12月になって、ますます寒くなりましたね~


11月の終わり頃の事ですが・・
近所のもみじが真っ赤に紅葉してすごくキレイでした

ここのお宅は、夜になるとライトアップしてくれるので、
寒いけど、毎年、見事なもみじに見入ってしまいます

通る人からよく見えるように、
ライトアップしてる時は、2階の電機は付けないんですって。
優しいですよね~

もみじ

もみじー

写真がぶれちゃってキレイに撮れませんでしたが、
本当にキレイだったんですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで皆さん、これ↓、知ってます?
トムヤムクンヌードルー
『トムヤムクン カップヌードル』 ですー

少し前に、ダウンタウ○の番組で、これを取り上げていて、
「美味しすぎて売れすぎて生産が間に合わず、一時販売休止になってる」
って、言ってたんです

テレビではみんなで食べてましたが、
みんな、
「美味い!」と、絶賛してたんです

で、そのうち売ってたら買ってみようと思ってたら、
先日、コンビニで見つけて、買ってみたんです

カップヌードルも久しぶりだし、それほどの大人気商品ので、
ワクワクしながらお湯を注いて待つこと3分・・・

一口食べたとたん、激しくむせました・・・(-_-)

だって、すんごい辛いんだもーーーん(辛いの苦手です)
あまりの辛さにビックリです

たった一口でむせて咳き込み、あまりの辛さに涙出ました(T_T)
大急ぎでお水飲みました

で、

「誰もこんな辛いとは言ってなかったじゃーーん
しかも、まじゅーーーい

が、一口食べた感想です(;^ω^)

「これは私にはムリだわー
って思ったんだけど、
でも、捨てるのももったいないし、
せっかくだから、あと一口・・・

うう・・やっぱり辛い!!
それに、酸っぱっ!!

うーん、微妙だな~・・・
と、思いながらも、汗かいて涙流しながらもう一口・・

辛いって言っても、タイ料理なので、独特の辛さです
酸味も強いですよ

でもね・・・あれ??

辛いけど、美味しいかも・・・
酸っぱいのにちょっとクリーミーな感じもしてきたし・・

ちゃんと、トムヤムクンの味がする・・
あれ?美味しいんじゃん??

って、気が付けば、

「辛くて酸っぱいけど、でも、美味しいーーー
トムヤムクン最高ーーー(^^)/」

と、汗をかきかき、汁も残さずキレイに完食!(笑)

最初は、辛すぎて口が痛い!と、思ったし、
美味しくなりはじめても、やはり辛いので、
唇がタラコになってるんじゃないかって思いながらも、
「美味しい美味しい」と、食べちゃいましたー(*^m^)

いやーーー、一口目はあまりの辛さに驚いて文句出ましたが、
大変美味しゅうございましたー
クセになる味かも(*^m^)

この、「トムヤムクンヌードル」、今は普通に買えるみたいだけど、
でも、近所のスーパーでは売ってないんですよ
あんまり数は多くないのかな?

うちの近所ではコンビニにあるので、
今日も買って来てしまいました・・・(笑)

好き嫌いは分かれると思うけど、
タイ料理好きで、辛いの好きな人は是非食べてみて下さーい

でも・・激辛好きには物足りない辛さなのかなー?(*^m^)





スポンサーサイト

来年の手帳と、お布団でまったり

12月ですねー

comment iconコメント ( -12 )

ガハハハ‥‥
一口目は!!
ガハハハ‥‥
そうそう!!
思い出しましたよ。
トムヤムクンを初めて食べたとき!
タイの名物料理!!
ときいていて、すごい期待してたら‥‥
じぇじぇじぇ~!
その一口目!!
なんという辛さ!
すっぱさ!
エビがだいなしじゃん!!
なんだぁ~このスープ!!
と思いました。(笑)
coocoさんと、まさに同じ!同じ!!(笑)
そうなんですよねぇ~!
それが美味しくなって、癖になる!
タイ料理!おそるべし!(笑)
『トムヤムクン カップヌードル』
知りませんでした。
今度、探して食べてみます。(笑)
いい情報!ありがとうございました。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-12-11 07:50

えぇぇぇ~~~絶対無理~!
辛いのにお金をかけるなんてできなぁ~い(笑)
リピしちゃったなんて…スゴイじょ!!!
紅葉のライトアップって幻想的~こっちの紅は好き~~v^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-12-11 12:21

こんばんは~
トムヤムクン カップヌードル!
きゃはははっ COOCOさんのリポ、
笑える~☆彡ヾ(⌒∇⌒*)
そかそか! 味わうほどに味が分かるってやつね
食べてみたーい、でも、辛いの苦手だし~
でも、まじゅーい から 美味しい~ に変わる瞬間を
体験してみたいし~
んん、、、 複雑ぅぅ

名前: こまいぬ [Edit] 2014-12-11 19:57

ご近所の紅葉、すごいですねー。
こんなにきれいなのに、ライトアップまで!
京都の紅葉は、ほとんど終っていました。
カップヌードルに、トムヤムクンがあるなんて、知りませんでした。
たぶん美味しいだろうと思うのに、口内炎ができてしまっていて・・・
治ったら、探してみようっと。

名前: yokko [Edit] 2014-12-11 21:00

わ〜♪ 夜のライトアップされた紅葉、綺麗ですね〜(*^o^*)
トムヤムクン、昔友人と食べに行って、はじめの一口でちょうど辛い具材?を食べちゃったみたいで、辛いを通り越して痛い痛い!助けて〜!!となった記憶と結びついているもので、その後食べていないので味の記憶が定かではないんですが…(;^ω^)
そうそう、なんか辛いけど酸っぱいスープでしたよね〜。
その味のカップヌードルがあるとは!
coocoさんのレポの最初で「うんうん、美味しいはずないよね〜」なんて頷きながら読んでいたんですが、なぬ!だんだん美味しくなってくるんですか〜!?
興味がムクムク湧いてきました…(笑)
見つけたら買っちゃうかも…(^_^;A

名前: Coo [Edit] 2014-12-12 15:14

普通の民家で紅葉のライトアップしてるんですか?
それはすごい!
さぞかしご自慢の紅葉なんでしょうね~(#^^#)
近所のみなさんに楽しんでもらおうとはイキなはからいです。ステキ!

トムヤムクン、実は食べたことないんです。
辛いの苦手なの。ワサビとカラシは大丈夫だけどトウガラシ系はちょっと…。
何度もタイ料理店の前で、「一度は食べてみたい…」と立ち止ったことがあるんだけど、たいてい一人ランチだから、もし一口食べて「うっ」ってなって、あと全部残しちゃったら申し訳ないじゃないすか~(><)
それを考えるとどうしてもお店に入れないんですよね~。
だから、このカップヌードルでぜひトムヤムクンの初体験をしてみたい~!
で、大丈夫だったらイザ、タイ料理店へ!

コンビニでさがしてみます!
で、一口目でめげずに、どんどん食べてみます!
そうすればだんだんおいしくなってくるんだよね?ね?

名前: なずな・まま [Edit] 2014-12-12 17:11

ラッキーパパさんへ♪

昔、タイに行った事があるんですが、
本場タイで食べたトムヤムクンはやはり慣れるまでその味に衝撃的でしたが(笑)
でも、ここまで辛くなかったと思うんですよねー
日本人用に辛さおさえてくれてたのかな?
パパさんは辛いの大丈夫かな?
だったら、全然辛くないかもー(*>∀<)
辛いの大好きな旦那に言わせると、
「こんなの全然辛くない」だそうです(;^ω^)
そして私も、何個か食べたので、少し慣れてきて、
今はここに書いた程泣かないで食べれます(笑)
見つけたら是非買って食べてみて下さい♪
美味しいよ~♪
タイ料理、最初は「え?」って思うけど、クセになる~(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-12-14 00:11

岡山犬さんへ♪

岡山犬さんも辛いのダメなのね~♪
じゃあ・・・ぜひ食べてみて(笑)
泣くよーー、口が痛くなるよーー(笑)
辛いの苦手な私なんだけど、何個か食べたら少し慣れて、
あまりむせず泣かずに食べれるようになりました(*>∀<)
辛いの苦手なのに、これはハマるの~(笑)
紅葉、キレイでした~♪

名前: cooco [Edit] 2014-12-14 00:14

こまいぬさんへ♪

こまいぬさんも辛いの苦手なのね~
私もそうだけど、でも、もう3個も食べちゃった(笑)
そしてかなり慣れて、あまり泣かずに食べれるようになりました~(*>∀<)
辛いの苦手なのに、この辛くて酸っぱいのにハマってます~(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-12-14 00:15

yokkoさんへ♪

東京でこんな見事なもみじって、中々見れないですよね♪
しかも、ライトアップしてくれるので、とっても幻想的でキレイです♪
京都の紅葉は終わってて少し残念だけど、
でも、紅葉だとすんごーい混んでると聞くので、
ちょうど良かったかもですよ^^
辛いの大丈夫ですか?
辛いの大好きな旦那に言わせると、ちっとも辛くないらしいですが(;^ω^)
苦手な人にはかなり辛いです~
でも、美味しいんです~(*>∀<)
口内炎治ったら是非食べてみてください♪
クセになる美味しさなんですよ~^^

名前: cooco [Edit] 2014-12-14 00:19

Cooさんへ♪

写真じゃ伝わらないけど、このもみじ、かなり大きいんですよ~
そしてライトアップされてるのでとても幻想的で綺麗でした^^
トムヤムクンにそんな思い出が・・(笑)
私もまさに同じ感じで、一口目が衝撃的な辛さでしたー(;^ω^)
もう、口が痛くて痛くて、急いでお水飲むも、涙は出るし、あまりの辛さにビックリでしたよー
そこで止めてたら、二度と食べてないだろうな~(*>∀<)
でもね、そんなに辛いのに、辛いの好きな旦那に言わせると、
ぜーんぜん辛くないんですって(;^ω^)
でも、苦手な人にはかなりの辛さです
私、始めて食べた時は、何度もお湯で薄めて食べたもん(笑)
でも、味が薄くなるだけで、辛さは変わんないの(笑)
そんな辛いの苦手な私なんだけど、今日も食べちゃった~(笑)
そして、今日はわりと平気だったー♪
辛いけど、泣かないで食べれたよ(笑)
そしてやっぱり、この辛酸っぱいがクセになるの~(≧▽≦)
Cooさんも食べてみて~♪
最初は辛いけど、我慢してね(笑)
私を信じて食べ続けてみて~(笑)
そのうち美味しくなるから~(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2014-12-14 00:28

なずな・ままさんへ♪

普通の民家なんですよ~
去年もやってたので、今年も言ったらライトアップしてました^^
写真撮ってたら後ろにいたおじさんが「こんなに喜んでくれて嬉しいね~」と言ってて、その方がお家の方でした~(*^m^)
ほんと、粋な計らいですよね~♪

アハハ(*^m^)
来年は、一緒にタイ料理でランチしましょうか~(*^m^)
本場のお店は、カップヌードルより辛いのかな~(*>∀<)
タイ料理は、クセがあるので、初めて一人で行くのは勇気いりますよね
苦手な人はダメかな~と思うけど、
トムヤムクンはやはり世界の3大スープと言われるだけあって、
クセがあるけど、クセになりますー(あれ?シャレになってる(笑))
でも、辛いの苦手な人には、ほんとーに辛いですよー
キムチとかの辛さとは全然違うしね!
なので、じゃあ、カップヌードルで試してみて下さーい♪
一口目は衝撃的な辛さと酸っぱさでまじゅいと思うと思うけど(笑)
私も最初は、辛くて口が痛くてとても食べれないと涙出たけど、
なぜか今は大好きです~(*>∀<)
今日も食べちゃった(笑)
そして、少し辛さに慣れて、今日はあんまり泣かずに食べれましたよ~
でも、口はヒリヒリしてたけど・・(笑)
もし・・頑張って食べて、最後までまじゅかったらごめんね(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-12-14 00:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

