もう10月も終わりだな~・・

と、思っていたら、もう11月も半ばですよ∑(*゚ェ゚*)

早い・・・

早いですーーーー

CMで、もうクリスマスソングとか流すの、止めてほしいーー
今からクリスマスソング聞くと、なんか焦りますー


そうそう、昨日は久しぶりに地震がありましたね
東京は震度3
大きいのは来ませんように


そして今日はちょっと寒いです
今年は暖かかったから、まだコタツもストーブも出してないので、
今、ダウン着ながら更新してます・・(笑)

だって、暖房付けるにはまだ早い気がするし・・
でも、寒いし・・(*>∀<)
エコです(^^)/


そんな私の最近のマイブームなんですが・・・

こちら!!

柿12個~
柿~~(*^m^)

美味しくって毎日食べてます
柿~

去年まではあんまり柿って食べなかったんですけどね、
なんでかって言うと、皮をむくのが面倒臭くて・・(;^ω^)
柿って、むきにくくないですか?

でも、今年は柿がなくなると、またいっぱい買って来て、毎日食べてます~
柿の皮をむくのはやっぱり面倒だけど・・
でも、せっせとむいて食べてますー
柿10個~
エコバックが柿でいっぱい(笑)

ブログの更新さぼりながら、柿ばっかり食べてます(*^m^)


そして、もうひとつハマってるのもがありまして・・

それは、これ~~(*>∀<)

タマ川ヨシ子(猫)

知らない人の方が多いかな??

DHCのキャラクターなんですけどね、
LINEのスタンプがなんとも言えず憎たらしいのに可愛くて、ハマってしまいました(*>∀<)

この子です

タマ川ヨシ子

た・・たまらん・・・(笑)

詳しくはこちら→ココ

人気者なのに、グッズとかはないので買えず・・
でも先日、ガチャガチャで見つけてやってしまいました

にゃんですって

出て来たのは、「にゃんですって!!」
2回やったのに、同じのが出て来ました・・(ー_ー)!!

そして、こちらもゲット~
「カンパーイ」のヨシ子です~
知らない人にはチンプンカンプンな話題ですみません・・(;^ω^)
タマ川ヨシ子ー
タマ川ヨシ子の憎たらしさがないけど(笑)
可愛いです
可愛くないけど、可愛いですー(≧▽≦)






スポンサーサイト

ドキドキです

アロエ、斜めに成長中

comment iconコメント ( -12 )

寒くなりましたねぇ~!
今日は、今秋初の10度きりだそうですね。
あの地震!ラッキーパパは気づきませんでした。
なにをしていたのかなぁ~?
coocoさん!!
柿にはまった?(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーと同じですね。
でも、ラッキーは、皮をむいてもらってましたね。(笑)
ラッキーは、りんご→梨→柿 とブームが変わりました。
柿は、最後まで、変わることなく‥‥
なので、柿を見るとラッキーを思い出します。(笑)
5月、6月には、ニュージーランドの柿がありますので、
一度、お試しを!!(笑)
タマ川ヨシ子さん!?(笑)
知りませんでした。
ラッキーパパは、いまだに、ガラケーです。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-11-14 07:36

柿、うちも母が大好きです。
私は・・・苦手です~(笑)
タマ川ヨシ子さん、お初です~。
楽しいキャラクターですね♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-11-14 12:27

おお〜!ダウン着て頑張ってるんですね〜、偉い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちは軟弱なので躊躇なくストーブ稼働スタートです〜。
おまけに、昨夜は冷え込んでいたのでクロさんも寒かろう…と、去年の使い残しのカイロをベッドのマット下に忍ばせてあげちゃいました。
すっかり冬モード全開です〜。(;^ω^)

わ〜♪ 柿いっぱいですね〜。
私も今日、今年初めて柿を食べました。(*^o^*)
子供の頃は柿より梨がいい〜!柿は水分が少なくてイマイチ〜なんてあまり好んで食べる方ではなかったのですが、年齢を重ねるにつれ好きになりました♪

タマ川ヨシ子のガチャガチャなんてあるんですね〜(笑)
ふふふ♪ にゃ、にゃんですって!?が出てる〜、スタンプにもあるやつですね〜。(≧∇≦)
どうせなら違うのが2つ出たらよかったですね〜。
お、ぬいぐるみタイプのものもあるんですね〜!
これだけいろいろ出てるってことは、人気があるんでしょうね〜♪
最近のガチャガチャはいろいろ面白いですね〜、私も一度覗いてみたくなっちゃいました!(^_^)

名前: Coo [Edit] 2014-11-15 22:48

寒くなりましたよね~(><)
とっくに暖房つけてますよ。ストーブはまだ出してないけど…。
ダウン着てがんばってるんですか!(@@)
えらい!!
coocoさん、夏もエアコンつけずにがんばってませんでした?エコ大賞あげちゃう!
おめでと~~♪パチパチパチ♪(≧▽≦)

柿、おいしいですよね。
むくのはいいけど、種がたくさん入ってるとめんどくさいので、いつも種無しのを買ってきます。
サラダとかにしてもおいしいらしいけど、我が家はただむいて食べるだけです。

ガチャガチャやったって言ってたけど、これなんですね~。このキャラは知りませんでした。
仲間がたくさんいるんですね。でもミケがいない…?

いろんなガチャガチャありますよね。
朝のテレビ番組(具体的にわからない…)のキャラクターの「ぐでたま」ってのも、ドンキにありました。あと、ワンコの「おすわりマテ」とか。

あら、2回やって同じのが出ちゃったんですか!
それはとっても残念です~~(TT)
私もこないだまたインコのガチャガチャをやったら、欲しいのと違うのが出てがっかりして、2度目をやる元気はなくなりました…(--;)


名前: なずな・まま [Edit] 2014-11-16 10:39

ラッキーパパさんへ♪

地震、気付きませんでしたかー
歩いてたのかなー?
そして、寒くなりましたね~
今も寒いです
柿、今も毎日食べてますよー(笑)
そうそう、ラッキーちゃんは柿が大好きだったなーと、
思い出したりしてましたよ(*^m^)
ラッキーちゃんは皮をむいてもらえるからいいな~^^
5月6月はニュージーランドの柿があるんですかー
その頃、見かけたら買ってみます♪

名前: cooco [Edit] 2014-11-17 20:31

ベルのお姉ちゃんへ♪

んま!ベル姉、柿も苦手ですか~
好き嫌い多いですよー(*>∀<)
タマ川ヨシ子(猫)ってネーミングからしていいでしょ(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-11-17 20:32

Cooさんへ♪

まだストーブ出してないですよー
でも、ホットカーペットは出しました^^

柿は、美味しいんだけど、
皮をむきにくいからと、今まであんまり買わなかったんだけど、
今年はやたらと食べてます~♪

タマ川ヨシ子のガチャガチャ、またやりに行ったのに(笑)
もう違うのになってましたー(T_T)
違う種類も欲しかったのに・・(T_T)
ぬいぐるみはゲームですよ~♪

名前: cooco [Edit] 2014-11-17 20:36

なずな・ままさんへ♪

わーい、エコ大賞~(^^)/
って、ただのドケチ主婦みたいですかね?(笑)
あんま暖房とかエアコンとか好きじゃないから、
極力付けたくないって思っちゃうんです~(;^ω^)
でも、寒いです(笑)

柿、サラダなんてあるんですか~
私もむいて食べるだけです
もちろん、種なしですー(*^m^)

「ぐでたま」ドンキにありましたかー
ぐでたまも大好きです~♪
うちの近くのドンキにもあるかなー?
行ってみよっと♪
ガチャガチャ、色々な種類がありますよねー
子供がやるもんだと思ってたけど、最近は大人向けも多いんでしょうかね^^

名前: cooco [Edit] 2014-11-17 20:45

こんにちは~
おっ?!?
顔色が柿色になったcoocoさんが 見えますぞ(^w^)
ミカンは、食べすぎると手のひらが黄色くなるっていうけど、
柿は そんなことないかしらん?(笑)
タマ川ヨシ子?? わからへーん(汗)
でも、可愛いのは分かるよ!
かんぱい!のタマ川ヨシ子ちゃん、いいじゃないの~♪

coocさん、今度ぜひ、もんじゃ焼きの正しい食べ方を
ここでレクチャーしてくださーい(笑)

名前: こまいぬ [Edit] 2014-11-18 14:23

にーやも大好き柿もタマ川ヨシ子ちゃん
スタンプいっぱいしてくれるのよ~(笑)
おかげで、スマホデビューしてから
LINE楽しんでます(笑)
柿は医者いらずっていうから
風邪ひきにくくなるよ~v^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-11-22 09:14

こまいぬさんへ♪

お返事遅くなってすみません(;^ω^)
そうそう、みかんばかり食べてると手がみかん色になるって言いますよね(笑)
でも大丈夫、柿色にはなってないですー(笑)
タマ川ヨシ子、憎たらしくて可愛いんですよ(笑)

もんじゃ焼くの、上手でも得意でもないんですが・・・
こまいぬさんのブログで見るもんじゃはダメダメ~(笑)
あれはどうしても黙ってられません(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-11-24 00:56

岡山犬さんへ♪

岡山犬さんもスマホにしたんですね^^
にーやさんとLINE、楽しそうですね~♪
スタンプの中で、タマ川ヨシ子が一番好きかも(笑)
柿、今日も食べました~♪
毎日食べても飽きません^^

名前: cooco [Edit] 2014-11-24 00:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

