心に覗き込んでるようなこの様子、お空できっとこんな感じでクゥちゃんがへんしんカタログを熟読してるのでは…と想像してしまいました♪

名前: Coo [Edit] 2013-03-14 23:37

こんばんは~

東京の煙霧、
ニュースで見てビックリでしたよぉ
あんな酷い状態になっちゃうなんて…
ほんと、おちおち外出もできないよねぇ
この2日間ほど、こちら播州平野も
けっこう風がきつくて ホコリだらけー
って感じです
空気はよくないけど、いいもの届きましたね~♪
可愛いポーチに楽しいキットカット
これで気分もi-184i-184ね(^0^)/

名前: こまいぬ [Edit] 2013-03-14 23:56

No title

お久しぶり~♪

この日、こっちも凄かったけど…
テレビのニュースで東京の様子を見てビックリした!
ここは日本なん? って。
これが体の中に入っちゃうと間違いなく悪影響出ちゃいそう…

素敵なプレゼントに美味しいプレゼント♪
あはは♪ このキットカット面白~い!

名前: チロ姉 [Edit] 2013-03-15 10:06

なずな・ままさんへ♪

今日も風、強いですよね~(;^ω^)
これから雨も降り、暴風雨になるとか・・・(-ω-ll)
今日も窓開けれませんでした
春って、こんなに風の強い日多いんでしたっけ~?

あの煙霧は見てないんですね~
その方がいいですよ
空がね、茶色かったです
思わず、「ここは砂漠?」って言いたくなるほどでしたよ

変なお天気続いてるけど、
今年の桜は早いですね^^

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:00

ラッキーパパさんへ♪

今日もまた風が強いですよね~
これから雨も降るそうで、暴風雨ですね(^_^;)
イヤだわ~~
明日の朝も雨風ともに強そうだけど・・
ラッキーちゃんはアーケードがあるからお散歩の心配なないですよね♪
東京の桜も開花しましたね^^
今年は早いわ~

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:02

ベルのお姉ちゃんへ♪

写真の時の煙霧は本当にすごかったですよ
埃だらけでした~(;^ω^)
そして今日も強風です(^_^;)
春って、こんなに風強いんでしたっけ?

チョコ、食べてますか~?
色々な味があって面白いですよね^^

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:08

ななかーちゃんへ♪

ほんと・・またお話が似てたね・・・(笑)
なんでだろ?
実はほんとのおねーたまなの?(笑)
脳みそが似てるのかな?(≧▽≦)

マスク、しないよ~(笑)
でも、今日も風が強かったから一応してみた(≧▽≦)
こないだの煙霧の時、耳の中まで埃っぽかったからさ、
風の強い日はマスクしようかな~って思ったよ^^

チョコ、色んな味があって面白いよ^^
辛いのとかもあるんだよ~~(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:14

JIL.de.lion さんへ♪

そして今日もまた風が強いですよね~(;^ω^)
こう風が強いと、お散歩も大変ですよね
雨も降りだしたし・・
今夜中に止むといいな~
変なお天気だけど、東京の桜、もう開花しましたね^^

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:16

Cooさんへ♪

この煙霧ってのは、本当にすごかったです~
で、ただの煙霧じゃなく、PM2.5もしっかり飛んでたとあとでニュースでやってたけど、
あとで言うの止めてっておもちゃいましたよ(;^ω^)

今年は桜も早いですよね^^
東京の桜も開花です♪
福岡が開花したから、東京の桜も急いだのかな?(*^m^)

ポーチ、持ち歩くのにちょうどいい大きさですよね
模様違いですか~^^
お揃いで嬉しいです

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:19

こまいぬさんへ♪

今日もすごく風が強いんですよ~
花粉症じゃないけど、強風だと窓開けれないのがイヤです
ちょっと開けといたら埃だらけになるし~(^_^;)

面白いチョコ、色んな味があるんですよ~
パクっと食べたら辛いチョコもあったりしてビックリ(笑)
楽しませてもらってま~す^^

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:22

チロ姉さんへ♪

お久しぶり~~~~
お久しぶりすぎだよ~~~(笑)

この煙霧、ニュースではただの煙霧で、
PM2.5じゃないって言ってたんだよ~~
でも、実は飛んでたってあとで言い直すの止めてほしい~(*`ε´*)
ほんと、空が茶色で砂漠みたいでした~(;^ω^)
そして今日も強風~~・・・(^_^;)

名前: cooco [Edit] 2013-03-18 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

