紅葉の記事、なんだかんだと遅くなり、クリスマスになっちゃいました
皆さま、楽しいクリスマスを過ごしていますか?^^

それにしても、今年は本当に暖冬ですね
今も暖房なしで平気です
暖かいから、クリスマスって気がしないです


さて、やっとこさ紅葉の記事です^^

今年の12月10日、紅葉を見に行って来ました
池と紅葉

この日もまたまた曇りなのが残念でしたが、
とってもキレイな紅葉が見れました

黄色と赤の紅葉

赤と黄色に色づいて、すごく綺麗でした~

紅葉♪

もみじ

自然いっぱい
自然がいっぱいで気持ちいいです^^

さて、ここはどこでしょう~?
ここで分かったらすごい

木々

自然いっぱい♪

丸いのももみじ
大きな丸いのももみじです

日本庭園

ここら辺で、なずな・ままさんは分かりますよね?(≧▽≦)

鯉


ラクウショウ
ラクウショウの気根って言うんですって。
ニョキニョキと出てて不思議でした


コサギ?
コサギ(多分)もいました~


台湾様式の建物から見る日本庭園
台湾~


ここも、すごーくキレイでした~
イギリス風~
落ち葉がまたいい感じで、雰囲気あってとっても素敵でした

大きな木がずーっと向こうまであって、
間にはベンチがあり、
「イギリスっぽいねー」って言ってたら、
やっぱり、イギリス風庭園でした

イギリス風庭園


小道


真っ赤な紅葉


もみじだけじゃなく、大きなイチョウの木も沢山あったけど、
イチョウの木は大きすぎて写真に収まらなくて(;^ω^)


で、ここはどこかと言いますと~・・・


新宿御苑でした~
新宿御苑

東京のど真ん中なのに、自然がいっぱいで、
とっても見事な紅葉が見れました

何年も東京に住んでるのに、
あんまり来ることなかったので、
こんなに紅葉がキレイだとは知りませんでした(;^ω^)

自然いっぱいで気持ちいい所だけど、
残念ながらペットは不可です
ワンコとお散歩したら気持ちよさそうだけど、
マナー悪い人も多いから、しょうがないのかな。。

新宿は平日でもいつでも、すごい人混みなので、
御苑も混んでるかな~・・と、思ったけど、
この日はすごく空いていたので、
ゆっくり紅葉を楽しめました(^-^)







前回の記事のあと、2回も外苑のイチョウ並木見に行っちゃいました

2回目はまだ葉っぱは緑・・
しかも、曇りで明るく撮れず・・
神宮外苑
大きな観光バスがいっぱい止まってるなーと思ったら、
この日は、前回以上に中国人がいっぱい(;^ω^)
前からも後ろからも斜めからも聞こえてくるのは中国語・・
爆買いの帰りでしょうか
爆買い、いつまで続くのかな?

でもさ、日本なのに日本人お断りのお店とか、ちょっと信じられません

前回食べれなくて後悔したので、今回は出店でお昼にしました
ラーメンと焼きそば
ラーメン、美味しかったです
焼きそばは、富士宮焼きそばだったかな?

佐世保バーガー
ずっと食べたかった佐世保バーガー

写真と違ーーう ボリュームがなく、お値段高すぎ(;^ω^)
でも、味は美味しかったです

あと、写真撮り忘れたけど、タコスみたいのとかも食べました
地方の出店ばかりなので、あれもこれも食べたくなるんだけど、
出店、全体的にお値段が高かったです
外苑だから、場所代が高そうだからしょうがないのかな

ちなみに、一人で全部食べたんじゃないですよー?(笑)
旦那と2人で食べました~


3回目は、綺麗な黄色の葉っぱが見れました


でも、この日もお天気が曇りだったので、あんまり綺麗な写真が撮れず・・
イチョウ
この写真だと、まだまだ黄色に見えないでしょ?

でも、暗いからこう写っちゃうだけで、
本当はこんなに黄色かったんですよー
イチョウ並木
で、この↑写真、撮影してるの分かります?

葉っぱも黄色くなって、かなりの人が来てましたが、
そんな時に、何やら撮影してました
若いタレントさんだか女優さんだかがいたので、ドラマかな~?と思うけど、
でもさ、何もこんな人の多い時間に撮影しなくても・・と、思ってしまいます
もう少し人の少ない時間を選んでくれればいいのにな~

イチョウ並木

神宮外苑
全体を撮るとどうしても暗くなってしまって・・
でも、本当は真っ黄色でキレイでしたよ~

ここのイチョウの木は、どうしてみんな尖がってて可愛いんだろうと、
見るたびに思います~

いいカメラがあったら、綺麗な写真が撮れたのにな~

外苑のイチョウ並木を出て、てくてく歩いて、国立競技場前を通ったので、
中を覗いてみました~
国立競技場
当然ですが、がらーんとしてます(;^ω^)
心配になるので、早く工事始まるといいな~

5年後、ここにどんな競技場が完成してるんだろう~
5年後、ここに世界中からスポーツ選手が集まるなんて、不思議です


今年は他にも紅葉見に行ったので、
近々アップの予定なので、今日はコメント閉じておきます

理想は、2~3日以内のUPだけど、
多分無理だろうな・・・(笑)
でも、紅葉がすごく綺麗だったので、頑張って近々UPしま~す(≧▽≦)



今年は気温高めだなって思ってたら、
急に寒くなりましたね

今日は雨ですごく寒いです

今日はこの冬初のダウン着てスヌード巻いたけど、
それでも寒かったですー

部屋の暖房はまだ付けてないけど・・・
なので、今こうしてブログ更新も寒いったら(;^ω^)


最近、新宿駅前を車で通るたびに、ららははさんを思い出しますー

だって、こんなんよーー(≧▽≦)
キティちゃんいっぱーーい

ららははさん、見てるかなー?

きてぃーー
キティちゃんがずらずらずらーーーーーっと(笑)


それから、新国立競技場前もよく通るんですが・・・
新国立

まだ工事も始まっておらず、がらーんとしています・・・

あれこれあったので、白紙に戻したのはいいと思うんだけど、
でも、間に合うの??と、心配になっちゃいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、旦那と、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました

よく、ドラマや撮影で使われてる所で、
今、「いちょう祭り」をやってます

この日は、ポンチョ着てたら暑いくらいだったし、
紅葉もまだまだでした

神宮外苑

でも人はけっこう多くて、
中国人と韓国人も多くてビックリ
ガイドブックに載ってるんでしょうね、きっと・・
最近どこに行っても、本当に中国人が多いです

いちょう並木

神宮外苑前のイチョウは、どうしてみんなてっぺんがこんなキレイにとんがってるんでしょうね?
なんとも可愛いと言うか綺麗な形しています

出店もいっぱい出てました

出店

たまにイッテQに出てるおじさん(名前分かんない)がプライベートで来てました

抹茶とバニラ
抹茶とバニラのソフトクリーム

明治神宮外苑のイチョウ並木が綺麗な事は知ってるけど、
東京に住んでると、通り過ぎる事はあっても、
見に行こうと思わなかったので、
こんなに出店が出てる事も知りませんでした

近いんだけど、
ラッキーパパさんの言葉を借りると、
東京の田舎者なので(≧▽≦)

美味しそうな食べ物の出店がいっぱいあったのに、
お昼ご飯食べて行ったからお腹いっぱいで、
ソフトクリームしか食べられなかったのが心残りなので、
もう一回、見ごろの頃を見計らって行ってみたいなーって思ってます
でも、紅葉の見ごろに合わせて行くって難しいんですよね~
黄色のイチョウ並木、見れるかな~?




前回の更新からまだ3日位よね?
って思ったら、すでに一週間経ってました・・・(;^ω^)

1日1日が、本当に早いな~・・・

前回書いた咳が、まだ少し残っていて、
いやんなります
咳は長引きますね~・・


11月2日、なずな・ままさんの個展に行って来ました^^

猫の額


今年は、仕事終わりで行ったら、ままさんには会えないな~
と、思っていたんですが、

この日、まだ体調も万全ではなく、
咳もゴホゴホで・・・
仕事中、ゴホゴホと苦しそうな咳を連発してたら、
「今日はもう帰っていいよ」と、言われ、
(わ~い、ままさんのいる時間に行ける~、ラッキー♪)
と、思ったら、
到着したら、ままさんも体調不良でこの日は休みでした(;^ω^)

ツイてるんだかツイてないんだか分からなくなっちゃいましたが、
でも、ままさんに風邪をうつさず済んでラッキーだったと思う事にして、

気を取り直して絵を堪能^^

猫の額の人が、
「今年は、黒猫の絵が一番人気です」と、言ってましたが、
私も、黒猫の絵がとても気に入りました

Cooさんちのクロちゃんがモデルだったので、
私まで嬉しくなりました(^^♪

猫の額を出ると、前のマンホールがこんなんでした~(≧▽≦)
マンホール
可愛いー(笑)


この日はけっこう寒くて、
まだかなり咳もひどかったので、
このまま帰るつもりでいたんだけど・・・・

駅まで歩きながら、
やっぱり、行きたい・・・・・
と、思い、くるりと引き返して、行って来ました~

ふくろうカフェ

なずな・ままさんのブログで、ふくろうが増えたのは知ってたけど、
ドアを開けたらふくろうが並んでてビックリ(≧▽≦)

ふくろうちゃん達の前にテーブルが並んでるので、
目の前にふくろうを見ながらコーヒー飲めます

この子は新入りちゃん
新入りちゃん
大きなオレンジの目が印象的です

新入りふくろう
なんだか鷹みたいでかっこいいです


この大きい子は、寝てるんですよー(笑)
寝てるー


ハリーポッター?
この子を見ると、ハリーポッターを思い出します


ふくろうと
後ろでじーーっとカメラを見てる子が可愛かったですー

可愛い

お目目がまん丸で真っ黒でクリクリです
北海道とかに野生でいるらしいですが、
見てみたいです~

可愛いふくろう
ぬいぐるみみたいなふくろうちゃんでした

それにしてもふくろうって、種類によってお目目が全然違うんですね


自撮り
右の大きい子には近づいて自撮りして平気ですよって言われたので、
頭に乗って来たらどうしよう・・と、少しドキドキしながら撮ってみました(笑)
そしたらオレンジの目の子が、私の頭に乗ってるみたいに写りました~(≧▽≦)


ふくろうたち~

ふくろうって、不思議でずっと見てても飽きないです
やっぱり、行って良かった~♪






梅雨明けしたとたん、一気に暑くなりましたね~

一昨日の日曜日なんて、風が吹いても生ぬるい風で、サウナにいるように暑かったです

でも、昨日は庭の草むしり頑張りました~
暑くて暑くて、全身汗びっしょりになったけど、
キレイになって満足です^^

暑いけど、でも、けっこう平気なので、
普段は旦那が帰るまでエアコン付けないで過ごしてます^^

ただ、5年後、この暑さの中の東京五輪は心配・・・(;^ω^)
5年後の夏は、冷夏になるといいな~と、今から思ってます


先日の海の日、旦那と河川敷の公園に行って来ました

この日もとても暑い日だったけど、
夏は大好きなので、気持ち良かったです

両側を川に挟まれた河川敷で、桜の木がいっぱいあって、
野球やサッカーのグラウンドがいっぱいありました

河川敷

グラウンド
川の向こうは埼玉県です
手前にも川が流れてて、川に挟まれた公園です

斜面にシートを敷いてゴロンと横になったとたん、
ザザザ~~っと、斜面を滑り落ちた、天然な旦那・・・(笑)
びびったー
写真じゃ分からないけど、かなり急斜面なので下が見えず、
このまま川に落ちるかと思ったそうです(笑)

少年野球、ユニフォームが見るからに暑そう・・・
少年野球
でも、可愛かったです

旦那は、サッカーやってるし、ジムで鍛えてるので、無駄なお肉がないです
旦那
ウエストが細くていいな~・・・と、思ってしまいました
私も運動してるのに、無駄なお肉ばかりです・・・・・(T_T)

河川敷

日陰でゴロンとしたり、川沿いを歩いたりして、
すごく暑かったけど、でも、気持ち良かったです

日陰で、野球少年のお弁当タイム
休憩

こんな暑い日中でも、けっこう犬のお散歩してる人がいて、ビックリしてしまいます
どのワンコも、激しくハーハーしてて、何度も立ち止まっていました
ここまで暑いと、犬には本当にキツイと思うんだけど・・・
ワンコを見るたび、ハラハラしてしまいました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに、ショッピングモールで、こんなの見つけました

かぶりもの
愛犬を、トイプードルとか、マルチーズ?とかに変身出来る被り物に・・・

ねこになれるかぶりもの
愛犬を、ネコに変身させる被り物・・・・・(笑)


「しょうもなーーい」って思いつつ、
クゥがいたら買ってしまったかも・・・(笑)