ななかーちゃんから、美味しいのが届きました

ななかーちゃんから

右の、リラックマのは靴下です♪
干し芋もお菓子も、どれも甘くて美味しかったです(*^m^)

かーちゃん、ありがとー(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こないだ11月になったと思ったら、
もう11月も終わりですね・・・

なんなんでしょうか、この早さ・・・(;^ω^)

もう少しゆっくり時間に流れてほしいですー


そして今日のタイトル、何にドキドキしてるのかと言いますと、

私の可愛いパソコンちゃんが、調子悪くて・・・

ちょっと前に記事にしましたが、
今年は色々壊れて買い替えてますが、
ここにきて、パソコンまで・・・(T_T)

私のパソコン、vistaなんです
今年、XPのサポートが終わったので、次はvistaでしょ。
なので、それまでには買い替えないととは思ってたんだけど・・

もう7~8年使ってるので、かなり長持ちしてくれたので、
満足なんだけど・・・

でも、壊れそうになると、焦りますね(;^ω^)

もう1年前からDVDドライブがおかしくなっちゃって、
外付けDVDドライブ買って来て接続したんです

で、先日は、急いで外付けHDD買って来て接続して、
ここ数日はパソコンにかかりきりで、データの保存してました

パソコンの症状としては、
起動出来なかったり・・・
画面が真っ黒になっちゃったり・・・

起動出来ないのが一番困るんですが、
だって、何も出来ないですからね(笑)

でも、あれこれやってたら、なんとか起動出来てるし、
画面真っ黒もかなり減りました♪

私は、テレビの接続とかは出来ないけど、
パソコンに関しては、接続も設定も、全部自分でやったし、
パソコンで色々作業もしてるけど、全部自分で覚えたし、
今も、不具合出ても、自分でなんとかやってます
詳しくはないけど、けっこう出来るかもとか思ってます(*^m^)

最近は、画面真っ暗くらいじゃ、慌てなくなりました(笑)

起動しないのはちょっと焦りますけど(;^ω^)
でも、大丈夫!
毎回なんとかなってます(笑)

とは言え、先日外付けHDD買いに行った時、
店員さんに色々聞いたら、
vistaだし、いつお亡くなりになってもおかしくないと言われちゃいました(T_T)

でも、大事なデータは外付けに入れたので、
とりあえずは安心です^^

と、言っても、早く新しいの買った方がいいんでしょうね。
探しておかなくちゃ。

と、言うわけで、毎日パソコン開く時、
ドキドキしてしまうんですー(笑)

起動してくれなかったり、見た事もない画面が出たりしますけど(笑)
それでも毎日なんとか起動出来て、立ちあがれば、なんの問題もないんですよー

なので、もうちょっと頑張って欲しいなーと、思ってます^^

今年って、ブログのお友達だけでも、
パソコン壊れて買い替えてる人、何人もいるし、
あれこれ家電が壊れてる人多いんだけど、
なんなんでしょうねー?

太陽の黒点が、すごく多くなってるでしょ。
それって、電化製品に影響があるって聞いたんだけど、関係ないですかねー?
でも家電に影響あったら、キリがないか・・(笑)


あと、もうひとつ、ドキドキな事があるんですーーー

もうすぐ車検なんですが、
次の車検では、もしかしたら、
車検代の他に、修理で20万くらいかかるかもと言われたんですーー

車検代の他に・・・
に・・・
にじゅーまんですよ、
にじゅうまんって・・・

旦那は、そんなにかかるなら買い替えた方がいいと言うんだけど、
買い替えたら、もっとかかるじゃないですかー

でも、修理でそんなにかかるなら、買い替えるべきかとも思うし・・
悩みます・・・
もうヤダーーー
車検出すの、怖いです・・・(T_T)

車検と別でにじゅうまんなんて言われたら、怖いです

もうドキドキですよーー(;^ω^)

何件か回って、見積もり出してもらおうかな・・











スポンサーサイト

12月ですねー

最近のマイブーム

comment iconコメント ( -18 )

がんばってますね。(笑)
パソコンもcoocoさんも!(笑)
ラッキーパパも、PCは習うより慣れろ!
で、いろいろやってます。(笑)
Vistaですか?
うちにはXPがありましたが、それはもう廃棄しました。
なんとか動いてはいましたが‥‥
新しいPC!
何を買うかですね。
同じような性能でも、値段がまちまち!
ラッキーパパは、数年前、
中堅メーカーで、安くても速い!ものを買いました。(笑)
車の車検!!修理代!
ラッキーパパは、前の車は15年乗りました。(笑)
ちょっと高めの車を買って、長く乗る!
というのが、ラッキー家の方針です。(笑)
でも、長く乗ってると、修理代も‥‥
いつ乗り換えるかが、難しいですよね。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-11-27 07:39

車にパソコン・・・
そりゃ~ドキドキしちゃうよね!
PC不調でもcoocoさんコチョコチョできちゃうなんて
スゴーーイv^^尊敬しちゃう~♪
うちなんて「パパ~PC調子悪い~」「どんな感じで不調なん?」って聞かれると「わからんけど変なんよ~」って・・・パパさんが奮闘しちゃってくれてるけど・・・vistaだわ~ドキドキ・・・
車だって車検よりに保険屋さんとの交渉事が多くて、今も2件抱えてますから~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-11-27 13:40

会社のPCから ちょこっとこんにちは~
すごいなぁcoocoさん パソコンいろいろ触れちゃうんだー
大尊敬☆
アタシのノートちゃん、早く退院して欲しいよぉ

名前: こまいぬ [Edit] 2014-11-27 13:47

うちも冷蔵庫に石油ストーブ、続けて壊れましたぁ。
パソコンは調子が悪くなったら、職場に持参です~。
パソコンに携わる仕事ながら(汗)自分では解決出来ないこと、多いです~。
あ、Vistaは殆ど使わずにきました。
車検ですかぁ、私も来年ですわ~。お金ないです~。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2014-11-27 15:01

PCに車・・
うわ〜!それはドキドキしちゃいますねー!

PCは結構長く使ってる方だと思うのですが、未だにトラブルにはめっぽう弱くて、毎回何か起こる度に、真っ青になっちゃいます。
なのでcoocoさん、すごーい!

実は、愛車ジミーくん・・昔、私のせいで左頬を大きく凹ませちゃったことがありました。
うちの近所に個人経営の修理屋さんがあって、ドキドキしながら相談してみたら・・
1万5千円ぽっきりで治してくれました☆
しかもオーナーのお顔を見てびっくり。
お散歩でよく会うおっちゃんでした(笑)
車は何カ所かで見積もってもらうといいかもですね♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-11-28 08:27

多少のドキドキは体にいいって聞いたけど、このドキドキはストレスかも~(^^;)
私はとくにパソコンが苦手だから、買い替えるまでのドキドキがつらかったです(+_+)

でもcoocoさんはパソコン得意なんですね~。私は外付けHDDってなんのことかもわかりません~(-▽-;)

Windows8はすぐに起動してラクラクですよ♪私のVistaは買った時から起動が遅くて、電源入れてからおちゃわん洗ったり用事をすませて見に行くとやっと起動し始めたところ…ってな調子でした(^^;)
でも、まだなんとか動いているので、そこに入ってる名刺作成のソフトを使ったり、保存してある画像をプリントしたりしてます。もちろん画像は全部バックアップとってますが。

しかし新しいパソコンも時々「〇〇の準備ができました。〇〇しますか?」とかって聞いてきて、なんのことかわからないので閉じちゃうんだけど……どうしたらいいでしょう?(^^;)

パソコンが得意な人って尊敬しちゃうな~。いいな~。。。

名前: なずな・まま [Edit] 2014-11-28 09:12

電化製品と黒点・・・うんうん聞く聞く~
でもうちの電化製品 今は無事~(笑)
パソコン・・わかんな~い DVDとかも無縁~(笑)
パソコン出来るってことはスマホもお手の物ってことでしょ?すごいな~
父が「CMで「詳しくはこちらで」って検索って言うのか?あれ出来ない人はどうしろってぇ~んだっ!」っていつも怒っています(笑)
私もいつかそうなるんだろうな~(笑)
車もねぇ・・・いやんなるよね うち2台だし・・・
う~ん 消費税も先送りっていってもそのうち上がるし
ご主人のいうように買い替えも有かもよぉ~♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2014-11-28 12:34

パソコンの不調、心配ですね〜。
でも外付けハードディスクへのデータの保存が無事済んで良かったですね〜(*^o^*)
でもいつお亡くなりになってもおかしくないなんて言われると毎日スリリングですもんね…今のパソコンが頑張ってくれているうちにいい後釜が見つかるといいですね〜。

私の小さな愛車もだいぶ乗ってるので、車検が来るたびドキドキです〜。
長く乗ってると愛着がわくからなんとか修理しても乗っていきたい!って気持ちと、どんどん修理代がかかってくる現実にこのままではいかん!って気持ち、ただでさえ複雑に揺れてるのに、車検が近づくと必ずディーラーのセールスの人から「今ならお得なキャンペーンが…!」とか買い替えおすすめ攻撃があるし…。(ー'`ー ; )
修理で20万って言われるとさすがに怯みますね〜。
そうそう、買い替えるべきか…でも、買い替えたらもっとかかるじゃ〜ん!って葛藤、よくわかります〜。
ホント難しい選択ですね〜。

名前: Coo [Edit] 2014-11-29 02:04

ラッキーパパさんへ♪

うち、xpまだありますー(*>∀<)
もう使ってないんですけどね~
そろそろ処分しないとね
みんなパソコン買うと、初期設定はやってもらうとか、
習いに行くとか言うので、
そんなに難しいのかーと思ってたら、
全部自分で出来ちゃいました~(*^m^)えへへ
そしてvistaちゃん、まだ頑張ってくれてます~♪
毎日一回は真っ暗なるけど、大丈夫なんですよー(笑)
次はどうしようかな~
見に行ったんですけど、車検終わってから決めようかなと思います
車検の金額しだいで、パソコンの値段も変わりそうです(笑)
車は、うちは安い車に長く乗ってますが(笑)
理想は、パパさんみたいに、高い車を長く乗る!です♪
でも、車は何かあると修理代が高いですよねー(;^ω^)
と、なると、買い替えか修理か、悩む所です~
普通に車検だけで済むといいなー!

名前: cooco [Edit] 2014-11-30 23:28

岡山犬さんへ♪

普通そうですよねー
うちは反対で、旦那はパソコンダメなので、
旦那に、「おい、パソコン動かない!」などと呼ばれ、
私が対処してまーす(笑)
お!岡山犬さんちもvistaですか?
サポート終わるまで、元気に動いてくれるといいですね~♪
うちのvistaちゃんも、今日も真っ暗なったけど(笑)
でも、まだまだ大丈夫そうですよ♪
車検もドキドキですー
修理代、かからないといいなー

名前: cooco [Edit] 2014-11-30 23:33

こまいぬさんへ♪

こまいぬさんのノートPCちゃん、退院しましたかー?
女性はみんなパソコンに弱いと思うけど、
なぜか私、出来ちゃうんですよー^ω^)
と、言っても、新しいPCで故障なら修理しかないですけど、
うちの場合、古いvistaなので、修理に出してもね~・・って感じなんです
なんだか偉そうに書いたけど、専門用語とか分からないし、
たいして詳しくはないんですけどね(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-11-30 23:39

ベルのお姉ちゃんへ♪

ベル姉んちも色々壊れましたかー
冷蔵庫は壊れたら困るしイヤですよねー(;^ω^)
ベル姉ったら、パソコン関係のお仕事なんですか!
んま!じゃあ、何か分からなかったらベル姉に聞こうかな~♪
車検代だけでも高いですよねー
それに修理代なんて、泣いちゃいますー(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-11-30 23:42

ジルママさんへ♪

初めてパソコン買った時は、ちょっとした事でドキドキしてたけど、
今は、画面真っ暗くらいじゃ平気になっちゃいましたー(笑)
パソコンって、簡単に壊れないし、自分で修復してくれるし、なんとかなるもんです
でも、ジルママさんはパソコンでお仕事してますもんね、
私なんかより、ずっと詳しいだろうなーって思います^^

ジミー君、へこませちゃったことありましたかー
でも、安く修理出来て良かったですね!
ジル君繋がりのおかげかな^^
うちの車、もう10万キロ走ってるので、車検であれこれ交換などはしょうがないんだけど、
20万の修理になったら怖いです
そう言われたら、何件かで見積もりしてもらいますー

名前: cooco [Edit] 2014-11-30 23:47

なずな・ままさんへ♪

うんうん、こういうドキドキはイヤですー(;^ω^)
でも、パソコンは外付けにデータを移動出来たので、
もうドキドキはあんましないです(*^m^)
外付けHDD、知りませんか?
そんな高くないし、新しいPCにも取り付けておくと、
いきなり壊れたりしても安心ですよー

買い替える前のパソコン、ままさんのもvistaでしたか~
でも、買った時からそんなに起動が遅いなんて、あり得ないですー
なんでだろう?
そんなに遅いとイライラしますよねー
でも、まだ動いてくれてるんですね♪
vistaって、タフなのかなー?(*^m^)

パソコンってたまに、「○○の準備が出来ました。○○しますか?」って出ますよね
って、その○○が何なのか分からないですけど(笑)
分からない時は、「いいえ」しといて後で調べて見て下さいねー

言うほど詳しくないし、専門用語も分からないんだけど、
でも、自分であれこれしちゃうんですー(*^m^)
大丈夫、なんとか出来るんですよ♪

名前: cooco [Edit] 2014-11-30 23:54

ななかーちゃんへ♪

最近の黒点の多さって、色々地球に影響あるみたいなんだけど、
あんまりニュースで見ないよね?
今年は、電化製品壊れてる人多いから、黒点の影響では?と思ったのに、違うかー(*>∀<)
かーちゃんはブログやってるし、スマホも使ってるから大丈夫だよー♪
でも、ネットでお買い物出来ないんだっけ?
かーわいいねー、そういうとこ(*^m^)
大丈夫だから、今度買ってみなさい(笑)
かーちゃんちは車2台だから、車検とか大変でしょー
2台同時に車検とかだったら、たいへーん
今日は初の10キロマラソン、どうだったかな?
ブログ楽しみにしてよっと♪

名前: cooco [Edit] 2014-12-01 00:01

Cooさんへ♪

Cooさんに聞いて外付けHDD買ってみましたが、
難しいかなーと思ったら、簡単でした♪
詳しいような事書いちゃったけど、
Cooさんにはあれこれ聞いてますよね(笑)
詳しそうなので、つい聞いてしまうんですー
これからも分からないことあったら教えてね^^

vistaちゃん、もうそろそろお別れ?(T_T)と、
思うとドキドキですが、外付けに保存したので、
とっても気楽になりました(*^m^)
それに、まだまだ大丈夫そうですー
今日も頑張ってくれてまーす♪

車検って、それだけでも何万もかかるのに、
それとは別に修理代とか言われると、ドキドキしますよね(^_^;)
無事、車検代だけで済むといいんですけどー
パソコンよりドキドキしてます(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-12-01 00:08

うぃ~っす♪
電化製品! うちも今年になって次々に絶不調(TT)
トースターにオーブンレンジ、これは買い替えました~!
あと、洗濯機もなんか調子悪いし~…ハァ~…
なんか予期せぬ出費ってイタイわぁ~
あ、チロ姉の車も来年車検ちゃうかな?
父ちゃんのトラックは毎年車検で、毎回部品交換とかせなあかんくて…ハァ~…
今から節約節約、と。(←遅い(笑))


名前: チロ姉 [Edit] 2014-12-02 13:23

チロ姉さんへ♪

お、チロ姉んちも電化製品不調ー?
ほーんと、出費はいやだよねー(;^ω^)
洗濯機はもってくれるといいね~
トラックは毎年車検なんだねー
大きいし、なんだかんだと掛かるんだろうねー(;^ω^)
んで・・・
もうー、ビックリしちゃったーー
チロ姉って、車運転出来るの∑(*゚ェ゚*)
私と同じペーパーだと勝手に思い込んでたから、
もうー、ビックリしちゃったよーー(*>∀<)
なんか、同じくペーパーだと決めつけてたから(笑)
軽く裏切られたような気分・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-12-03 23:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

