来年の手帳が届きました~

この箱を見れば、同じの使ってる人はすぐ分かりますよね(*^m^)
(知らない人はなんのこっちゃな話ですんません
届いた!

そう、『ほぼ日手帳』です
ほぼ日♪
カバーは、「草原のブルー」にしました

最近はたいして予定もないんだけど(笑)
もうずーーっと手帳は付けていて、
ほぼ日を使うまでは、1000円程度の手帳を使ってたんだけど、
ほぼ日の評判があまりに良いので、
一昨年、初めて使ってみてから、私も「ほぼ日」のとりこです

一日に1ページあるので、予定と言うより、
日記とか家計簿のようになってるんだけど(笑)
ほぼ日の紙はあまりにも書きやすくて、大好きなんです

ネットショップで買うと毎回おまけが付いてきますが、
おまけの一つのボールペンが、これまたすごく書きやすくて大好き!

最初買う時、私が使う手帳にしては大きいし、値段も高めだから少し悩んだけど、
ほぼ日最高です(^^)/
(ほぼ日の回し者ではございません・・(笑))

ただし、使いこなせてはいないんですけどね(笑)

来年こそ、ほぼ日使いこなしたいです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりにクゥの動画載せちゃいます



寒くなると、毎晩お布団でクゥとまったりする時間が、
とっても幸せだったな~と、思い出します^^




スポンサーサイト

クリスマスプレゼント♪

もみじと辛いの

comment iconコメント ( -12 )

ラッキーパパは、手帳をつける習慣がなくて
でも、最近、物覚えが悪いので
小さな手帳をかばんにいれているのですが、
それを持っていることも忘れて‥‥
また、メモしても、メモしたことを忘れて‥‥
全然ダメです。
やはり、習慣にしないとねぇ~!(泣)
クゥちゃんの動画!!
久しぶり!!
あのコトコトとキーボードを打つような音!
それすらも、懐かしかったです。
ラッキーの動画も見てみよう!!

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-12-17 07:33

へ~、この手帳人気なんですね。
一日のスペースが1ページあるとすごく厚いような気がするけど…持って歩けるサイズですか?
私は毎年、オーソドックスな高橋の手帳(笑)
あ、もう買わなくちゃ!
この色いいですね!
最近、こういうブルーに惹かれるんです。こないだもこういう色のセーター買っちゃった(980円)。
手帳はいつもピンクとかオレンジだけど、今年はブルーにしようかな♪
選ぶのって楽しいですよね。

クゥちゃんかわいい~~~~(>▽<)
すっごくまったりしてスリスリしているのがかわいいです♪
で、クゥパパの腕、若い…!(笑)

名前: なずな・まま [Edit] 2014-12-17 19:58

わ〜♪ クゥちゃん久しぶり!(*^o^*)
やっぱりお目目が大きくてクリクリで可愛いな〜♪
クゥパパの腕にスリスリして、にゃんこみたいに甘えてるクゥちゃん、本当にまったりと暖かな時間が流れていて、きっと動画を見返すたびに幸せだったなぁ…ってジンときちゃいますよね…!
クゥちゃん、今頃はお空でクリスマス準備にワクワク大忙しかな〜。(^_^)

あ!ほぼ日手帳使ってるんですね〜!
私も以前は3年くらい連続使ってました♪
中身だけ変えられるのに、毎年カバー変えたくなっちゃうんですよね〜。
今も3つ別々のカバーごと手帳がとってあります。
最近はいつでも持ってまわってサッと確認できる!ということを最優先に「薄い、軽い」という視点からペラペラの手帳を選んでしまっていますが、ほぼ日を使っていた当時は空も元気に存命中で、あちこちに出かけた記録を小さなシールに印刷した写真を貼りながら日記的にまとめていて、そのほぼ日手帳は今では大切な思い出の詰まった貴重な記録になっています。(*^o^*)
そうそう、書き心地がいい紙が使われているんですよね〜。
ほぼ日には万年筆をさして使っていたのですが、万年筆ってインクが滲んだり滑りが悪かったり紙との相性が如実に出るので、使ってみてその辺もとても良い手帳だな〜って思いました!
お、青がお好きなcoocoさん、やっぱり選んだのは綺麗なブルーですね〜♪
私の手帳は最近つい増えてしまう黒猫柄です…(笑)


名前: Coo [Edit] 2014-12-17 21:36

こんばんは!

ほぼ日手帳ですか! 初めて知ったー
どんな手帳なんだろう? 気になるぅ
アタシも、使いこなせてはいないけど
手帳を使ってる派なんですよ
スケジュールは ケータイとかに入れるよりも
やっぱり手帳に書いちゃう

久しぶりにクゥちゃん!
まったりクゥちゃん 安心しきってるクゥちゃん
懐かしいな、可愛いなぁ♪

名前: こまいぬ [Edit] 2014-12-18 18:43

ラッキーパパさんへ♪

パパさんのコメント、面白くて笑ってしまいました~(*^m^)
って、笑ってる場合じゃないですかね(笑)
確かに、手帳持つ習慣ないと、書かないし、
たまに予定書いても見ないかも(;^ω^)
手帳って、書き慣れると、中々いいもんなんですよ♪
パパさんの手帳も、習慣になるといいな~(*^m^)
そうそう、この音ですよね(笑)
この音、デジカメの音なんですが、私も久しぶりに動画見て、
この音も懐かしいと思いました~(*>∀<)

名前: cooco [Edit] 2014-12-18 23:38

なずな・ままさんへ♪

ほぼ日手帳、知りませんでしたか?
糸井重里さんが発行人で、紙にもこだわり、とても細かい所までこだわって作ってるようです^^
もっと小さいサイズもあるんですけど、せっかくのほぼ日なので、毎回このサイズ使ってます
文庫本サイズなので持ち歩けるけど、重いです(;^ω^)
なので私は持ち歩いてないので、手帳ってより日記に近いかも(笑)
でも、とても気に入っていて、多分今後も手帳はほぼ日にすると思います^^
カバーも毎年色々出るんだけど、今年はシンプルなのにしました~
私の好きなブルーです♪
お、ままさんはこの色のニット買いましたか~♪
ブルー、いいですよね♪

クゥパパの手、若いですか?
そこに注目するとは・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2014-12-18 23:46

Cooさんへ♪

vistaちゃんの中の動画チェックしてたら、
いくつか可愛い動画出て来たので、またアップしちゃうかも(*^m^)

誰もほぼ日使ってないかな~・・
って思ったら、Cooさん使ってましたか~(^^)/
仲間がいて良かった(*^m^)
しかも、かなり使いこなしてた感じですね♪
私は全然使いこなせてないんだけど、
でも、ほぼ日は書きやすいし、好きです^^
紙がすごくいいよね~
ボールペンもすごくいいし♪
そうそう、毎年中だけ買えばいいんだけど、
つい、カバーも買っちゃう(*^m^)
カバーの名前も可愛いですよね
これ、ただの「ブルー」じゃなく、「草原のブルー」って名前なんですよ~♪
青好きだし、これでしょって^^
とてもキレイな色で気に入ってます♪
Cooさんは今は黒猫柄ですか(*^m^)
黒猫模様のグッズは多いから、手帳も色々ありそうですよね~♪

名前: cooco [Edit] 2014-12-18 23:51

こまいぬさんへ♪

ほぼ日、知りませんでしたか~?
糸井重里さんが発行人で、かなり人気あるんですよ^^
こだわり抜いて作ってるのが分かるし、
紙も、すごく書きやすくていいんです。
ただ、ちょっと高めで重いけど(笑)
でも、一回使ってからとりこです~(*^m^)
こまいぬさんも手帳使ってるんですね!
スマホや携帯でスケジュール管理するより、
手帳に書く方がいいですよね♪
あとで手帳見ると、その時の事パッと思い出せるし♪

vistaちゃんの中の動画整理してたら、あれこれ出て来たので、
久しぶりに載せちゃいました~^^

名前: cooco [Edit] 2014-12-18 23:56

きゃ~クゥちゃんの甘えん坊ぶりが
気持ちほっこりしちゃいます!
かわいいねぇ~大きなお目目がこぼれちゃいそうだわん♪
vistaちゃんの整理始められてるんですね!スゴ!
ほぼ日…こまさんと同じく知らなかった~w

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-12-19 08:14

ほぼ日手帳、愛用されてるんですねー!
いつも気になってるんですが、まだ使ったことがありません。。
coocoさんが絶賛なら、惹かれちゃうな〜。
私もスケジュールは手書派です♪

クゥちゃんと、まったりお布団タイム、
こちらまで心がほっこりします♪
1年中暑がりだったジルが、この冬は急に寒がりになりました。
やっぱり着実にお年頃なんだと思いました・・。

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-12-26 23:51

岡山犬さんへ♪

お返事遅くなってすみません!
ほぼ日、知りませんでしたか~
すごくいい手帳なんですよ~♪
vistaの整理ってより、データの保存はしましたよ^^
クゥの動画がいっぱい出て来て、
久しぶりにいっぱい見ちゃいました^^

名前: cooco [Edit] 2014-12-28 00:20

ジルママさんへ♪

ほぼ日、多分ジルママさんは気に入るんじゃないかなと思います^^
紙がね、すごくいい紙なんですよ~
細かい所までこだわってるだけあって、
ともかく書きやすく使いやすい手帳です
他の手帳だと、紙が違うので書きにくくて、やはり毎年ほぼ日買ってしまいます^^

ジル君も、寒がりになってきましたか~
ジル君がお年頃なんて想像出来ないけど、
でも、そんなお年頃なんですよね
暖かくしてあげて下さいね^^

名前: cooco [Edit] 2014-12-28 00:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

