12月はもう少し更新するつもりだったのに、
気が付けばクリスマスも終わり、もう27日です(;^ω^)

早い・・・・
早過ぎますーー

今日は、フィギュアを観ながらブログ更新してるのですが、
羽生君って、20歳の男の子なのに、どうして肌がこんなにキレイなんだろうと、
フィギュアには関係ないけどいつも気になってしまいます(*>∀<)
白くてきめが細かくてツヤツヤしてますよね~
東北の人だからかな?とは思うけど、男の子なのに、
あまりにキレイな肌なんだもん(*^m^)
優勝、おめでとう~
まっちーも頑張れ~


皆さまは、大掃除や年賀状作りなどとっくに終わってますかー?

私は、12月になってから、大掃除の一つとして、
断捨離を始めたんですが、
昨日までの間に、いっぱいのゴミ袋を出しました

押し入れや棚の中の物を全部出してみると、
ちょうど1年前に、
「もしかしたら使うかもしれないから取っておこう」
と、思って、棚の奥に押し込んでいた物がいっぱい出て来て、
そう思った物をまた使うことはないし、
奥にしまい込んだ物を使う事もないんだなと実感して、
今回はかなりの物を捨てました

ずっと捨てれずにいたクゥの物も、今回かなり処分しました

クゥの使ってなかった物や、着てなかった服などは、ボランティア団体に寄付しました
年が明けたら、また少し寄付したいと思っています

どこに寄付したらいいのか分からないーって方もいると思うので、
アドレス貼っておきますね→こちら


12月になって、断捨離始めて、
かなりのゴミを出した事で、
ものすごーく掃除を頑張っている気分になってしまったのですが、
でも、ふと気付くと、散らかってる・・(;^ω^)

捨てる事ばかり考えてて、片付けはしてませんでした・・(笑)
なので、全然大掃除が出来ていません(;^ω^)

でも、障子の張り替えはやったので、ヨシとします(笑)


不調のvistaちゃんですが、
最近は、起動ボタン押しても、全くの無反応なんですーー

真っ暗のまま、少しの音もせず、シーーーーーーンとしたまま・・・(T_T)

でも!

それでも、あれこれして(笑)
なんとか毎日立ち上げてるので、
私って、ちょっとすごいんじゃない?(*^m^)
などと、少しうぬぼれたりしています(笑)

お正月に新しいパソコン買おうと思ってるので、
なんとかそれまでvistaちゃんも頑張ってくれそうで、嬉しいです^^


大掃除はもう諦めたし(笑)
年賀状は今日出したし、
ちょっと余裕が出来て、今日は2回も更新しちゃいました(*^m^)


最近のあれこれでした!^^




スポンサーサイト

今年もありがとうございました

クリスマスプレゼント♪

comment iconコメント ( -10 )

断捨離ですか!!
ラッキー家も、そういうものがいっぱいあります。
ラッキーのものは、カートや洋服やおもちゃなど
きれいなうちに、お友達にもらって頂きました。
それよりも、ラッキーパパ・ママの洋服その他!
断捨離したほうがいいものが、山ほど!!
いつか!いつか!と想いますが、なかなかです。
そうそう!!
ラッキー家は、何年かぶりに
クリスマスイブに外食!
銀座一丁目の俺のフレンチに行きました。
長蛇の列なら、別の所!と思っていたら
全然並ばず、すぐに入れました。
ラッキーが手配してくれたかな?(笑)
久しぶりに、よいクリスマスイブでした。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2014-12-28 10:39

私も断捨離がんばりたいと思っていたのに、換気扇の掃除だけで力尽き…(笑)
また来年にしようってことにしちゃいました(^^;)
たくさんゴミ袋を出してすっきりしたでしょうね~(#^^#)
あ、片付けはいいのよ。捨てればだいたいが片付いたってことだから(笑)

障子の張り替えもやったなんて、もはや尊敬しちゃいます!

クゥちゃんのものを捨てるのは勇気がいるでしょうね。
だろうと思って、なずなの服で古くなってもう着ないものは今から捨てちゃおうかと思ってます。

およ!
いよいよパソコンの買い替えですね。
新しいパソコンはサクサク動いて気持ちいいですよ♪


名前: なずな・まま [Edit] 2014-12-29 09:22

まっちーの突然の引退宣言、びっくりしましたよねー☆
まっちー語録がもう聞けなくなるかと思うと寂しいです・・。
羽生君、お肌キレイですよね!若い世代のフィギア男子は、美形揃いでこれからが楽しみです♪

DRCTにご寄付くださったんですね!
ありがとうございます〜☆

去年の12月は、途中まで断捨離かなりがんばったのですが、挫折・・。
今年は寒さでちっともやる気が出ず・・。
パソコンの中味を整理するだけで終わりそうです〜

名前: JIL.de.lion [Edit] 2014-12-29 15:10

おお♪ あの後バッチリ障子張替え完了したんですね! ご苦労でした〜(*^o^*)
しっかりと年末に断捨離して新しい年を迎えられるcoocoさん家はえらいなぁ〜。
私、今年は風邪にかこつけて例年以上にダメダメな年末となっております…(;^ω^)
クゥちゃんの未使用品を寄付されたんですね、きっとクゥちゃんも喜んでいることでしょう…!
パソコンが無反応はスリル満点ですね〜(^_^;A
お!ついに新しいパソコンがお正月に♪
次のパソコンにバトンタッチするまではがんばるんだっ!と根性出しているかもしれないvistaちゃん、残り少ない時間だけど可愛がってあげてください。(*^o^*)
新しいパソコンが来るのも楽しみですね♪

フィギュアスケート、以前に比べたら男女ともに世界で活躍している選手が増えて、テレビ放送もしっかりされるようになっていろんな選手の演技が見られる〜♪と、我が家でもスケートをやっていれば必ずチャンネルはスケートです。(^_^)
小塚選手やコーチたちがすごく嬉しそうだったのに一緒によかったよかった…と喜んだり、若い選手が育っていることに感心したりと楽しんでいたのですが、いや〜町田選手、引退ですかぁ…。
今後のことを見据えてこの時期に決断したんでしょうね〜、残念だけど…こんな劇的な形、町田選手らしいですね。

名前: Coo [Edit] 2014-12-29 16:17

ラッキーパパさんへ♪

ラッキーちゃんのはすぐにお友達などにあげたんですね
偉いです^^
でも、パパとママのお洋服、いっぱいなんですね~(*^m^)
一度、洋服を全部タンスやクローゼットから出してみるといいんだそうですよ
出してみると、その量に驚くし、断捨離もはかどります^^
と言っても、うちもまだまだあって、
来年もまた断捨離しなくちゃと思ってます~
イブに俺のフレンチに並ばずに入れましたか~♪
ラッキーちゃんがお空からチョチョイと手配してくれたのかな~(*^m^)
素敵なイブを過ごされましたね♪

名前: cooco [Edit] 2014-12-29 22:28

なずな・ままさんへ♪

断捨離していっぱいゴミを出したのに、
部屋は散らかってるんですよー(笑)
捨てるだけ捨てて、整理整頓、片付け全然してなかったー(*>∀<)
あ、換気扇はこれからやらなきゃ(;^ω^)
換気扇掃除って、大変ですよねー
大掃除はやはりまた途中だけど(笑)
今年は障子の張り替えしたのでそれは満足です(*^m^)

クゥの物、色々思い出すと中々捨てれなかったりして・・(;^ω^)
その都度、捨てておくのが正解ですね~

vistaちゃん、まだ頑張ってくれてるけど、
起動に時間が掛かるので、やはりそろそろ買い替えないとですよね
お正月に新しいの見てみようと思いまーす^^

名前: cooco [Edit] 2014-12-29 22:33

断捨離がんばっちゃったんですね・・・
クゥちゃんの物も…寄付ナイスですね。
見習わなくっちゃ~って思うだけ…(汗)
お互いPCにはハラハラドキドキですね!
なんとかまだ動いてくれてるけど
これまた、パパ頼みで自分じゃなにもしなぁ~い
coocoさんエライねぇ~v^^

名前: 岡山犬 [Edit] 2014-12-29 22:38

ジルママさんへ♪

そうなんですーー
まっちーーがぁーーーーー(T_T)
昨日は突然の引退宣言に、脱力してしまいました
でも、研究者になりたいなんてまっちーらしいし、
引き際も潔くすごいです
でも、やはり寂しいです(T_T)

羽生君の肌、キレイですよね~
モチモチしてるんだもの(*^m^)
フィギュア男子は若い子も伸びて来て、今後が楽しみですね^^

たいした寄付は出来ないんですけど、
少しでもお役にたてれば嬉しいです

あー、パソコン内の整理もしたいです(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2014-12-29 22:39

Cooさんへ♪

そうですよー、あの日あのあと、ちゃんと張り替え頑張りました~
2か所あるので、次の日も張り替えやって、
部屋は散らかってるけど、私としては満足です(*^m^)
年末の断捨離にかこつけて、またまたクゥの物を寄付したり処分したりしました
まだキレイな物や新しい物は寄付して使ってもらえるのは嬉しいです

vistaちゃん、今日も最初は無反応でした(;^ω^)
でも、それでもそこから起動してくれるんですよ^^
いい子でしょ~
かなり頑張ってくれているので、vistaちゃんに本当に感謝です~♪
お正月に新しいPCとバトンタッチする予定だけど、
それまで頑張ってくれると思います^^

フィギュア、真央ちゃんの功績は大きいですよね
そして、今は男子がすごく伸びてて嬉しいです
小塚も好きなので、小塚の復活は嬉しくて感動しちゃいました
いつの間にかまっちーのファンになっていて、
今回もまっちーの演技には見入ってしまってたんだけど、
あまりに突然の引退宣言に、今日もまだ脱力してます~
まっちーらしいし、研究者になりたいなんて応援しちゃうけど、
でも、やはり寂しい(T_T)
もう少しまっちー見たかったよー

名前: cooco [Edit] 2014-12-29 22:50

岡山犬さんへ♪

断捨離いっぱいしたけど、なぜか散らかってます(笑)
クゥの物も、今回はかなり手放しました
今後もずっと捨てれない物はあるけど、それ以外は、ちゃんと整理しようと思います
寄付はたいした物じゃないんだけど、どこかのワンちゃんが使ってくれたらと思うと嬉しいです
vistaなのでお互いパソコンにはドキドキだけど、
長持ちしてくれてるので感謝ですね^^

名前: cooco [Edit] 2014-12-29 22:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

